星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

あと、タツキが「山城狼はあり得ない、そこで切りはしない」って話に拘泥してるのは、ヤマブキの明確な白要素をそこしか用意できないからでは?

ヤマブキ狼要素ならこういうのあるけど?と>>6:+242

(+71) 2022/07/24(Sun) 10:13:12

【独】 【葉】 ヨウコ

ルール上当然とはいえ、相方のタツキを全力で黒塗りしてるってわけだ!

← こいつ

ヒカワが逆の立場でもやってたろうけどね。

(-26) 2022/07/24(Sun) 10:14:00

【陽】 ヒナタ

「アスハ狂人なら吊れば」って発言は明らかに「最悪想定」ではないね。
タツキの言う事に従うなら、「アスハ狂人だったら吊ったら終わる」からこそ「終わらない場合のアスハ狼」を前提として『話を進めないと』駄目。

ハナに関しては「最悪想定すべき」で狼の可能性を一切口に出さず、でもアスハには「狂人なら終わる」って甘い想定を口にする。
このブレは「都合のいい側面」だけを提出している故に生じたもの。


>>1
>>6:32 4の骨子は<自分の思考の正当化>を判定よりも高い優先度に置いている』事。
だから、タツキの「頑張れば頑張るほど狼になる理屈」ってすり替えは滅茶苦茶。

占い師にとって、「どんな理由で疑った」よりも水晶球がある種無慈悲に与えてくれる結果が全て。
その先の狼探しに喉使わないで、過去に言い訳に喉使ってるのが黒い。

(8) 2022/07/24(Sun) 10:14:22

【見】 【墓】 スクリ

>>+70
(ぴえんとなりながらこくこく頷いている)

(+72) 2022/07/24(Sun) 10:16:23

【独】 【陽】 ヒナタ

あと、タツキが「山城狼はあり得ない、そこで切りはしない」の点に拘泥してるのは、ヤマブキの明確な白要素をそこしか提示できないから。
ヤマブキは2日目からタツキ真派だったけど、あくまで「俺はタツキ真だと思うぜ」ぐらいに終始していて他者への動きは(>>3:130 >>4:1)対シャクドウ「タツキ真でもありうる」「タツキ真でも矛盾はない」
ぐらいで、無理に真を押し付けず「拾わせよう」という動きだった。

ヤマブキがタツキ真に動き出したのは4dの夜(>>4:85)からであり、タツキが信用を気にし始めたのとタイミングが合致する。
4dの夜までの展開を見て、アスハ偽打ちルートから信用勝負に切り替えた狼陣営の動きとしてマッチしている。

(-27) 2022/07/24(Sun) 10:17:23

【陽】 ヒナタ

あと、タツキが「山城狼はあり得ない、そこで切りはしない」の点に拘泥してるのは、ヤマブキの明確な白要素をそこしか提示できないから。


ヤマブキは2日目からタツキ真派だったけど、あくまで「俺はタツキ真だと思うぜ」ぐらいに終始していて他者への動きは(>>3:130 >>4:1)対シャクドウ「タツキ真でもありうる」「タツキ真でも矛盾はない」ぐらいで、無理に真を押し付けず「拾わせよう」という動きだった。

ヤマブキがタツキ真に動き出したのは4日目の夜(>>4:85)からであり、タツキが信用を気にし始めたのとタイミングが合致。
4日目の夜までの展開を見て、アスハ偽打ちルートから信用勝負に切り替えた狼陣営の動きとしてマッチしている。

(9) 2022/07/24(Sun) 10:20:10

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+68
大丈夫大丈夫、少なくともお姉さんがやってるのは「考察」じゃなくて「難癖付け」だから
考察とはまた別物よ

(+73) 2022/07/24(Sun) 10:21:34

【独】 【花】 ハナ

というか正直ヤマブキの方より、ヒナタのほぼコピペの方が概要欄的にあかんのでは?ってちょっと思うけど。
ちょっと難しいけど。

(-28) 2022/07/24(Sun) 10:27:03

【赤】 【陽】 ヒナタ

考察は人狼ゲームの主題などと言われるけれど派手なだけで実践的ではなき確実性は低い。

難癖と追い込みによる対人排撃戦略により最後まで立ち続ける事が人狼ゲームの花なんだよ。

(*6) 2022/07/24(Sun) 10:27:30

【墓】 【葉】 ヨウコ

ヒカワは「難癖付け」って言ってるけど、実際こんな感じの「考察」をしてくる人っているからねえ。

言葉を飾らずに言えば、クレーマーみたいな考察。

言い換えると、こうやって難癖付けられてる部分をふさいでおけば、クレーマー対策になるとも言えるね。

(+74) 2022/07/24(Sun) 10:28:06

【墓】 【花】 ハナ

呼びました?

(+75) 2022/07/24(Sun) 10:30:08

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>6:15「あとは精査して夜」
>>6:29「今日は用事ある」

夜に用事あるのに「精査して夜」って言ってたの?なんかおかしくない?
>>1の「戦ステ」は、自分がやってたから出てきた発想なんじゃないの?

は、重箱の隅すぎるし水掛論なんだよなあ。マジで黒塗り以下の難癖

(+76) 2022/07/24(Sun) 10:30:33

【赤】 【陽】 ヒナタ

かわいいお花さん。
カモミールをあげましょう。

(*7) 2022/07/24(Sun) 10:32:03

【赤】 【陽】 ヒナタ

ふふっと笑った。

(*8) 2022/07/24(Sun) 10:32:25

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+74
お姉さんは「普通ならやるであろう精査」を意図的に省いているから「難癖」なのよね

「本気でこう思っている」なら「考察」足り得るのがこわい

(+77) 2022/07/24(Sun) 10:32:31

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

カモミールの花言葉は「逆境に耐える」か(検索しながら

(-29) 2022/07/24(Sun) 10:34:07

【独】 【花】 ハナ

文章で提出されてるのでそりゃまぁ自分の考察にしたとしてもほぼコピペにはなるから難しいんだけど
ちょくちょく完全に同じ文章とか出てくるのでいいんかなぁと

村建てがいいと思うなら問題無いと思うけど。
責めてるとかではないし、さっきの思うところってのも別にここじゃないです

(-30) 2022/07/24(Sun) 10:34:24

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

お姉さんもなんか良い感じのお花ほしいなあ(チラッ

(+78) 2022/07/24(Sun) 10:34:39

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+77 ヒカワ
そうそう。
だから、「ヒカワ」は「難癖」つけてると思ってる。

ただ、「本気でこう思っている人」 is 沢山いる。

(+79) 2022/07/24(Sun) 10:35:47

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*6
最後まで立ち続ける事が人狼ゲームの花
>>6:+548 Dグレランで吊られる (>>6:+551)

え?

(+80) 2022/07/24(Sun) 10:37:42



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6人)

アスハ
9回 残0pt
ミヨコ
6回 残352pt
【辰】 タツキ
10回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残15pt
【銅】 シャクドウ
4回 残415pt
【柑】 ミカン
6回 残256pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (5人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら