星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

朝の時点で墓100越えって何???

>>+27
これねー、言い訳にしかならないからエピまで持ってく気だったけどさ。
入った時はきちんとルール確認してたのよね。

で、本戦中に「あれ、actの制限どの程度だっけ??」ってド忘れかましたんで、「情報ページ見に行くかー」って情報ページで判断してしまったのよね。

情報ページと村建て発言で情報量に差は無いと思い込んでしまっていたわけです、はい。

(+115) 2022/07/21(Thu) 08:50:30

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

私としてもヨウコ大好きというか

なんか半分ぐらい聖霊ギドラやってるみたいな感覚だったよね、正直。

(+116) 2022/07/21(Thu) 08:51:40

【墓】 【葉】 ヨウコ

3d読み読み

偽黒食らった場合の話ね。
第一声非狩でいいと思うよ。
とりあえず白アピの第一歩。

2-2陣形初手統一で斑が出た場合、ほぼほぼ吊られる。
吊られないのはのどちらかが成立する場合。
(それ以外の条件もあるけど)

・斑がとても白い
・黒出し占が偽っぽい

狼時の狩COの余地を潰すのは、一定の白さを見られるよ。(続く)

(+117) 2022/07/21(Thu) 08:53:19

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+50
ボルコンって短期ワードなの?
それを初めて知ったわよお姉さん。

(-23) 2022/07/21(Thu) 08:56:31

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+117 続き
んで、▼斑が入った場合、霊判定は白白か白黒のどちらか。

確白なら黒出し占が偽確定。
白黒なら、白出し霊が真とライン繋がるので、真ライン決め打ち時、真霊の分の縄が浮くかもしれない。

なので、吊り確定となる第一声非狩は、悪手にはならない。

動きについては、他の人の意見も参考にねw

(+118) 2022/07/21(Thu) 08:57:57

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+116 ヒカワ
だよねー。

僕もそんな感覚。
考察もわかるー、が多かったから、ぐぬぬーな気分も持ってたよ。

(+119) 2022/07/21(Thu) 09:00:03

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+115
うんうん。
ミスはミス、というか、罰則出るのは仕方ないと思ってるだけなので、そこから先は疑ってないよ。
ふと、抜ける時もあるし。

(-24) 2022/07/21(Thu) 09:01:45

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+119
相当視界近いわよねー私ら。

>>2:124のアスハサポートとかその辺りの潤滑油としての仕事も私が確白ならよくやる事だし。

(+120) 2022/07/21(Thu) 09:06:47

【独】 【辰】 タツキ

噛筋の再考
吊りを恐れない位置×
逆、完灰(狩目)を噛めない
1,私に信用が寄る
2,完灰の苦しい位置にいる
3,柑はアスナの支援者
→▲友

(-25) 2022/07/21(Thu) 09:07:20

【独】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+81
これはそう。タツキはあんまり占い師視線ではない。
ついでに狼視点も持ってない。灰が一番近い。

(-26) 2022/07/21(Thu) 09:08:48

【柑】 ミカン

ヘッド白結果は…情報的には悪くはないのだろうけど。
アスハにはストレートにハナを占って欲しかったな。
ハナ狼予想って、ヨウコ狼前提で考えてもありありなんだけどね。
私が昨日ヨウコに質問した意図も察して欲しかった。

そして
【悲報】大変!狂人タツキがヘッドの色を知ってしまった。

(24) 2022/07/21(Thu) 09:09:17

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+120
うん。
だから、ヒカワが真贋間違う事は期待してなかった。

って生きてる時の灰に書いたけどw

>2:124から>>2:130ってピンポイントで狼外してるなw
まあ、ヘッドは囲わせないために明確に避けたし、トモエに黒出してくれないかなー、してたのまでは、そうなんだけど。

(-27) 2022/07/21(Thu) 09:10:49

【千】 センリ

アスハ>>22
ありがとう。
逆の言い方すると、辰狼ならどこに黒出すつもりなんだよ?ってとこなんだけどね。

よく考えたら、既に1黒引けてる「アスハ視点」からは、今日最黒吊りでも問題ないね。
(占ロラ完了時に自動的に村勝ちエピなので)

アスハ>
そこまでハナLW見てるんだったら、今日は▼ハナ希望でいいんじゃない?
多分ヘッドは乗れるだろうし、私も(本当はタツキに占って欲しい場所のひとつなんだけど、タツキは占わなそうなので...)タツキ次第では乗るかも知れない。

実際にもし▼花になったら、占いでは今日からヤバいLWケアに移れるでしょ。

あとは午後に**

(25) 2022/07/21(Thu) 09:12:24

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+120 ヒカワ
だろうねえ。

そこはヒカワが居ない時間だったので、利用させてもらったよ。
真でも狂でもメリットがあるサポートなので。

(+121) 2022/07/21(Thu) 09:12:27

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+89
これは良い。
まだまだ学びがあるのはこのゲームほんと面白い。

(+122) 2022/07/21(Thu) 09:13:26

【独】 【葉】 ヨウコ

>>+121
まあ、これは一応役職透け防止?の嘘だけどね。
「利用させてもらった」の部分ね。

拾われるかはともかく、真視点になりすぎないように加工した感じ。

(-28) 2022/07/21(Thu) 09:13:56

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>+121
やっぱコアズレがあるとなー、こういうリアルタイムでの対応で差が出来ちゃうのがなー

仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね

(+123) 2022/07/21(Thu) 09:17:04

【独】 【千】 センリ

>>23
アスハ真だったら楽だよなー...

(-29) 2022/07/21(Thu) 09:17:33

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>3:+188 スクリ
「考察派の進化も良し悪し」については同意。

その上で。考察派と言われる人は、「状況」について軽視しすぎな面も見えると思ってる。

この村で言えば、狼(候補)のアスハの票も含め占い先をずらされた、ヒナタは狼として検討すべきだし、今日トモエが襲撃されているのは、疑い先だったヤマブキとヒナタの狼要素として検討すべき。

この例は、わかりやすくするために結果から言ってるのは、許してね。もちろん、逆のパターンもあるよ。

(+124) 2022/07/21(Thu) 09:22:49

【墓】 【葉】 ヨウコ

>>+124 続き
>>+108でも言った、「僕狼でヒカワ襲撃の利点 is 何?」とかもそうだね。

こういった部分を詰めると、「狼視点が」という話になるけど、僕自身が狼視点が強いタイプってわけでもないんので、受け売りね。

単体で整合性が取れないなら状況を見た方がいいし、状況がいくらそうであっても単体の検証は必要。

どちらがいい、ではなく両方が必要だと思うよ。

(+125) 2022/07/21(Thu) 09:27:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

アスハ
13回 残0pt
ミヨコ
11回 残227pt
【辰】 タツキ
16回 残3pt
【陽】 ヒナタ
16回 残0pt
【花】 ハナ
13回 残0pt
【千】 センリ
10回 残0pt
レヴィアタン
13回 残25pt
【銅】 シャクドウ
14回 残18pt
【禿】 ヘッド
11回 残1pt
【柑】 ミカン
14回 残74pt
ヤマブキ
9回 残35pt

犠牲者 (3人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)

処刑者 (2人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら