星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 変わり者 ノチェロ

>>*15
キグニ白の視点漏れ!?

>>*16
▲ハルゲルセット済!

(*17) 2022/08/20(Sat) 23:49:32

伊達メガネ アオイ

キグニ来るの待ってはいたが遅くなりそうなので今日は【▼キグニ】
非狩ももらってるしね

>>36
>>6は黒判定の補強的くらいに捉えている vs >>16は狼同士のライン考察
という点では十分重さが違うって言えると理解したわよ

>>32
ラグ評わかる

ラグについて
>>8で「片黒作るの非狂」に>>12で同意して「非狂で勝負」発言も考慮すると、>>28後半で指摘されてる部分はちょっと分からん

(37) 2022/08/20(Sat) 23:55:51

【独】 変わり者 ノチェロ

>>34
なんか素直に消去法って言いなよ...って生温かい目になるな...
読んでないのもろばれやん...

(-101) 2022/08/21(Sun) 00:19:05

【独】 変わり者 ノチェロ

まあ私は狼なので結論あってれば理由とかどうでも良いんですけどね

ヘレスに関しては目瞑ってるから、分かるんだけど
ギム村拾えるのはほんまハルゲル強いなと

(-102) 2022/08/21(Sun) 00:25:06

【独】 変わり者 ノチェロ

ノチェロ狼があってれば、理由をハルゲルが当てる必要はないの意味です

(-103) 2022/08/21(Sun) 00:29:41

脊髄剣先生 ギムレット

ただいまっと。先生もキルキグの相方ならノチェロでFAかな。

1dは>>1:23ハル派言いつつ、結局真要素は出さず。
むしろ>>1:58「こんな偽いない」と微妙にキル援護。

その後もさりげ無い優しみがちらほら。
>>2:26「赤からだとキル真ワンチャンあったり」「キルが村側の時のシックと似てる?」
>>3:21「キルまともになった」>>16「キル昨日は真取りに来てた」
4発言しか使って無いのに?

(38) 2022/08/21(Sun) 02:49:28

脊髄剣先生 ギムレット

対キグについても
>>2:38「キグニはオペラと違って説得までいってる」と、キグ上げオペ下げ。
>>3:19「オペラお取り置きはキグニじゃなくてギム」と、キグ上げギム下げ。
ベッタベタですねぇ。

で、極めつけが1dから>>1:38>>2:21続くリン狼押し。
>>2:57リン狼。
>>3:19「狼狙い▼リン」
>>3:26>>3:33▼リンを必死に主張。

連日これしか言ってないまであります。

(39) 2022/08/21(Sun) 02:51:23

脊髄剣先生 ギムレット

赤にとってキル狼バレの初手吊りが一番痛いんですよね。

逆に▼リンなら上手くすりゃ真を葬れますし、白見せれば▼オペも視野に入る。
シンプルに狼利な行動してると思いますよ。

ちな同じようにキルに優しいアズですが、彼の場合はタイミングがおかしいん。
占吊りしようという3dになって突然の>>3:13キル真視。
せっかく今までバリバリに切ってたのに、▼キルで黒が見えたら共倒れしかねない。

(40) 2022/08/21(Sun) 03:05:57

ロマンス詐欺師 キグニ

すみません遅くなりました。決定は見てます。

アオイ>>35
あれくらい言わないと▲アオイを通されたらほぼ確実に負けますよ。
しかも狩人さんはハルゲル護衛しそうでしたし。

ギムオペ狼で>>2で:28を出したらガチで通る可能性がありましたし、
仲間切りでの白視狙いだとしても>>2:35で占いに戻しているのが
方針として一貫していない感で仲間に見えません。

(41) 2022/08/21(Sun) 03:13:29

脊髄剣先生 ギムレット

>>3:5自信満々だったのが、>>3:8シック白で灰狼を見失って、占真贋もぐにゃぁ〜と揺れて自信が崩壊。
自分を信じられなくなった結果>>3:47確白ズや>>4手順に頼りたい気持ちに。

あと>>3:47「リン白でも切る=オペ吊らない」が狼なら完全に余計でしょう。

最後リン宛。
文字数に阻まれましたが、リン視点オペの相方が消去法でラグしかいないのは理解できます。
>>29は灰狭めない狩狙いかと。

(42) 2022/08/21(Sun) 03:17:33

ロマンス詐欺師 キグニ

オペ→ギムのしつこい視線,対キールも非仲間感ありますし、
単体も最白なのでギムレットさんは白打って大丈夫だと思います。

アズさんは>>11中段の白く見られる意識があるのなら、
初日のお熱いキール下げが白アピなのはあり得るんですよね。
それに希望出し周りは黒い(>>29)ですし。

ただ占真贋の掌ドリルを回すタイミングが色見えてなさげですし、
基本的に捨て駒の占騙りと3dで突然ラインを繋ぐのも変。

(43) 2022/08/21(Sun) 03:24:51

ロマンス詐欺師 キグニ

残るラグーンノチェロは両方とも3d▼リーン派で
行動がシンプルに黒く、どちらも狼ありそうなんですよね。

比較すると>>2:34でリーン狼への言及はあるものの、
狼視点でリーン真が判明した3dから▼リーンを推し始めた印象のある
ラグーンさんの方が狼的な作為は感じますね。

ノチェロさんの▼リーン推し(>>39)は1dからでしたし、
単体を見ても【●ラグーン】には賛成です。

再掲:>>17>>18

(44) 2022/08/21(Sun) 04:08:21

【赤】 ロマンス詐欺師 キグニ

我ながら酷い作文だ。

なかなか厳しい情勢ではありますが、
最後まで応援していますので無理ない範囲で頑張って下さい。

▲ハルゲル通りますように〜

(*18) 2022/08/21(Sun) 04:10:18

マイケル ハルゲル

ギムレット>>39ベッタベタ感わかります

ヘレス切り狼あるのかなあポゥッ!とか考えるもポゥッ!やはり単純に>>20のSG枠に入れられてる説の方がすっと通るように思います

>>36オペラ
うーんポゥッ!>>6はネタではなくポゥッ!心理学を隠れ蓑にしたアズの妄想垂れ流しと思ってます
この状況で無駄な妄想がこぼれてしまうのもポゥッ!ミーにはむしろ村っぽく見えますねポゥッ!微要素フォーー!が

(45) 2022/08/21(Sun) 06:31:38

【独】 伊東 アドニス

護衛セット大丈夫なんかな

(-104) 2022/08/21(Sun) 06:34:15

【独】 マイケル ハルゲル

ねむい……
ギムレットの考察頼りになるから読みたいなあと思ってしまうんだけど、朝しか読めない……

雰囲気で人狼をやっているのは確かですが、
できるだけ言語化してみるとこうなるかな、という感じです

(-105) 2022/08/21(Sun) 06:36:25

女優 オペラ

ハルゲルおはよう
ギムレットの>>38>>39>>40読んで、ノチェロ狼かなと思ったわ
ま、>>45大丈夫そうなのでご安心
よろしくね

(46) 2022/08/21(Sun) 06:39:17

【独】 マイケル ハルゲル

ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!
ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!
ノチェロ投票ノチェロ占いヨシ!

(不安過ぎて何度もプルダウンを指差し確認する真占い師)

(-106) 2022/08/21(Sun) 06:43:16

【独】 マイケル ハルゲル

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

(-107) 2022/08/21(Sun) 06:46:40

【独】 マイケル ハルゲル

更新こわいよう(ガクガクブルブル)

(-108) 2022/08/21(Sun) 06:47:19



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

アズ
5回 残0回
ハルゲル
5回 残0回
ヘレス
3回 残2回
アオイ
4回 残1回
ラグーン
5回 残0回
リーン
5回 残0回
ノチェロ
5回 残0回
キグニ
5回 残0回
オペラ
5回 残0回
ギムレット
5回 残0回

犠牲者 (2人)

アドニス(2d)
ミスティ(4d)

処刑者 (2人)

シック(3d)
キール(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(1d)
エンゼ(1d)
ニコライ(1d)
ライフ(1d)
コラーダ(1d)
ビュー(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら