星狩りの国


38 【誰歓野良】墓下が狼の味方をする村6【特殊ガチ】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【赤】 アスハ

】 センリ! 今日がお前の命日だ!

2022/07/23(Sat) 05:00:00

【辰】 タツキ

普通に解せない、対抗叩きをするつもりはない
だが2日目の城占い理由が誤読()の捕の考察参考
2日目時点だけなら間違いなく、この評価基準なら

タツキ【真】>アスハ【偽】
狼の作戦の一環にしか見えない
またそこまで歪んだ真視をしていながら
占い師の判定からの伸びが微妙
結果【銅は白】

噛筋が友→捕→からみてLwはほぼほぼ陽とみるが
山はどう思う

(1) 2022/07/23(Sat) 05:06:01

【独】 【辰】 タツキ

票筋の単独要素は仲間とのCTズレ由来かな
あとあれは正確には白要素にならない
>>1:148アスナの思考的に銅とには入れれない)

だから黙ってたんだが単独要素()
これも書くか、喉に余裕あればだが

(-8) 2022/07/23(Sat) 06:43:54

【独】 【辰】 タツキ

2dの灰のこれ

現時点で狼と見てるのが、
両方私偽視してるのが気になってる
(一度偽視除外して違和感ある場所)

こういう場合1wは私真主張で
生き残り戦略をやるもんだと思っているので、一人違うかもしれんと
ちなより確度の高いほうは>>124により封印されました

テンガンの時も、このセオリー考えれたのに
今回出来なかった理由は明らかに柑捕からのデバフ
やっぱ村のデバフする人って害悪と思うわ・・・

(-22) 2022/07/23(Sat) 08:17:31

【独】 【辰】 タツキ

ちょっとだけ今日の噛は灰噛

1完灰位置が苦しくなっても良い噛
→美非狼要素

2灰を狭めないために
強い支援者である陽を噛まないのは?=狼の可能性

の疑い先は陽・山

→陽狼濃度上昇

(-25) 2022/07/23(Sat) 08:28:47

【陽】 ヒナタ

・城・山説の正解者消し(明真)
・上記の理由で黒の説得性を持たせたい(辰真)
狼が一つの面で襲撃を決める訳では無いからこれだけのハズが無いんだけれど想像が難しい。
純灰を噛むってそこそこ大きな理由があるだろうし。

:手順派。やや不安定気味。説得は可能。
陽:やや心理分析派。怒りっぽい。説得は可能。
おそらく説得不可能な面々→ 銅・ミヨコ

辰★>>明視点が確定したから確定白が生まれた訳だけれど、辰から見て明はなぜ視点確定させたと思う?

(22) 2022/07/23(Sat) 12:02:58

【独】 【辰】 タツキ

何故妄想呼ばわりしたか書いておくわ

それとに妄想と言ったのはすまないな
だがな、私からすると
>>4:32>>4:82「黒引いて欲しいと思って提案してるのに、
言う事を聞いてくれず、結果黒引けてないタツキ」
>>4:78強い圧


これらのせいで禿を占いたくても占えない葛藤
その挙句一時的に高熱がでた
それでも自分を信じて占った結果は出せた

で?君はなんだね>>5:8
私の状況も理解もせず、アスカにだけお疲れ様〜
これ激昂しない奴おるん?最早心が鋼でなく心がないだろ、そいつ

まぁ陽も狼だったのかもしれんが・・・
書こうと思って寸止めしたやつ・・・

(-73) 2022/07/23(Sat) 15:00:18

【独】 【辰】 タツキ

>>28
を噛んだ理由これか
城-山に説得力持たせるため

(-78) 2022/07/23(Sat) 15:27:16

【独】 【辰】 タツキ


また以前>>2:1で陽の票に触れたが
何故何時までも出さなかったか?それは白要素になり得なかったから
>>2:76で自白アピをしているが
>>1:148で明は銅白と明言しており
票変更が難しい故に白要素になりえず
ただし単独要素としてはとった

今みると、これはログを精査していない証左
狼要素である

(-113) 2022/07/23(Sat) 20:41:19

ヤマブキ

そして「明偽がわざわざ確定白を作った」というのは間違っている。

そもそも辰が偽であるなら、柑捕を占った時点で黒を出しておけばいい。
>>3:46を見ても分かる通り、辰視点でも1黒を出しても問題ない。寧ろ黒を出すことで真視を稼ぎやすい。

辰偽仮定、自分を偽視し、連日ボコボコに殴ってくる相手にわざわざ真判定を出し、更にLW仮定の俺が真に占われている状況で疑われ位置にあった銅に白判定を出したことになる。

明が俺黒を出して確定白を作ったのではなく、辰自身が明の黒引きによって確定白を量産する状況を自ら作り出している。

そもそも明視点、柑銅は共に明真派であり、自分を真視する確定白を二人作ることは明側にとっては寧ろ有利な状況となっている。
柑と銅には上記についてよく考えてほしい。

(39) 2022/07/23(Sat) 22:15:25

【墓】 【捕】 レヴィアタン

>>+495

>>114 ▼鋼
>>71 ▼花
>>104 ▼鋼
>>112 ▼山 ▽ミヨコ
>>97 ▼花
>>26 ▼花
禿>>99 ▼花
柑 不明
ミヨコ>>96 ▼鋼
>>111 ▼鋼
捕 ▼▼▼▼陽

「ん〜花、銅、陽が同数かァ〜悩むぜぇ〜^v^」

って書いて煽ってやろうかと思ったが
俺の残り喉的に村人が暴れたら戦犯になるから辞めた。
占い2人が許容すれば実現もあッたンだがなァ!

(+502) 2022/07/23(Sat) 22:28:07

【墓】 【千】 センリ

そう言えば、当時ヤマブキ>>5:24「センリこそアスハ狂への指示出し」は黒いと思ったよ。

私がヤマブキの発言が狂への指示出しだと思った(勘違いした)のは、ヤマブキが「辰狂時の狼確定であるヨウコの発言を引用したから」なのに、ヤマブキのは狼が前提で直接指示したとの発想なので、単なる疑い返しにしか見えない。

(+523) 2022/07/23(Sat) 22:45:10

【城】 シラキ、【】 センリをフォークダンスに誘った。

(a8) 2022/07/23(Sat) 23:16:20

ヤマブキ

襲撃について。

ここまでの襲撃を素直に読むなら、▲友捕(陽狼視)は露骨なレベルで陽狼の噛み。
(あからさま過ぎて逆に状況黒を擦り付けたい狼像に見えていたが)
そして直近を見ていると陽が露骨すぎて狼に見える。

違和感があるというか襲撃筋で浮いているのが▲皮と▲
皮については葉単体について>>1:202下段に同意というのも大きい。
村コンセプト的に狂心理としては盤面を極力揺らしたくないだろうから、狼と墓下の邪魔をしかねない占より、一先ず騙れば終了の霊に出ておかしくない。

は恐らく手順崩し。
なんだかんだの考察派5d時点真実に一番近かった>>5:39A>>5:56参照。
彼は村の中では手順を重視するタイプだし、明真派に転向したとはいえ、5d時点陽狼の目をそこそこ見ていた以上、生きていれば>>6を崩さない筈。

(48) 2022/07/24(Sun) 00:12:21



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

アスハ
8回 残0pt
ミヨコ
5回 残375pt
【辰】 タツキ
14回 残0pt
【陽】 ヒナタ
10回 残4pt
【銅】 シャクドウ
6回 残354pt
【柑】 ミカン
3回 残409pt
ヤマブキ
10回 残0pt

犠牲者 (5人)

オーブ(2d)
【皮】 ヒカワ(3d)
トモエ(4d)
レヴィアタン(5d)
【千】 センリ(6d)

処刑者 (4人)

【城】 シラキ(3d)
【葉】 ヨウコ(4d)
【花】 ハナ(5d)
【禿】 ヘッド(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (7人)

ゴトウダ(1d)
アンズ(1d)
アイ(1d)
ユウト(1d)
アオイ(1d)
スクリ(1d)
レナ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら