星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【花】 ハナ

ヨウコ>>+157
相性よくて私の調子もいいとこっちが照れるくらい白拾ってもらったあと放置されるんですが
よくないと大体こんなかんじになりますね。
初日占うほど黒くもないっていう。

(+160) 2022/07/23(Sat) 11:57:06

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+160 ハナ
だから占いたくなる僕。
占うほど黒いところは、序盤で吊るから後回し。

んで、確白ならラッキー、割れたら黒出した方が大体偽ね、みたいな。白いと思うけど、説得力ある白要素出せないのよねー、みたいな。

これ、村視点だけど、狂人も視界一緒だよ(視点漏れ)。

(+161) 2022/07/23(Sat) 12:01:27

【見】 【墓】 レナ

>>+146
トモコやレヴィアたんを見習うのだ、ふんす!

(+162) 2022/07/23(Sat) 12:01:54

【見】 【墓】 スクリ

なるほど…(と眺める)

(+163) 2022/07/23(Sat) 12:02:14

【赤】 アスハ

>>+154 マッチョ

いやーそしたら「あ、じゃあ騙りやらなくていいっすね」ってなっちゃうし、仲間狼で騙り挑戦してみたいってなったら尻込みさせちゃうでしょ。

あとそれ最初に宣言してボコボコにされたらダサいじゃん…(保身)

(*27) 2022/07/23(Sat) 12:02:23

【見】 【墓】 スクリ

>>+162
トモエではなく?(トモコだれやねん)

(+164) 2022/07/23(Sat) 12:02:53

【陽】 ヒナタ

・城・山説の正解者消し(明真)
・上記の理由で黒の説得性を持たせたい(辰真)
狼が一つの面で襲撃を決める訳では無いからこれだけのハズが無いんだけれど想像が難しい。
純灰を噛むってそこそこ大きな理由があるだろうし。

千:手順派。やや不安定気味。説得は可能。
陽:やや心理分析派。怒りっぽい。説得は可能。
おそらく説得不可能な面々→ 銅・ミヨコ

辰★>>明視点が確定したから確定白が生まれた訳だけれど、辰から見て明はなぜ視点確定させたと思う?

(22) 2022/07/23(Sat) 12:02:58

【見】 【墓】 レナ

>>+164
名前間違いには定評があります。

(+165) 2022/07/23(Sat) 12:03:32

【赤】 【陽】 ヒナタ

あ、もう喉が…

(*28) 2022/07/23(Sat) 12:04:22

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+161
あと、この狙いの補足。

「占うほど黒いところ」って大体議論の中心になる。
そっちが議論されるとふわっと白いところが後回しにされる。結果として、中盤で、あれれ?となって吊りになる。

という議論効率化の意味もあるよ。

っていうあたりを端折ってるのが>>1:180>>3:120
実は、僕はハナの色には困ってなかったのだけど、自分が取りづらいことにしてる。
(正確には、「白を説得しづらい」なのよね)

(+166) 2022/07/23(Sat) 12:12:28

【独】 【葉】 ヨウコ

>>22
まあ、これは採用するやろうね。
狙ってたわけではないけど、採用率高そうとは思ってた。

(-63) 2022/07/23(Sat) 12:13:08

【見】 【墓】 スクリ

タツキの喉は残り100……(※昼12時時点)

(+167) 2022/07/23(Sat) 12:16:32

【見】 【墓】 アイ

ここまで見てて気づいたんだが、もしかして人狼ってでっち上げ難癖つけゲームなのか??

(+168) 2022/07/23(Sat) 12:16:40

【赤】 アスハ

>>+168 アイ

なにをいまさら。事実が正しいんじゃない。正しくなったのが事実になるゲームだよ

(*29) 2022/07/23(Sat) 12:18:05

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+168 アイ
え? 違うの?(しれっ)

村視点だとそうじゃない、と言われそうだけど、真面目にやった推理が、他者から見れば難癖にしか見えないことは、多々あるし。

(+169) 2022/07/23(Sat) 12:19:23

【見】 【墓】 スクリ

説得が通った方が勝つゲーかなって
認識……

(+170) 2022/07/23(Sat) 12:20:00

【見】 【墓】 アイ

>>21
センリ爆弾がどこ向くかわからなかったため

>>+154
そういや元々マッチョ霊で、占騙り出ないはずだったもんな。
そう言う点では狂人GJだと思う

(+171) 2022/07/23(Sat) 12:20:35

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

難癖だろうが言いがかりだろうがでっち上げだろうが

説得判定に成功すればそれは「事実」に化けるのよ

(+172) 2022/07/23(Sat) 12:22:00

【墓】 【葉】 ヨウコ

「グレーの発言」と言いつつ、さり気なく自分の発言を混ぜるレヴィアタン(>>4:78)を見て、でっち上げをしないゲームとでも?w

(+173) 2022/07/23(Sat) 12:22:08

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+173
いつ見ても、このレヴィアタンの発言>>4:78は受けるw

僕の中では、この村のNo1名言であり、迷言w

(+174) 2022/07/23(Sat) 12:23:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら