星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>-320
お疲れさまでした。おやすみなさいです!!

(-322) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:09:23

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

でも、傷つけられてもいつか傷は言えるしおばあちゃんになってから孫に古傷を自慢しながらまた優しくなれると思う

(-323) 🦍 2022/07/12(Tue) 23:09:29

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
役職判断失敗しても
灰の判断間違えなければ勝てるって
偽決め打ち運動された霊能者のぼくが言ってる。

少年よ単体視を磨け。
クラーク先生もそう申された。

(-324) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:09:35

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>146

無理かぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃあしょうがないな!!!!!!
推理ぢからをきわめることでかなしみを消し去っていくしかないですね。がんばります(決意)

(147) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:10:53

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

即答しちゃったのは申し訳ない。
でも、「やるべきことがあるのに、無実の罪を被せられて、訴えも聞き入れられずに味方に殺されることを受け入れられるか」って話だよね(吊られる真占い師視点)

(148) craig 2022/07/12(Tue) 23:14:27

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>147
うん。
がんばれ、応援してる。

無念を晴らすためには、遺された村がきちんと狼を吊って勝つしかないのだから。

じゃ、あらためておやすみなさい(今度こそ寝る)**

(149) craig 2022/07/12(Tue) 23:16:03

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>147
ようこそ、占真贋の世界へ……

(-325) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:17:08

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>148
進行としては吊らざるを得ないとして、吊った占い師の話していたことをきちんと覚えておいて、「吊った占い師が真だったのでは?」って引き返す事が出来る思考を村が持っていればいいんじゃないかなって思ったんですけど……現実問題難しいんですかね……?

(150) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:17:20

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
>>145
🌏🐈🚀✨🛰 🪐 ✨

自分が出すと潰されると想定していた、ということ?

>>-323
古傷は自分で抉ってなんぼみたいなところある。
痛みだけがぼくを強くしてくれる。
治ったらまた同じことをしてしまう……。

(-326) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:19:01

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>149
あっ、さいごのレスはお気になさらずです!!
要は狼吊って死に報いればええんやろの気持ちと、なるべく真贋違えないように頑張ろうねの気持ちで張り切っていきます!!!
おやすみなさいですよ!!!

>>-325
……がんばります!!

(151) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:20:52

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

/* */
>>150
理想論で言うと、引き返せる思考を持っておくのは大切ですが。

「吊った占い師の真を追う」というのは、とても難しいです。
まず顧みられることは無いです。

例え一人が顧みたとしても、民意に轢き潰されます。
これは私が何度も体験しましたが、いくら抗おうと、民意にはまず勝てません。

皆が振り返るなら? そんな占い候補はまず吊られてないですよ。
/* */

(152) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:21:46

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

マオさんは群衆心理に飲まれないプレイ目指してみたら

偽に見られてる占いをあえて掬い上げてみるとかどう

結局は偽だとしても精度上がるし

私自身は村なら真っぽいと思ったからガンガンロック思考しちゃうけどね

(-327) 🦍 2022/07/12(Tue) 23:22:47

【見】 【独】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

/*
>>-321
吊られることを受け入れたとしても
地上でやっぱ対抗真やでな!
というやり取りがあるとザワザワするね。

襲撃された占い師もそうなりやすい。
対抗だからこそ見えている違和感とか
すごく気になったりするもので。
もちろん、評価されるに足る
すごいところもよく見えるんだけどね。

>>-320>>149
ビスカくんおつかれさま。
そしておやすみなさい。またどこかで。

(-328) mf1845 2022/07/12(Tue) 23:23:09

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

寝る寝る詐欺。

>>150
村にもよるけど、だいたい占い師を吊るときって偽決め打ちのときが多いよね。
あとは視点狼が全露出していてお仕事終了、かつ縄に余裕があるときかな(ない場合は実質偽決め打ち吊り)

決め打ちで吊ったときっていうのは、よっぽどのことがないと
「吊った占い師の真は二度と追わない」ってことと同義。

ついでにいえば、決め打ちせずに占い師を吊って「やっぱあいつ真だったんじゃね?」ってなってしまうと、経験上、村が滅ぶことが多いかな(判断軸がブレてしまうため)

(153) craig 2022/07/12(Tue) 23:23:22

【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-326
あのタイミングで>>2:92だけ出しても、「そうかも?」とは数人から思われるとしても……
村の意識が「そうだな!」となることは、まずないと思っていましたね……

>>152で近しい事を言っていますが、村全体にひとえさんを偽っぽく見る空気が流れていましたからね……
>>2:92を本気で通すなら、もっとパワーが要ります……

(154) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:24:45

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、机に突っ伏して爆睡中。

(A67) 2022/07/12(Tue) 23:26:11

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>152
にゃるほど…
まあ、そうですよね。みんなが偽だって決め打ちしてるからそうなるわけで……(にがいかお)
独り言に刻んでおこうかな、とか。

>>-327
そうですね……
やり過ぎない程度に周りに逆行してみるのもありかもしれないです。そういう目線で見ていたら、もしかしたらクリティカルな真要素を見つけることができるかもしれないですし!!

(155) sakuyamimei 2022/07/12(Tue) 23:26:47

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>152
私が狼のときの、あの村はそうだけど
あの時点で真追いなおす方が無理あったからね
追いなおして じゃあそれ勝てるの?という話

(-329) shiroma 2022/07/12(Tue) 23:27:37

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>2:92を「民意」にしたければ、もっと『説得』にリソースをつぎ込むべきなので……
『愚痴』なんて落としてる余裕、無いはずなんですよね……

(-330) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:28:01

【独】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

あと偽だと思っても不要な悪意や悪態は込めないのは大事かも

これはそもそも相手が騙りでも同村者としてそれを意識した方がいいし

そもそもこれマオさんには言う必要無さそうだけどね

(-331) 🦍 2022/07/12(Tue) 23:28:33

【独】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>-329
まあ、そうなんですよね……

だからまあ、いろんな側面から「後から取り返しは付かない」という事に……

(-332) S-Y-F 2022/07/12(Tue) 23:30:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4人)

【黄】 色増 黄理
12回 残--pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
【菫】 片桐 菫
2回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
【花】 花車 ひとえ(3d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
花は散りました [花]
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
8回 残--pt(1) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美(5d)
5回 残--pt(1) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫(7d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (6人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
きらきらお星さま [羅]
【空】 空木 弥江(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
27回 残--pt(1) (飴入手0個)
E.はむすたーソ-ド [恵]
【姫】 姫野 美々(7d)
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
0(:3 )〜('、3_ヽ) [姫]
【藍】 呉ノ 藍(8d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
ふわふわおるで [藍]

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
たかぎ ふじか [藤]
芥子田 雛(1d)
6回 残--pt(1) (飴入手0個)
宮間 マオ(1d)
57回 残--pt(1) (飴入手0個)
ぬいぐるみ展示台
金井 千佳(1d)
16回 残--pt(1) (飴入手0個)
ざるそば
阿久田 真希(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら