星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 トモエ

【【【まだまだまだ慌てる時間じゃない】】】

(+345) 2022/07/23(Sat) 19:20:22

【赤】 アスハ

何というかシャクドウだなぁ

(*70) 2022/07/23(Sat) 19:21:19

【墓】 【花】 ハナ

絞首台に上げられて首に縄かかった状態でも処刑人に同じこと言いそう
「まだ慌てる時間じゃない」

(+346) 2022/07/23(Sat) 19:22:39

【赤】 アスハ

どうでも良いけど猫形態より人型の方が個人的には好みです。

(*71) 2022/07/23(Sat) 19:23:09

【赤】 アスハ

むしろ首に縄かけられた瞬間に無様に命乞いして欲しい(歪み)

(*72) 2022/07/23(Sat) 19:23:58

【陽】 ヒナタ

辰:狼要素

1:
>>1:10 唐突な霊内訳考察
能力者の内訳を推理はしたものの、この後タツキが「占真狼」を考察に強く活かしたところは特に無く、単体考察が目立ち、なぜ>>1:10の推理をしたか不明。
寧ろ>>4:9の2段目、「明との思考の差異」を捕の疑問点に挙げているけど「狼と思考が違う」のは村要素になると思う。
思考の継続性が無い。



2:
>>1:65 占真狼で先ず懸念べき囲いの懸念がない。
囲いの発想そのものはある(>>4:7)
確定で可能な囲いよりも、狼視点でも不確実な狩炙りが先に出てくるのはなぜ?
実際、明視点で辰は囲いを行なっていないので、「囲う積りが無かった」せいで思考が抜けた可能性。

(31) 2022/07/23(Sat) 19:24:41

【陽】 ヒナタ

3:
辰視点花で灰狼が落ちてる可能性あるのに一切省みる事が無い。


4:
5日/6日の動き出し
占理由・動機の説明に喉を割き判定結果は後回し。
「自分の思考の正当化」を判定よりも高い優先度に置いている。
>>5:7「多忙の中周りのために結果だけ置く」という明の姿勢と対比すると理解し易い。

「黒を引き占師が噛まれない」という状況に明を追い込んで縄処理する戦略が明が吊れずに信用勝負の流れに。
自身の信用が重要な事に意識が流れ水晶球を行使し情報提供を行う占師という役職よりも正当性・信用に意識が向いせいか。

(32) 2022/07/23(Sat) 19:25:22

【墓】 【葉】 ヨウコ

「まだあわてるような時間じゃない」
という発言で有名な某バスケ漫画のキャラは、なんとかしてくれる人だけど、

なんだろう、この、何とかしてくれる感がないのは…。

(+347) 2022/07/23(Sat) 19:26:11

【陽】 ヒナタ

Ex:

>>5:13
『真面目に積み重ねてる考察を妄想で壊そうとするな』
>>26
「俺の真を読み取れない考察は全部無駄な妄想」と吐き捨てている発言。皆が今まで戦い遺してきた考察を「無駄なもの」と蔑んでいると同然。

敵意の向け先と言葉がシンプルによくない。

(33) 2022/07/23(Sat) 19:27:32

【赤】 【陽】 ヒナタ

ヒカワありがとう

(*73) 2022/07/23(Sat) 19:28:31

【墓】 【葉】 ヨウコ

        =≡=
  /レ|/|∧∧ =赤そ
 _N     ヘ =銅れ
`ヽ     |=なで
 | __ __ |=らも
 || ゙゙  )| =≡=
 (Y赱ヘ ィ赱ラY)_
  |  、  ソ ||\
`/ヽ -=- u/| || |
/ |u\ ̄ //| ||u|
\ ヽヽ ̄ /ノ || /
 ヽ \__/B先|||
=≡≡=   レ夂V \
しき赤=   土| u
てっ銅= __|半ソ\
くとな=/ _ ||
れ何ら=凵 / / /
ると = / / ヽ
:か = 凵  ノ
=≡≡=

(+348) 2022/07/23(Sat) 19:28:37

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+348
地上村陣営の悲痛な叫びw
まあ、面白いから言ってるだけだけどね。

(-103) 2022/07/23(Sat) 19:31:47

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*73
むしろ使ってくれてありがとうだわー

この村の面白い所ってこういう所なのねー、と思いつつアイ>>2:+102の気持ちが今更ながらに我が身のように

(+349) 2022/07/23(Sat) 19:37:29

【陽】 ヒナタは、 ヤマブキ を投票先に選びました。


【赤】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキはどんなカウンターを仕掛けてくるかな

(*74) 2022/07/23(Sat) 19:38:18

【独】 【花】 ハナ

何か地上のメンバーのセリフとして改変できないか
10分近くスラムダンクのセリフ集やAAを漁っていたハナ「なぜオレはあんなムダな時間を…」

(-104) 2022/07/23(Sat) 19:38:54

【独】 【花】 ハナ

タツキは喉枯れ
シャクドウは人に関わらない
ミヨコは熱量を出せない
ミカンはどうだろう…分からないけど。
村側はもう今日吊られるヤマブキが最後の砦みたいなとこはある

(-105) 2022/07/23(Sat) 19:42:18

【独】 【辰】 タツキ

分かってるんだよ・・・
もうしんどすぎる、頼むから今日で終わってくれ

(-106) 2022/07/23(Sat) 19:46:57

【墓】 【花】 ハナ

シャクドウは1d読みに熟考に熟考を重ねて1dの要素で決めそうな怖さがある
>>4:112読んだときの衝撃。
冗談(冗談?)はともかくなんだかんだで一番アスハ真派から動かなさそう感はある

(+350) 2022/07/23(Sat) 19:52:13

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+350 ハナ
わかりみ。

シャクドウの発言は読み取り負荷が大きくて、詳細読んでないんだけど、なんだかんだで、初日の印象から動いてない印象なのよね。

(+351) 2022/07/23(Sat) 19:56:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら