星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

2-2の騙りが出した2黒目を吊れるってかなり信用が勝ってる時でないと難しいからね

ケアで吊れるって線はあるけど、真の2黒目を吊れなくなる状況では流石に通らない事が多い


潜Cの欠点は
・信用勝負に偏りやすい事(真噛みからLW逃げ切り自体は出来る)
・LW役が捕まったら一気に厳しくなる事

利点は
・占いが怖くない事、最悪吊られても霊判定から吊った村の立場を落とせる事
・世論誘導を行いやすい事


戦略の幅が広いのが灰2狼
狭い代わりに特化した強みがあるのが潜Cって感じだね

(+388) 2022/10/14(Fri) 05:52:50

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ほーん、なるほど…
二黒目ってそんなに吊れないのか。
勉強になるな

(+389) 2022/10/14(Fri) 05:55:58

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

真を噛むから縄だけ稼げばいいって状況で2黒を出すのはアリかもしれない

ケアで吊ってくれる可能性はそれなりにあるしね

(+390) 2022/10/14(Fri) 05:57:39

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+389 ソルム
あくまで私の経験上ではって話
そもそも見た事が殆どないから

(+391) 2022/10/14(Fri) 05:59:42

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

2-2潜Cが弱いってことはないと思う。

長期で私がぱっと幾つか思い浮かぶくらいには
2-2潜Cで赤が勝ってる村はあるし。

Cの誘導が効いてることが多いかな。
私が見てきた中では。

占われてから誘導もあるし
灰にいて誘導もあるし。

(+392) 2022/10/14(Fri) 06:02:07

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

誘導が弱いと潜Cは弱いから
誘導が得意か苦手かは結構大事な気がする。

(+393) 2022/10/14(Fri) 06:03:37

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

騙りが疑い先、占いSGに潜Cを入れれるのもメリットではあるんだよね、視点構築に歪みを余り出さないで済む

無論、騙りと潜Cのそれぞれがある程度以上動けていないと意味がないのだけど、動けていないなら信用勝負自体が成立しないからね

(+394) 2022/10/14(Fri) 06:05:32

【見】 白薔薇 リタリ、青薔薇 ロザベラに頷いた。

(a8) 2022/10/14(Fri) 06:05:55

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ある程度以上の誘導力と、出来れば生存力は必要になる
潜伏が得意だったりLWになりやすい人なら向いているんじゃないかなって思うよ

(+395) 2022/10/14(Fri) 06:08:04

【墓】 ぜんざい カズハ

あたしの持論は狼の最強の戦術は完全信用勝負だと思ってるから。

(+396) 2022/10/14(Fri) 06:08:30

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+396 カズハ
間違いなく狼の理想は信用勝負で勝つ、だね
そうする為にどうするかって部分は異論が出るけれど

(+397) 2022/10/14(Fri) 06:11:52

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

信用勝負なら騙り狼のフォローと
特に真占の下げだよね。

あとは灰狼をフォローしていく。

潜伏Cは吊られても占われても黒露出しないから
仲間を直接的に、あるいは間接的に
どれだけフォローできるか。

そういうのをできる潜Cが戦果をよく挙げてる。

(+398) 2022/10/14(Fri) 06:12:34

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

EPになってからが良さそうだけど
信用勝負で2黒目が強いと言える理由や村の例などを教えて欲しいかな?

正直騙りが信用を圧倒していてダメ押しになっているだけってケースしかイメージできなくてさ

(+399) 2022/10/14(Fri) 06:13:39

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

完全信用勝負って具体的にどういうこと?

(+400) 2022/10/14(Fri) 06:14:17

【見】 【墓】 シンバル ソルム

なるほど。潜C、すげー難しそうだな……

(+401) 2022/10/14(Fri) 06:16:21

【見】 シンバル ソルム、寝室へ向かった。

(a9) 2022/10/14(Fri) 06:16:48

【墓】 ぜんざい カズハ

最初から占いを一切抜く気なく占霊黒2で吊り手を確保するってこと。

(+402) 2022/10/14(Fri) 06:28:11

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+402 カズハ
決め打ち完全勝利って事だね
それが出来るなら灰2狼でも潜Cでも変わらないとしか思えないし、そもそも2偽黒も出せちゃうと思う


例外は潜Cは占われていないけど狼が占われてしまっていた時かな? この時だけは灰2狼なら勝てるのにってなる

それ以外なら潜Cでも2偽黒出せるから総合的にメリットが上になるんじゃないかな

(+403) 2022/10/14(Fri) 06:51:27

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

具体的な盤面のイメージが欲しい感はある。
基本は霊ロラ→占ロラ想定ってことでいいのかな。

騙り側から早期に情報を渡しちゃうと
そのぶん村側が騙り側の陣営の単体と
ラインの整合性を検証しやすいし、

村側の推理の意識が真占視点の方に行くから
村側の推理がぐんと進む上に
騙りの声が届かなくなるから
盤面のコントロールがしづらいイメージある。

▼霊▼霊▼黒a▼黒b▼占a(お仕事終了)▼占b、
→▼占a視点のlw or ▼占b視点の狼狙い

こんな形ってことだよね?

(+404) 2022/10/14(Fri) 06:51:56

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

真占(占b)がすぐに黒引けない場合は
騙りが先に偽黒を二個出して

▼霊▼霊▼黒a▼占a(お仕事終了)

みたいな展開になると思うし
これもやっぱり村側に早期に情報を
渡しすぎてる感はある。

短期だと議論時間が少ないからいいと思うんだけど
長期でやるとやっぱり厳しいイメージ。

(+405) 2022/10/14(Fri) 06:57:11

【墓】 いもようかん ヤナギ

逆算的な考え方ですが、真狼-真狼は灰吊りの日が欲しいんですよね。

2dに灰吊りをするならジョゼさんを白で置かせない状況を作る。
ジョゼさんの対抗馬を作る等して、濁らせる?

3dに灰吊りをするのは難しいですね。
黒が出てなければ霊ロラ完遂だったので。

4dに灰吊りをするならミュールさんの被黒を避ける。
ナツキさんが進行を執って占い回避出来たでしょうか?
この段階でも既に不自然な残り方なので聞いてもらえない可能性はありますね。

5d以降の灰吊りは、ヨシノさんの黒出しのタイミングにもよるんでしょうか。

(+406) 2022/10/14(Fri) 06:59:44

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

おはようございます。
真能力者複数が長生きしたのもきつかったですよね。
騙り狼1枚出しか2枚出しかで戦略めっちゃ変わるー。

(+407) 2022/10/14(Fri) 06:59:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人 3促)

クヘイ
24回 残29pt(0) (飴入手0個)
ウタタ
39回 残94pt(1) (飴入手2個)
ナツキ
25回 残31pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
16回 残314pt(1) (飴入手0個)
オトハ
18回 残129pt(0) (飴入手1個)
ミナト
25回 残50pt(0) (飴入手1個)
アリシア
28回 残71pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)
カルロ(6d)

処刑者 (4人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)
ルネ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら