星狩りの国


50 【非公式】東京村前哨戦もどき


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 サンダーソニア サエッタ

黒で良いですよ。そっちの方が恐らく勝ちの目が大きいです。

明日およそ斑吊りになると思いますが、渋谷の頑張り次第では色々嵐が巻き起こるかもしれませんね。

(*97) 2022/08/23(Tue) 00:30:48

【赤】 青薔薇 ロザベラ

まじ占い師って何やればいいんだわかんねー…。と思いつつ寝落ちて行くのだ

(*98) 2022/08/23(Tue) 00:31:44

【独】 青薔薇 ロザベラ

サエッタ、評価期待値ちょい下げだな。あんま求める発言が出てこなかった。

(-241) 2022/08/23(Tue) 00:34:25

【赤】 サンダーソニア サエッタ

>>*98

自分の思う占い像で良いんですよ。あとの判断は村が勝手にしますから。現状は悪くない所か良い感じだと思うので、その調子で行きましょう。

(*99) 2022/08/23(Tue) 00:38:32

【独】 鬱金桜 ツヅリ

@な、オーケー。 それじゃこれは昨日の議事までの分だしサクッと。

白かな:エテルノ、ロディ、アルル
微白:キアラ、クヘイ(、ハスミ)
うーん:チヒロ、サエッタ

■エテルノ
初動の勢いや>>1:132等、根っこの部分は自身のスキルに
それなりの自信がありそうなんだが、その割に
>>1:15最下段や>>1:50大文字、>>1:132の対シホあたりに
余裕のなさらしきものが滲んでるんだよな。

何というかこう、不安定さや初心さを感じる部分が
「それ単独臭偽装の狼としてコスパどうよ?」って
自分の中で疑問が渦巻くので狼仮定で首をかしげる。

(-242) 2022/08/23(Tue) 00:38:52

【赤】 鼠麦 コバト

箱戻り。
表逝ってくるね。

池袋は普通に占い師に見えてるよ。
大丈夫大丈夫。

(*100) 2022/08/23(Tue) 00:43:21

鼠麦 コバト

えっとー。ごめんなさーい。戻りました。

とりあえず占い僕なのね。
このコバトなんて直吊位置でしょ、と僕は思うので、
よかったと言うべきか、大丈夫?と言うべきか。

(171) 2022/08/23(Tue) 00:49:05

【独】 青薔薇 ロザベラ

なんだこいつ…?

(-243) 2022/08/23(Tue) 00:50:35

【独】 鬱金桜 ツヅリ

■ロディ
少なくとも1dは全体にチョロイン臭が流れていたが、
(顕著なのは>>1:108の対チヒロとか、>>1:123の対サエッタ)
その中で浮いて見えるのが>>1:88なんだわな。

確かに俺が質問した故の発言なのだが、チョロインを貫くなら
「自分にない視点だから村に欲しい」という合理性をもって
クヘイを外す動きをしなくても別にいいよなという感が強い。

正直「ロディ」というキャラを貫くためだけだったら
>>1:163だけ表に出せば、決定周りだしコスパも良いと思う。
「当人、内心チョロインな自覚あるんじゃないか?」って
感じる部分が垣間見えるのが人間味を感じるというか。

(-244) 2022/08/23(Tue) 00:54:27

【独】 鬱金桜 ツヅリ

■アルル
正直にぶっちゃけると「どの目線で発言してるんだ?」
感がちょいちょい見えるんよな。 特に昨日の後半。
>>1:44「考慮してあげてください」って表現とか。
>>1:127「そういうのは良くないよ」とか。
>>1:152「自分も見られてる立場〜」とか。
>>1:157でクヘイの気持ち代弁ムーブとか。

ただ、このドヤ感を全部偽装目的で出力するの、
正直疲労感凄くないか?ってなるんよな。
んで偽装じゃないならこのドヤ感はどこから
出てくるのってなった時に、「我こそ勇者なり」チックな
発想から来てんじゃねーかなってなったんよな。

(-245) 2022/08/23(Tue) 01:01:03

【独】 鬱金桜 ツヅリ

■キアラ
全体に狼への殺意と圧力を滲ませた残酷村風味な感じで
戦おうとしてるんだなーってのは伝わるんでそれはいいんだけど、
ちょっと苛烈さが足りてないのんなってのは感じるんだわ。
>>1:70で夜の自分を見ろって言われたんでずっと追ってたけど、
勢いや弁の強さは見えどもどこに殺意があんのか
いまいち良く分からんかったし。 >>1:93も火力不足気味。

総じて「狼絶対殺すウーマン」にはちょいとなり切れてないのが
白いかなとまで言い切れん感じになってしまうのよな。

■クヘイ
情熱はまあ伝わるんだけど後方待機ムーブなのがなあと。
俺が>>1:79を受けて出した>>1:91もどう受け取ったのか
アウトプットされてないから前に出てるカウントできない。
また妙に柔軟なところもあり、故に白さが相対的に落ちる感。

身も蓋もない言い方をすると「可愛さがちょっと足りない」

(-246) 2022/08/23(Tue) 01:07:29

【独】 サンダーソニア サエッタ

さて苦しいな。
斑即吊りからの黒露呈でどこまでやれるか。コバトの位置的には幸い誰でも相方たり得る論で灰の範囲はそこまで狭まらないのがせめてもの救いかね

(-247) 2022/08/23(Tue) 01:15:33

【独】 鬱金桜 ツヅリ

■チヒロ
俺、>>1:102の感情面ってみんなほど強く受け取ってないんよね。
そして、そこ以外だといまいち目立つものが見られなかった。
全体的に無難、そつがないというか。 光るものが見当たらない。

■サエッタ
身も蓋もオブラートすらもない言い方をすると
「昨日の議事を通して起伏がほとんど感じられんかった」
安定はしてるんだろうなー、でもなーんか平坦というか。
さらに抽象的な表現をするなら俺の琴線に触れる部分なかった。

(-248) 2022/08/23(Tue) 01:18:21

鼠麦 コバト

とりあえず。
灰に関しちゃ、チヒロおねーさんは白そうかなーと思ってるね。
発言だけ見てると、印象薄れるんだけど。
>>86の意図とかわかりやすく炙ろうとしてるし。
何気に一番整地しようとしてるのここなのでは。
出て来い、だけではなく実力行使をしているという点で。

サエッタおねーさんは手順屋なんだろうなーという印象を持ってる。
>>113とかからね。最終的に勝てばいい系の人っぽく。
そういえばおねーさん的には明日割れるらしいけど、別に白確もあると思うよ?

(172) 2022/08/23(Tue) 01:40:09

鼠麦 コバト

エテルノおねーさんは熱量凄いけど、半分くらいすっ飛ばしてるや。
>>25 2段目のウタタおねーさんの自負は当時はそうかな?だったけど、
後でエテルノおねーさんの言の方が合ってるやつか、となりました。

クヘイおにーさんはツヅリおにーさんとの流れで見てて、
しばらく様子見でいいんじゃないかと。
>>147の質問の返しとか見てて好きだったし。
アルルおねーさん的には手柄の主張、だったのかな。

(173) 2022/08/23(Tue) 02:04:40

鼠麦 コバト

流れでアルルおねーさんを見つつ。
とげはあちこちに見える気はするね。
肝心のエテルノおねーさんを見ていたという自負は…議事には出てない感じなのかなぁ。
それとも、>>51>>64の事だったのかな。
どちらかというとサエッタおねーさんへの興味の方が強く映ってるね。

(174) 2022/08/23(Tue) 03:51:53

鼠麦 コバト

そういえば。
グレースおねーさんの>>95に突っ込みしたかったけど、自己解決した。
単純発言数、ね。
発言の伸びって言うから、?になってたよ。
僕も似たようなものなのになー、ってね。

ロディ>>168の疑問は同じく思ったけど、
たぶん>>95の発言書いてる時点では>>93は見てなかったんじゃないかな。
発言のタイミング的に。

(175) 2022/08/23(Tue) 04:10:47

鼠麦 コバト

飽きてきた。

占い師してるなーと思うのはウタタおねーさんとロザベラおねーさん、かな。
グレースおねーさんは言葉足らずから不理解起こりそう。
>>95書いてる時点では見てなくても、>>95出した時点では>>93は見てるだろうし。
更新なかったのかなーとかはちょっと思う。

(176) 2022/08/23(Tue) 04:37:30

鼠麦 コバト

とりあえず。
希望出すなら、キアラおねーさんとアルルおねーさんとで悩んだ感じになりそうだった。

占いの集まり方的には、僕の参加具合的に仕方がないので。
村狼どちらからも適当な占先と思われたんでしょう。
占決め打ち言ってて僕希望した人がいた場合、どうやってその先決め打ちをするつもりだったんだろ。
ただ、そーゆー人がいたかまでは全員分を確認できていない。

(177) 2022/08/23(Tue) 04:51:29

【独】 芝桜 ウタタ

コバト人間ぽいな

(-249) 2022/08/23(Tue) 05:55:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

ミコト
1回 残480pt
ウタタ
10回 残0pt
ウイ
12回 残0pt
ロザベラ
11回 残0pt
サエッタ
10回 残0pt
ロディ
10回 残121pt
チヒロ
15回 残0pt
エテルノ
9回 残1pt
グレース
15回 残60pt
ハスミ
14回 残0pt
コバト
13回 残1pt
キアラ
10回 残0pt
ツヅリ
10回 残0pt
アルル
16回 残7pt
シホ
10回 残29pt
クヘイ
12回 残11pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (2人)

フレディ(1d)
ツキシマ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら