星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ひとえくんが占い師であれば
狐を溶かせば確定するからという理由がある。
ではひとえくんが騙りだとしたら
何故落ち着いているんだろうね?

(+166) 2022/07/05(Tue) 01:34:03

【見】 【墓】 高等部1年 金井 千佳

……。
(焦り方が分からないの説)

(+167) 2022/07/05(Tue) 01:36:28

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+164
……。
(シャベッタアアアと言おうとしたが別に喋っていなかった)

(+168) 2022/07/05(Tue) 01:37:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍ちゃんセンパイはすごーくなちゅらるですよね!
いい意味で必死じゃないというか、「ああ、まだ初日なんだなあ」って気持ちにさせてくれるのがよきです!!
このあたり、愛美ちゃんセンパイと対照的な感じ。

人外は初日から嘘つく関係腹を括ってやらなきゃいけないところありますけど、村は「とりあえず明日はある」ので、そういう種類のリラックス?
とはいえ何も考えていない感じはしない。喉ちょっと余らせてますけど!!

「自分の考えていること」もそうですが、なんとなく「自分」が出ているように見えるのと、何より「疑念を晴らすため」ではなくて「信用に至るまでの障害除去」のスタンス……疑いから入らない姿勢が、白黒問わず好感もてます!!
とはいえ、理屈っぽくないからこそ黒さが見えにくいのはあるかもしれないです?
ここが人外だったら、あざとみあるかなあって。

(+169) 2022/07/05(Tue) 01:38:51

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ぼくは焦るのは非効率的なので焦らなかったことがある。
めちゃくちゃ疑われたよ。

(+170) 2022/07/05(Tue) 01:40:53

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオに相づちを打った。

(a24) 2022/07/05(Tue) 01:41:46

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫をなでりこなでりこした。

(a25) 2022/07/05(Tue) 01:43:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+165
やっぱり、しょしんしゃ歓迎むらからはじめたいーですね!!

して、
偽占仮定ひとえさんが焦ってないのは……
狂人だから、とか、あるかなあっておもってます。ちょびっと?
狂人は吊られるのが仕事だと伺っておりますし……?

(+171) 2022/07/05(Tue) 01:47:50

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

すくなくともハム候補を1日ひとりは保護できますし、自由占いだと自分が適当に()白黒出した人が片占いじゃなくなるまで長いですし、COして占い師の席に座っているだけでも意義はあるのかなあ……などと?

(+172) 2022/07/05(Tue) 02:00:35

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+171>>+172マオくん
ふむふむ。
狂人として真占へ狼狐候補が渡るのを
遅れさせることで仕事はできているし、
自身を縄へ計上することもまた貢献か。
なるほど、一理あるね。

では他の場面において
ひとえくんが狂人として
それらしい/それらしくない行動を
している場面はあったかな?
人狼らしい/らしくないでもいい。

(+173) 2022/07/05(Tue) 02:18:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

感覚的なものだが
占い師への評価の安定感と
灰の空気感から見るに
3COの内訳は順当に真狼狂かな。
狐入りや潜狂の気配がないね。

(+174) 2022/07/05(Tue) 02:24:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+173
んーと、「だから黒い」にはならないんですけど、全体を通して対抗……というか美々ちゃんセンパイを見すぎ、寄りすぎなところがあって、違和感はありますよね。

というかこの二人だけ抽出するとなんかやたらイチャイチャしてますね!!!!!!!なんだこいつら!!!!((

(+175) 2022/07/05(Tue) 02:28:18

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

思っていたより静香くんが
システマチックな思考の持ち主だったな。
>>18>>25辺りで抱いていた印象と違っていた。

(+176) 2022/07/05(Tue) 02:29:02

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

静香ちゃんセンパイのコレもある意味素っぽいなとか思っちゃう私です

(+177) 2022/07/05(Tue) 02:34:32

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

占いの内二人がイチャコラしてるの、かなり不穏じゃないですか?とか思いつつ、でもビスカちゃんセンパイはそこをつつかないんですね?って思ったり。

美々→ひとえはActだけなのでネタみありますが、
ひとえ→美々はそこから「私ご主人誤認?」とまで取っちゃってるのでガチっぽさある……?

ねむくてあたまがふわふわしているので思考が飛躍してますし根拠が提示できないのですが、狂仮定ひとえちゃんセンパイ視点、何らかの要因により美々ちゃんセンパイを狼視しており、自分視点狼が村に真視されてるので安心しているとか……!!

(+178) 2022/07/05(Tue) 02:39:24

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+175マオくん
対抗の動きを気にしている、というのは
どんな感情や思考に由来するものだろうね。
信用差や技量差は関わっていると思うかい?

二人の関係については
おそらくいちかくんが恋天使(※他国役職)で
美々くんとひとえくんを
恋絆で結んだ結果だろうね……。

(+179) 2022/07/05(Tue) 02:40:31

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

おっと、こんな時間だがマオくんは平気かい?
先はおそらくまだ長い。
夜更かしをしているのなら、ほどほどにね。

(+180) 2022/07/05(Tue) 02:41:46

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

眠そうだから布団を掛けておこうね。

(+181) 2022/07/05(Tue) 02:42:58

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、ぬい好会 高等部1年 宮間 マオにタオルケットを掛けた。

(a26) 2022/07/05(Tue) 02:43:38

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

狂人っぽくない、は……!
ううむ、発言が少ないので拾いにくくはありますけど、>>128 とか?
「聞き捨てならない」ってことばのチョイスがそれまでのひとえさんの言葉と比べてけっこう強いのでガチみを感じます。
んん。でも、ハム保護の観点から言えば狂人でもここは反応するんですかね!

そういえばビスカちゃんセンパイ、>>126 もスルーしてるんですよねぇ……

(+182) 2022/07/05(Tue) 02:50:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+178マオくん
狂人視点であれば対抗のどちらかにに
真狂(人)要素さえ拾ってしまえば
真と人狼の区別はつくね。

なのでひとえくん狂人時には
ビスカくん真狂要素を拾ったうえで
美々くん人狼と見て安心している可能性はあるよ。

もらったマオくんの意見を参考にしながら
占い師の内訳を考えてみようかな。

(+183) 2022/07/05(Tue) 02:51:29

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ん"み"ゃ"あ"

黒く見てから色々眺めると、どう足掻いたって見たい方に寄るのでいくない!
時間があればビスカちゃんセンパイ真仮定とかで流し読みとかしていきたいですね!!

>>+181トーカちゃんセンパイ
すなおに眠ることにします!
トーカちゃんセンパイにはタオルケットを献上いたしますねっ
おやすみなさいです!

(+184) 2022/07/05(Tue) 02:55:33

【見】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ、朝弱者なのでめざめたときの議事量に怯えながらすやあ

(a27) 2022/07/05(Tue) 02:57:31

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、議事に肥料を与えている。

(a28) 2022/07/05(Tue) 03:02:43

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

もう少し話そうと思ったが
眠いので潔く諦めることにしたよ。

それではね。また明日。

(+185) 2022/07/05(Tue) 03:29:30

【見】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香、タオルケットを被って丸くなった。

(a29) 2022/07/05(Tue) 03:31:15



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人 1促)

白百合 いちか
1回 残480pt(1) (飴入手0個)
【薫】 遠藤 薫
12回 残78pt(0) (飴入手0個)
おやすみなさい [薫]
【黄】 色増 黄理
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
【恵】 早乙女 恵梨華
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【紅】 紅薔薇 雪乃
23回 残59pt(0) (飴入手2個)
【花】 花車 ひとえ
14回 残288pt(0) (飴入手1個)
眠い [花]
【藍】 呉ノ 藍
13回 残19pt(0) (飴入手0個)
15時以降出席 [藍]
【羅】 夜明 星羅
13回 残34pt(0) (飴入手0個)
すやり [羅]
【姫】 姫野 美々
26回 残30pt(0) (飴入手2個)
ゆるおん→寝落ち [姫]
【空】 空木 弥江
10回 残39pt(1) (飴入手0個)
【天】 天海 静香
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
21回 残2pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
17回 残215pt(0) (飴入手1個)
【木】 木津 愛美
16回 残0pt(0) (飴入手1個)
【衣】 緋衣 智恵
19回 残130pt(0) (飴入手1個)
【美】 灰島 ビスカ
16回 残83pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら