星狩りの国


61 【聖C誰歓】墓下から狼応援村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

実は私もジョゼさんみたいな考察型のスタイルの
派生っぽいスタイルだから

こういう村が勝つための活動面のお話は
リタリさんの方が具体的な話が聞けると思う。

(+218) 2022/10/10(Mon) 06:25:06

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+216 ロザベラ殿
あ、なるほど。補足助かります。それで>>+212ソルム殿の言うコミュニケーション、に繋がってくるわけね。理解しました。
つまりコウィスカ殿の初日からせっせと整えてバフ掛けているものこそがそれであったと。でそれが今のところ村利だけど、うまい上に量が多いからコウィスカ殿は疑われてるのね。

(+219) 2022/10/10(Mon) 06:26:09

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

あと30分で地上からお客様が来るぞ……。
どうなる?通るのか??
確定情報を落とさない方針が続いてるなら、ヤナギ殿かなぁ……

(+220) 2022/10/10(Mon) 06:28:40

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

>>+217
不摂生な生活になったり、疑うのがデフォになったり胃痛で飯が食えなくなったり、色々と噂は聞くねえ。
キャラと自分が完全に重なり合ってしまうと、プレイヤー同士のダイレクトアタックゲームになって結果病んでしまうんだと思っているよ。
野菜食ってしっかり風呂入って寝ないと。ネトゲみたいなもんだし。

(+221) 2022/10/10(Mon) 06:32:28

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

>>+219アズマさん
そうそう。
周りの人に影響を与える必要があるから
コミュニケーションは大事になって来るね。

(+222) 2022/10/10(Mon) 06:35:17

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

政治は大事。(1日目>>1:+20に戻る。)

あ、あ、あぁ〜〜〜(宇宙開闢)

(+223) 2022/10/10(Mon) 06:38:26

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+221
[頭皮マッサージをした]

お、チワワのレベルがあがったようだ。

(+224) 2022/10/10(Mon) 06:39:50

ぜんざい カズハ

決定まわりはなかなか面白いことになってたんだねー。

まああたしは初日からジョゼのこと1ミリも疑ってないからいいんじゃないって感じ。あと自由占いは嬉しい。

(333) 2022/10/10(Mon) 06:40:08

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

人狼は政治のゲームとも言えるしね。

推理ってみんなそれぞれ見解が違うから、
純粋に正論だけで周りに影響を与えて
狼を吊り切ろうとするとどうしても限界がある。

だからみんなそれぞれ違う見解の中でも
意見をまとめたりより良い進行を採って
全体として勝つ方向性を求めていく政治が必要になる。

(+225) 2022/10/10(Mon) 06:44:13

【見】 【墓】 シンバル ソルム

考察好きだとコミュニケーション力落ちると勝手に思ってんだけどどうなんかね。(これは自分がそうだから他人もそうだと思っているだけです)

村としてはジョゼをミナトが拾って広めてくれると助かるんだが(広報力のあるコウィスカとかがやるとは今のところ思えないため)、狼としてはそこ手を繋がれる前にミナトを吊りたいかな〜

(+226) 2022/10/10(Mon) 06:44:59

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

アズマ 進化ァァァ!!!


チ ク ワ


ん!? まちがったかな……
(ひとまず人柴犬くらいになりたい)

(+227) 2022/10/10(Mon) 06:46:37

【見】 【墓】 シンバル ソルム

ジョゼは役職考察も当ててるし、
村目線では
「なんかまとめが白って言ったから置いとくだけ」
くらいの位置にしておきたいな。狼は。

(+228) 2022/10/10(Mon) 06:47:26

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+227
Bボタン。

(+229) 2022/10/10(Mon) 06:47:43

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

その辺りのバランサーというか中堅どころで補完し合いたいよね。
ソルム殿によるカルロ殿の読み解きはすごい分かりやすかった。

(+230) 2022/10/10(Mon) 06:48:27

【見】 【墓】 青薔薇 ロザベラ

だからといって推理や考察を蔑ろにしちゃいけないとも
私は思うんだけど。

この推理や考察のゲームと政治のゲームっていう
人狼ゲームの捉え方も
そのプレイヤーさんの人狼ゲーム観が出るよね。

(+231) 2022/10/10(Mon) 06:48:28

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

人読み考察を続ける人+読み解いて広める人でチーム組めば良さそうだね。
占いはそれの補助として。

(+232) 2022/10/10(Mon) 06:50:36

【見】 【墓】 ホオズキ アズマ

まあ、確白まとめ殿が白って言ってるんだからジョゼ殿は白でいいんじゃない。
狼は切り崩せるかな。村いい動きしてるよね。

(+233) 2022/10/10(Mon) 06:52:05

【見】 【墓】 シンバル ソルム

>>+230
ありがとよ
俺は意訳するのが楽しいタイプだから。

アズマは和やかなコミュニケーションが得意に見えているから
慣れたらそこらへんが武器になるのかなーと妄想した

>>+231
わかる。

(+234) 2022/10/10(Mon) 06:52:31

パンプキンパイ カルロ

コウィスカさんの増えた発言を受けて、彼女とウタタさんが違う発言傾向をしている、と言うことの意味を、僕も実感して来ました。

今日の夜のコウィスカさんは黒く見えました。
ただ、自思考の強い村である可能性も否定は出来ないと言うような黒さです。これは補助に回ると言う、ここまでの発言傾向も込みでの印象です。

>>317「公平性を示すなら〜」の文言は、自分が一定程度白く見られていると言う前提が無ければ、言ったところで逆効果になる言葉だと思います。
僕の中でこれは、自分が白だと言う前提を読む側に押し付ける、いかにも狼の言いそうなことと言う認識なのですが
自負の強い村人の発言としても、通らない事は無いでしょう。

(334) 2022/10/10(Mon) 06:56:08

【見】 【墓】 シンバル ソルム

カルロがコウィスカになんだァ…?ってなるのは
感覚的に解るんだよな。
誘導の色は強い発言だから。

(+235) 2022/10/10(Mon) 06:58:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 3促)

クヘイ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
コウィスカ
32回 残0pt(0) (飴入手2個)
ウタタ
29回 残0pt(0) (飴入手1個)
ヤナギ
16回 残286pt(0) (飴入手0個)
カルロ
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
グレース
25回 残0pt(0) (飴入手1個)
ナツキ
13回 残392pt(1) (飴入手0個)
ヨシノ
24回 残59pt(0) (飴入手1個)
オトハ
21回 残0pt(0) (飴入手1個)
ルネ
13回 残415pt(0) (飴入手1個)
ミナト
18回 残0pt(1) (飴入手0個)
アリシア
36回 残102pt(0) (飴入手2個)
カズハ
17回 残330pt(0) (飴入手0個)
ジョゼ
16回 残141pt(1) (飴入手0個)
ミュール
25回 残87pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (1人)

ミコト(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (1人)

エテルノ

見物人 (7人)

リタリ(1d)
ロザベラ(1d)
サツキ(1d)
アズマ(1d)
ムツキ(1d)
ソルム(1d)
モチヅキ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら