星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 スクリ

>>+174
しれっとみかんちゃんの発言捏造もあるしね。
素晴らしい

(+175) 2022/07/23(Sat) 12:26:39

【見】 【墓】 アイ

>>22中段と見てるならやっぱタツキ真っぽいとなりそうけど、ミヨコと狼二択でヒナタ狼っぽいと扱われたからかね。
タツキへ反論してるからいつのまにかアスハ派になってると思ってたが。

ミヨコアスハとタツキヤマブキで見比べるターンかね

(+176) 2022/07/23(Sat) 12:26:47

【見】 【墓】 アイ

>>*29>>+169>>+170>>+172>>+173
い、いままで知らなかった……。賢くなったな……。
がんばってかんがえる(推理する)ってゲームだと思ってた

(+177) 2022/07/23(Sat) 12:29:15

【見】 【墓】 アイ

このゲームの本質を見誤ってたんだなあ。そりゃ下手だわ。納得。

(+178) 2022/07/23(Sat) 12:30:04

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>9
俺これ下の方の説得無理があると思っちまうけどなァ
霊界視点かァ?

センリにトドメ刺したヤマブキ狼なら
状況から護衛入ってないであろうアスハ即噛みで真っ白狼になりました〜
がド安定としか思ェねェ
タツキが味方ひとり失った上でヤマブキ潜伏よりも
タツキ信用を選んだことになるんだぜ?

こいつがそんなんするかァ???


......っとそこまで言いつつ何だが、
それ以上にタツキの発言相当ヤバいんで地上にいたらタツキ吊っちまいそうだなァ!

(+179) 2022/07/23(Sat) 12:33:32

【墓】 【捕】 レヴィアタン

つか楽しそうだなァ殴り合い!

ヤマブキ●出すンなレヴィ●でもよかっただろうがよォ!
俺に殴り合わせてくれよアスハよォ!

(+180) 2022/07/23(Sat) 12:33:51

【赤】 アスハ

推理なんて当たってたらラッキーだから。

このゲームは推理ゲーじゃない。説得ゲー。
だからこそ考察だけで信用取るのは難しい。正しいことを言ってても聞いてもらえなければ意味が無い。

如何に人の心を握るか、共感を得られるか。
なので、正しいことを言い続けられるというのは実をいうととても強い。共感性が高いからね。

(*30) 2022/07/23(Sat) 12:34:06

【墓】 【花】 ハナ

推理説得のゲーム みたいな感じ

ヨウコ>>+161>>+166
この辺りは何となく察せられたので初日の占希望理由自体は違和感無かったですね

レナ>>+162 
ふんすやめろ

(+181) 2022/07/23(Sat) 12:35:35

【墓】 【葉】 ヨウコ

まあ、正確には、椅子取りゲームというか陣取りゲームというか。自分の意見を多数派にして、最終的に吊りに反映すればいい。

でっち上げも難癖もそれを達成するための手段だね。

最もレヴィアタンがやってたみたいに、多数が支持するであろう人の一存に委ねるみたいな方法もあるから、多数派ゲームというのもちょっと違うかもね。

(+182) 2022/07/23(Sat) 12:36:03

【赤】 アスハ

>>+180 レヴィ

君と殴り合いするんだったら私に占騙りとかいう枷がある状態じゃ無理ゲー過ぎるんだよ。

あと私は基本的に前衛タイプではないので、君とやり合うなら横からどつくしかない。

(*31) 2022/07/23(Sat) 12:36:20

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+180 レヴィアタン
×殴り合い
〇一方的な蹂躙

レヴィアタンに殴り合いを挑む猛者がいたら、見たいw

(+183) 2022/07/23(Sat) 12:37:32

【赤】 アスハ

序盤出力を調整してトントンにしておくのはこういうことがあるから。

ぶっちゃけ序盤の占い真贋五分って声が多かったでしょ?だから>>9の下段が「いやそんなこと無い」って言えなくなるわけね。

後はまぁ、使う予定なのは初手黒を狼がするのか論争辺りに終止符を打っておけば少なくとも安泰なんじゃないかなぁと見てるけど、この辺は状況に応じて出力するかな。

(*32) 2022/07/23(Sat) 12:39:20

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+182
尚、自分がこれを実践出来てる、とは言えない模様。

(+184) 2022/07/23(Sat) 12:39:24

【墓】 【禿】 ヘッド

>>+179
それいつまでたってもヤマブキはんが噛まれない謎しか残りまへんねん。
両占残って片白量産やからこそ純灰ヤマブキはんが噛まれてないことに疑問が持たれへんねん。

(+185) 2022/07/23(Sat) 12:43:17

【見】 【墓】 アイ

>>*30 >>+181
ん〜〜〜〜俺このゲームめっちゃ向いてないじゃん
(人の気持ちがわからんので説得できない)

だからこうでこうじゃん!!なんで!?なんでわからんの!?!?ってなる

(+186) 2022/07/23(Sat) 12:43:20

【見】 【墓】 アイ

>>*32
え、俺めっちゃタツキ偽に見てた…。
タツキが自爆してただけで、「アスハが真っぽいわけではないが」というところがポイント?

(+187) 2022/07/23(Sat) 12:45:47

【赤】 アスハ

>>+186 アイ

白く見られるのもスキルだよ。

>>+187 アイ

イエス。
タツキ偽っぽいけど、アスハもパッとしないよねってのはそういう事なんだぁ

(*33) 2022/07/23(Sat) 12:48:00

【銅】 シャクドウ

結果は確認した。コア夜、離れるぞ。

(23) 2022/07/23(Sat) 12:48:32

【見】 【墓】 アイ

>>*33
白くて最終日残っても、推理も説得もできんから流れに揺蕩うしかできなくて、役職関わらず狼勝利になってしまう…

(+188) 2022/07/23(Sat) 12:50:05

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+186 アイ
気持ちはわかる。

だって、そうやん、みたいな感覚派人狼をやってる僕w
如何にそれっぽい理由つけるか、というのは常に悩み。

(+189) 2022/07/23(Sat) 12:51:25



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら