星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理は【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々に意思を委ねた。


【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理 は 【薫】 帰宅部 中等部2年 遠藤 薫 の名前をノートに書いた。


【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

薫さんはお疲れ様
私は昨日は遊んでただけだから疲れてないけど

昨日の飴ランダムで発言削除使ってズルしたの気づいた人いる?
意志を読まれずに理さんに飴投げたかったんだよね

(+12) 2022/07/10(Sun) 06:19:32

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

>>+12
それは気付かなかったね。
理くんを人狼と見ていたのかな。
それとも理くんが人狼と見ている相手が
村人だと読んでいるからなのかな。

(+13) 2022/07/10(Sun) 06:22:40

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

あるいは理くんが村と見ている位置が
人狼に見えていた、というのもあるか。
理くんが発言を伸ばす傾向次第かな。

(+16) 2022/07/10(Sun) 06:24:30

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

盾。

天・弾
愛美が村で見られていた実質3グレーの状態での▼静香、▼弾。ビスカが藍白出し。2wだと茶番多数

・弾
初日、白色占いである美々に目立たないよう理占い誘導
理から複数▼弾されたり吊り誘導されたり
理から意味わからん狼像にで見られる(赤窓で繋がってない要素)
昨日、理さん、薫に私指定させようとしてたでしょ?

藍・弾
グレー数の少ない状況で▼を出されたり。


次は剣。

(2) 2022/07/10(Sun) 07:50:14

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

マーガレットは▲霊視野なら……も、1dから真狂不明の美々上げは生存戦略としてよくわからん
狂放置でPP狙いも、真っ先に吊られそうなの本人なので無意味
RPについては最初の発言>>1:2最下段の回収で、思考負荷無さそう

そこを拾う静香も悩ましい。理-藍>菫か?

(-4) 2022/07/10(Sun) 08:01:49

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>2
茶番多数度合いでいうと、天はなさそうなんですよね……
3dからずっとゴチゴチしている……

今まで思ったなさそうリスト
・菫ちゃん狼(村置きされちゃった以上ここが黒だと村が勝てないのもある)
・弾天、天の組み合わせ

(+54) 2022/07/10(Sun) 08:23:43

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

えー〜理さん狼だったらやーだー(じたばた)

(+58) 2022/07/10(Sun) 08:27:01

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

弾天があぶれそうな2人で手を組んだ。その時点で理菫藍に1w居るんじゃないかと私が見ているのと……
静香ちゃんセンパイ、焦っているなあって感じがするのと。

理菫藍に1wのタイミングで、狼静香ちゃんセンパイが焦る理由は正直あんまりない気がしており……(演技にしてはガタガタになってるように見える)

(-6) 2022/07/10(Sun) 08:42:11

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

それで菫ちゃん省くなら、もう藍……?
判断をミスらせるために藍ちゃんを連れてきたなら、菫……?

(-7) 2022/07/10(Sun) 08:44:46

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ここから勝ち目指すまで踏まえて藍で提出しておきますの

(-8) 2022/07/10(Sun) 08:45:27

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

雛さん>>+65
そうだよ、ベグかひとえさん真を狼に見抜いて噛んでもらいたなって

狼にはアピして村の信用は保てる上手い立ち回りとかは出来ないから

理さんも黒を打つにはかなり悩ましい位置だし
狐か狼だと思って占い先取りに行ってるから

(+100) 2022/07/10(Sun) 10:28:30

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+110 美々さん
私も、今の本命は理-菫2wですね……

(+111) 2022/07/10(Sun) 11:13:34

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

理は4日目まで大して見れてなかったのですが
(美々の白のせいで)
3日目の投票揃ってないのが恵梨華のせいだと判明すると
投票操作が「狼のせいである」という視点を1番持ってないのは理だろうと考えてます。
私は3日目の投票パッと見たとき、狼のせいだと想像したので。
それで、投票操作した人物を見抜くために3日目地味に雪乃に委任してたりします(そしたら噛まれてました)
投票ミスの可能性も当然考慮するのが自然ですが
投票ミスしか考慮してないというのは若干?という感じですね。

(9) 2022/07/10(Sun) 11:26:18

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

恵梨華さん>>+111
私は昨日の朝までは菫さん最村に見てたけど昨日の▼理主張から手のひら返して理さんに加勢して静香さんを潰しに行ったのが村の動きに見えなくて

その感じだと恵梨華さんはもっと前から菫さんを疑ってたみたいだね
墓下そこまで読めてないけど

(+113) 2022/07/10(Sun) 11:29:34

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>10
やるなコイツ?!って思いながら見てた。

個人的に昨日の理で、狼とすると最も狼の可能性が高そうなのは>>6:7>>6:8だな
と思うのだけど説明難しいね。
恐らくこの発言以前に理は美々に対して
「美々頑張ってるな」って感想抱いたと思うのだよね。
もしその視点を抱いてるとしたら、狼っぽいなって。
伝わるだろうか?
どちらかといえば美々偽見えてる寄りの発想だから。美々の努力を称えるのは。

(12) 2022/07/10(Sun) 11:43:01

投票を委任します。

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理は、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫 に投票を委任しました。


【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

静香の分も書こうと思ったけどまぁいいか(グレー考察書くエネルギーめんどい
私が疑われてるせいで、とか抜きに
藍・理の2w寄りで見てる意思表示はしとく。

別に静香狼も考慮してて
静香狼で吊られた場合の最終日立ち回り考えてるので
必要以上に庇う気は、自発的には持ってないです。
聞かれたら答える。

(13) 2022/07/10(Sun) 11:54:52

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

>>6:85理-藍だとあからさま過ぎる気が。>>4:105他も。ベタベタ赤陣営にしても継続し過ぎ?

・藍
発言調整みたいな話があるけれど、進行苦手とは言ってるものの>>2:96「スロスタ寄りで人を見るのが好き、村探しして仲間を増やしたい、会話苦手、読み込む」と自分のやり方はあって、不馴れ偽装とかではないような

>>3:125 GS。マーガレットの事がわかったら白飽和して2周目
>>3:204 対マーガレット、強引でも処理したかった
>>3:206 弥江、最終日まで連れてけん
>>4:100 今日何したら
→この辺り素白っぽい

>>2:115 ギドラ解除反対
>>3:10 ひとえ噛まれ真、>>3:12占い吊りたい
→本当の事を言うのは狼にも簡単だけれど、囲いがあるなら優秀な狂を活かす道も残していいかも

決定的な何かは無さそうな。ビスカ>>2:176はどうなんだろう

(-19) 2022/07/10(Sun) 12:57:39

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

1d見て、ビスカ-理-菫はないわ

静香見て判断

(-21) 2022/07/10(Sun) 12:59:58

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

静香ちゃんってまだ菫狼追う気でいるの?

私は多少迷うところは無いとは言わないけど、合意の「村置き」をするということは、リソースを割く方向を絞る、という意味だと思ってる。

だから今日の菫ちゃんがなんか判断役自称してて、それ決まったんだ!?と驚いてはいるけど、昨日の流れの中でみんなの合意として村置きが決まったならそれは飲もうとしてるし、もう今日は菫狼は追わない。
むしろ私は私が村だと思ってる藍ちゃんを吊らせないために動くよ。

ここを破るのは最終日が藍菫だったときね。

菫狼だったらみんなで反省会しよーね。

(24) 2022/07/10(Sun) 13:15:28

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ああ、でもいま静香ちゃんのおかげで気が付いたけど、明日が来るなら藍菫はないし、あったとしてもそれは藍ちゃん狼確定みたいな話だよね。

見積もり甘かったのは私の方か。

(32) 2022/07/10(Sun) 14:02:26

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍理ちゃん飴投げよーか?

(A5) 2022/07/10(Sun) 14:13:41

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

そんで、ご飯食べたら眠くなるうちなんや・・・
いつものことやけど!!

さて、どーしたもんやろ
直近の片桐ちゃん判定役問題
実際んとこ、うちは理ちゃんのゆうとったみたいに票数えをして吊り先指定出してくれるだけでもよかったんな

本人が昨日ごっつ嫌がっとったっていうのもあって、それだけしてくれるだけでも村が荒れへんとおもっとってん

あと、やっぱり共通白作った方がうちが話ししやすかった、っていうんもある

理ちゃんちゃったんは、やっぱり美々やんの初手白っていうんがあるんや
これ以外は村やと思ってるんよなぁ

(-25) 2022/07/10(Sun) 14:52:34

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

理ちゃんはたぶん似たようなタイプの人なんやろな、って思ってて

・進行得意じゃない
・考えながら話すリルタイム垂れ流し型で、精査は夜落ち着いてから
・人を見て考える
考えながら話して、話とって何かに気が付く人なんやないかって思ってるんや

諍いに対して村の空気が悪くなることに気持ちが動くのは、うちは村やって思うんな
対天海ちゃんでこじれてる時に、ちょっと誰か助けてってして誰も助けに入らないんは、やっぱり単独陣営で村やって思うんけどなぁ

村内の意識統一は必要だと思うけど、本当にその人について行ってええんか心配になるんは、わかるんや
確定情報のない、村のみんなの共通認識やからな
この共通認識ん中におーかみの考えも入っとるんが怖いんよなぁ

・・・・・・ほんまに片桐ちゃん信じてええんやろか
今更ながらに不安になってきたわ

(-26) 2022/07/10(Sun) 15:06:55

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>35静香
そなんや、そこは全然わかってへんかった
なんか急に理ちゃんに対してマーガレット白かもしれんで?どう思う?
って聞いとるように思ったからなんな

>>35
☆2追加
理ちゃんに詰めていってるっていうか、天海ちゃん自体への表現になるんけど
マスコミの人みたいな、自分に都合のええ答えを対象から引っ張り出したい、ってゆう風に見えとるんや
「詰めてる(確認しようとしてる)」んやのーて、「詰め寄ってる(出すまで離さん)」っていう風に見えとんやで

☆4追加
うちは思ってる事、考えてる事話すだけの垂れ流し他力本願寺信徒やねん
特に誰かにこう思ってほしい!とか思って話はしとらんよ

(37) 2022/07/10(Sun) 15:38:37

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

>>36静香
☆1
片桐ちゃんの方が外からの狼要素もなかっただけやで
双方ともに村視変わらへんかってんけど、理ちゃんは美々やんの初手白、そこだけが引っかかとるんや
これが美々やん狼やったら逆になったで

☆2
うち、懐柔されとるんやろか・・・
実はあんまり直接会話はしとらんし、うちが村や!村や!ゆうとるもんやから、理ちゃんが絆されとるんかもしれん?っていうんは、ちょっと、あるんやで

(38) 2022/07/10(Sun) 15:38:46

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

やっぱり今回は「囲い」が重要で狼はそこから話題を逸らして発言の方に重点を置かせる誘導してる気がする

私の囲い先はコントロール出来なくてもビスカさんの白先は選べるわけだからね

最後まで完グレに置かれた静香と最後に白出されたアドバンテージを捨てて柱に出たシスター
ここのどちらかはほぼ確実村で両方村もあり得るからここの二人から進行役いる状況で村打ちしたかった気がする

私ならシスターの方かなって思うけど静香+囲いは普通にあり得そうだし

噛みも併せると藍は他2人より噛み状況的には村あり得るけど
智恵さんに疑われた次の日の白出しだから普通に囲いはあり得る

と言うかこのことは菫さんも軽く触れてたけど完全に捨ててるのが胡散臭い
けど理-藍も普通にあり得る

(+138) 2022/07/10(Sun) 16:53:00

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は弾天2wだったら、茶番よりも藍天への印象を稼ぐ必要があるなぁという思考、なので、そこ2狼はないでしょう。
かつ、手を差し伸べに行った弾は狼ではないでしょう。と思っていて……?

静香ちゃんセンパイがもはや「自分が投票されないように動こう」としているようには、もはや見えない……んですけど、コレは村仮定状況が悪すぎるが故の……やけっぱち?なのか、あるいは狼だからこそ……投票されてもゲームが続くが故の、なのか。
むーん。なやましいですね……。

(+140) 2022/07/10(Sun) 17:15:44

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

村が勝つためには「自分が狼を見つける」のではなく、「みんなに狼に投票してもらう(村人である自分に投票させない)」必要があるため、そういう意味では村人仮定の静香ちゃんセンパイの動きは効率的でないのでは?というのと、これまで見てきたスタイル的に、もうこうするしかない……のかな。が、ありますね。

しかし、もし狼が藍菫の中にいるなら戦況は安定してますし、ここに来て★を重ねても、もうボロを出すことはないんじゃないかと思いますが……

(+141) 2022/07/10(Sun) 17:20:21

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

いや、菫村なら理狼の方がほぼ確定的かな

一昨日までは菫自身もそう言ってたしね

(+150) 2022/07/10(Sun) 18:02:46

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

……理ちゃんセンパイから、「万が一弾天が村だったらどうしよう」って感じがぜんぜんしないのも、あるいは狼っぽいのかもしれないですね……
すごく肝が据わっているという可能性もありますが!!

(+155) 2022/07/10(Sun) 18:14:31

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ってなると天……?

だとしたら3dから続くライン切り演出、すごすぎる……((

(-32) 2022/07/10(Sun) 18:21:18

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>45

仮に天狼としたら、ラインが切りの根っこが深〜いので、2手に分かれた時点で勝ちが堅くなるんですよね(片方吊られた時点でもう片方が白くなるので)

(+162) 2022/07/10(Sun) 21:02:22

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【】 手芸部 高等部2年 色増 理まだ帰ってきてへんみたいやけど、21時回っとるから理ちゃんに飴投げるな

(A13) 2022/07/10(Sun) 21:06:46

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

菫から私が何考えてるかわからないとのことなので、1日目の思考。

>>1:1おはようって書いてないから夜書いてる
>>1:4「オカルト」→聖って発想出なかったんだろな
>>1:5自信0だが?優しすぎて喉温存詐欺になる系
>>1:7コアズレ勢
>>1:8理は理の認識で「灰視弱い」に分類されない自己認識なんだろうな
>>1:9自由占い勢いない状況
>>1:10遅筆で更新ボタン押すの苦手っぽい
>>1:14様子見で●投げてんだろうな。「朝の在席中」コアメモ
>>1:15目に入って読んで自分が非聖言うの忘れてたってならないのよくわからんけど
>>1:17相互理解?
>>1:18委員長っぽい
>>1:19善意×2

(46) 2022/07/10(Sun) 21:29:06

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:91早乙女の気にしすぎの傾向を鋭いって取ってそう!
>>1:90非狐の話題出てるから?→>>1:93
>>1:88気にしすぎの傾向はえりか、全体的にありそう
>>1:109誰も私に触れてくれてないのコレ?ってなってるからわかりみ深い。
>>1:112「手癖」私の言葉真似してるっぽい好意抱かれてる?
考察そうか? !
>>1:114パワー系
>>1:117じゃあその書き方しなくてよくなかったですか? !
>>1:122
>>1:128狼っぽい
>>1:132!(焦ってるぽさ)
>>1:135書き方で損しそう系ギャル普通に偽由来かもしれない
>>1:136美々への絡み見て印象ないん?
>>1:139書ける人から書いてそう系の星羅ですら3行なの、相当私の空気薄いんだろうな。まぁいいや。
>>1:75調停得意分野
>>1:82理を同族に含める
静香はなんていうか自分の言葉で自分を固めてしまってる感!
説得由来
>>1:160薄目(結構がっつり目)!

(50) 2022/07/10(Sun) 21:31:19

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:161この質問は好き
>>1:162よくわからん理由での非狐視、非狐ぽ
>>1:167星羅に掘らない違和感持つのよくわからんけどな
コアズレ勢だし
>>1:168今の私のプレースタイルそんな絡みにくい??
美々真時狐はあるんじゃないの? !
>>1:171の自己認識は村っぽい
理狐かな
>>1:178考えすぎだと思うの
>>1:183狐探しに注力→自分に掛かってるというより掛けてるっぽさはある
>>1:239私も若干村飽和気味なので村飽和加速してる感覚は村っぽい
>>1:236よくわからんけどわかる
>>1:233 2度目
>>1:225

これで村取れないならお手上げ

(51) 2022/07/10(Sun) 21:34:30

【独】 【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

待って、待とう
うちはメグやんおーかみやって思ってるよな?
何でこう心配になってんやろか

いやいやいや、明確におーかみや思ってるわけちゃうやんか
片桐ちゃんと理ちゃんが村に思えるから、相対的におーかみ?ってなっとるだけやん

何をもっておーかみなんかはわからんようになって来とるけど、な・・・

(-44) 2022/07/10(Sun) 22:03:08

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

静香が▼藍してくれるのありがてぇてぇ
恐らくこれで今日理は吊られないし

私が吊られて明日来たとしても静香が殴り合うのは藍だと思うよ。

(*26) 2022/07/10(Sun) 22:15:04

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

・静香
>>3:11は村側の残酷さのようにも見えるけれども
>>4:70>>4:72も、偽装可能範囲?
>>5:29 吊り方針どれでも、>>5:30>>5:33狐盾の穴。理-静香なら指摘する必要性は?

余談、静香の発言に翻訳文っぽさを感じる(今更)

どうも、全員偽装可能範囲に見えてしまう。読む集中力が欠けてるから何か見逃してるのか
偽装可能範囲で言えば菫だけど理-菫だとライン……菫-藍とかのがあるか?

(-45) 2022/07/10(Sun) 22:17:58

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

あかんなこれ 行動原理だけ見るとわけわかめになる

2wの否定からやっていこう
理≠シスター 1dのシスター
藍≠シスター 3dの藍
天海≠シスター カングレに2人残したこと
シスターは切ろう

(-46) 2022/07/10(Sun) 22:25:54

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理→菫、菫→藍にすると1人1個飴が貰えるけど、菫ちゃん、飴いる?

(A18) 2022/07/10(Sun) 22:27:17

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

取りあえず飴渡しときます
私はいらないです

今は自分の中で必死に考えてる

藍先輩と理先輩へ
2dの日になんで灰島先輩はシスター白
出したと思う?

シスター狼での一番の違和感はここなんですよ
>>2:201
この指示でシスター占わなかったの
灰島先輩の発言筋からも
2人の連携が取れてるとはあまり思えない

(56) 2022/07/10(Sun) 22:33:56

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

静香の狐盾の部分は関係ないか。そもそも狼柱する気がない赤なら関係ない?
かといって否定する意味も?
でも理-静香の否定要素は無さそうか

全然決定打がない。村側から見ると星羅吊りが痛かったなぁ

(-48) 2022/07/10(Sun) 22:36:54

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

天か藍かなぁだったんですが、静香ちゃんセンパイがしすたぁの「白くなりくる動作」を村としてみる視点がある。で、そこが抜けてるのって狼として致命的なので狼仲間だったら絶対赤窓で指摘すると思います。
ゆえ、今の理ちゃんセンパイの一言で、藍菫に2狼かなってなりました、ね……?

この盤面って、村の場合「今自分が判断を間違えたら負けるんだ」って言うのが強くあって、ちょっとした事で思考が揺らいでもおかしくないと思います。

その点、菫ちゃんはあれだけ天無いって言ってたのにちゃんと悩んでいて、そういう所が白いかなあ……です。

藍……?

(+178) 2022/07/10(Sun) 22:58:51

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

灰島先輩うちのこと吊りたかったんはわかるんけど、なんでうちのこと白出したんかがわからんかってんな

理ちゃんの>>58見て、なるほどな!ってなっとる

(61) 2022/07/10(Sun) 22:59:10

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+178
静香ちゃんセンパイ「が」?静香ちゃんセンパイ「には」!!((
「村自分は、今夜絶対に吊られてはいけないのだ」という前提、理ちゃんセンパイから感じなかったとして、狼仲間だったらさすがに裏で伝えるよね?のやつ

(+179) 2022/07/10(Sun) 23:05:03

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

それやってシスター、天海先輩
両者動きにくくなって
結果的に相互投票しあうの?
普通に意味わかんないかな

後々のこと考えたらとかいうけど
理先輩村視点、狼から見て
姫野真が切れなかったはずなのに
猶更無理がある話じゃないかな

やっぱ切らせてもらうねこの2wは

(63) 2022/07/10(Sun) 23:09:13

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

ヤバー理つられそうで怖い

(*41) 2022/07/10(Sun) 23:11:01

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

まぁ理との数多数々のライン切りは完璧なつもりでいるので大丈夫大丈夫。

(*42) 2022/07/10(Sun) 23:12:57

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

理の鳩の電力の5%くらい私の赤窓で消費してる説ある

(*45) 2022/07/10(Sun) 23:26:51

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

うーん、あんま役に立ててへんうちの意見やねんけどな

灰島先輩の占い希望と占実情を考えたら、やっぱり天海ちゃんはおーかみな感じがするんや

そんで、片桐ちゃんが言うようにマーガレットが狼なら囲うタイミングがおかしい気がしとる
3日目の白を囲い疑ってもらう対象、4日目の白を本命の囲いっていうんはなんかおかしい感じがするんや

そもそも、4日目まで生きられへん可能性もあるのに、囲いたいなら悠長にでけへん思うんや

こうなってきたら、理ちゃんがやっぱり初手囲われおーかみ?っていうのが強まってきたんやで

(64) 2022/07/10(Sun) 23:29:07

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>62静香ちゃん
☆藍ちゃん狼をどこまで疑えるかと同義になるんだけど、もはや私からは疑えないので、私がここまで出したものを踏まえても他村が藍ちゃんを狼として吊るならもう私は負けを認めるしかない……という気持ちなのね、いま。
若干のやけっぱちロックであるとは思ってる。

真ん中は私は後者と捉えてるよ。

下段、そもそも私の力で「救う」は無理な位置と思ってるの。
狼としても「一緒に」「村を」吊ってくれる人を懐柔すべきなので、吊られそうな人を懐柔する意味はないでしょ。

>>63菫ちゃん
最終的にどっちか生き残れるならそれでいいんじゃ……
というのは結果論としても、なんか菫ちゃんの中に答えがあることを聞かれてたのかーって拗ねてる。

(65) 2022/07/10(Sun) 23:33:11

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

でも、ここまでたたき合いしてる天海ちゃんと理ちゃんも、同陣営ないんちゃうん?っていう感じがしてて

でも、おーかみは二人おるしなぁってなってる今なんや

(66) 2022/07/10(Sun) 23:36:12

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

藍狼なら、ここまでは「今夜に賭ける」をしていて……今さっき菫ちゃんに足ひっかけられたので、明日のためにライン切りはじめた説……?

(-59) 2022/07/10(Sun) 23:45:29

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

もはやここまで残る2狼にラインはあるのかって話をするなら、

藍→死ぬ気か、おまえたち?という全露呈ライン。故にないと思わせるやつ。
天→片想いからの切り合いを見せることでより切りが映える。アリ寄りのアリ。
弾→切り続けて2千年。もはや仕組まれた切。ある。

藍天→会話すら相互不理解が多くて赤窓持ってるならそっちで意図確認しよ?喉溶かし狙いか?って感じで無い。
藍弾→位置が悪くなった仲間を徹底的に切る非情なシスターはいそう。ある。

天弾→切合いからの歩み寄りを見せようとすることで自然な2狼生存勝利、ある。

意外とある?でももうラインから追えなくない?次ラス喉。

(68) 2022/07/10(Sun) 23:45:38

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

さておきとして、ちょっと墓下推理してくるね。
適当にー藍予想したけど、たぶん外れてる。

(+185) 2022/07/10(Sun) 23:46:40

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

理≠シスター
1dのシスターの動きは
非狼の姫野先輩に説得をかけたうえでの理先輩
に占わせられたらなという動きとみます
>>1:192一見狼が占われるからに見えますけど
それだったらまず理先輩を候補に入れないでしょう

藍先輩≠シスター
>>2:115>>2:182これが2dでの藍先輩の主張
>>3:106>>3:125>>3:171ここで無理に主張を曲げて
シスター吊りに行く必要性がない

天海先輩≠シスター
上記通り

よってシスターを村置きさせてください
指定自体はもう少し待っててほしいの

(69) 2022/07/10(Sun) 23:47:03

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍、【】 手芸部 高等部2年 色増 理ちゃんへ うちももう飴はいらんよ、数的にそろえるなら問答無用で片桐ちゃん投げやねんけどな

(A24) 2022/07/10(Sun) 23:54:39

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

天か藍ですかね……!どちらかといえば藍……?

ってなってるところで、藍ちゃんセンパイが狼説を叩き出してきた

「でも天両狼だとちょっと仲悪すぎない……?」にわかりみしかなく、みょ〜〜〜んとなっています!!!!!!

タイミング的に、「思ったより菫ちゃんが全員をフラットに見ている」が故の戦略変更説があるかなぁ、はありますけれど。

(-62) 2022/07/11(Mon) 00:03:43

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

んん〜〜〜〜〜〜。
藍狼仮定、こういう陣営(ぽい)戦になってしまった以上、噛み筋が読まれることへの懸念と、自分に疑いを向けている村への恐怖とを天秤にかけて噛み先を選ばなければならない(一応▲菫が安牌ではありつつ)ので、じゃあもう今夜全力で村を吊に来ているのかなぁの印象があったんですよね。

それが難しいから、藍ちゃんセンパイを生かす方へ舵を切ったんじゃないか(藍ちゃんセンパイは「藍狼だったとして、より吊られやすい位置におったウチの方を残すのは、おーかみの勝ち的にどーなん?」と言える)

(-63) 2022/07/11(Mon) 00:04:34

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

狼は狐を真占に占わせたくないのでは?というのに今気づき、理ちゃんセンパイの●木は狼要素になんないなと今更なりましたね

(-65) 2022/07/11(Mon) 00:13:03

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

菫、単体不穏感あるけどマーガレット村打ち含め言ってる事は真っ当、ラインは切れてるかも
理、1dの引っ掛かり+囲い疑惑
静香、たまに白っぽい部分はあるけれど決定打は?
藍、素白感をずっと維持は難しくないか?
理-静香>菫≧藍……当たってる気はしない

終わったらお疲れさま。同じ頃建った村がまだ開始してないようだけれど、ここが終了後集まるかしら

(-67) 2022/07/11(Mon) 00:22:52

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

菫ちゃん狼は(だとしたら村勝ちがないなっているので)思考から切ってたんですけど、
菫狼だったら理ちゃんセンパイが縄向け先固定して出力落としてるのも、
指定役菫ちゃんから外れそうになった時さりげにフォローしてるのも「そうよね」ってなりますね……

(+206) 2022/07/11(Mon) 00:29:05

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は、今日の動きが一番狼さんの意図が見えやすい日なのかな〜って思っているので、今ここで何を言うかで見て、変わらず藍を推しつつあります。

決して過去ログを遡るのが面倒なわけではないです。

(-69) 2022/07/11(Mon) 00:41:02

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

理ちゃんセンパイの裸単騎感は、藍村視の村でも出ると思いますが、今夜に全部を賭けた藍狼でも出ると思うんですよね……

(-70) 2022/07/11(Mon) 00:44:35

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

どちらにせよ▼を推したい感
村だったらとてもごめんなさい……!!!!!!()

(-72) 2022/07/11(Mon) 00:46:17

【見】 【独】 高等部1年 金井 千佳

(もう暑いし見物だしで完全に弾で脳死してる)

(-76) 2022/07/11(Mon) 01:06:26

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

二日目時点で灰から黒要素取れなかったという感覚が強くあったから、やっぱり囲いか下位に人狼がいると考えられて、今回は囲いだったパターンかなあ。

から吊り先考えるというシスターの発想はかなり近いけど、この場合シスター人狼がケアできないからちょっと想定難しいな。地上にいたら自分が白っていう大前提がある分、もう少しマシなんだろうが。

(+260) 2022/07/11(Mon) 01:50:07

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+255 マオさん
(まあ、本来はあのタイミングで、片白の藍さんが吊れる事は、まず無いのですが……
片白吊るなら、先に片白出した占い師を吊るべきなので……)

実は、私が3dに出した灰考察、殆ど歪めてないんですよね……
せいぜい、票周りで操作した、理さんの非狼でっちあげと……
マーガレットさんが美々さんを上げていた事について、「真贋間違えた村でも通る」という事を、敢えて考慮に入れなかったぐらいですね……

なので、実はあの時点で、理-藍の2囲われを割と本線として見ていた、というのが一つ……


あと、2dの票を見ると、実は藍さん、占いよりは吊り票の方が多かったので……
そのあたりは、マオさんが仰る通り、投票から得られる物もあるだろうな、という読みですね……

(+266) 2022/07/11(Mon) 02:00:27

【天】 天海 静香

▼藍希望は変わりませんが、▼で負けても私は構いません。

(74) 2022/07/11(Mon) 02:00:48

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は……私は…………
藍菫に2wの藍推し(りゆう:昨晩時点で村が負けていたというのはあんまりかんがえたくないため)ですかね……!!

しかしメタで見ると菫ちゃんが離脱して2時間全く動きが無いので、コレ菫ちゃんおおかみでおつかれさましてしまったのではと思っています。

みゅーん。

(+276) 2022/07/11(Mon) 02:09:50

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

・・・・これひどい話だけど

2wだったらどっちから吊っても負けか
吊り 弾天藍
これなら可能性自体はあるように見えるが
弾はより藍黒視が強いのが見えてる
天吊り 弾
これ実質 村決め打ち進行やん

(-84) 2022/07/11(Mon) 02:18:41

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

まあいい単体でも黒ぽい藍吊りでいく

天:=7:3ぐらいかな 私の中では

(-85) 2022/07/11(Mon) 02:20:09

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

指定 藍
Lwは天海:理=7:3ぐらいでみてる

一見繋がってるように見えるのは理と藍だけど
3dまでの動きを見ると天海と藍も
切れてるように見せてるけど繋がってもいる
それが顕著に出てるのが
>>2:115>>2:182
>>3:106>>3:125>>3:171ここらへん
3dのときは本当に天海が吊られそうになったから
主張変えたんじゃないかな
だから▼シスターにしたけど
肝心の黒要素があげられなかった

おそらく藍先輩だけでなく
理先輩も不服だろうけど飲んでください

(75) 2022/07/11(Mon) 02:28:49

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>75
ここまで偏ったか……その時点でかなりがんばれたな、という感覚。

って言われるかなと思ってた。

(-88) 2022/07/11(Mon) 02:32:41

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>75
ふむ……
菫さん村なら、やはり理-藍2W読みは変わらないので……

村に明日、来るんですかね….?

(+302) 2022/07/11(Mon) 02:33:40

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

藍とって色コンビですね。

このチップ、名前は花のイメージが中心なので、
色のイメージとも被るわけですが……

今回の地上参加者だと
紅 緋 藍  菫 灰
の6色がありますかね。

でも灰島ビスカはハイビスカスだしなー

(-89) 2022/07/11(Mon) 02:36:14

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

明日が来るなら、生存者は【天/弾/】になりそうですかね?
……もはやしすたぁ次第だなぁと思いつつ、明日が来ますように!のおいのりです……

狼さんも村人さんも、本当にお疲れさまなんですよ!!

(+306) 2022/07/11(Mon) 02:38:49

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍

自殺票無しで吊り希望者の委任は蹴られて変なとこ飛んでった気がするから、とりあえず天海ちゃんに投票入れ直しとくな

理ちゃんは最後まで信じられへんかってごめん
マーガレットは、今日これ以上はなしとないから自白証明のために喉使いきったんやんな、って気持ちになっとる
天海ちゃんはうちと話すことで喉潰したんやろか?そこは違う気がするし、ひょっとしたら村なん?って思う瞬間もあるんや

一番怖い狼陣営は
菫・・美なんけど
(菫狼の初手囲い・狂の初手囲い)
それゆったら、昨日のうちが一番の原因になるから、自業自得なんよなって色々諦められるんや

(80) 2022/07/11(Mon) 03:42:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.171 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら