星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【葉】 ヨウコ

それぞれ視点の偽の判定理由。
狼狂どちらでも理由はあるよ。

<アスハ真>
・先出し白による非狂アピからの護衛誘導(タツキ狂)
・白黒不明からの誤爆ケアの白(タツキ狂)
・狼捕まったので白(タツキ狼)

<タツキ真>
・狂アピ真の白に被せ(アスハ狂)
・確白作成阻止(アスハ狂狼)
・SG候補吊り(アスハ狂狼)
・敢えて護衛率下げることでの真アピ(アスハ狂狼)
(真に護衛が寄るから偽は黒出せない理論)

(-50) 2022/07/23(Sat) 10:54:23

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+122
明日5人で、2人外生存で、しかも占い真狼なら確実に連携が取れるわけだからねえ。
1人決め打ちに誑かされれば負けなんだから「手順厳守で」が通らない事も考えないとなんだよねえ。

これ自分が手順を守る人間ほどやりがちというか、「村が手順を守らない可能性」がどうしてもすっぽ抜けるのよね……
お姉さんもやらかした事あるし……

(+124) 2022/07/23(Sat) 10:54:23

【独】 【葉】 ヨウコ

確かにこれ出した方が印象いいな。

出せてたら、襲撃されてたの私かもしれない。
少なくとも、黒出したから真誤認するような単純な狂人、とは思われなかったろうし。

これは発想が足りなかったね。
そういうの何度も見てきたくせに…。

(-51) 2022/07/23(Sat) 10:56:56

【見】 【墓】 ユウト

>>+118はヤマブキタツキが冷静に思い直しても手遅れな喉になってから使うほうがいいでしょうね

(+125) 2022/07/23(Sat) 10:57:25

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+125
そうね、反論出来ない+「実際そういう動きをした」という負の実績を背負わせた方が美味しい。

ドーンがゆっくりしててまだ出てないのも大きいなー

(+126) 2022/07/23(Sat) 10:59:32

【墓】 【葉】 ヨウコ

進行的には、>>5:+282で言った

アスハ真寄りなら、▼ヤマブキ
タツキ真寄りなら、▼アスハ

がいいよ。

5人時の確白二人がバランス派なら最終日だけど、一人誑かせば疑似PPなので、後吊りされる方の陣営は、5人時に終わらせる選択肢がある分有利。

(+127) 2022/07/23(Sat) 11:01:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

突然手順順守しない人もいるからね。
悪いことだけじゃないけど。

で、>>5:55「私は決め打ち大好き」と言ってるミカンが居るわけじゃん。
しかも、アスハ側なわけじゃん。

ヤマブキ、そこまでわかってる?っていう。

(+128) 2022/07/23(Sat) 11:04:54

【見】 【墓】 スクリ

>>+127
それね。
……現状、アスハ真派はみかんちゃん、アスハ、シャクドウ
タツキ真派はタツキ、ヤマブキ、ヒナタ
わからん➡みよこ

なので、脳死▼ヤマブキの明日は
予定調和でいく気がするけどね

(+129) 2022/07/23(Sat) 11:06:44

【独】 【葉】 ヨウコ

ちな、村が荒れるについては、このルールだとそうならないだろうけど、私は通常ルールでも別に思わないな。

そこ占ってしまった自分が悪い、としか思わない。
今回は自由でタツキが占ってるけど、私も占希望出したし、占ったのは仕方ないと思う。

(-52) 2022/07/23(Sat) 11:06:48

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>10の下段ってよくないの?

(*21) 2022/07/23(Sat) 11:07:19

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

確かにヤマブキは▼アスハを主張しても良かったと思う。
手順として通らない訳じゃないし

(-53) 2022/07/23(Sat) 11:07:52

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+128
それ

>>*21
良くないというか、直前までのタツキがヤマブキを疑い対象に入れているように見えないというか……

(+130) 2022/07/23(Sat) 11:09:01

【柑】 ミカン

結果確認したよ。
いわずもがな、私とシャクドゥは確定白。

アスハ視点での灰狼は、【シラキ】【ヤマブキ】確定。
タツキ視点の灰狼は【ヘッド】のみしか見つかっていないけど、「LWはヒナタ、ヨウコ、ヤマブキの中にいる」という事が新しい情報ね。

今日誰を吊るか、22時を目途にお願いね。

(17) 2022/07/23(Sat) 11:10:45

【独】 【陽】 ヒナタ

ヤマブキね、君が本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られちゃダメなのよ。
だってそれ、タツキのフォロワーを削る悪手でしょ?占い真狼見てるなら尚更だよ。アスハのバックには墓下応援団居るんだよ?
だから、今日が最終日と思って全力で周囲を説得すべきだし、そのために喉を温存してもらわないと。

ここで「吊られても良い」って発想になるのは、「吊られてが届く狼側」でしかないし、タツキとアスハの狼要素出させようとしてるのも「誰を判断役に残すか」の選別のためでしょ?


ヤマブキは村なら「手順遵守」で吊られてはいけない。
辰のフォロワーが減る。占真狼を見ているのなら尚更。
狼騙アスハなら背後には応援団がいる。
ヤマブキが村なら周囲への説得等の辰フォローをやめ、応援団に入団したのと同じ。

でも、ここで吊られて良いという判断は吊られても勝てる狼側の挙動で同時にタツキとアスハの狼要素提出要求は誰を判断役に残すかの最終選別だね。

(-54) 2022/07/23(Sat) 11:12:17

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

死んでも尚LWとしての機能を残しうる女、ヨウコ

(+131) 2022/07/23(Sat) 11:13:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>17 ミカン
どれだけヨウコ好きなのよ、とw
(むしろ僕は偽確定扱いしてるはず)

ミヨコに直してあげてー。

尚、ハナで吊れてる可能性もあるよ。
なので、「生きてる」灰狼としてなら正しい。

(+132) 2022/07/23(Sat) 11:13:40

【独】 【陽】 ヒナタ

>>+118

マブキは村なら「手順遵守」で吊られてはいけない。
辰のフォロワーが減る。占真狼を見ているのなら尚更。
狼騙アスハなら背後には応援団がいる。
ヤマブキが村なら周囲への説得等の辰フォローをやめ、応援団に入団したのと同じ。

でも、ここで吊られて良いという判断は吊られても勝てる狼側の挙動で同時にタツキとアスハの狼要素提出要求は誰を判断役に残すかの最終選別だね。

(-55) 2022/07/23(Sat) 11:16:48

【墓】 【葉】 ヨウコ

ミヨコ狼の場合、墓下のヨウコの演技指導がバリバリ入っているという、高度な推測の結果に違いないっ!

まさか見抜かれるとは…。

流石に体調悪い演技指導はしない…マジレス

(+133) 2022/07/23(Sat) 11:18:25

【赤】 【陽】 ヒナタ

なるほど

(*22) 2022/07/23(Sat) 11:20:26

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+129 スクリ
ミヨコは若干タツキ派は気もするけど、よくわからないね。

(+134) 2022/07/23(Sat) 11:23:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら