星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ミヨコ

>>2:173 シャクドウ
真意を読み取ることから始めましょう

>>2:180 シャクドウ
これもそう

>>2:181 ヒカワ


>>2:185 ハナ
同意、ついでで言えばヘッドの話している点が村要素だと思っている

>>12 ヨウコ
「白出るんだなぁ」

>>17 トモエ
信用勝負なら、私がアスハ真に誘導してるわけじゃないんだから、>>2:169と言われることは仕方ないね

特に何も

(27) 2022/07/20(Wed) 08:18:44

【独】 トモエ

どっちの占い視点でも「信用勝負の継続」でしょ
霊噛みが挟まるのは、霊結果での破綻避けorそれに見せかけた霊狼残し

アスハ視点で今誰をどう見てようと、占い結果が真ならアスハを残すことで詰め切られるんだし

▲タツキは護衛誘導の観点&信用勝負の継続のためにできない
▲アスハは灰狼の位置が悪くなければできる

昨日アスハに護衛がなくて、それでも噛まれてない理由をアスハは何かしら見なきゃいけないんだけど

(-26) 2022/07/20(Wed) 08:21:26

トモエ

>>27ミヨコ
護衛誘導がシラキ視点では白くならない=護衛誘導しなかったことがシラキ視点では黒くならない、ってこと

それね、シラキが考察を頑張ってた証拠なんよ
受信側が頑張って精査してる中で、発信側に「頑張らなくていいよ」ってのは時に酷なもんで
「無理しなくていいよ」とかのが良かったと思うよ

そこで言いたいのは、それに反応してるってことはシラキが一生懸命考察してたってことだよ、ってこと
シラキ白の理由だよ

(28) 2022/07/20(Wed) 08:25:20

【赤】 アスハ

>>28

流石に超理論過ぎんか…まぁ間違えてる村人扱いするんですけど。

(*23) 2022/07/20(Wed) 08:27:22

【柑】 ミカン

結果諸々確認だよ。
【▼ヨウコ◆自由●自由】で。

(29) 2022/07/20(Wed) 08:27:43

【見】 【墓】 ゴトウダ

トモエの推理発言は爺にもよくわからんのぉ。

(+17) 2022/07/20(Wed) 08:29:44

ミヨコ

>>23 ヒナタ
朝なので

>>28 トモエ
その等号は同意出来ないかな、否定もしないけど

考察を頑張らなくて良いとか誰か言ってたっけ
仮にあってもそれは私の中でどうでも良いと思ってるけど

村ポイントとしての加算は既にしてるけど、村だと判断するほどではないかな


▼ヨウコか▼灰かは多数決で決めれば良いと思うので、ヨウコは集計しといてください

(30) 2022/07/20(Wed) 08:34:41

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

狼いんすとーる……
夏にこの服は暑すぎるんですけど(汗だらだら


>>28は超理論というかシラキ村を前提に置いた理論って感じだねぇ。
「シラキ村ならそうなんだろう」けど「シラキ村の証拠にはなってないよね?」で片付く話。

何なら「そういう村アピ」で片付く始末。昨日の服びりびりえっちー、とかそういうとこもあったでしょ?で良い


ただ、思い込みって厄介だからそれ言うとトモエからは猛反発が来るんだよなこれ

(+18) 2022/07/20(Wed) 08:34:43

【陽】 ヒナタ

>>2:113
推理の基盤となる助言を欲しがっていた。

この城が狼なら「出力を上げずに藻掻き単独感を出しながら沈みなさい」と演技指導受けてたって事?

>>2:165
真占もわかった視点で「占い希望反映しなくていい」は推理者村陣営として微妙な発言に聞こえる人もいるかもしれないけれど自分への自信の無さから漏れたものに見えた。

★レヴィ
レヴィはこの城を見てどう思った?

(31) 2022/07/20(Wed) 08:35:51

【赤】 アスハ

>>+18

なるほどねぇ。でもそれやるの私の仕事っぽいよねぇ、めんどくさいなぁ(本音

(*24) 2022/07/20(Wed) 08:36:32

【独】 【葉】 ヨウコ

>>30
やだよ。片白にさせなよ。
なんで、吊られる僕の喉削られなきゃいかんねん。

とは、思うけども、別にどうでもいいや。

(-27) 2022/07/20(Wed) 08:36:53

【赤】 【陽】 ヒナタ

面倒だね

(*25) 2022/07/20(Wed) 08:38:53

【独】 【葉】 ヨウコ

まあ、ミヨコとしては、偽のお前はしゃべらんでいいよ、ってことなんだろうね。

というあたりでクールダウンしよう。

(-28) 2022/07/20(Wed) 08:39:32

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>*24
ミヨコが似たようなことやってくれましたね(>>30)

アスハ忙しいんだったら逆に逆手にとってここの趨勢を様子見しててもいいとお姉さんは思うよ

(+19) 2022/07/20(Wed) 08:39:45

【独】 【葉】 ヨウコ

ほんとは、灰でも占でも言ってほしいんだけど、この村で進行のことを気にする人がいないという…。

5000ptとかでやるなら、それでいいけど、500ptでやるなら喉の効率化が大事なんやで。

と、私が思ってるだけで伝わらないんだろうな…(諦念)。

(-29) 2022/07/20(Wed) 08:46:18

アスハ

一応表明しておくけど▼ヨウコか▼灰なら私目線確定人外の▼ヨウコでって言っておく。▼灰にはデメリットが存在してるけど、▼ヨウコに大きなデメリットが無い点も込みで。

>>28 トモエ

君しか確定してる仲間がいないのでツッコミ入れるんだけど、シラキが白ならその通りと言えるけど、シラキ白の理由にはなってないよねそれ。

アピ気質のあるタイプなのは>>2:93下段とか見てれば分かる。むしろアスハ偽が分かった状態で伸びない陣営考察に不信感とか無いの?トモエのシラキ評って「考察特化型」なんでしょ?

(32) 2022/07/20(Wed) 08:47:12

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

トモエ、>>17最上段とかの反応を見るに「狼は最大限アドバイスを受けて戦っている」という認識でいるように見えるねぇ。

だから、この村でほぼ一人だけ「霊真狼」をがっつり追っていたシラキは「視点が違う」、故に「考察を頑張っている村」という推理が根柢にあるのかな。


で、この村でそれをやるとメタ推理になりかねないから他の理論で装飾してる、そんな印象を受けるお姉さんであった

(+20) 2022/07/20(Wed) 08:47:58

【赤】 アスハ

私から出ないの多分ちょっと違和感出るし、ミヨコを巻き込んで人外側っぽく見せれる可能性もあるから、やり得と判断した。やんわり触れてトモエの感触チェックかな。

どうしようもなければプランBの孤立感でライン見せない動きにシフトするよ。

まぁすでにラインで追ってくれるなら届かないはずなんだけど。

(*26) 2022/07/20(Wed) 08:48:28

【見】 【墓】 アイ

あー。

ああー…。

占い師に縄使いたい、ってことか?
何にせよめんどくせー感じになってしまった。

霊は真狂だろうとしても、残った霊は信用できないので今日はともかくとして最終的には吊る。
ねじれラインにボコボコにされたことがあるのでもう判定は信用しない。

(+21) 2022/07/20(Wed) 08:48:29

【赤】 【陽】 ヒナタ

この村はメタに含まれない範囲が大分広いと思う…。
朝はここまで。また後でね**

(*27) 2022/07/20(Wed) 08:49:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら