星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

美々くんからは藍くんの狼要素か
灰全員の白要素か視点狼との切れを聞いてみたいな。
今日を見た限りだと見当たらない気がする。

(+100) 2022/07/07(Thu) 21:50:53

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

流れを読んでません。ちら。ちら。
決定時間過ぎそうだから来ました。

お昼過ぎまで読んだ分(菫ちゃんの解説)からの理解で村から柱を立てる。わけなのかなと。
つまり「狼だったらラッキー!な人外っぽい灰を吊ろう!」というのが今日の進行になるのかな、と。

じゃあ▼弾置いておきます。その他の灰はまた後で!

(132) 2022/07/07(Thu) 21:52:41

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

▼木 です、かね……
美々ちゃんセンパイ狼だったら「どっちもなさそうじゃないかなあ」って感じで、ビスカちゃんセンパイ狼だったら、愛美ちゃんセンパイだな、みたいなかんじです!!

(+101) 2022/07/07(Thu) 21:54:40

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

あめください
☆発言とラインで一番繋がり良かった。
☆黒要素の定義次第
私の中の黒要素の定義で答えるなら「狼なら黒要素の可能性が比較的高い要素」

(133) 2022/07/07(Thu) 21:55:31

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット57分に渡します

(A21) 2022/07/07(Thu) 21:56:45

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

次は恐らく死ぬであろう静香にすり寄る考察。。

(*91) 2022/07/07(Thu) 21:57:21

【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫、【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットに話の続きを促した。

(A22) 2022/07/07(Thu) 21:57:32

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

藍くんも2日目の希望が▼天▽空だったところは
静香くんの正体によっては黒いんだがね。
処刑対抗位置を押し出しているわけだし。

ただ村人を吊希望したことだけで
人外だと言えるかといえば否だからなぁ。

(+102) 2022/07/07(Thu) 22:00:20

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>132
そこは片白。

(+103) 2022/07/07(Thu) 22:01:01

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>120智恵
いつも通りおそーてごめん!

実際どうかはわからへんけど、うちが今愛美先輩が信じられへんって言うんは、早乙女ちゃん村やって信じとったけど人外やった、って言うんが一番ひびいとる感じがしとって
なんか信じたらあかんのんちゃう?って状態に入っとるだけやから、はっきりみんなに示せることはないんけど

一日目の二人みとって、美々やん狼やったら愛美先輩村ちゃうんかって気持ちやし
いやいや、狼同士やからこそここまで派手にがたがたしてるんちゃうんか?って言う風にも思うんや

天海ちゃんはこう、固いながらも自分の言いたいこと言ってるんが、村ちゃうかってゆうところ

完灰なら【▼木>天】
片白混ぜたらって言うんはまだ比較使へんのや

(134) 2022/07/07(Thu) 22:02:46

【独】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

恵梨香ちゃんが私と同じプレイスタイルということは、つまり私が村人のとき同じことをやっていて、私は人狼のときに同じことできないと実感しているという話でもあるというのはそう。

こんな思考負荷のかかる立ち回り選ばなくても、もっと手っ取り早く吊るされないように動く手段なんていくらでもあるからね。

(-86) 2022/07/07(Thu) 22:03:20

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

私の中で一番ピンってなったのは
>>1:224「直近…じゃないかもだけど、目についたところでいうと決定後の紅ちゃんの動きはやっぱ村ぽ(非狐非狼)に見える。
こう、捕捉された人外感を感じないっていったら伝わる?」
これビスカ狼わかってから見るとクリティカルにおかしいんだよな
(美々白で見てたから、ひとえ噛まれてから仮狼ビスカとのライン全員分見てた)

ひとえ→雪乃占いだったんだけど
ビスカはひとえ狼寄りって主張をしてる
そう見てるのであれば「補足された」って表現は出てこない。
ビスカすなおーかみって言ったのもこの辺が理由。
どうして「補足された」って表現が出てきたのか考えたら、自然な答えは雪乃狼で補足されちゃった、みたいな会話が赤窓でなされたから、だろうなって推測してたよ。

(135) 2022/07/07(Thu) 22:03:29

【独】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

【姫】>>115
【美】

【薫】
【衣】

【黄】>>132
【恵】
【藍】
【天】
【弾】
【菫】
【木】

(-87) 2022/07/07(Thu) 22:03:52

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍>>134最下段「比較使へん」→「比較つかへん」

(A23) 2022/07/07(Thu) 22:04:31

【削除】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

【姫】>>115
【美】

【薫】
【衣】

【黄】>>132
【恵】
【藍】>>134
【天】
【弾】
【菫】
【木】

2022/07/07(Thu) 22:05:24

【独】 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫

【姫】>>115
【美】

【薫】
【衣】

【黄】>>132
【恵】
【藍】>>134
【天】
【弾】
【菫】
【木】

(-88) 2022/07/07(Thu) 22:05:42

【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ、ログ読み直してるところ(いるにはいる)だけど、飴欲しい人はいる?

(A24) 2022/07/07(Thu) 22:05:52

【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>134
びっくりするくらい黒くみえてしまう不思議()

(*92) 2022/07/07(Thu) 22:06:41

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

自分のこと以外で嘘をつかず
実際に起きていることをその通りに言って
発言の妥当性から他を押し出し生存する人狼もいる。
藍くんもそのタイプであるという可能性は拭えない。
んだが、思考は真っ当に回し続けている気がする。

議事を読み返せば検討可能だが
この量を今から読み返せるのなら
ぼくはいま見物席にはいない……。

(+104) 2022/07/07(Thu) 22:07:33

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

美木狼?ってなった理由が、

@妙にお互い触らないなぁが初日からある
A狐探し難航+噛み筋の狐ケア不慣れみ?から考えられる狼像として「狐入り不慣れ」があり、愛美ちゃんセンパイはそれに当てはまる
B愛美ちゃんセンパイの初日の防御感
Cエリカちゃんからのクリティカルをもらったビスカちゃんセンパイに、「狐入り不慣れだよね?」ってサラッと支援(に見えなくもない)しつつラインは繋がらないように

ビスカちゃんセンパイのフォローは静香ちゃんセンパイもしてるんですけど、(一方的な書置きっぽいとはいえ)ビスカちゃんセンパイこれを華麗にスルー!していて、このスルーのされ方が切れてるっぽさあるなあとかおもったり、とかとか。

(+105) 2022/07/07(Thu) 22:07:36

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

▼ビスカ

これがいちばん良さそうに見えます。
騙りの占い結果は人を狂わせる。古事記にも日本書紀にもそう書いてます(直近の静香ちゃんを見ながら)

(136) 2022/07/07(Thu) 22:08:13

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

多分、お仲間は縄増やすの嫌だろうけど(恐らく村に対する怒りの感情で)
正直縄増やしても藍吊って勝てると思ってるしな。

何やっても勝てる状況だから逆に迷ってしまう。

(*93) 2022/07/07(Thu) 22:08:29

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

村に対する怒りというより智恵に対する怒りか。

(*94) 2022/07/07(Thu) 22:08:52

【独】 【衣】 緋衣 智恵

ギリギリに伸びるの思考時間的に実質短期村で草

(-89) 2022/07/07(Thu) 22:09:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

【薫】 遠藤 薫
10回 残212pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(1) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残113pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
【天】 天海 静香
10回 残0pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残42pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残5pt(0) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美
29回 残49pt(0) (飴入手2個)
【衣】 緋衣 智恵
38回 残2pt(0) (飴入手3個)
【美】 灰島 ビスカ
5回 残306pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)

処刑者 (2人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら