星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


アスハは、 ヤマブキ を投票先に選びました。


アスハは、 ミヨコ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【葉】 ヨウコ

と、ここまで長々書いて、わかりやすかったかもわからないけど、占真狂なら▲アスハはどちらでも強い一手であり、特に▲アスハ(狂)はリターンが大きい。

ここまでのことをある程度理解できると、▲アスハないしGJが発生してない時点で、アスハ狼はかなり濃い。

ただ、これは、2dにタツキに護衛が寄ることになっても、アスハ狼が判定を割るメリット、をある程度わかってないと、そう思えないのよねえ…。

(-74) 2022/07/23(Sat) 15:04:36

【見】 【墓】 アイ

>>26
うわあ…
通るわけねえだろ…とおもうます

(+240) 2022/07/23(Sat) 15:07:46

【墓】 トモエ

>>5タツキ
こういう考察は好きだよ
表に出すかどうかは、その時次第だけどね

(+241) 2022/07/23(Sat) 15:08:15

【独】 【葉】 ヨウコ

つーか、ここまで灰で何P使ったの、って説明を地上で出来るはずがないw
しかも、私は「答えを知ってしまった立場」だし。

んで、ここまでの判定襲撃要素からの判断で、3d時点で、「まあ、タツキ真だよねー」と雰囲気を作り出せなきゃ、そもそもアスハ狼が初手偽黒出すことは、悪手でも何でもないんだよ。

(-75) 2022/07/23(Sat) 15:08:36

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+236
「追い込んで吊る」は「偽打ちさせて吊る」にしとこうか。

ヤマブキの動きも絡めると良さそう。
ヤマブキは2dからタツキ真派だったけど、あくまで「俺はタツキ真だと思うぜ」ぐらいに終始していて、他者への働きかけも
>>3:130 >>4:1対シャクドウ「タツキ真でもありうるよ」「タツキ真でも矛盾はない」
ぐらいで、無理に真を押し付けず「拾わせよう」という動きだった。

ヤマブキがタツキ真に動き出したのは4dの夜(>>4:85)からであり、タツキが信用を気にし始めたのとタイミングが合致する。
4dの夜までの展開を見て、アスハ偽打ちルートから信用勝負に切り替えた狼陣営の動きとしてマッチしている。

(+242) 2022/07/23(Sat) 15:12:05

【墓】 トモエ

>>タツキ
ずっと思ってたけど《天邪鬼》だね
かわいいなぁ〜と思う反面、どうしたら話を聞いてもらえるかは分かってないから、EPで聞いてみたい

他の人の意見が、どうあったら参考にする?
それは他の《天邪鬼》な人にも通用する?

(+243) 2022/07/23(Sat) 15:13:43

【独】 【辰】 タツキ

流石にこれで決めれないとか言ったら
そもそもこの村は最初から勝てる村ではなかった
こういう発言嫌いなんだけど

もう柑の発言を直視したくないんだよorz
つれーんだよーまじでー
一応チラチラ確認してたんだけど
やっぱ狂ならそこで意外性もないとか煽ってんだもの

(-76) 2022/07/23(Sat) 15:14:35

【見】 【墓】 アイ

>>+211
行間略しすぎててわかんねえ〜〜

(+244) 2022/07/23(Sat) 15:14:36

【見】 【墓】 アイ

>>+219
(するんだなこれが)

(+245) 2022/07/23(Sat) 15:16:41

【墓】 トモエ

>>+244アイ
ヨウコの言うので合ってるよ

(+246) 2022/07/23(Sat) 15:16:45

【見】 【墓】 スクリ

>>+240
これは……ダメですね……
(しかしクロちゃんはほんと素敵な占い師ねと地上の発言みて思う)

(+247) 2022/07/23(Sat) 15:17:16

【見】 【墓】 スクリ

>>+245
(しちゃいましたねぇ……)

(+248) 2022/07/23(Sat) 15:18:20

【墓】 トモエ

>>+245アイ
普通にするわなぁ
人狼ゲームはよく出来たゲームで、表裏一体の要素のどちらでも論じることが出来るもんだ

(+249) 2022/07/23(Sat) 15:18:27

【独】 【葉】 ヨウコ

発言抽出して見返したけど、250ptくらいかな。
半分くらいだけど、喉半分削る価値がある要素だな。

灰に居たらね。

こういう所が力の使いようなんだろうな。
同様の理由で2dにもリソースを注ぐべきか。

こんなん、後で気づいてもしょうがないんよのう。
でも、それを「知って」いれば次に生かせる。

そういう振り返り。

(-77) 2022/07/23(Sat) 15:18:31

【見】 【墓】 アイ

>>+238
だめだうひょひょ〜い笑ってまう
マジでなんで入れたんや

(+250) 2022/07/23(Sat) 15:19:38

【墓】 【葉】 ヨウコ

僕が灰にいたら、3d時点でタツキ妄信してたのにね。
狂人枠に居たのが運の尽きってやつだね…。

(+251) 2022/07/23(Sat) 15:21:51

【見】 【墓】 スクリ

たっちゃんはあまのじゃくより疑心暗鬼じゃないかな
皆が厳しいから、優しく此方を甘やかして助けてくれる人にすがる。
喩え客観彼女や彼が自分視点のラストウルフ候補でも

自分のそういった性格上
統一希望だったなだと思うよ

(+252) 2022/07/23(Sat) 15:22:45

【見】 スクリ、だったなだと➡だったのだと

(a1) 2022/07/23(Sat) 15:23:22

【墓】 トモエ

やっぱ、こう、仕事に本気さを求めてるからね

この「うひょひょ〜い!」が人目に付くリスクを抱えることで、システムのテストにも本気になれるわけですよ
テストが終わればファイルは消しに行く(開発者用のファイルはわたしも消せる)という大義を忘れない、って重要なことだと思います、はい

(+253) 2022/07/23(Sat) 15:24:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら