星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【葉】 ヨウコ

>>2:111で自由を宣言したタツキ。
この時点でやりたいことは、以下のどちらか

・偽黒出してバランス吊り
・LWの囲い

3dミカン、4dレヴィアタンは囲い狙いだろう。
そして、5dに満を持してヘッド黒。
真の白だから誤爆の心配はない。

初日疑い先(>>1:140)のヘッドを占わなかったのは何故か。
タツキ視点で黒く見えていたので、囲うか黒出すか決められなかった。
村なら吊りたいところなので白出したくない。

そこに都合よくあったのが、>>7のロジック。
ヨウコの発言を使って、ヘッドを後回しにする理由を作りたかったのでしょ?

だから、>>7では、>>2:130でヨウコが最終的に、アスハに●ヘッドを進言していないことを敢えて無視している。
ヨウコがタツキにヘッド占わせたくないなら、アスハに●ヘッドを進言すればいい。
違うかい?

(+109) 2022/07/23(Sat) 10:31:04

【見】 【墓】 スクリ

>>16
非狩ね……。銅狩はあるとは思うけど、
レヴィたん狩の方がポイント高いのよね

(+110) 2022/07/23(Sat) 10:31:24

【墓】 【葉】 ヨウコ

タツキ狂前提の塗り塗り。
使うなら、狼確定前にどうぞ。

(+111) 2022/07/23(Sat) 10:31:29

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>16
つまりタツキ狼で、少しでもアスハ派を削って最終日紛れ狙いですねわかります。

というか、それしか勝つ手段無いもんね。

(+112) 2022/07/23(Sat) 10:31:31

【見】 【墓】 スクリ

>>+112
なるほど。

(+113) 2022/07/23(Sat) 10:32:39

【独】 【辰】 タツキ

うーん白い

(-46) 2022/07/23(Sat) 10:34:55

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>16 ヤマブキ
でたー! この村2回目の自殺本決定っ!

← 一人目>>3:126

(+114) 2022/07/23(Sat) 10:35:35

【見】 【墓】 スクリ

>>+114>>+114

(+115) 2022/07/23(Sat) 10:36:54

【見】 【墓】 レナ

潔い自分本指定は狼の切り札よ。

(+116) 2022/07/23(Sat) 10:38:24

【墓】 【葉】 ヨウコ

初日の票逸らしから、ヒナタ・ヤマブキを占うように言ってた、トモエ・レヴィアタン襲撃されている。

これは、ヒナタ・ヤマブキの状況黒要素。

そして、シラキ・ヤマブキ説を出したセンリが今日襲撃。

つまり、これはヤマブキ狼であり、ヒナタ白。

だから、今日からヒナタを疑い始めた。


狂人仮定だと話作るの楽なのだけど…。

(+117) 2022/07/23(Sat) 10:41:23

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ヤマブキね、君が本当に村なら今日は「手順遵守」で吊られちゃダメなのよ。
だってそれ、タツキのフォロワーを削る悪手でしょ?占い真狼見てるなら尚更だよ。アスハのバックには墓下応援団居るんだよ?
だから、今日が最終日と思って全力で周囲を説得すべきだし、そのために喉を温存してもらわないと。

ここで「吊られても良い」って発想になるのは、「吊られてが届く狼側」でしかないし、タツキとアスハの狼要素出させようとしてるのも「誰を判断役に残すか」の選別のためでしょ?

(+118) 2022/07/23(Sat) 10:42:21

【独】 【辰】 タツキ

感覚的に白いのは山なんだよなぁ
わかんね、じゃぁ美なのかといわれるとうーん
まぁ明日生きてるかどうかでわかるか

(-47) 2022/07/23(Sat) 10:42:24

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+116 レナ
白アピですね、わかりますっ!

(+119) 2022/07/23(Sat) 10:42:40

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

「吊られてが届く」→「吊られても声が届く」

(+120) 2022/07/23(Sat) 10:43:37

【見】 【墓】 スクリ

大丈夫ニュアンスは伝わってるわヒカワちゃん

(+121) 2022/07/23(Sat) 10:44:32

【独】 【葉】 ヨウコ

票取りゲームをするなら、ミヨコ・シャクドウ。
ミカンの票は無理。

ただ、物分かりがいいとヤマブキみたいになっちゃうよねえ。

(-48) 2022/07/23(Sat) 10:45:06

ミヨコは、 ヤマブキ を投票先に選びました。


【独】 【葉】 ヨウコ

ところで、散歩中に考えてた反省点。
2dの状況考察の方が重要やったね。

(-49) 2022/07/23(Sat) 10:47:42

【見】 【墓】 レナ

>>+118
手順的には今日▼ヤマブキなら、明日タツキ視点の黒を吊ってもらえるはずなんだけど、信用差によっては、村の頭数が多いうちに決めうってしまおああっなるもんなぁ。

(+122) 2022/07/23(Sat) 10:48:46

【見】 【墓】 レナ

この私がアンカミス…? ふんす!

(+123) 2022/07/23(Sat) 10:49:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら