星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【衣】 緋衣 智恵

羅空を吊るなら、その分灰視を進めないといけないかな。
羅空白なら少なくとも盤面上は木津黒くなるけど、そういう意見も無かったなぁって(▼羅空してるのは少なくとも村を吊り推しているから相対的に黒いという意味)

解決策→灰視してる位置を吊らない・吊るならその分伸ばす
解決策>>-82→報告する。報告聞く。

(-87) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:09:40

【独】 【衣】 緋衣 智恵

灰視してねって話は数度していたから、灰視をしようでは増えないと智恵は思っちゃってる。

(-88) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:11:17

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-86
じゃあ甘やかし合いましょう(?)

(-89) S-Y-F 2022/07/11(Mon) 14:14:59

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
>>-88
名指しで
Aさんはこういう部分の
検討が薄いからやってほしい
とか
Aさんについて○○という意見はあるけど
●●という意見を見かけないので
抱えている人は出してほしい
と課題的にしてやってもらうとか?

(-90) mf1845 2022/07/11(Mon) 14:32:08

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

朝時点で決定時間と希望出しの締め切りを何時と出してくれれば従うのですが、前日まで22時半〆だったのを早められて混乱したりしましたね>4日決定周り

確白まとめの横暴はとても好きですが、横暴するなら責任を背負いに行くものなので。

(55) nanaironu 2022/07/11(Mon) 14:34:20

【独】 【衣】 緋衣 智恵

仮決定の時間が22時から22時半に移行しているけれど、締め切りの時間は少し早い(感覚的には21時45分くらいに締め切りだけど融通利くように明言してないって感覚)と思ってたな。集計する時間もあるでしょう?

ここは薫ちゃんと話しておけばよかったね。

(-91) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:41:50

【独】 【衣】 緋衣 智恵

集計の時間は急げば融通利くって意味で、仮決定の時間は出していても締め切りの時間を出していない優しさって智恵は解釈してた&それに反対は特に無かったって感じだね。

(-92) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:45:15

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
22:30〆でも早いなと思うけど
更に早まるのは大変だろうなと思っていた。
これは提出側から見た話。

コアずれの人が何人かいる上で
自分たちのリアルも確保しなくてはいけない、
という状況で丁度いい決定時間はあったんだろうか。
これはまとめ側から見た話。

朝更新の村では常に付き纏う問題だなと思う。
夜更新なら更新前に決定が来るから、
だいたいその辺に居合わせられる人が集うので。

(-93) mf1845 2022/07/11(Mon) 14:46:01

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

4日〜5日は狐盾するって言ってて5日目の21時くらいに狐盾は無理→▼恵梨華さんはブラフで狼を引っ張り出す目的にしても長過ぎた気がする

その間の確白が生きてる状況で灰考察に集中出来てれば村は結構やりやすかった気がする

木津さんに吊りを当てた灰吊り自体も狐盾前提の吊りだし、露呈数でビスカさん切るならビスカさんの灰から狩出る以前から既に視点は苦しかったし

(-94) 🦍 2022/07/11(Mon) 14:46:16

【独】 【衣】 緋衣 智恵

智恵ちゃん、0時には消灯したいタイプだから、結構コアズレが酷かったかもね。

(-95) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:50:04

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

んー、昼までに早めの時間出されてればそこに合わせて希望は先出して、そこから先は翌日のための灰視とかに切り替えられるから……

夜にグダグダやるならリアタイ勢が多い村向きだよね。

(56) nanaironu 2022/07/11(Mon) 14:52:01

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>-94
狐盾する気ないなら灰島先輩から吊れよというのは
ほんとそう
狩人炙りしただけじゃねーかと思ってたし

納得した素振り見せてたけど
本当に何がしたかったのか分かんなかった
あれのせいで噛み先固定されて
余計に情報落ちにくくなったし

(-96) shiroma 2022/07/11(Mon) 14:52:49

【独】 【衣】 緋衣 智恵

どうして4日目に狐盾が成立していて5日目に成立しないかというと、占騙り狼を吊ってる&狩人露出しているからなんだよね。こういう進行周りは押さえておいて欲しいなみたいなアレがあり。

(-97) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:54:01

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

まあ私は不満しかなかった進行だったと
残り5人での指定ミスは私のせいだけどね

(-98) shiroma 2022/07/11(Mon) 14:54:25

【独】 【衣】 緋衣 智恵

分かり易く説明すると、狼騙りが一人多いことで、6人日ではなくて8人日に平和が起こるんだよね。こういうの押さえてないと、正直智恵の進行理解は出来ないと思う。説明面倒だけど。

(-99) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 14:56:23

【独】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

>>7:+355

吊った狼とのライン切れ+非村利の提案をしてきた事から。(1回しかない)
再現性は……狼を吊れればわんちゃん……?

(-100) yu-ki 2022/07/11(Mon) 14:59:02

【独】 【衣】 緋衣 智恵

8人日に平和が起これば、たとえ狼が狐盾に納得していなくても、8→6、6→4と進む中で、そこそこの確率で狩人のGJで縄が増えるって保険があるんだよね。
狩人露出でそういう保険消えてるから、狐盾はあまり成立していないんだよね。噛みみても、雪乃噛み見れば、狼が狐盾乗らない方が高いからこういうリスクヘッジは必要っていうのが智恵の考え。

(-101) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 15:02:49

【独】 【衣】 緋衣 智恵

まぁ、進行の話は難しいかもしれないけど。

(-102) C.A.Dupin 2022/07/11(Mon) 15:04:58

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>-98菫ちゃん
あれは菫ちゃんがミスと思う必要はなくて、それを言うなら菫ちゃんに全権委任を認めた村のミスだと思ってる。
狼側が何を、という話ではあるけど。

進行はねー、スキルと背景が違う誰歓野良でやるなら慎重に「みんなに意図を伝えられるまで噛み砕いて説明する」か「強権振るって有無を言わせず、従わせる」か「無難を選ぶ」じゃないかな……
私は狐のお勉強したくてここ入ってるので、狐周りはなーんも分からんし。

(57) nanaironu 2022/07/11(Mon) 15:25:14

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

難しい話はまだよく分からんなー(今後わかるようになりたいなー)って感じつつ、智恵ちゃんセンパイが狩人希望してるのみて、たしかにすごく強そうかも……!!とおもうなどしました(?)

(58) sakuyamimei 2022/07/11(Mon) 15:26:35



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【黄】 色増 黄理
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ(3d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
花は散りました [花]
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美(5d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫(7d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
きらきらお星さま [羅]
【空】 空木 弥江(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
E.はむすたーソ-ド [恵]
【姫】 姫野 美々(7d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【藍】 呉ノ 藍(8d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ふわふわおるで [藍]

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
たかぎ ふじか [藤]
芥子田 雛(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
ぬいぐるみ展示台
金井 千佳(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
ざるそば
阿久田 真希(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら