星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 レナ

対話は対話相手を納得させるんじゃなくて、その対話を見ている人たちが自分に分があると思わせられるか、よね。

(+389) 2022/07/19(Tue) 00:59:39

【赤】 アスハ

>>+389 レナ

間違いないね。「魅せ」の神髄は第三者に響かせることにある。

(*193) 2022/07/19(Tue) 01:01:57

【見】 【墓】 ユウト

こんな時間なのに夜更かしさんですね。
さて、確認してきます。

(+390) 2022/07/19(Tue) 01:03:21

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ただいま、ついでにログ読んできた。
シラキねー、あの喉の枯らし方は狼ならノーガード過ぎる気もするんだけれども。

>>166 レヴィ
幾つかの点から狂読み。
長くなるんで掻い摘むけど、一番重要な点は「ヨウコが>>79,>>80を評価出来た」、つまりヨウコは中長期での流れを考える事が出来るという事実。

この村は狼が数で殴ってくるから、村に個人戦強いるだけで割と村不利なんだよね。で、ヨウコはそれを読めるだろうって事になる。

かつ、ヨウコからは村の流れを操作したいって感じを受けてないので、「指標は持ってない」「騙っただけで大まかに仕事終わってる」となると、まあ狂かなって。

(202) 2022/07/19(Tue) 01:04:54

【赤】 アスハ

この辺で私も寝ておこうかな。

じゃあまた明日(今日)ね

(*194) 2022/07/19(Tue) 01:09:12

【独】 アスハ

おはよう。【シラキは人狼だったよ】

ヤマブキはシラキ占いトドメ票指してるから村。
レヴィ、シャクドウも白よりで見て良さそうかな。

対抗は狼>狂で見て良さげ。
初日時点でどう考えても仮定でしか話せないからほとんど触れなかったけども。
私のシラキ希望を見たうえで>>1:187でシラキへの色言及無かったし、下手に仲間位置に触れたくなかったのかな?
7:3くらいの認識。狂目もあるけど、おおよそ狼で良さそう。

センリに関しては第二希望にシラキ入れてるからそこは微白要素。
対抗の触れ方から仲間上げの意識は多少あるかなと考えたけど、タツキーシラキーセンリだとして、タツキがセンリだけ他と合わせてあげるのも何か露骨だなと思うくらい。

(-233) 2022/07/19(Tue) 01:18:48

【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>177 センリ
正直、アスハの対センリ評が>>73の±0から>>148の占い不要筆頭に跳ねてる間の思考が追えてない。

変換点あるとするなら、やっぱりシャクドウ関連の話題かなーと思いつつも。
>>94見るに、ヒナタに対しては殺意に対する評価をしてて、整理関連そのものは「言いたいことは分かる」程度なんで、「占い不要」まで飛ぶような反応じゃないよなぁ、と。
アスハにはここら辺聞きたいんだよね。


あと、センリに対して逆に聞くけど、センリはここの跳ねは気にならなかった?

(203) 2022/07/19(Tue) 01:21:56

【捕】 レヴィアタン

>>200 ヒナタ
ヤマブキについては明日の占いの色を見てから判断したい

なので現時点での話になってしまうが、

ヤマブキを好意的に解釈した場合
「俺(レヴィアタン)の推理に納得し、センリよりもシラキを占いたくなった村人」となる

逆にヤマブキを懐疑的に解釈をした場合
「ヤマブキの投票変更前時点でヒナタ3票貰い、シラキ2票+1/3票貰いであったことから、狼仲間のヒナタを庇うためのシラキ票変え」などという考え方もある

しかしながら、>>179アスハの発言は22時30分の出来事であり、後者(ヤマブキ懐疑的解釈)をするには時間的余裕が足りないようにも見えるな
仮にアスハも狼だとするなら、ヤマブキと合わせてわざわざシラキを吊りにきたということになる。ならアスハの希望のタイミングでシラキ以外も選択できる

以上から現時点ではヤマブキ白寄り
ただ、明日の占い結果が両〇だとヤマブキ白寄り撤回。といった感じだ

まぁ、俺の推理に反して仮にヤマブキ狼だとしてもヤマブキ≠アスカは取れる。その場合はヤマブキーヒナタータツキが本線になる形かな

(204) 2022/07/19(Tue) 01:27:26

【独】 【辰】 タツキ

うーんこれ皮真じゃね感あるな

(-234) 2022/07/19(Tue) 01:28:32

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>203
多分、ヒナタに釣られて評価上がったんちゃうかな、とは思ってる

(-235) 2022/07/19(Tue) 01:35:05

【捕】 レヴィアタン

★ ヨウコ>>188

明日、占いから両○が出なかった場合、霊能候補2人で指定先を決めないか?

現時点でのCO者の発言
タツキ>>10「書道から真狂想定」 >>195「対抗狼」
アスハ>>68「村の状況として真狂」「狼心理は霊ロラしたがる」
ヒカワ>>202「いくつかの状況から対抗狂読み」

この辺りから、お前以外は霊能真狂で見ていることがわかる
であるならば、お前が対抗を狂人と思えれば、主人の場所がわからない対抗との仲良し指定は、狼陣営3人が混じってくる通常の多数決投票より村不利になりにくい

勿論シラキが確○になればシラキに任せて良いのだが、そうでなければ一考してほしい所

(205) 2022/07/19(Tue) 01:43:33

【見】 【墓】 アンズ

全員喉枯らしor二桁発言と活発な村ね。

(+391) 2022/07/19(Tue) 01:47:00

【見】 【墓】 ユウト

明日はシラキ黒からの霊襲撃と把握しましたが
悪い手ではないと思います。

今日を見たところ、村側は「こういう動きの狼かも?」の仮説先行での疑い方が多かったですね。
地上3名は特に感じてないでしょうか。
それは初日だからも含んでるでしょうが、村側の注目の傾向としてはあるでしょう。

誰かを仮想狼にする際、単なる白要素黒要素よりも、狼としての行動に結び付けて提出したほうが仕留めやすそうに見えます。
ラインとも併用できますね。

(+392) 2022/07/19(Tue) 01:51:03

【見】 【墓】 ユウト

墓も枯らす勢いの小娘が2人もいやがるしな

(+393) 2022/07/19(Tue) 01:52:10

【見】 【墓】 ユウト

霊襲撃をするなら偽黒で使った縄がそこで増えるので、狩人で減る分も考慮して疑える先や、いずれ疑える要素、それらに誰かを扇動できる準備は可能ならしておいたほうがいいかもしれません。

(+394) 2022/07/19(Tue) 02:11:25

【見】 【墓】 ユウト

タツキは死に票を自覚で●ヘッド
アスハは●シラキで、決選投票でヒナタよりシラキを占いたかった
そしてアスハから黒が出た(?)

タツキ目線からヒナタ狼は、黒先としてシラキのが好都合でも通りますが
タツキが捨て票のままヒナタ庇う素振りなかったのは、謎ラインでヒナタに目線向くかもしれませんね。
タツキ側からは捨て票で選ばれたヘッドがライン切り疑惑ありますが、墓下の味方がこんなにいるのにそんな露骨で杜撰なやり方させる?で返せると思われます。

また狂人目線、ヒナタは触りにくくなったので
明日の両霊の動き、少し気になりますね。

(+395) 2022/07/19(Tue) 02:41:25

【見】 【墓】 ユウト

大体これくらいか

あと最後に>>*168
おめでとうドーン

ギリッギリでも目に見えるよ
本人思ってる以上に自信になってるはずだし、その調子で頑張ろうぜ

(+396) 2022/07/19(Tue) 02:58:05

【見】 【墓】 ユウト

もう1人の私が肝心なところでミスってますね…(ギリッギリでも目に見える成果)

では、私も失礼します。
2日目は夜まであまり来れないと思います。
夕方に少し覗けるので、何かあればその頃までに出してもらえれば対応できるかと。

おやすみなさい

(+397) 2022/07/19(Tue) 03:00:14

【独】 【辰】 タツキ

ミヨコは対立軸の捉え方が私と違うだけだろうな
>>159不要なプライドが見え隠れする

(-236) 2022/07/19(Tue) 04:47:43

【独】 【辰】 タツキ

ヒロユキタイプ

(-237) 2022/07/19(Tue) 04:48:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

オーブ
1回 残480pt
トモエ
18回 残13pt
【葉】 ヨウコ
14回 残1pt
アスハ
13回 残0pt
【皮】 ヒカワ
14回 残0pt
ミヨコ
11回 残203pt
【辰】 タツキ
15回 残0pt
【城】 シラキ
18回 残2pt
【陽】 ヒナタ
12回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
14回 残0pt
レヴィアタン
10回 残0pt
【銅】 シャクドウ
14回 残22pt
【禿】 ヘッド
13回 残26pt
【柑】 ミカン
15回 残0pt
ヤマブキ
11回 残58pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら