星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

さんはぷんすこしてるだろうなーと。>>村視指定
狩狐避けで指定入れたんで消極的だったなぁと反省です。
あの3日目はもう迎えたくないのです。

>>+1
何度かギドラはしたことあるんですけど、スイッチは初めてでとにかく透けないようにしました。
透けてなさそうだったならなによりです。

>>+6
昨日熱下がったと思ったら微熱残ってて草だったのがハイライトです。多分知熱です。

(+10) 2022/07/10(Sun) 06:14:11

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+10
ある程度集まっていたら後回しにしても
同じことの繰り返しになる場合もあるからね。
薫くんばかりのせいとは言えない部分だ。

くんが反対しなかった理由が
そういう部分からなのか
不在だったからなのかはわからないけれど。

ちなみに最多のマーガレットくんにしなかったのは
狩狐目だったからなのかい?

(+20) 2022/07/10(Sun) 06:30:56

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+28

地上ではいざ知らず、墓下では陣営より個別の人間として考えるほうがよいと考えてる。

もちろん、「仕掛けた側が相手の気持ちに配慮できてない」については智さんが悪いと言って差し支えないのだけども、人間である以上は誰だって失敗するし、誰だって間違うと思うんだよね。
私も村陣営で感情爆発させて、後味悪い村にしちゃったことあるし……

本人に反省を促すのはいいことだと思うよ。
ただ、それは墓下内で「失敗したのによくそんな態度取れるね」と刺すことではなくないかな? と私は思った。ぶっちゃけ、私は智さんの差し込みに怒ってないわけではないけど、それでも墓下では陣営問わず健闘を称えたいよね。

もちろんこれは私の思想であるから、同意しなくても構わないし、ビスカさんの言い分「友達への配慮が欠けてる人に嫌な気持ちを持つのは当然では?」も正しいと思うよ。

(+30) 2022/07/10(Sun) 07:07:52

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは智くんがいないのは
ビスカくんの発言からではなく
単に智くんの予定からでは、
と思っているけれど。

真実は彼女にしかわからないからね。
本人が苦言を呈さないのであれば
あまりぼくらが勝手に心配するものでもないかな。

(+33) 2022/07/10(Sun) 07:17:01

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私は地上では▼梨華さんの可能性を少しでも上げるために智さんのフェイス下げるデバフかけるつもりで苦言言ったけど

私は智さんの自分を徹底的に信じるって逆に楽じゃないし、かっこいいと私は思うけどね

(+39) 2022/07/10(Sun) 07:45:34

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

おはようございます!!!
美々ちゃんセンパイ、薫ちゃん、本当にお疲れ様でしたー!!!!(もふもふ)

美々ちゃんセンパイ、最後まで騙り貫いたの本当にかっこよかったです……!!
元気そうでよかった……
薫ちゃん、お叱りなんてとんでもないですよ!!
薫ちゃんが淡々と確白として働いてたからこそ、智ちゃんセンパイが自由に動けたんじゃないかなあって気持ちがあります!!

個人的に、おふたりとも昨日の力の抜け方が好きでした()

なにはともあれ、ふかふかのタオルケットを進呈しておきますので……
ゆっくり休んでくださいね!!!!

(+40) 2022/07/10(Sun) 07:47:11

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

が村視してる星羅と弥江吊らせたってのは、星羅の時は決定周りいなかったし弥江の時は説得してたけど反証されてただけでは

狩炙り常習犯だし、それで自信持って推理するなって言われるくらいなら、あたしなんて一生地上に出れねーわ。が素直な感想

(-3) 2022/07/10(Sun) 07:54:59

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

余計なお世話だったらてきとうにながしてください!
と言うのは前置きとして置いておきまして!!

私はビスカちゃんセンパイも、智ちゃんセンパイも、それぞれが自分の技術や矜恃、覚悟をもって、出来る限りのことを頑張っていたと思います。
なので、どちらともお話できたらいいなあと思ってますね!!!!

もし、お二人の間で折り合いがつかないのなら、相互不干渉でよいと思うんですよ〜!!!
ちらっと見に来て、「ありゃ、あの子おるやんね」となったらまた後で来ればいいのです。
見ている感じ、おふたりとも「あの子が来にくいように居座っちゃお」なんてことはしなさそうですし!!!!

(+41) 2022/07/10(Sun) 08:03:36

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

梨華ちゃんは立ち位置調整に困ってたけど十分なぐらい上手くて釈迦に説法な気はするんだけど、今回白取って占われちゃったのは姫野さんが狂人さんだからで、梨華ちゃんが姫野さんに占われないように想定してたのは真仮定の姫野さんに対してだったから効かなかったんじゃない…かな

対策するなら姫狂読んで黒ずみに行く…くらい?
読むのがまず難しいけど、そこ梨華ちゃん上手そうだし、そこさえ出来たら後は黒くなれば狂から黒打たれることだけはない…はず

生き残った後の展開まで考えると黒くなりすぎるのも問題だけど

(+60) 2022/07/10(Sun) 08:27:42

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

特に梨香ちゃんのチョイスは私の通っていた小学校にはなかったので、いまどきの小学校すごいなどと思っている。

(+75) 2022/07/10(Sun) 09:33:59

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私としては智さんの遺言考察怖かったけど結局来なかったから安心してた

あれもスイッチ避けない為?

現実はただ寝落ちただけとかだったり?

(+82) 2022/07/10(Sun) 09:50:01

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+80 >>+81さん
実はこれ、私も割と同意気味ではあります……

ただ、あくまでも私見ですが……
「確白」という立場は、発言の影響力が、大きくなると思うので……
私がやる場合は、要点に絞り込んだ上で、「皆さんはどう思いますか?」と、思考を促す方向で、やりますね……

(+90) 2022/07/10(Sun) 10:04:12

【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華を、うさ二郎と一緒にもふもふした。

(a8) 2022/07/10(Sun) 10:18:44

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

話し方を検討するのは、正直サボってはいたねー笑

確白って影響力大きいかなぁ?
これ梨華ちゃんも思考開示しててそう感じることあるー?
あんまり私はそう感じないんだよね〜
自分もそうだけど、他の進行が開示してても意見と色とは切り離して考えてるし、そういう考えの人の方が多いとは体感感じてる。

(+95) 2022/07/10(Sun) 10:20:39

【墓】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

>>智さん
お疲れSummerです。
めっちゃ負担かけてすみませんでした💦

(+96) 2022/07/10(Sun) 10:21:16

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+95さん
体感、言うほど大きくはないな、と……
むしろ、村の輪に入れないので、逆に影響力小さいのでは、と感じる事もあるぐらいです……
あくまで「確実な村側」であり、絶対的な権力者ではないですからね……

ただ、実際に「確白が言ってるから」という人に遭遇した事は、あります……


後、進行業務もやる以上……
進行に際して『こいつに従っていられるか』とか、そういう荒れ方をしないように……
ヘイトコントロールしている所は、あると思います……

(+102) 2022/07/10(Sun) 10:31:21

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+97さん
ああ、分かります……
語り合って要素を高めて、より確度のある考察を作り上げるの、気持ちいいですからね……



やはり、リソースの問題が立ちはだかりますが……
それやるなら、最低でも1000ptは欲しくなります……

(+104) 2022/07/10(Sun) 10:41:41

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

黄理は4日目まで大して見れてなかったのですが
(美々の白のせいで)
3日目の投票揃ってないのが梨華のせいだと判明すると
投票操作が「狼のせいである」という視点を1番持ってないのは黄理だろうと考えてます。
私は3日目の投票パッと見たとき、狼のせいだと想像したので。
それで、投票操作した人物を見抜くために3日目地味に雪乃に委任してたりします(そしたら噛まれてました)
投票ミスの可能性も当然考慮するのが自然ですが
投票ミスしか考慮してないというのは若干?という感じですね。

(9) 2022/07/10(Sun) 11:26:18

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

梨華さん>>+111
私は昨日の朝までは菫さん最村に見てたけど昨日の▼黄理主張から手のひら返して黄理さんに加勢して静香さんを潰しに行ったのが村の動きに見えなくて

その感じだと梨華さんはもっと前から菫さんを疑ってたみたいだね
墓下そこまで読めてないけど

(+113) 2022/07/10(Sun) 11:29:34

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私は4日目朝に藍さんに投票してる

噛み先によっては梨華さんじゃなく藍さんに判定出すのも考えてたからかも
自分で覚えてないけど

6日目朝、7日目朝は▼薫さん
梨華さんや狼も投票してくれたらワンチャンあるし

(+117) 2022/07/10(Sun) 11:43:46

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+117
似た発想で、私死ぬ日は、智さんに入れたんですよね……


あと、今日の投票を見るに、狼側気付いてますよ、それ……

(+118) 2022/07/10(Sun) 11:48:57

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

梨華さん>>+118
私の>>5:39発言は狐との一時休戦(orあと梨華さん狼)も視野に入れて▼薫さん誘ってたよ
同じ発言で▼梨華さんを取り下げたのもメッセージのつもり

昼時点じゃ▼梨華さん指定来ると思ってなかったから

(+123) 2022/07/10(Sun) 11:55:31

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

藍さんの、梨華さん狐COの日ですけれど、第一声から狐COに触れるまでに「間」があるのですよね。わたくしはじめは怪しみましたけれど、赤窓持ちなら起こりにくい「間」ではありませんかね。藍さんが突っ込んでくださいと言わんばかりの間を作るとは考えにくく。
…わざとならアカデミー賞を贈りたいくらい。

(+137) 2022/07/10(Sun) 16:41:19

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

やっぱり今回は「囲い」が重要で狼はそこから話題を逸らして発言の方に重点を置かせる誘導してる気がする

私の囲い先はコントロール出来なくてもビスカさんの白先は選べるわけだからね

最後まで完グレに置かれた静香と最後に白出されたアドバンテージを捨てて柱に出たシスター
ここのどちらかはほぼ確実村で両方村もあり得るからここの二人から進行役いる状況で村打ちしたかった気がする

私ならシスターの方かなって思うけど静香+囲いは普通にあり得そうだし

噛みも併せると藍は他2人より噛み状況的には村あり得るけど
さんに疑われた次の日の白出しだから普通に囲いはあり得る

と言うかこのことは菫さんも軽く触れてたけど完全に捨ててるのが胡散臭い
けど黄理-藍も普通にあり得る

(+138) 2022/07/10(Sun) 16:53:00

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:33非聖外しが意図的だから霊だろうな。
>>1:34非同意だけどそう見るのもわからないではないレベル?
>>1:35これ美々から印象悪いだろうな
>>1:36ほら
>>1:38村に貢献しておかなければ、村ぽ
>>1:39既に美々真にしか見えん。梨華から印象悪いだろうな
>>1:40 2騙りなさそう。
>>1:51非狂っぽ
>>1:45主役は「私」
多分美々真で見るタイプだな
>>1:46愛美白引力を感じる
菫ちゃんすこ
>>1:59見たけどそこまでいいねでもなかった。ライン操作の可能性あり
>>1:58>>1:54相互理解系妹系委員長
>>1:53
>>1:57タイミング的に私に乗っかってきたってことはなさそう
>>1:96割と自然だけどな。
>>1:95村ぽ
>>1:94アウトプット正味気にしすぎ。
>>1:93その理屈なら狼っぽくないなー、でしょ!

(48) 2022/07/10(Sun) 21:29:58

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+227 1wたどり着いても2wまでたどり着くかは非常に怪しい。
梨香ちゃんのような存在が地上に村として存在していれば話は変わるけど、そういう感じではないから。

(+229) 2022/07/11(Mon) 00:59:44

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+210

絡まれなかったらすべての行動が1日早くなってる。つまり梨香村について語るのも早かったし、占い真贋の修正も一日早いと思われる。
リソースの無駄遣いがすぎた。

(+231) 2022/07/11(Mon) 01:01:15

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華に頷いた。

(a23) 2022/07/11(Mon) 01:17:53

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+244

ん、っと……(智ちゃんセンパイが「後方寡黙」って言ってたから単語としてあるのかなと思っていた顔)

あんまり議論に食い込んでいないっぽい
バチバチやり合ってるところに近づいて行かない
いっぱい喋らない
観察→考察の動きがメインの人……?

(+247) 2022/07/11(Mon) 01:25:58

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

梨香ちゃんはたしかに歪めてなかったと思う。
私の高性能歪みセンサーが反応しなかった。

(+269) 2022/07/11(Mon) 02:01:45

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

梨華ちゃんって主張の強度誇張してた訳ではないんだ?

(+275) 2022/07/11(Mon) 02:09:32

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+279
…そっか
2日目にここに書いたんだけど>>2:+67>>2:+117辺りが疑問だったから、狐って見えてそこ誇張してたりしたのかな?って思ってたけど素なんだ

(+280) 2022/07/11(Mon) 02:17:23

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

価値観が多様化するとそのぶんどこまで偽装しようとしてるのかの想定がしにくい。読み合いしにくい、と最近感じる。

全員が自分の想定するくらい合理的ならいいんだけど、だいたいの場合そうじゃないからね。梨香ちゃんの言う黒い村人、白い人狼がいるというのはそういうこと。

もうちょいこの国の環境を知って調律していかないと。

(+293) 2022/07/11(Mon) 02:25:58

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華をもふもふした。

(a27) 2022/07/11(Mon) 02:27:55

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>65>>67ですね
狐目の可能性を示唆されると
生き残れる保証どこにもないでしょう

あの日 天海、シスターが2wなら
カングレ 空木、天海、シスター(木津、梨香)
村狼狼(狩狐)となるなら
カングレ 空木、天海、藍(木津、梨香)
村村狼(狩狐)のほうが誘導しやすいでしょうね

(-90) 2022/07/11(Mon) 02:37:09

【見】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛、【】 文芸部 中等部2年 早乙女 梨華に頷いた。

(a29) 2022/07/11(Mon) 03:02:25

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

羅空なんかはちゃんとたたき台を用意してたんだけど、「自分の中」止まりでなかなか伝播してなかった感。その点、梨香ちゃん白の講評はそこそこ手応え感じたんだけどなあ…

(+336) 2022/07/11(Mon) 03:24:43

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

>>+329
…難しすぎて、最近は説得のために嘘つくのもありかな…って思ってる。単体で拾ったように見せかけて色だけ一致させればいいかなって

ベストなのはその人の好きそうな要素を作って出すこと…かな
人を把握するのに長けてたらできそう

(+343) 2022/07/11(Mon) 03:40:41

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

梨華くんとマオくんはおやすみ。
また明日会おう。

>>+349
この状況であれば村人を不安にさせず
票がブレないようにするのも
人狼の仕事だと言えそうだが、
時間が遅すぎると誰も見ていない可能性があるから
アピールとして効果的かといえばNOかもしれない。

やはり菫くんに対してはここ怖なんだろうかな。

(+351) 2022/07/11(Mon) 04:01:00

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

まあ、少なくとも梨香ちゃんが狼ではないという確信だけは正しかったとして満足してるいるところだけど、やっぱり妖狐を妖狐たらしめる根拠はわからない。
特攻されてなかったらあのまま生きてたのでは?

(+353) 2022/07/11(Mon) 04:09:18

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

>>+355
占い候補への目線
・今回の智さんならやっぱりフラットは狐要素だったと再認識、捨ててしまってたけど
・占い候補Aと話す時は無意識にAに寄せがちになり、Bと話す時はBと寄せがちになる

考察は苦手だけどこれは自信あるで
長期の狐村で占騙り5、6回やってるから

(+357) 2022/07/11(Mon) 04:22:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら