星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

緊張でカオナシみたくなってるよ。
次は生きて、出来ることなら真っ向から喰われてやる。

(+314) 2022/10/13(Thu) 02:15:07

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

ルネもお疲れ様
推理としては正解に一番近づいてるから、あとは村が活用してくれるかどうか次第かな?

流石にC位置の絞り込みは難しいだろうから仕方ない

(+315) 2022/10/13(Thu) 02:17:13

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+311
なんと、人参国の出じゃなかったのですか。ジョゼ殿みたいなタイプの猛者沢山いたよ。
深夜ジョゼ便、他人を深く汲み取った良い考察でにっこりしちゃった。

(+316) 2022/10/13(Thu) 02:18:12

【墓】 ぜんざい カズハ

>>+152 リタリ
これはすごい納得したというか、だからみんな自由占いの話するとすぐ囲いが云々みたいな話するわけか。

判定が出た時点で両面で精査出来なくなっちゃうと。

(+317) 2022/10/13(Thu) 02:22:06

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+317 カズハ
しなきゃいけないと頭では分かっていても
「当分吊る位置じゃないから」って無意識に考察するリソースを削ってしまう訳だね

統一占い進行が多い結果、白=確白みたいな擦りこみ意識も少なからずあると思う

(+318) 2022/10/13(Thu) 02:25:36

【見】 白薔薇 リタリ、これは私自身も経験として実感してる箇所なんだ

(a10) 2022/10/13(Thu) 02:27:29

【墓】 エレキギター ジョゼ

>>+313
なるほどな。でも別の推理の起点、角度への発展→精度の上昇。更に村同士って共鳴出来たら強いようなところもあるように思うし、大事だなぁ、それ。

>>+314
カオナシw楽しみにしてる。

>>+316
そうなんだ。それは気になるな。人参国の名前の由来を今調べちゃった位にしてな。情報をありがとう。

午前二時、踏切で望遠鏡を覗き込みながらお送りした深夜便だな。と、今日のhotネタに乗ってみる。

(+319) 2022/10/13(Thu) 02:29:54

【墓】 エレキギター ジョゼ

じゃあ今日はそろそろ寝ようかな。皆お付き合いどうもな。

また明日。

(+320) 2022/10/13(Thu) 02:31:08

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

うん、寝よう。明日も修羅場だね。
同村者の胃腸が安らかならんことを。ラーメン。**

(+321) 2022/10/13(Thu) 02:32:31

【墓】 ぜんざい カズハ

あたしは最近は確白ってそんないるかなってくらいに思ってて、片白量産で両視点詰まってくれたほうが色々わかりやすいくらいなんだけど。

それこそ占真贋とは、人外位置でもあるってやつ。

(+322) 2022/10/13(Thu) 02:32:36

【見】 【墓】 白薔薇 リタリ

>>+322 カズハ
私は狼が嫌がる位置の確白は欲しいし、判断材料として有益な偽黒は猶更欲しいから統一を好んでるかな

ただ、他の人とは若干思想が独自かもとは思う
進行論としては長短あるんだけど、早期に占い師が噛まれなければ強い進行だと思ってる

(+323) 2022/10/13(Thu) 02:42:53

【見】 白薔薇 リタリ、夜食にラーメンを用意した

(a11) 2022/10/13(Thu) 02:43:38

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

私は確白っていうかライン捻られるのが
嫌だなぁっていうのある。

そういう村を経験した訳じゃないんだけど
それを戦略に組み込まれたら推理が難しいし
例え気付けても周りを説得しにくい。

確白自体には私もそんなに価値を置いてない。
だから統一じゃないなら指定バラ占い派。

(+324) 2022/10/13(Thu) 03:02:27

千鳥草 ミナト

コア不具合があったとしても、戦術(即噛み・信用)の分岐点くらいは相談して決めておくのは常識だ、うおおん

とか言っても、今日は強いて言うならの付け方をする日だから仕方ないのである。

(176) 2022/10/13(Thu) 04:12:59

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+270>>+279
面白い区分だった

(+325) 2022/10/13(Thu) 05:58:19

【見】 【墓】 シンバル ソルム

参加してて何が楽しいか、人によるけど俺は

・狼の序盤の自己紹介(事前に判明しているスキルの高さ)と途中の考察(の練度の低さ)を比べておまえスキル偽装やんけーー!!と指をさす瞬間
・村人が村人してるとこを捕まえてこれ村です!!て言ってる瞬間
・積み上げた推理が普通に間違っていると解ったとき

なので、推理(観察)が好き。
それはそれとして自信はゼロだなー。初日の感覚の方が合ってることあるからな。

(+326) 2022/10/13(Thu) 06:27:38

【見】 【墓】 シンバル ソルム

今学びたいのは黒取り考察(単体)と俯瞰
今回見学参加してて黒位置から狼を推理する方法もあんのねーと面白く思ってる。
ライン考察が死ぬほどきらい(やってるひとは別にいい、俺の精度がゴミ)なんで、取り入れるかは謎だが…

(+327) 2022/10/13(Thu) 06:32:35

【見】 【墓】 シンバル ソルム

2-2の自由・片白は、どーなんだろね?
目が曇る人が多そうなんで統一のがいいんかねとは思う。
あ、3-1の場合統一だと助かります俺も。この世で一番いい霊結果をください。

(+328) 2022/10/13(Thu) 06:35:32

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

ソムルさんは観察力すごいよね。

この村の見物は答え見えてるのに
すごく興味持って地上のログを
読んでるなぁって思ってる。

(+329) 2022/10/13(Thu) 06:38:03

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ありがとう、日々誤読と戦っています
ロザベラもかなりしっかり読んで(興味をもって)言葉にしてるな〜と思うぞ

何事もわかるまで噛み砕いて言語化する癖がついてる。たぶん普段から心がけてるのかな?
それが他の人にもわかりやすいから墓下の住民も立ち止まって考えるし、盛り上がる要因のひとつになってるな〜

(+330) 2022/10/13(Thu) 06:49:13

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

心がけてるというか自分の考えや気持ちを
言葉で表現するの好きだから。

普段からメモ帳とかTwitterとかも
文章でいっぱい。

私は赤視点での戦略を考えたり
どうすれば勝てるか考えてログを読んでいるから

一人一人の人物像や傾向や思考の流れとかは
この村ではちゃんと追えてない感。

(+331) 2022/10/13(Thu) 06:55:05

猫柳 クヘイ

【非狩】
吾の立場だと昼出たかったが説明喉勿体ないんでの。

>>147最終日に出とる判定と襲撃加味の最終判断だの。(故片白増やし検討)
最下段、一応占狼主張筋はあるか。白出しのが安牌なのは変わらんが

(177) 2022/10/13(Thu) 06:59:30



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 5促)

クヘイ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
ウタタ
22回 残84pt(1) (飴入手0個)
カルロ
25回 残108pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
3回 残707pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
26回 残113pt(1) (飴入手0個)
オトハ
19回 残185pt(1) (飴入手1個)
ルネ
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミナト
17回 残256pt(0) (飴入手0個)
アリシア
21回 残343pt(1) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

ミコト(2d)
ヤナギ(3d)
ジョゼ(4d)
コウィスカ(5d)

処刑者 (3人)

グレース(3d)
ミュール(4d)
カズハ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら