星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【葉】 ヨウコ

ミカンは説得対象で残すこと決定。

シャクドウは、夜に引きこもる。
ミヨコの動向は不明。

シャクドウを残した方が、ミカン説得だけで動かせそう。
ぱっと思いつくのだと、こんなのかな?

(+558) 2022/07/23(Sat) 23:36:20

【赤】 【陽】 ヒナタ

→クロへ
明日終わらせたいと思ってる

(*117) 2022/07/23(Sat) 23:36:48

【見】 【墓】 ユウト

タツキ狼での▲ミヨコなら

・アスハ偽に仕立ててアスハ偽の信用勝負にみせようとした(アスハ襲撃ルートもあり)
・ヤマブキ狼だから霊ロラを捨てれる立ち位置だった

などは一応

(+559) 2022/07/23(Sat) 23:36:49

【見】 【墓】 ユウト

あ、すいませんミヨコとヨウコ間違えました

(+560) 2022/07/23(Sat) 23:37:33

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

※明日使う事を想定して予め日付アンカー入れておきます

後はあれかな、>>6:7、「やっぱり占真狂」の発想はおかしい。
確かにヤマブキ吊れたけど、アスハ狂ならそれで終わらないのは確実なんだから「タツキがLW」を主張せざるを得なくなり、「タツキ視点の灰LW」を吊らせる余地が残る。
つまり、「手順で死ぬ判定を出した」事になるわけだし、そもそも狼が自殺と同義の噛みをした事になる。
アスハ狂人なら僅かにでも灰吊りの余地を残すヤマブキ白でないといけないし、そもそも狼はセンリを噛んではいけなかった。

この事を考えず軽率に「アスハ狂人かも」とか言い出したのは「アスハ狂人なら終わる」という幻想を村に見せて最終日に持ち込みたいからじゃないかな。
少なくとも、タツキ本人が>>5:19で言ってた「多角的な試行錯誤」は行われてないのは確かだよね?

(+561) 2022/07/23(Sat) 23:37:51

【赤】 【陽】 ヒナタ

理由のクリアができてないだよね
▲柑は辰側にリターンが大きいけどあからさま
▲銅はどちらの襲撃ともとれる
▲ミヨコ?

(*118) 2022/07/23(Sat) 23:38:21

【墓】 【葉】 ヨウコ

でも、タツキ視点だと説得の日って、最終日だよねぇ。
ちょっと理由としては弱いか。

明日手順崩されると負ける。
だから、手順崩すかもしれないミカンを説得したい。
説得対象は一人に絞りたいからシャクドウ残した。

でもなぁ、タツキは多分、明日手順を崩されること想定してないと思うのよねぇ…。

ま、ここは、墓下アドバイス理論(わざと気づいてないフリをしている)で乗り切るかな。

(+562) 2022/07/23(Sat) 23:39:43

【墓】 【捕】 レヴィアタン

ミヨコが一番説得はしにくい

(+563) 2022/07/23(Sat) 23:40:19

【赤】 アスハ

一番動きが読めないから、とかで良いと思うけどね。

深い理由は正直いらないかなと思ってるし。

ミヨコが一番どちらの視点からもどう動くか分からない。

(*119) 2022/07/23(Sat) 23:40:28

【赤】 【陽】 ヒナタ

たしかに読めないからでいいや

(*120) 2022/07/23(Sat) 23:40:57

【赤】 アスハ

>>*117

はいよ。まぁ私明日昼以降はちょっと出没微妙になりそうだからそこだけ把握しといてね

(*121) 2022/07/23(Sat) 23:41:22

【赤】 【陽】 ヒナタ

はーい

(*122) 2022/07/23(Sat) 23:41:34

【墓】 【捕】 レヴィアタン

よっしゃ、間を取ってタツキ噛むか。

(+564) 2022/07/23(Sat) 23:41:46

【赤】 アスハ

事前にセンリ襲撃もそんな理由で押し切るつもりだったけど、案の定今日大して触れて来なかったし、多分襲撃考察とかしないんだよね生き残ってる人たち。

(*123) 2022/07/23(Sat) 23:42:11

【見】 【墓】 ユウト

墓の狼パイセンは襲撃後の読みをしてるはずだし、パイセンなだけに能力も高いはず

予想のつかないミヨコが一番危ないから排除したのだろう

わかるかミカン?
お前は墓の狼パイセンから、お前なら陥落すると評価されたから残されたんだよ
その鼻っ面、オレらでへし折ってやろうじゃないか

(+565) 2022/07/23(Sat) 23:42:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

ヒカワいつもありがとう

おやすみー

(*124) 2022/07/23(Sat) 23:42:20

【陽】 ヒナタは、 ミヨコ を能力(襲う)の対象に選びました。


【墓】 【禿】 ヘッド

>>35
ちょっとクロはん何言うてますのん?
シラキ-ヤマブキ-ハナはありえへんねん。
ヨウコはんやて。

>>38
「私かシャクドゥ、明日決まるタツキさんの白の一人であって、私は確定してないもの。」
ってどういう意味ですのん?
あんたら二人は既に現在確白やし、明日両方生きてるかもやし、片方死んでるかもやし、ヒナタはんかミヨコはんが確白に加わるかもいう存在やねんけど。

(+566) 2022/07/23(Sat) 23:44:09

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>*118 ドーン
クロ>>36でも突っ込んでるけど、タツキは>>29で「ミカンの目が覚めるかも」と言っているので、襲撃しない。
(明日残す視点漏れしてるやろ、でいく)

なので、シャクドウとミヨコの2択。

最も、シャクドウは襲撃要素見てなさそうなので、ミヨコ襲撃に理由なくてもいいのかもしれないね。

(+567) 2022/07/23(Sat) 23:44:31

【見】 【墓】 ユウト

虹色の甘言:狩人視

(+568) 2022/07/23(Sat) 23:46:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら