星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【陽】 ヒナタ

(ちょっと気分転換で口調を変えてみましょう)

>>71
ミヨコさんが銅さんを評価する事・再読を促す事・周囲の視線を気にしない事。
これらを分解していくとそれらは村要素たりえません。
銅さんは評価された体験と感銘を心の内で反芻・評価する際に、これらをミヨコさんの村要素と言う分類に入れてしまう錯誤が置きているのだと思いました。
それだけ銅さんにとっては印象的な体験だったと言う事なのでしょうね。

---
レヴィ>>85
訓練された人は緊急時でも的確に行動できると思うのだけど行動規範・緊急対応が体に染み付いていないと対応できない人が居ると思うの。
レヴィさんが訓練を受けた軍人、城さんが訓練を受けていない民間人だと考えればわかりやすいかしら?

レヴィ:
偽黒を受けた→「この野郎!」
攻撃を受けた→適切な武器を選択→適切な敵味方識別を行う→適切な目標を選択する→反撃開始。

城:
偽黒を受けた→「あわわ!」
パニックで惑う様に、これができない人はできないと思うの。

(90) 2022/07/20(Wed) 20:28:06

【見】 【墓】 アイ

>>88
昔このシリーズで考察アドバイスされてこういう感じに喋る狼いなかったっけ?
みたいな気持ちになってる

>>89は爆笑
もしかしたらドーンが先に捕まるかもしれない

(+244) 2022/07/20(Wed) 20:28:08

【独】 トモエ

タツキ目線で、昨日信用勝ってたように見えてるのか

(-81) 2022/07/20(Wed) 20:28:22

【独】 トモエ

>>2:6ミカン
「ヘッドはアスカ狼時のタツキさんの狼候補だよ。
そしてヘッド狼なら、あからさまに早々タツミさんを揺さぶりにかけてるのだから黒出し上等、タツミさんと信用勝負する気まんまんな姿勢なわけですよ。」

(-82) 2022/07/20(Wed) 20:29:45

【柑】 ミカン

>>63>>64
めっちゃ説得力のある回答、ありがとお!
個人的には
ヨウコとアスハは狼要素(>>2:11>>2:45)もあるので吊らざるをえないけど、タツキは人っぽいしなぁ。黒が見つからなかったら、吊らない選択肢もありかなとも。
まぁ、手順道理で。

あと、なーんかヤマブキがすねちゃってるので一言。
ヤマブキがとはこの点の感覚が共有しており、私を意識している素振りさえあるので。
ヤマブキが人狼かどうかといえば、ほんとわかんないよ。

(91) 2022/07/20(Wed) 20:31:06

【千】 センリ

レヴィたん>>74
却下します。
・アスハ狼なら初手黒は出さないと思っている。(そもそも前提が違う)
・狼を吊る事よりも、占い師が黒引く方が情報価値が上の局面。(千>>36
・千>>46>>64)の手順の方が、どちら真でも勝ちやすいと思ってる。

喉使わせられたので、▼レヴィ感情吊り


タツキ>>89
あ、これ見てなんか思いついたかも。ちょっと喉使うの待ってて!!

(92) 2022/07/20(Wed) 20:34:11

【赤】 【陽】 ヒナタ

>>88…?(読解ができていない顔

(*71) 2022/07/20(Wed) 20:34:25

【柑】 ミカン

そしてレヴィたんの占霊評価は。期待外れだった。
灰吊り指示するなら、むしり俺に任せろとリーダーシーがあれば褒めてつかわしたのに(何様だ!)
再提出してください

(93) 2022/07/20(Wed) 20:36:22

(94) 2022/07/20(Wed) 20:38:42

【独】 トモエ

わぁ〜リコールだぁ〜

(-83) 2022/07/20(Wed) 20:41:07

【見】 【墓】 アンズ

全生存狙いなら●ヒナタ。
LW逃げ切りなら●ヘッドね。

(+245) 2022/07/20(Wed) 20:44:34

【見】 【墓】 アイ

そりゃヒナタから見たらそうだ

(+246) 2022/07/20(Wed) 20:44:46

【捕】 レヴィアタン

>>84 ハナ
まず「ライン戦」は占と霊を生かす戦法だァ!
両視点を取るのも重要だが、それ以上に俺は霊を生かしてェからこう言ってンだよォ!

ついでに、これはタツキが>>75に乗ったら言おうと思ってたンだが
「俺はヒカワを狂で見てた=ヨウコ白結果からタツキ真目が上昇」
てのがデカいな。
霊能と複合して占い考察できるのもライン戦の良い所だよなぁ!
真狂時に霊能噛んでも75%で真結果出されるのに、
真確と平和を恐れて狼が霊能噛んだんだぜ!

(95) 2022/07/20(Wed) 20:46:47

【赤】 アスハ

ヘッド囲いはありかもねぇこれ。

(*72) 2022/07/20(Wed) 20:47:03

【見】 【墓】 スクリ

んーとね。>>*71
>>88はハナへの回答だね。
ミヨコを村かなって評価してるけど、じゃあ
ヒナタからの>>2:133>>23はどう思うの?より。

ヒナタがシャクドウを
生存欲のない村なのか、▼覚悟の暴れている狼と
2つの可能性を探っているように見えている。

推理している村。または発言稼ぎの狼だろう。

個人的には
>>1:138の俺への触れ、村同士〜かな。の部分から
>>1:175>>1:196と続き
ヒナタ→シャクドウは疑問視&回答として続いている。

(村視?のとこはわかんない)

以上より狼よりも
ヒナタは村狼どちらなのか?を探る村に見える

(+247) 2022/07/20(Wed) 20:49:28

【赤】 【陽】 ヒナタ

あ、読解できました。
単独でみたいたから読めなかったんですね。

(*73) 2022/07/20(Wed) 20:49:59

【見】 【墓】 スクリ

かなって思う(グーグル翻訳風に)

(+248) 2022/07/20(Wed) 20:50:22

【見】 【墓】 アンズ

>>*72 アスハ
どちらにしろ。どっちか囲わないと灰の狭さで吊られるわね。

(+249) 2022/07/20(Wed) 20:51:03

【見】 【墓】 スクリ

>>*73
私が……遅かった奴だね……すろぉりぃごめんね……

(+250) 2022/07/20(Wed) 20:51:15

【赤】 【陽】 ヒナタ

いえいえ。お手数をおかけしました。
いつもありがとうございます。

(*74) 2022/07/20(Wed) 20:51:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら