星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 ヤマブキ

>>+74
これ

シラキ>>+69
一時期出入りしてたとこ(RP村)でいろいろ調べて覚えたんだよ。
女の子の服のコーデと花言とテーブルマナーは知っておいて損はない。

(+87) 2022/07/25(Mon) 07:22:21

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキ→ヤマブキ
>>1:87「黒ならわたしには掴めない」という「ヤマブキを格上と認める発言」があり、シラキ自身が>>2:93で「甘い言」に対して警戒していた。

それなのに>>2:141では「気遣いしてるように見えてきてる白」と「ヤマブキに対する警戒心」が完全に消え去ってる。

ここ、おかしいよね。むしろ「気遣ってきてる」のは警戒対象になるべきでは?

(+206) 2022/07/25(Mon) 10:37:48

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+284 トモエ
レヴィアタンって何でもやりそうじゃん?w
それと一緒。

ま、僕がトモエをそのレベルでやべーやつ(褒め言)って気づいたの、墓下来てからだけどね。
(日が経つにつれて、戦力予想が上方修正されてた)

(+291) 2022/07/25(Mon) 12:54:14

【墓】 トモエ

>>+270ヒカワ
この発想は結構大事で、言以上の何かを狙って発言する人はいるからね

アスハ>>3:32の返答に
トモエ>>3:38がまともに返してないのは
これわたしに対する説得がメインじゃねぇなって思ったから
わたしもアスハに対して返す、ってのをやってない

(+292) 2022/07/25(Mon) 12:54:39

【独】 【城】 シラキ

こんな時…なんて言ったらいいのだろうと調べたら、ピッタリな言が見つかりました。
ヤムチャ視点

(-43) 2022/07/25(Mon) 13:33:58

【独】 【銅】 シャクドウ

>>1:83
センリへの意見に乗るだけに見えるな。
>>1:84
トモエ、シラキ白、漠然としてて、
センリ→トモエ→センリと白目は違和感を感じるな。
トモエが挟んで入っているのが、謎
>>1:87
ヘッド、ヤマブキ黒なら私には掴めない
この2人は黒という言が変化を感じる。
目的があった?

(-45) 2022/07/25(Mon) 16:07:01

【赤】 アスハ

いやまぁ、ぶっちゃけると全部見てるけど全部採用はできないからねぇ…

タイミングとか感覚で私は選んだり、自分の言にしたりしてるから、別に取り入れたくないとかそういうのではないよ念のため

(*49) 2022/07/25(Mon) 17:07:23

【赤】 アスハ

まぁでもミカン噛みはマストだったかもね。
噛まれる日とか頑なにタツキに反応しないで私の言に反応してたし、言語化未満だけど、嫌な感じはしてた。後付け感はあるけどね

(*79) 2022/07/25(Mon) 20:06:16

【独】 【葉】 ヨウコ

ぱっと見、3dで襲撃の話してたのセンリだけっぽいので。
>>3:36

辰真時
が真に繋いだのはなぜか?
→そりゃあ真の信用落としでしょ。
 片霊につながった占い師って、真に見える? 偽に見える?

・意図的狂襲撃の手はありか?
 ありもありあり大ありだよ。
 自殺の▲ヒカワよりよっぽど強い。
 ▲アスハ、ヒカワ:シラキ白、ヨウコ:シラキ黒
 真贋どう見える?

明真時
・明襲撃じゃないのはなぜか?
→狂襲撃にメリットあるのに、真襲撃しない理由がない。
 この場合じゃ、GJ出たらしゃーない、だね。

(-78) 2022/07/25(Mon) 21:00:43

【墓】 【千】 センリ

スクリ>>+765
シャクドウってほぼ状況見てないから、私の言は届いてないと思うなー

(+772) 2022/07/25(Mon) 21:45:51

【独】 ミヨコ

シャクドウの言を翻訳する元気がないので、どっちが暇なら翻訳してくれない?

(-89) 2022/07/25(Mon) 21:49:57

【墓】 【城】 シラキ

>>+810
今後人外引いたらこの言を御守りにする。

(+821) 2022/07/25(Mon) 22:02:46

【墓】 ヤマブキ

>>+884
返す言もない。
本決定▼俺より致命的なやらかしだったわ…。

(+887) 2022/07/25(Mon) 22:33:36

【独】 【銅】 シャクドウ

グレー見てたから少し落とすと
>>1:87
ヘッド、ヤマブキ黒なら私には掴めない

この2人は黒という言に変化を感じる。
目的があった?ヘッド、ヤマブキ黒
何故なのか?の思考の進みが遅い。
のが気になる。
>>1:133
シラキ、交通整理、強弁ではない。

シラキの白黒にはつながらない。

>>1:156
ハナ、ミヨコ村、ミヨコ評への疑問

シラキへの会話を切った?
シラキへの疑問は?

(-107) 2022/07/25(Mon) 23:03:14

【銅】 シャクドウ

ミヨコ宛、難しい話かもしれないが…
>>2:127>>2:133>>2:138
>>2:137
ヒナタ視点
シャクドウの反応が淡白
自分1人で物事を進め、
判断出来る材料が少ないことから、
掴みづらく、感じ取ることが出来ない。
共感が働かない相手には悪い想像
分からない相手に狼目を取りそうだ。
【抑止力が働いていそう。】

ただ、言が通じれば、
反応に応じてもらえれば、
村の要素や非狼要素を
得ることが出来るかもしれない。

説得して情報を引き出そうとする村人
ミヨコどう思う?

(45) 2022/07/26(Tue) 00:09:43

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+1067 センリ
まあ、それは、性格と思考方法の違いだろうね。

あれこれ要素を仕入れて、「あっちかな? こっちかな?」って考える人と
1つ1つ積み重ねて、論を固めていく人。

の違い、みたいな。

センリが前者というほど読み取ってないけど、180度気が変わるっていう言からの推測。

(+1073) 2022/07/26(Tue) 00:21:54

【見】 【墓】 スクリ

>>*153
確かにね。次に同じような場面になった時に
それをするのはもったいない、はある。
もしかしたらその喉を起死回生の1手にできるかもしれない可能性があるなら尚。

やっぱり言の使い方、って大事ね。
なるほどなのよ。

(+1125) 2022/07/26(Tue) 01:18:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

アスハ
10回 残126pt
ミヨコ
16回 残83pt
【辰】 タツキ
12回 残48pt
【銅】 シャクドウ
16回 残1pt

犠牲者 (6人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)
【柑】 ミカン(8d)

処刑者 (6人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)
ヤマブキ(7d)
【陽】 ヒナタ(8d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.195 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら