星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレットは【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃に意思を委ねた。


【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃 は 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江 の名前をノートに書いた。


【赤】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

】 演劇部 高等部2年 薔薇 雪乃。バイバイ。

2022/07/07(Thu) 06:00:00

【墓】 【空】 将棋部 高等部1年 空木 弥江

皆様お疲れ様なのじゃ。

共に落ちてきた薔薇先輩もお疲れ様です。

(+3) 2022/07/07(Thu) 07:09:48

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

空木さんと薔薇さんはお疲れ様。
何だか凄い事になってるわね。

(+23) 2022/07/07(Thu) 11:57:50

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

星羅くんこんにちは。
もはや戦術と手順の領域なので
今の話題はよくわかっていないところ。
ここで学ばせてもらおう。

そういえばあるニュースを目にしたよ。
お気に入りの茶がある人は
可能な限り備蓄しておくことになるかもしれないね。

(+24) 2022/07/07(Thu) 12:03:29

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

ごめん、たしかに静香ちゃん狼あるかも。

@[花車真/美々狂/ビスカ狼]を考えている静香ちゃん視点、三日目に黄理白の補強から入ってるのに対して、同じ囲いの可能性がある菫については言及がないところは、[天ー黄ーX]のパターンを考えさせられる。
どう考えても縄にかかる可能性の低そうなところに補強かけてるから。

想定される反論としては、「天村なら収集したライン情報からもっとも確信度の高い部分を披露したのでは?」というもので、この指摘はある程度は正しい。あとで検証かける(保留)。

また、黄人外でなければそもそも成立しないことは言うまでもない。菫/藍/弾を再評価してから本採用するか検討。

A雪乃さんのことを「やろうと思えばもっと立ち位置を上げられる人だ(>>3:165)」と見なしていることから、天人狼時「は出力調整してる狩人」と見なしてる可能性がありそうなこと。

(66) 2022/07/07(Thu) 12:26:46

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

マーガレットさん人狼だとすると、「占い結果抜きにしたら最黒では?」と言いながら、▲して自分視点からの人狼候補消していることに、弾人狼仮定で回り道してるって感じる。
昨日から「納得できるグレー吊り希望出せない」って言ってるからなおさら。

また、これだけなら「自分の首締めることで村視されに動いてるのでは?」という可能性を否定できないのですけど、ビスカさんから囲われて縄からやや遠ざかった人狼マーガレットさんが、白視をもらうために人柱co(狩人coのプランを崩す)までするのか疑問だね。

(71) 2022/07/07(Thu) 12:59:46

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【】 演劇部 高等部2年 薔薇 雪乃をつんつんつついた。

(a3) 2022/07/07(Thu) 13:41:03

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

私の中で一番ピンってなったのは
>>1:224「直近…じゃないかもだけど、目についたところでいうと決定後のちゃんの動きはやっぱ村ぽ(非狐非狼)に見える。
こう、捕捉された人外感を感じないっていったら伝わる?」
これビスカ狼わかってから見るとクリティカルにおかしいんだよな
(美々白で見てたから、ひとえ噛まれてから仮狼ビスカとのライン全員分見てた)

ひとえ→雪乃占いだったんだけど
ビスカはひとえ狼寄りって主張をしてる
そう見てるのであれば「補足された」って表現は出てこない。
ビスカすなおーかみって言ったのもこの辺が理由。
どうして「補足された」って表現が出てきたのか考えたら、自然な答えは雪乃狼で補足されちゃった、みたいな会話が赤窓でなされたから、だろうなって推測してたよ。

(135) 2022/07/07(Thu) 22:03:29

【木】 園芸部 高3 木津 愛美

護衛は二日目が美々ちゃんで、昨日は薫ちゃん。
昨日に関しては平和出せるギリギリを攻めたんだけど、▲の選択肢あるの考慮できなかったから完敗だよ。

(146) 2022/07/07(Thu) 22:24:53

【天】 天海 静香

私は狩人では有りません。

>>133>>135
回答ありがとうございます。
しかし私は、その返答の解釈に少し困っています。

薔薇さんとの繋がりで呉ノさんを疑ったのだろう、と言う順序は分かりました。
その薔薇さんを疑った理由は
>>1:249の理由で、薔薇さんが単体最黒かそれに近い評価(>>3:158)に値すると考えたからなのか
あるいは
>>135の理由で、灰島さんとのラインから薔薇さんを疑ったのか
どちらでしょうか。

どちらが真実で、どちらが誘導ですか。あるいは両方とも偽りの言葉ですか。

(150) 2022/07/07(Thu) 22:27:46

【墓】 【羅】 天文部 高等部2年 夜明 星羅

そういえば>>1:45下段の話、薔薇さんはどの役職を主人公だと思うのかしら。

(+141) 2022/07/07(Thu) 23:22:21

【見】 【墓】 手芸部 中等部1年 芥子田 雛

…ばたっ
先生に呼び出されてるあいだに色々あったみたいで、参加できなくて残念…

薔薇先輩と空木さんはお疲れさま

(+149) 2022/07/08(Fri) 00:21:45

【天】 天海 静香

>>152>>155
ありがとうございます。
どちらも真実であると解釈しました。


マーガレットさんの独り言の解説については、詳細な物が、有れば有っただけ嬉しいです。
そうすれば私は、それを白要素として取れる可能性が有ります。

しかし、解説を見ても要素を取れない可能性も有ります。
またマーガレットさんは、解説を行うのに、喉や時間などのリソースを割く事になるかも知れません。
ですので、私の希望を跳ね除けて貰っても、構いません。仮にそうしたとしても、その選択をあなたの色要素に結び付ける事は、私はしません。

何もしない場合、この話題について、私からはここで退きます。
薔薇さんについての意見の相違を、黒要素として取る事は、私は行いません。何故なら、黒要素と言う言葉に関して、認識の違いがあるらしいからです。
しかし、私からあなたへの不理解は、残ると思います。

(199) 2022/07/08(Fri) 00:57:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 1促)

【薫】 遠藤 薫
10回 残212pt(0) (飴入手0個)
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(1) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
18回 残1pt(0) (飴入手0個)
はむはむー…… [恵]
【藍】 呉ノ 藍
15回 残113pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【姫】 姫野 美々
29回 残0pt(0) (飴入手2個)
【天】 天海 静香
10回 残0pt(0) (飴入手0個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残42pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
18回 残5pt(0) (飴入手0個)
【木】 木津 愛美
29回 残49pt(0) (飴入手2個)
【衣】 緋衣 智恵
38回 残2pt(0) (飴入手3個)
【美】 灰島 ビスカ
5回 残306pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)

処刑者 (2人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら