星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【辰】 タツキ

確かにこの噛み筋だと
私の占いも当たると思ってないし
吊りも恐れてないように見えるな

さてさて、これはどうするかな
の詰め方で良いとは思うが
とりあえず今日は灰詰
灰考察お願いする

(3) 2022/07/21(Thu) 05:13:27

【見】 【墓】 ゴトウダ

ボルコンなんて長期で必要な言じゃないしのぉ。

広めたくないから言わない爺もいるんじゃな。

(+50) 2022/07/21(Thu) 06:59:00

【墓】 トモエ

>>+54アイ
計算式分からないからptはどうだろね
なんか言の由来があったはず
忘れちった

(+58) 2022/07/21(Thu) 07:03:06

【見】 【墓】 ゴトウダ

>>+60大元は真狂判明していない真占い師を噛むこと、じゃったんじゃよなその言も。

変わりゆく言は当てにならんのぉ。

(+62) 2022/07/21(Thu) 07:06:27

【独】 【葉】 ヨウコ

地上見てなかった。

>>3
の詰め方で良い」
であれば、残るは、ヘッド・ヒナタ・シャクドウ。
やったね、2黒引けるよ!

私の事、どの程度偽って見てるかわからなかったけど、発言見てもらえてよかった。

結果的に合ってただけだけど、役に立つものにはなってたよ。

(-34) 2022/07/21(Thu) 10:08:12

【独】 【葉】 ヨウコ

>>50 ミヨコ
悲しいねぇ。

自分が受けた質問は、一言で言足らずの回答するのに、喉を尽くして回答したハナについて、これが全て?って。

>>51
ということで、とても良くないと思うよ。

(-61) 2022/07/21(Thu) 14:57:47

【銅】 シャクドウ

>>67ハナ
>>1:98
遠い位置から見たヒナタへの感想
状況からの村予想
>>3:71
ミヨコに対してシャクドウが
自分から近づき言から予想
内面を出したように感じた。

ハナから見て機械的に処理したように見えた。
人の考えが読み取れるか。の違いか。

だから、>>2:41が出たのか。と…

(68) 2022/07/21(Thu) 17:30:25

【独】 【辰】 タツキ

>>1:30>>1:36ここでは冷たく
>>1:151ここでは擁護
私をたたく為だけに見えなくもない(対抗狼で真見?


>>1:169うーん自分の言に見えるか?ペルソナ見える気がせんか??

(-88) 2022/07/21(Thu) 18:58:38

ヤマブキ

ただいま。
これから風呂ってくるけどその前に落としたいものを先に落とす。

ヨウコ狼だとアスハ真時、
見えてる真占であるアスハに自分からサポートを申し出て>>2:117
実際にアスハ真のLW候補に言及し>>2:124
一方で狂人のタツキは自分で決めてるからサポートは後でいいと放置し、捕捉された仲間シラキ(どうしたらいいのかわからなくて困ってる)に対して、「困ってるならタツキの発言みるのはどう?(意訳)」>>2:118とかなり淡白。
その後も特に言及なかった記憶(読み逃してたら割と切実に教えてほしい)

よってヨウコ狼から辿るとアスハ真なら
RCOした挙句に手順吊りに終始した挙句仲間を淡々と吊って
安定進行と称した自吊りを村に提案する、訳の分からない生き物になるんだよね。

だから、色の見えていない真狂か、
狼ならアスハは偽(狂)と見たほうが俺はしっくりくる。

(85) 2022/07/21(Thu) 20:17:51

【独】 【千】 センリ

アスハ>>81
あー、これは花狼はなんか無さそうー。

もうアスハ次点はヤマブキ狼しかないな。
アスハ生かしてるのは、襲撃先が不足してたからか...

(-124) 2022/07/21(Thu) 20:31:22

【墓】 トモエ

肌感覚といえば、シラキの喉を読んでる途中に「肌感覚」って言を見て、その前提でログ読み直すと「おおこれこれ。こういう考察になるわ確かに」みたいな、面白い感覚を得た

元々わたしの持ってるのと、シラキの考察は近いのかもしれない

(+361) 2022/07/21(Thu) 20:51:12

【独】 【葉】 ヨウコ

言い換えると、今の人たちが、状況面を手に入れるともっと強くなれるのでは?と。

借り物の言だから自分ではあまり使いたくないけど、「狼視点」っての。

その視点があれば、▲ヒカワ=ヨウコ狼って短絡的な思考からは離れられるよ。


別に偉そうな話したいわけじゃないし、PLとしては中堅〜老人の人が言ってる戯言ってことで一つ。

(-127) 2022/07/21(Thu) 20:51:52

【独】 【千】 センリ

ヤマブキ>>4:85
ヨウコ・シラキ狼仮定

ヨウコが、
自陣営(シラキ)→冷たい
敵陣営(真占のアスハ)→親切

だから成立しないだって?

いやいやいや、狼なら真占に親切にするでしょうよ。
嘘の占い先候補教えりゃいいじゃん!

なるほど狼・明真なら>>2:124はまず嘘だなこれは。

そしてそんな勘違いをヤマブキがするかね?
ここは、明偽に持っていきたいように見えたな。

(-132) 2022/07/21(Thu) 21:06:43

ヤマブキ

風呂上り。
あとさっき嘘ついたわ>>1:139があったわ()

>>20
なんていうかな、村人心理として「自分は村なんだから村として扱われるのは当然、黒視とかおかしい」みたいなものってあると思うんだよね(自覚の有無を問わず)
「安易な白取りをして自分を疑おうとしないのはおかしい。だから偽だと思う」って村にしては割と曲がりくねった思考というか、そこだけなんか浮いてみえたって言ったら伝わるかな?

禿銅の扱いについては正直悩む。
ちな城-銅は俺もないと思う(てか狼ならRCOしてる場合じゃない)
禿銅の両狼は「銅の発言、所々で禿に引きずられてる」と思った記憶がある(どこでだったかは忘れた)ので、なんかこれじゃないとは思うんだが。
ただ、どちらも能力処理はしておきたい(要は考え中)

(98) 2022/07/21(Thu) 21:11:08

【見】 【墓】 ユウト

>>97
>>*96にロジカルなんて言があるのかと確認してしまいました

(+400) 2022/07/21(Thu) 21:16:18

【墓】 トモエ

>>3タツキ
の詰め方」
→→[>>3:134]「トモエ・ヘッド・レヴィアタンで詰めて、その先は、シャクドウ・ヒナタかな?」

>>4タツキ
「白圧迫の方が勝てる」
>>5
「占いは白詰め」

〜しばらく進行の話はなし〜

>>104タツキ
「正直冷めてきてるので淡々と詰めていくわ」
→昼間は熱くなってた?
→とするなら昼間と逆、朝に近い思考に戻ってる?

(+535) 2022/07/21(Thu) 23:31:04

【独】 【葉】 ヨウコ

>>1:180
「ふわっと白いとは思ってるけど、色取りづらそうと思ってるとこ」
>>3:120
「周りと比べて色つかなそうね」

って、客受けしそうな言にしてるんだけど、大体このあたりで吊られそうな村に見える、って話なのよねえ。

見立てが当たって今日吊りになったのは結果論だけど、それなりの精度はあるよ。
言い換えると、説明しづらい白さともいえる。

んで、1dの占希望は、大体村だろうと思っているこういうタイプの人を選ぶのだけど、まともに説明して理解してくれる人少ないんよね。

主観的に割ってもらえるかも、で、割れたら黒出しが偽に見える先を希望するのが好きw

(-157) 2022/07/21(Thu) 23:50:43

【独】 【千】 センリ

私がFAと考えたのはヤマブキ>>4:85がキッカケです。
ここにスキル矛盾を感じました。

>>4:85の主張のひとつに、ヨウコ・シラキ狼仮定で、ヨウコはシラキ(仲間)に淡白で、アスハ(真占)に親切だから、変だよねってありました。

いやいやいや、ヨウコ狼がアスハ真に親切にしたのは、「占い先の選定サポート」なんですよ。

そりゃ親切にしますよ。
嘘教えりゃいいじゃん!

↑ヤマブキがこれに気づかないのは、明らかにスキル矛盾だと思います。
>>2:124狼の嘘かも知れないとなると、自分に不利な要素だからつい言わなかったのでは?との疑惑)

(-159) 2022/07/21(Thu) 23:58:20

【赤】 【禿】 ヘッド

>>*170
最終的にどっちの占を信じるか?になるさかい、理由や言に自信持てるとこがええと思うで。
なんか占い先調整する為にこじつけたような理由やなぁ、てなったら信じきれんわ。

(*172) 2022/07/22(Fri) 01:24:37

【見】 【墓】 ユウト

アドバイスも自分の言で書き直すのがルールってのはどうなのでしょう

(+705) 2022/07/22(Fri) 02:03:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.187 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら