星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【辰】 タツキ

>>61
誤解のないよう補足するけど
葉偽視でなく葉が追加で●千と●銅をする
可能性がないので>>2:1の白要素は撤回するって話です

(62) 2022/07/20(Wed) 15:27:23

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

シラキはかわいいなぁ


>>+137
まあ、悪い点を纏めてひっくり返すと「増えた仲間と一緒に粛々と狼位置を詰めていく」と「あ、こいつ黒喰らってもあんまり響いてないな、狼っぽくないな」と思われる(吊られないわけではない。統一してて斑吊らないのは例外事項故に)


そして、うん、まぁ>>2:93の裏にそこまでの狡猾な思考あるの、たぶん誰にも伝わってなかったよ……
シラキって「経験が少ないからどう思考を走らせればいいかが分からない」だけであって、普通にいい観点持ってると思うわ……

マジでこの村で「狼がどういう事考えて動いているか」を学べるのは大きいと思う……

(+140) 2022/07/20(Wed) 15:28:46

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

>>62
正直、タツキ視点でもヨウコの真贋は些事なんだからそういう所に喉使うのは勿体ないんだよなぁ

そういうのは説明するところじゃなくて「読み取らせる」ところだぞ。

(+141) 2022/07/20(Wed) 15:31:54

【千】 センリ

ミカン>>60
2-2パズルの話。
明は初手黒出しが、狼的に悪手と見てます。
(真に護衛寄るので狩抜けなければジリ貧)
辰は今日ミカンへの白出しが、狼的悪手に見えます。
(黒判定出したくないなら、他を占うべき。ミカン自身が実感してるはず。)

この事から、2占とも狼の制御外にあるのでは?と考えてます。
(=葉狼)

(63) 2022/07/20(Wed) 15:33:44

【千】 センリ

そして、▲明が起きてない事により、明狂かも?がまず先頭に来るのですよね。

なお、>>46の進行の灰123で、辰の黒1→明の黒2→辰の黒2と吊れば詰むんですよ。
このため、明偽なら最低でも6dまでは絶対偽黒は出せません。

5dまでに明が2黒目を引いたら、ほぼ真と言っていいと思います。

(64) 2022/07/20(Wed) 15:35:12

【赤】 アスハ

>>63

私の初手黒出しは別に狼的には悪手じゃ無いけどね。
タツキ狼でミカン白は大分悪いけど

(*44) 2022/07/20(Wed) 15:36:06

【赤】 アスハ

じゃあ、明後日ハナ黒出します!

(*45) 2022/07/20(Wed) 15:36:52

【独】 【辰】 タツキ

それ辰が2黒連続で引く前提だから
引けないと判断したら逆手に利用されんか?

(-47) 2022/07/20(Wed) 15:44:15

【独】 【辰】 タツキ

ああ、ラスト灰3で私の灰2吊りか
うーん・・・

(-48) 2022/07/20(Wed) 15:47:35

【独】 【辰】 タツキ

途中でそれで私が偽打ちされて死んだらの想定がない・・・

(-49) 2022/07/20(Wed) 15:48:04

【独】 【城】 シラキ

なんで霊に噛み入ってんだっけ?ってよくよく見返してきたら、わたしが黒いからだったwww

(-50) 2022/07/20(Wed) 15:52:49

【辰】 タツキ

>>64
別にそれで偽言われるの構わんが
手順は守る前提で頼むぞ(マジモード)
手順は絶対に守る(途中で明が破綻する)のを村で決めておかず
偽うちされて吊られて負けるとかごめんこうむるぞ

(65) 2022/07/20(Wed) 15:57:52

【赤】 アスハ

>>65

私が破綻するのは君を吊るまで発覚しないから大丈夫だよ

(*46) 2022/07/20(Wed) 15:59:49

【赤】 アスハ

あぁ、これ3吊り回避の3狼生存勝ち狙う盤面か

(*47) 2022/07/20(Wed) 16:08:16

【見】 【墓】 アイ

トモエ、ミヨコ、ヒナタ、ハナ、センリ、レヴィアタン、シャクドウ、ヘッド、ミカン、ヤマブキ

片白2抜いても灰広すぎ問題

(+142) 2022/07/20(Wed) 16:31:21

【千】 センリ

タツキ>>65
なぬー!?
手順は任せろ!

まとめ役もいないんだし、手順守らないやつは黒くなるだけでしょ。

そっちこそ、勝つる!って手順を守ってるのに、黒引けなくて負けるとかごめんこうむるぞ。

(66) 2022/07/20(Wed) 16:32:10

【墓】 【皮】 揚げパスタ党員 ヒカワ

そりゃ統一して更に斑吊りですからねぇ、灰の狭まりようがないです。

(+143) 2022/07/20(Wed) 16:32:59

【見】 【墓】 アイ

占占霊臼臼灰灰灰灰灰灰灰灰
▼霊▲臼

白白の場合
占占臼臼臼灰灰灰灰灰灰
▼灰▲臼←ここで直吊りされると厳しさがある
タツキ視点の灰7
1人吊って、嚙み先によって灰6か5になる(ので、タツキ側の白から噛みたいね)

ここで花黒、仮にタツキが黒引けないとする
占占臼臼臼里灰灰灰
▼里▲臼
占先が一切被らなければタツキ灰5か4の中からハナ吊り なかなか残灰が厳しい
灰吊したところの色やハナの色が不明なので、残灰2になってもタツキ支店の狼は確定せず。対抗狼だと思ってるならミスらないのでこの翌日に狼2択か3択になるってことですね

ここまで考えて、タツキの明日の占先わかんないと展開パターン多すぎてわかんないから明日考えようと思った

(+144) 2022/07/20(Wed) 16:43:24

【見】 アイ、表情を間違えた。

(a2) 2022/07/20(Wed) 16:43:41

【見】 【墓】 アイ

正直なところ明日か明後日にタツキからヘッドに黒が出ると思ってます

あ、でも今日の占先ヤマブキっぽいし、明日はヤマブキ噛みでいっかあ

(+145) 2022/07/20(Wed) 16:44:30

【見】 【墓】 アイ

占占柑囲山灰灰灰灰灰灰
▼灰▲山

ここで花黒、禿か陽で黒が出ると想定
占占柑囲花灰灰灰灰 占占柑囲狼花灰灰灰
▼囲▲柑 ▼狼▲柑
ここたぶんバランスとってタツキ側(ヘッド想定)を吊る
囲ったほうに黒ならわかんないや
タツキ視点の灰は灰5黒1で黒吊り化
柑が確白化なので、GJとの戦いになる…。
また、花が狩人の場合柑護衛となる
ハナ→タツキで噛んで間に合うかどうかこれから考えましょう

(+146) 2022/07/20(Wed) 16:56:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

トモエ
12回 残0pt
【葉】 ヨウコ
13回 残0pt
アスハ
11回 残68pt
ミヨコ
7回 残299pt
【辰】 タツキ
16回 残0pt
【陽】 ヒナタ
13回 残0pt
【花】 ハナ
8回 残239pt
【千】 センリ
12回 残0pt
レヴィアタン
12回 残0pt
【銅】 シャクドウ
10回 残145pt
【禿】 ヘッド
8回 残186pt
【柑】 ミカン
16回 残19pt
ヤマブキ
11回 残0pt

犠牲者 (2人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)

処刑者 (1人)

【城】 シラキ(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら