星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

失敗から改善につながることもあれば、失敗することで恐怖心が芽生えて挑戦できなくなるみたいなこともある。長所とは短所の裏返しであり云々。

他人のいいところは積極的に真似して武器にしてきたし、その積み重ねが自分の引き出しの多さに繋がってるとは思ってるから、なんでも試してみるといいね。

ただ、なんでも試してて思うのはどんな戦術にも下振れリスクがつきもので、下振れたときは本当に他人から責め立てられる。その経験で人狼続けるのしんどくなる可能性もあり、見極めは重要。

なお、今回の私はハイリスク・ミドルリターンな提案してるのだけども、上振れ値は占い回避吊り回避による呪殺および人外吊り可能性アップ、下振れは二日目縄なのでそういうこと。
良い子の皆さんは真似してはいけません。

(+228) 2022/07/09(Sat) 04:12:34

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

自分語りやめます( )

例として自分をあげやすかったゆえに……ごめんちゃい。

(+229) 2022/07/09(Sat) 04:13:48

(-116) 2022/07/09(Sat) 04:18:55

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+161藤香ちゃん
Q.村でも人外味のある手段使う人いるけど、どうやって見分けるの?

A.(現段階だと私には)無理。
ご覧のとおり、私がそういう人狼スキルをある程度の打算込みで利用する人なのですが、私が私見たら「うわっ、黒い」と思う可能性は極めて高いです。
(前村でもレッテル貼りを使ってるプレイヤーを黒く見たら村だった。)

おそらく「村仮定でも自分が優位に立つために小細工できる人なんだ」という仮説を挟んで、その仮説が正しいかどうかを「★あなたは何の役引いても、自分が有利に立つために小細工するほうですか?」などと質問することで探ることが有効だと思われる。


Q.誤城拾ったと思ったときどうする?

A.ハードル調整、占い真贋の再調整、囲いの有無の確認を行う。今回の村は占い真贋ミスして狂ったのわかったから、とりあえずビスカ吊りで中身見てから囲いの検討が妥当、

(+230) 2022/07/09(Sat) 04:29:03

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

マーガレットの黄理ちゃんとリアルタイムで話したいゆうんは、相互理解深めたいって気持ちなんやろか
それとも、説得して他吊りに行こうっていいたいだけやろか?

天海ちゃんも、黄理ちゃん白視に傾けて確白化目指すのはどうかって提案しとるけど、うちはともかく菫ちゃんが許されへんのんちゃうかって気がしとる
緋衣ちゃんからや遠藤ちゃんから決定的な何かが無い限り無理ちゃうんかなって、おもうんや

この二人の黄理ちゃんへの動きは、なんか懐柔っぽいように感じてもうて、狼かもしれんになっとるで

反証になるかわからんけど、マーガレットは自分で「誘導がプレイスタイル>>84」ってゆうとるから村かもしれんって言うのが湧いて出た

再反証は、それをプレイスタイルというならば、狼んときもやるんちゃう?っていう話

(144) 2022/07/09(Sat) 04:38:16

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>131
買い被りすぎやで
うちはハムちゃんとおーかみの区別がつかんから
ハムちゃん無い=人外無い→おーかみ違うやろ!って言う思考の流れやってん

しかも、前提に気づいたんはゆきのんで、うちはその意見に納得しただけやねんで?

(145) 2022/07/09(Sat) 04:45:05

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

せっかくだから私なりの工夫をお伝えしておくね。

一日目に使った、「もしもみんなが木津を妖狐で見てるなら(前提)、明日は木津を直縄枠に置いていいよ(譲歩)。その代わり、今日は他の人を中心に見ていてほしい(提案)」という提案はそれなりに汎用性あるからオススメ。
直縄枠にいくということは、裏返せば水晶に当たらないということでもあるから。

もともとは「みんながXーYの2wを見てるなら(前提)、明日はXである自分が死ぬから(譲歩)、今日のYを吊り縄に当てて(提案)」という提案をアドリブで組み替えたんだけど、本質はだいたい同じ。

リターンは、なにより結論を先送りさせられること(機会損失の回避)。
今回は占い回避にも使えたけどもね。
リスクは、自分が死ぬ可能性を先送りにしてること( )。

(+231) 2022/07/09(Sat) 04:53:42

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

なぜ結論を先送りさせるのが有効かわからない人もいるだろうけど、「時間」と「pt」が手に入るメリットは大きかったりする。

時間が経てば自分以外の情報が増えるから他人の思考も変わるし、ptが増えれば自分の情報を増やしつつ、他人に誘導かける機会が得られるから。

もともとは6人数2w生存時に人狼にラインなすりつけられたと思ったら使う提案。まあ、はっきり言って種がわかれば「本当は吊るされる気がない」とわかるから、詭弁もいいところなんだけどね……

(+232) 2022/07/09(Sat) 04:56:44

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

そんな詭弁でも、種がわからない人のほうが圧倒的に多い個人戦術だから、こうやって種明かししておけば模倣できないし、わたしも今後は使えない( )

(+233) 2022/07/09(Sat) 04:58:27

【独】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

こういう引き出しの多さだけは他人に負けない部分なんだけど、私は才能のなさを小手先の技術や努力で埋めてきたほうなので、どう足掻いても天才には勝てません。

(-117) 2022/07/09(Sat) 05:03:06

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

やっぱり使いきれん気がしてきた・・・
いや、はじめから使いきれるとは思っとらんかったけどな!

(-118) 2022/07/09(Sat) 05:11:59

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

あと、天海ちゃんがどうして「何役でもありそう」って思ったんかがわかった気がする

たとえ何役でも、この本人要素が強すぎで曲がらへんのんやろなっていうのが最終的な納得したところになるで
今となっては村かおーかみかってところやねんけどな

こうなったら外からの情報でみていった方がええような気もするんけど、今は読んでも読んでもまったく頭に入らん状態になって来とるんや(寝なさい)

(146) 2022/07/09(Sat) 05:21:00

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

黄理ちゃんのうち評やねんけど、まるっとうちのことわかっとるんな
ちょっと怖いくらいやで

でもまぁ、うちは単純人間やから、相性のええ人にはがっつりわかってもらえるんよな
わりにいいようにゆうてもろとるけど、トロくささで深夜に一人壁打ちしとるだけやで(顔を覆う

(-119) 2022/07/09(Sat) 05:26:40

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

ねむい!

あと30分で181とか使える気がせんのや、飴ちゃんごめんなぁ

(-120) 2022/07/09(Sat) 05:31:19

【独】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

自分語りやめてないじゃないかーという話になってしまいそう。正しい。

(-121) 2022/07/09(Sat) 05:32:56

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

自分語りやめてなくて草()
やめます。

(+234) 2022/07/09(Sat) 05:33:19

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

マーガレット>>2:284>>2:285

ダンタリオンになりたないと言いながら
実情はダンタリオンになっとるんちゃうかって、おもったんや
自分でもできてるゆうとるし

ダンタリオンになりとーないていうんが、自分のプレイスタイルのことになるんなら、難しい話なんやろなって、おもーたわ

(147) 2022/07/09(Sat) 05:47:44

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

もうそれめっちゃ忘れてた

(*46) 2022/07/09(Sat) 05:52:46

(-122) 2022/07/09(Sat) 05:53:04

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

緋衣ちゃん遺言(指示とかいろいろ)というか、思いを託すんもないんや
疲れとるんやろか

(-123) 2022/07/09(Sat) 05:54:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 1促)

【薫】 遠藤 薫
5回 残343pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
17回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
12回 残158pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残146pt(1) (飴入手1個)
ふわふわおるで [藍]
【姫】 姫野 美々
20回 残52pt(0) (飴入手1個)
朝8時ごろ着席 [姫]
【天】 天海 静香
15回 残127pt(0) (飴入手2個)
【弾】 シスター マーガレット
22回 残65pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残3pt(0) (飴入手0個)
【衣】 緋衣 智恵
24回 残250pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (4人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)

処刑者 (3人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら