星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+123 ヒカワ
コアズレは仕方ないね。

その分僕が進行で喉削ったから、おあいこで許してちょ。

(+126) 2022/07/21(Thu) 09:28:42

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

盤面状況でないと捕まえられない狼も世の中には居るし、そういうのに一度でも出会うと大切さを理解できるとは思う。
お姉さんがそうだったから。

まあ、メインウェポンが通用しない相手のためのサブウェポンがあった方がいいよね、ぐらいの認識でいいとは思ってるけど。

(+127) 2022/07/21(Thu) 09:32:00

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+126
でも、多分その「進行」が好印象に繋がっては居ると思うんだよねぇ

世知辛い世の中よ

(+128) 2022/07/21(Thu) 09:33:33

【独】 【辰】 タツキ

結論でて
思考が収束したから
もう自分からはこれ以上は出なさそう

(-30) 2022/07/21(Thu) 09:36:48

アスハ

>>25 センリ

そうだね。私は▼ハナでも全然良い。シラキ起点のライン辿るなら多分そこが本線になりそうだし、ヘッド白なら尚の事ある範囲だと思う。

もちろん違う展開もあるし、センリの言うとらえきれない位置にいる可能性もあるから、占いでそこに色付けてけば盤石かなと思うよ。

私偽で見てる人からするとヘッド白は多分囲いに見える(もしくは囲いに行ったように見える)と思うので、ヘッドは申し訳ないけど頑張って。

(26) 2022/07/21(Thu) 09:37:14

【独】 【葉】 ヨウコ

>>3:127>>3:134
これ言っておいて良かったな。

結果範囲が間違ってなかったのは個人的によかったけど、>>+124>>+125が口だけじゃないよ、という証左にもなるから。

>>3:134のトモエ・ヘッド・レヴィアタンが私の単体推理、ヒナタは状況も混み、シャクドウはおまけw

シャクドウは狼切れんとは思ったけど、それ以上に絞りすぎないようにするおまけ。

(-31) 2022/07/21(Thu) 09:39:01

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+128 ヒカワ
それは逆だよ。

ヒカワ自身が進行の必要性を理解してるから、「好印象」って思っちゃうんだろうけど、村の受けが良かったのは、ヒカワの考察の方だよ。

ヤマブキ>>3:8の「考察出せや」(意訳)とかもそうだけど、僕が「進行」に喉振ってる理由をわかってる人は少なかった体感。

※真なら必要だからやってるし、狂ならそれを狙った真アピ(というか、それしか出来ない)

別の言い方をすると、受けのいい考察ではヒカワと勝負にならないから、別路線に走ったとも言えるね。

(+129) 2022/07/21(Thu) 09:43:31

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+129
あー、その感覚もすっごい分かる……

別の村で似たような経験したわ……

(+130) 2022/07/21(Thu) 09:46:19

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

この村と同じく狂人で霊に出たは良いけど
真がめっちゃ真しててすごい考察良かったので、私は「村の安定化を図る霊能」として動くしかできなかったことが一度……

「私何度見ても狂人なんだよなぁ」と遠い目をしながら纏め業務をやってましたね……

(-32) 2022/07/21(Thu) 09:47:12

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+129
少なくともミカンには刺さってる。
他もいたように思うけど数えてないw

このあたりはヒカワの貢献要素として誇っていいと思うよ。

(-33) 2022/07/21(Thu) 09:56:33

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+130 ヒカワ
ふむふむ。
やっぱ似た部分あるんだろうねえ。

生きづらい世の中よ…と思う事 is 多々ある。

(+131) 2022/07/21(Thu) 09:58:58

【墓】 【葉】 ヨウコ

これ、▼ハナまで行けそうね。

そこが通ると、クロは白出しマシーン(矛盾感)に徹すれば良くなるから、明日のハナ黒より楽。

(+132) 2022/07/21(Thu) 10:01:29

【独】 【葉】 ヨウコ

地上見てなかった。

>>3
「葉の詰め方で良い」
であれば、残るは、ヘッド・ヒナタ・シャクドウ。
やったね、2黒引けるよ!

私の事、どの程度偽って見てるかわからなかったけど、発言見てもらえてよかった。

結果的に合ってただけだけど、役に立つものにはなってたよ。

(-34) 2022/07/21(Thu) 10:08:12

【墓】 トモエ

▼ハナにリヴィアタンが反対しそうな感じがする

ま、反対したところでリヴィアタンの思考は>>3:109だから
それがアスハへのヘイトにはならないはずなんだけどね

タツキが飲んだなら
「タツキィ!何やってんだお前ェ!!」
にはなるかもしれない

(+133) 2022/07/21(Thu) 10:18:24

【墓】 トモエ

ヤマブキ視点では、徐々にアスハ状況真に推移してくだろうなぁ〜
タツキが○ヤマブキしない限り、リヴィアタンが「アスハ狼ならヤマブキ狼」を追ってくれるから、リヴィアタン(タツキの白)がヤマブキのヘイトを集めてくれる

(+134) 2022/07/21(Thu) 10:20:18

【墓】 トモエ

>>+72ゴトウダ
おじいちゃんの言う通り、占い残しで3回吊るすのはキツい

(+135) 2022/07/21(Thu) 10:22:24

【独】 【葉】 ヨウコ

そういえば、「初手の黒見て、単純にアスハ真に見える狂人」の可能性を見られたのは、個人的に残念ではあるけど、赤視点だとそう見えるのも仕方ないかもね。

その点は、ヒカワも一緒なのだけど、ヒカワのスキル感も対抗の私だから見える部分はあるから、なんともだよねえ。

その上で、ヒカワ側がどの程度真贋に自信を持ってたのかな? 何度も書いてるけど、反転警戒をしてたかも含めて知りたいな。

揺れてる程度だったら、仕掛ける価値はあった。その場合、先出しを勝ち取る必要があったけどもw

(-35) 2022/07/21(Thu) 10:22:49

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

ハナ今日吊れちゃうなら、いっそ仮想LWヤマブキもありか?とは思っちゃうのよね。

シラキを占いにねじ込んでるって実績はあるけど、シラキがあの動きだったから「変に沈んで純灰のまま吊られるぐらいなら、ヤマブキの白さに貢献」って名目は立ちそう。

尚その場合、想定されるのはタツキ狂人。ヤマブキの自占い推奨は「シラキへの即白でタツキは白出しマシーンと認識した」から、みなし確白の位置が欲しくて。
アスハ噛まれてないのは「どうせ捕まらないから縄換算」になり、お姉さん襲撃は「アスハ真打ち予防」の一手。

(+136) 2022/07/21(Thu) 10:23:43

【墓】 トモエ

明日ヘッドで黒出そ〜

(+137) 2022/07/21(Thu) 10:24:31

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

この村、狼は死んでも連絡取れるから「1狼差し出し」は他の村より取りやすいはずだからなぁ

(-36) 2022/07/21(Thu) 10:26:34



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら