星狩りの国


49 うさんくさい灯篭流し


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


隣村から聞こえてきた噂。
人狼と言う名の人の姿をした獣が、夜な夜な村人の血肉を啜ると言う。
村人達は顔を合わせ、それぞれの身を案じ始めた。


1人目、 上官 アドニス がやってきました。


上官 アドニスは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


上官 アドニス

おう、おまえら。ちゃんと働いてるかー。

(0) 2022/08/16(Tue) 13:54:23

火星人さん(村建て)

予定日時に開始できず失礼いたしました。
1日ずれてしまいますが、開始まで暫しお待ち下さい。

なお星狩り国の管理人様からは、管理画面から全員のID &役職が見えるため、
管理人様が地上参加される時は、変な疑念がかかることを避けるために別国で開催していました。
ただ今回は見物人ですので、こちらの国での開催としました次第です。
(※ダミー(アドニス)で参加されます)

今回もよろしくお願いいたします。

(#0) 2022/08/16(Tue) 14:43:20

2人目、 ひで アズ がやってきました。


ひで アズは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ひで アズ

ぼくひで

(1) 2022/08/16(Tue) 14:51:24

3人目、 マイケル ハルゲル がやってきました。


マイケル ハルゲルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


マイケル ハルゲル

ディスイズイット!

(2) 2022/08/16(Tue) 14:59:02

4人目、 ネラー キール がやってきました。


ネラー キールは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


ネラー キール

♪───O(≧∇≦)O────♪

(3) 2022/08/16(Tue) 15:01:08

5人目、 ヘレス がやってきました。


ヘレスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


(4) 2022/08/16(Tue) 15:01:20

【独】 マイケル ハルゲル

良かった……RPそのまま引き継げて本当に良かった……。
お気遣いありがとう教祖様。

趣味でやってるとはいえ
新ネタを用意するのには労力かかるのです。

(-0) 2022/08/16(Tue) 15:02:50

6人目、 肩書芸が出来る リリー がやってきました。


肩書芸が出来る リリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


肩書芸が出来る リリー

労働はおじさんたちの義務だから…

(5) 2022/08/16(Tue) 15:07:29

【独】 マイケル ハルゲル

前の村が廃村になると悟って真っ先に
「やべえ! このRPやりたいのに使えなくなるかもしれない! ショック!」ってマジで焦ってました。
そのせいでうっかりボタン押し間違えて村出ちゃったし。

まあでも、諸島では色んなことが起きますからね。
こういうこともあるものなんですねえ。

(-1) 2022/08/16(Tue) 15:07:35

肩書芸が出来る リリーは、 進行中は不可 リリー に肩書きを変更しました。


進行中は不可 リリー

進行中は出来ないよ!

(6) 2022/08/16(Tue) 15:08:18

【独】 マイケル ハルゲル

ふむふむ
肩書き変更:進行中は不可
なんですね。

というかこの国初めてなので一応注意書きとか読んでおかねば。

(-2) 2022/08/16(Tue) 15:09:35

【独】 進行中は不可 リリー

これでみるしゅが誤認を狙う…完璧だ

(-3) 2022/08/16(Tue) 15:09:46

【独】 進行中は不可 リリー

敬称が略されてしまった…

(-4) 2022/08/16(Tue) 15:10:00

【独】 進行中は不可 リリー

みるしゅがさん

(-5) 2022/08/16(Tue) 15:10:16

【独】 進行中は不可 リリー

さっきの村でプロローグ中に誰々は誰々と言わず良かった!

(-6) 2022/08/16(Tue) 15:11:04

【独】 進行中は不可 リリー

■村のルール
1.多重ログインをしない。
2.システムの出力内容を、そのまま書き写さない。
3.エピローグまで秘密を守る。参加中の村の内容は秘密だ。
4.エピローグまで秘密を守る。希望した能力、画面を見ているきみが何者なのかは秘密だ。
5.エピローグまで勝利を目指す。
6.うさんくささは義務ではない。
7.コミットは十分に議論が為され、かつ地上生存者全員の同意があった時のみとする。

(-7) 2022/08/16(Tue) 15:13:59

7人目、 伊達メガネ アオイ がやってきました。


伊達メガネ アオイは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


伊達メガネ アオイ

生まれ変わりました

(7) 2022/08/16(Tue) 15:16:08

【独】 進行中は不可 リリー

皆さんもID作るところから始めてらっしゃったりするのかな…

(-8) 2022/08/16(Tue) 15:16:18

【独】 進行中は不可 リリー

どきどきの意

(-9) 2022/08/16(Tue) 15:17:30

火星人さん(村建て)

>リリー
地上参加者はチップ制限がかかっておりますので、
Wikiをご確認の上で、入り直していただけますか?

よろしくお願いいたします。

(#1) 2022/08/16(Tue) 15:18:23

進行中は不可 リリーは、狩人 を希望しました(他の人には見えません)。


進行中は不可 リリー は、見物席へと移動しました。


【見】 進行中は不可 リリー

>>#1
ガバりました
申し訳ありません

(8) 2022/08/16(Tue) 15:22:39

【見】 【独】 進行中は不可 リリー

見物チップを選べば見物になる……
と……
思いながらリリーを選んでしまった…(ガバ―ッ)

ガバガバの実
お手数おかけしました!

(-10) 2022/08/16(Tue) 15:23:42

【見】 【独】 進行中は不可 リリー

見物チップを選べば見物になる…… #とは

(-11) 2022/08/16(Tue) 15:24:10

進行中は不可 リリーが村を出て行きました。


上官 アドニスは、 伊東 アドニス に肩書きを変更しました。


伊東 アドニス

がんばれ♡がんばれ♡

(9) 2022/08/16(Tue) 15:33:05

御曹司 アマルーラ が見物にきました。


【見】 御曹司 アマルーラ

ダミーの肩書きが変わっているところ初めて見たかもしれない。

(10) 2022/08/16(Tue) 15:34:26

7人目、 赤窓相談 ラグーン がやってきました。


赤窓相談 ラグーンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


赤窓相談 ラグーン

労働はおおかみさんの義務だよ!

僕も気が向いたら相談に乗りますから気軽にお電話下さいね

(11) 2022/08/16(Tue) 15:37:08

【独】 赤窓相談 ラグーン

国のルール、村のルールは把握出来ていますか?

エントリー後は
・戦歴やID情報に関係する発言(初心者CO等も含む)
これらの発言をしてしまわないよう、ご注意ください。

(-12) 2022/08/16(Tue) 15:37:21

【独】 赤窓相談 ラグーン

ちょっと店主に寄せてく感じで

(-13) 2022/08/16(Tue) 15:37:50

【独】 赤窓相談 ラグーン

算数のおじかんと小目標だけ再掲しよう
あと灰が40回程深海より少ないので、節約を意識しよう

(-14) 2022/08/16(Tue) 15:39:10

【独】 赤窓相談 ラグーン

感覚を言語にするのは
@「引っかかり」を見つけて
Aその引っかかりの根拠を探して
Bその根拠を言葉にして
C出来上がった言葉を伝わりやすく工夫する

(-15) 2022/08/16(Tue) 15:40:26

【独】 赤窓相談 ラグーン

占い師以外ならなんでもいいかな

(-16) 2022/08/16(Tue) 15:41:49

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<16人村>>
16-15>13>11>9>7>5>3>EP (▼7手) 

7縄/3狼1狂(4人外) 4SG、村人(村側)に4縄使う
偽黒の使い方次第

G15からG16になったので、G編成慣れしている勢は「少し村有利になったなあ」と感じる可能性有り

(-17) 2022/08/16(Tue) 15:43:11

【独】 赤窓相談 ラグーン

文章パラメータ
o-主張(opinion)
a-煽動(agitation)
q-質問(question)
s-提案(suggestion)

感情パラメータ
b-勇敢(blave)
c-自信(confidence)
e-期待(expectation)
x-不安(anxious)

(-18) 2022/08/16(Tue) 15:43:31

赤窓相談 ラグーンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


赤窓相談 ラグーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 伊東 アドニス

伊東ライフに未練がある

(-19) 2022/08/16(Tue) 15:45:14

【独】 赤窓相談 ラグーン

寄せてくのでアンカーの左に名前を書こう

アドニス>>9
とんなに元気なおじさんでも明日には死んじゃうのにね…

(-20) 2022/08/16(Tue) 15:45:27

赤窓相談 ラグーンは、霊能者 を希望しました(他の人には見えません)。


【独】 赤窓相談 ラグーン

G16、3w1k、7縄
余裕縄は3
狼が吊るのは村側4名

16-15>13>11>9>7>5>3>EP (▼7手) 
襲撃は基本5回
霊、狩、真占を襲撃すると1w1kに縄を使う
(最大2wで残縄を避ける)

(-21) 2022/08/16(Tue) 15:49:36

【独】 赤窓相談 ラグーン

Zzz  

(-22) 2022/08/16(Tue) 15:50:04

【独】 赤窓相談 ラグーン

万一占い師になったら初日から土下座しておこう

(-23) 2022/08/16(Tue) 16:08:55

【独】 赤窓相談 ラグーン

[[udon]]

(-24) 2022/08/16(Tue) 16:10:14

【独】 赤窓相談 ラグーン

占い師以外で
村人になって初回吊されてみたい…

(-25) 2022/08/16(Tue) 16:11:56

【独】 赤窓相談 ラグーン

あっ
狩人以外で
狩人以外でお願いします!

(-26) 2022/08/16(Tue) 16:13:48

【独】 赤窓相談 ラグーン

狩人と占い師以外で……!

(-27) 2022/08/16(Tue) 16:14:12

【独】 赤窓相談 ラグーン

可能なら村人で……!

(-28) 2022/08/16(Tue) 16:15:02

【独】 赤窓相談 ラグーン

霊能になったらしょうがないから開き直ろう
占い師になったら村の不幸を嘲笑う占い師でもやるか…

(-29) 2022/08/16(Tue) 16:16:00

赤窓相談 ラグーンは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


火星人さん(村建て)

>リリー
早速のご対応ありがとうございます!

(#2) 2022/08/16(Tue) 16:18:12

8人目、 箱入り リーン がやってきました。


箱入り リーンは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


箱入り リーン

宜しくぅ

(12) 2022/08/16(Tue) 16:53:40

9人目、 禁科学 シック がやってきました。


禁科学 シックは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


禁科学 シック

流されてきました

(13) 2022/08/16(Tue) 16:57:06

機械人形 エンゼ が見物にきました。


【見】 機械人形 エンゼ

今日は送り盆らしいですね

(14) 2022/08/16(Tue) 16:58:35

10人目、 変わり者 ノチェロ がやってきました。


変わり者 ノチェロは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


変わり者 ノチェロ

シシシ...
新天地でも花火を上げて行くぞ

(15) 2022/08/16(Tue) 17:32:37

ネラー キール

>>4
はいじゃないが

(16) 2022/08/16(Tue) 17:39:45

>>1 ヘレス

>>16
すみません

(17) 2022/08/16(Tue) 17:57:03

(-30) 2022/08/16(Tue) 18:06:36

【独】 赤窓相談 ラグーン

ごはん(ごはんorごはんorごはん)

(-31) 2022/08/16(Tue) 18:07:12

内気 ニコライ が見物にきました。


【見】 内気 ニコライ

えっと、こっちで合ってる?

(18) 2022/08/16(Tue) 18:20:25

11人目、 赤窓相談 キグニ がやってきました。


赤窓相談 キグニは、狂人 を希望しました(他の人には見えません)。


赤窓相談 キグニ

ラグーンさんの競合他社です。
よろしくお願いします。

(19) 2022/08/16(Tue) 19:08:45

12人目、 女優 オペラ がやってきました。


女優 オペラは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


女優 オペラ

私、女優になります!

(20) 2022/08/16(Tue) 19:10:44

赤窓相談 ラグーン

キグニさん、競合なんて寂しいこと言わないで下さい
一緒に人狼を支えて、村を滅ぼしましょう
相談事業所が二か所あれば人狼も倍フォロー出来るはずです!


僕も気が向いたら頑張ります

(21) 2022/08/16(Tue) 19:30:24

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<12人村>> 
12-11>9>7>5>3>1
5縄2狼1狂(3人外) 村側はミス3、狂吊りない場合灰4吊り可
人を4殺すことで勝ち
奇数進行

(-32) 2022/08/16(Tue) 19:30:51

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<13人村>>
13ー12>10>8>6>4>ep
5縄3w1k(4人外)、村側はミス1回
2村殺せば勝ち
偶数進行


原則狼有利縄マッハ編成、GJで情勢が変わる

(-33) 2022/08/16(Tue) 19:31:02

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<14人村>>
14-13>11>9>7>5>3>ep
6縄3w1k(4人外)、村側はミス2回
3村殺せば勝ち
奇数進行

(-34) 2022/08/16(Tue) 19:31:12

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<15人村>>
15-14>12>10>8>6>4>EP (▼6手)

6縄/3狼1狂(4人外)

偶数進行。3SG、狂残し進行の場合4SG、1GJで1縄増える。村人(村側)に3縄使う。
村視点ではG16より縄が1少ない。GJは大きい。

(-35) 2022/08/16(Tue) 19:31:53

【独】 赤窓相談 ラグーン

今回の小目標のひとつは透けないこと

(-36) 2022/08/16(Tue) 19:35:25

【独】 赤窓相談 ラグーン

滑るか、ウケるか、じゃないのです
うさんくささで勝負するのです

このラグーンは赤窓相談勤務2年目
辞めたい波はおさまって、しばらくこの仕事をするつもりでいる25歳の青年
新卒入社した先でうまくいかなかった為、
一時期寝込んでいました。人生やり直し中です
だからまだ生きることに希望を持っています

(-37) 2022/08/16(Tue) 19:39:09

【独】 赤窓相談 ラグーン

占い師(村人or占い師or霊能or狩人or狼or狂人)

(-38) 2022/08/16(Tue) 19:39:37

>>1 ヘレス

>>19>>21
見積り出してもらってもいいですか?
G15の5発言です

(22) 2022/08/16(Tue) 19:47:51

【独】 >>1 ヘレス

はぁ。。。。。。。。
洗い物しよ。。。。。。。。。。

(-39) 2022/08/16(Tue) 19:50:21

伊東 ライフ が見物にきました。


【見】 伊東 ライフ

やったぁ参加した〜

(23) 2022/08/16(Tue) 19:50:48

部外者 コラーダ が見物にきました。


【見】 部外者 コラーダ

ククク......

(24) 2022/08/16(Tue) 19:52:46

【見】 【独】 伊東 ライフ

伊東ライフ 名台詞 でググりました。

(-40) 2022/08/16(Tue) 19:52:52

【見】 【独】 伊東 ライフ

5発言ならギリ参加できそうかな?と思いましたが、
うさんくさい○○って何かシリーズ村ぽい?と思ったので、
最初は見物人ライフと伊東ライフを楽しむ予定です。

(-41) 2022/08/16(Tue) 20:09:46

【見】 【独】 伊東 ライフ

↑村の雰囲気を掴むための様子見の意

(-42) 2022/08/16(Tue) 20:10:19

伊東 アドニス

騙りが…いる…?

(25) 2022/08/16(Tue) 20:16:19

【見】 伊東 ライフ

騙りではない、【共有者】だ

(26) 2022/08/16(Tue) 20:22:43

13人目、 ケアレス ミスティ がやってきました。


ケアレス ミスティは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


(27) 2022/08/16(Tue) 20:25:48

伊東 アドニス

>>26
なるほど。伊東ライフの心を継ぐもの同士、村を応援していこう

がんばれ♡がんばれ♡

(28) 2022/08/16(Tue) 20:27:31

【見】 【独】 伊東 ライフ

そもそも様子見に伊東ライフ選ぶあたり大分アクセル踏み込みすぎだよね。俺は悪くねぇ!なんかこう、ネタ臭い村だなと思ったからそれに合わせたドレスコード着てきたんだよ!

(-43) 2022/08/16(Tue) 20:28:03

【見】 伊東 ライフ

がんばれ♡がんばれ♡

(29) 2022/08/16(Tue) 20:29:19

【見】 【独】 伊東 ライフ

なんか管理人様に許されてしまった。感謝。
こちらでも応援します。

国の運営がんばれ♡がんばれ♡

(-44) 2022/08/16(Tue) 20:30:51

14人目、 脊髄剣先生 ギムレット がやってきました。


脊髄剣先生 ギムレットは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


脊髄剣先生 ギムレット

ハイ、みんな集まってるかな?

(30) 2022/08/16(Tue) 20:41:49

【独】 マイケル ハルゲル

村のログ読みもずいぶん久しぶりだな〜

メンタルめちゃくちゃ削られるゲームなのはわかっているし、ストレス辛いし、それが理由で何度も地上嫌になってるんですけどねえ。

それでも懲りずに地上に来てしまったからには、なんとか己のメンタルを守りつつ楽しみたいな〜
というのが今の気持ちです。

(-45) 2022/08/16(Tue) 20:42:54

【独】 マイケル ハルゲル

見物で見てても諸島はいつも楽しかったですが。
地上もきっと楽しいはずなので。

気楽にいこう気楽に。よし。

(-46) 2022/08/16(Tue) 20:46:40

【独】 マイケル ハルゲル

今更だが伊東騙りの存在に笑った>>25

(-47) 2022/08/16(Tue) 20:53:16

【独】 伊達メガネ アオイ

>>28>>29
伊東先生たちの応援は元気が出るなぁ

(-48) 2022/08/16(Tue) 21:00:41

赤窓相談 キグニ

ライフ>>26
すぐに召されそうな共有者ですね。
どちらがとは言いませんが。

(31) 2022/08/16(Tue) 21:04:59

赤窓相談 キグニ

ヘレス>>22
1,000,000ウサンパゴスユーロです。

(32) 2022/08/16(Tue) 21:05:36

赤窓相談 キグニ

競合に打ち勝つには差別化が重要です。

・圧倒的な赤窓実績
・赤窓だけではなく窓無し相談にも対応(狂人)
・爽やかな笑顔

これで競合を圧倒します。

(33) 2022/08/16(Tue) 21:20:57

【独】 伊達メガネ アオイ

ウサンパゴスユーロ、価値が常に不安定そう

(-49) 2022/08/16(Tue) 21:21:14

>>1 ヘレス

>>32
うーん。。。。。ありがとうございます。
ラグーンさんのを見て考えますね。

(34) 2022/08/16(Tue) 21:21:36

赤窓相談 キグニは、 結婚詐欺師 キグニ に肩書きを変更しました。


結婚詐欺師 キグニ

ラグーンさんの>>21がピュアで毒気を抜かれたので転職します。

(35) 2022/08/16(Tue) 21:41:35

【独】 マイケル ハルゲル

だからなぜ「村を出る」ボタンを押しそうになってしまうのか?

疲れてるのかな。
明日に備えて早く寝よ。

(-50) 2022/08/16(Tue) 21:45:59

【独】 >>1 ヘレス

はぁー。。。。。。。。。。。。。。。
お酒っていいなあ。

(-51) 2022/08/16(Tue) 21:50:14

精霊馬 ビュー が見物にきました。


【見】 精霊馬 ビュー

明日7時、墓下行きで〜す
ヒヒン

(36) 2022/08/16(Tue) 21:52:28

【独】 伊達メガネ アオイ

キグニ、結婚詐欺のつもりが気付いたら後追いしてそう

(-52) 2022/08/16(Tue) 21:52:54

伊達メガネ アオイ

>>35
ここは結婚詐欺のつもりでも後追いしてしまう厳しい(?)世界らしいね
私もはやく結婚してみた〜い

(37) 2022/08/16(Tue) 21:54:49

ネラー キール

(((o(*゚▽゚*)o)))

最近はわくわくするとアーニャなんですよねぇ

(38) 2022/08/16(Tue) 22:10:07

火星人さん(村建て)

迅速な移動ありがとうございました。
見物の方がまだ1人いらっしゃらないようなのでお待ちします。

スライド・新規COは引き続き24時頃まで募集します。
ただ万が一の寝落ちに備えて、14人村で仮設定しておきます。

(#3) 2022/08/16(Tue) 22:17:42

村の設定が変更されました。
定員: 14人 (ダミーキャラを含む)
最低開始人数: 14人
役職配分(自由設定時)


結婚詐欺師 キグニは、 ロマンス詐欺師 キグニ に肩書きを変更しました。


ロマンス詐欺師 キグニ

今風にアップデートしました。
詐欺も時代に追い付く努力が求められます。

(39) 2022/08/16(Tue) 22:33:38

【独】 マイケル ハルゲル

なんか狼引きそうな気がするなあ
緊張する〜

深呼吸深呼吸。気楽に気楽に。

(-53) 2022/08/16(Tue) 23:23:49

火星人さん(村建て)

14人で確定とします。
今回もよろしくお願いします。

(#4) 2022/08/16(Tue) 23:54:07

【独】 >>1 ヘレス

14人村ですってよ奥さん。
サファイアとホッパーがいないんですってよ。
はぁ。。。。
こういう時に「じゃ、▼で」っていうのも垢がつきまくってるよね。

(-54) 2022/08/17(Wed) 00:38:31

【独】 >>1 ヘレス

村建て様お疲れ様です。

(-55) 2022/08/17(Wed) 00:38:45

【独】 >>1 ヘレス

>>1ヘレスって意味わかんないね。

(-56) 2022/08/17(Wed) 00:39:11

【独】 赤窓相談 ラグーン

>>#3>>#4
お疲れ様でございます

(-57) 2022/08/17(Wed) 06:57:35

【独】 赤窓相談 ラグーン

<<14人村>>
14-13>11>9>7>5>3>ep
6縄3w1k(4人外)、村側はミス2回
3村殺せば勝ち
奇数進行

(-58) 2022/08/17(Wed) 06:58:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

アドニス
4回 残7回
アズ
1回 残10回
ハルゲル
1回 残10回
キール
3回 残8回
ヘレス
4回 残7回
アオイ
2回 残9回
ラグーン
2回 残9回
リーン
1回 残10回
シック
1回 残10回
ノチェロ
1回 残10回
キグニ
6回 残5回
オペラ
1回 残10回
ミスティ
1回 残10回
ギムレット
1回 残10回

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (6人)

アマルーラ(-1d)
1回 残10回
エンゼ(-1d)
1回 残10回
ニコライ(-1d)
1回 残10回
ライフ(-1d)
3回 残8回
コラーダ(-1d)
1回 残10回
ビュー(-1d)
1回 残10回

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら