星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【葉】 ヨウコ

ミヨコ、大丈夫かしらね。
ミカンも遅いけど…。

今日の展開なら、このまま不在でも大丈夫だけど。

(+480) 2022/07/23(Sat) 22:08:34

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+425 アスハがシャクドウを説得するとする

私(アスハ)はずっとシャクドウのことは非狼と考えてたけど
シャクドウは4日目のグレランの時タツキに票を入れられてたよね?
その後も(前も?)ことあるごとに、シャクドウを占いたい、吊りたいって主張が強かったけど
私(アスハ)は、そこまで狩にも見えない、良い意味で単独陣営っぽいシャクドウが、なんでタツキから票を入れられるのか、今日の今日まであまり深く考えなかったのだけど…
シャクドウはもう確定○なわけだし、私なりに熟考してとりあえずの結論を出したから聞いてもらえる?

私(アスハ)の客観視点の話にはなるんだけど、
シャクドウがタツキの仲間のヤマブキを
3日目から急に気にしだしたり>>3:105>>3:124
タツキが真でないと、淡々と、でも強い意志を持って主張>>3:138>>3:141したり
4日目の吊り希望でも全体の中で「唯一」ヤマブキ吊り希望を>>4:112>>4:118出していた姿が

単純に、いや、なんというか、
正直温厚な性格で相手を絶対に煽ったりしないシャクドウにこれを言うのは忍びないんだけど
もう熟考した結果、結論としては本当、すごく単純に、
『狼視点シャクドウがグレーの中でいっっっちばん邪魔だったからどさくさに紛れて雑に殺したかった』
・・・ということじゃないのかな。(気を悪くしないでね)(邪魔だと思われるのは強い村とも言うし)

(+481) 2022/07/23(Sat) 22:08:43

【墓】 【千】 センリ

シラキ>>+478

★キャンプの歌といえば何?

(+482) 2022/07/23(Sat) 22:08:54

【墓】 【捕】 レヴィアタン

狼の主張として「人外っぽいから殺した」と「人外だから殺した」は全然違うからさ
シャクドウは狼の作戦としては前者として殺したかった。
でも後者としては狼のグレコン的に(すぐタツキ視点が確定してしまうと面倒なので)できなかった。
ようは、今日シャクドウを占わないのはタツキの主張として不自然だから占ったけど
今日狼を確定させると村の視界も開かれるし、仕事終了した占いとして今日タツキが吊られてしまう。
だから、狼のゲームメイクとして、途中までは処分候補、結果的にはしかたなく確定○位置
それが今回の村の君の立場じゃないかな。

(+483) 2022/07/23(Sat) 22:09:00

【赤】 アスハ

噂をすればヤマブキ君。

さてさて、私の喉が削れたタイミングで来たね。狙ってたか、たまたまか。
まぁこれは水掛け論にしかならないので、私にはノーダメージ。

(*96) 2022/07/23(Sat) 22:10:19

【墓】 【捕】 レヴィアタン

こんなところかァ?

シャクドウをここまでpt使って説得する必要はねェと思うがなァ

(+484) 2022/07/23(Sat) 22:10:41

【赤】 アスハ

>>レヴィ

必要性は感じないね。ただ明日とかに役立つかもしれないかな。

(*97) 2022/07/23(Sat) 22:12:15

【見】 【墓】 スクリ

>>*96
さすクロさま。余裕綽々である(尊敬)

(+485) 2022/07/23(Sat) 22:12:19

【柑】 ミカン

>>36
それは気になるよね。
最終日に判断を下す人は、
私かシャクドゥ、明日決まるタツキさんの白の一人であって、私は確定してないもの。

(38) 2022/07/23(Sat) 22:13:09

【墓】 【城】 シラキ

>>+482センリ
☆もーえろよもえろーよー、ですね!!

(+486) 2022/07/23(Sat) 22:13:40

【墓】 【葉】 ヨウコ

まあ、手順順守を確約して自吊りのLWヤマブキが居たら嫌だよね。

LWならせめて狩COするでしょ。
それすらもせず沈むLWヤマブキ、墓下含めて通さないよね。
万一、ヤマブキの心が折れてるとしても、それくらいやってみようよ、くらいは提案するだろうし。

(+487) 2022/07/23(Sat) 22:13:57

【独】 【銅】 シャクドウ

>>35 アスハ
>>5:80で逆噴射狙いを見て、
シャクドウ白は考えられるな。
アスハ偽なら、何だろうな?

(-134) 2022/07/23(Sat) 22:14:07

【墓】 【捕】 レヴィアタン

グレランの日の前にシャクドウがヤマブキ吊りを押してたから
狼がシャクドウ恐れてた説は
シャクドウが聞けば心に響くかもしれん。知らんけど。

(+488) 2022/07/23(Sat) 22:15:06

【墓】 【千】 センリ

ヤマブキ>>37
花狼の可能性より、アスハ狂の可能性を取ったという事か。

結局初手黒出しが最大のアスハの非狼ポイントなのかな。

タツキが>>5:79を主張しても、じゃあ初手黒出しでその状況を作ったアスハ狼ってなんなの?の方が強い気がする
(少なくとも私はそう考える

(+489) 2022/07/23(Sat) 22:15:18

【赤】 アスハ

>>38

ね、刺さるよね。知ってるんだ私は。

(*98) 2022/07/23(Sat) 22:15:24

ヤマブキ

そして「明偽がわざわざ確定白を作った」というのは間違っている。

そもそも辰が偽であるなら、柑捕を占った時点で黒を出しておけばいい。
>>3:46を見ても分かる通り、辰視点でも1黒を出しても問題ない。寧ろ黒を出すことで真視を稼ぎやすい。

辰偽仮定、自分を偽視し、連日ボコボコに殴ってくる相手にわざわざ真判定を出し、更にLW仮定の俺が真に占われている状況で疑われ位置にあった銅に白判定を出したことになる。

明が俺黒を出して確定白を作ったのではなく、辰自身が明の黒引きによって確定白を量産する状況を自ら作り出している。

そもそも明視点、柑銅は共に明真派であり、自分を真視する確定白を二人作ることは明側にとっては寧ろ有利な状況となっている。
柑と銅には上記についてよく考えてほしい。

(39) 2022/07/23(Sat) 22:15:25

【墓】 トモエ

>>*95アスハ
ほなええかぁ〜

(+490) 2022/07/23(Sat) 22:15:36

【墓】 【千】 センリ

シラキ>>+486

残念ペア不成立

私は「キャンプだホイ」がまず浮かぶなぁ

(+491) 2022/07/23(Sat) 22:16:41

【見】 【墓】 スクリ

(どっちもわかんない…!>キャンプ)

では夜勤に戻りまーす

(+492) 2022/07/23(Sat) 22:17:57

【赤】 アスハ

しかしまぁヤマブキはやっぱ手強いね。こうじゃないと面白くない。

惜しむらくは自吊り許容してしまったこと。

(*99) 2022/07/23(Sat) 22:18:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら