星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

智恵が村視してる星と弥江吊らせたってのは、星の時は決定周りいなかったし弥江の時は説得してたけど反証されてただけでは

狩炙り常習犯だし、それで自信持って推理するなって言われるくらいなら、あたしなんて一生地上に出れねーわ。が素直な感想

(-3) 2022/07/10(Sun) 07:54:59

【独】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

>同時に堕ちた星さんへ

かささぎの〜 渡せる橋に おく星
白きを見れば 夜ぞ更けにける〜

…天文部ですのでこの詩を贈ります。

(-28) 2022/07/10(Sun) 16:18:18

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:91早乙女の気にしすぎの傾向を鋭いって取ってそう!
>>1:90非狐の話題出てるから?→>>1:93
>>1:88気にしすぎの傾向はえりか、全体的にありそう
>>1:109誰も私に触れてくれてないのコレ?ってなってるからわかりみ深い。
>>1:112「手癖」私の言葉真似してるっぽい好意抱かれてる?
考察そうか? !
>>1:114パワー系
>>1:117じゃあその書き方しなくてよくなかったですか? !
>>1:122
>>1:128狼っぽい
>>1:132!(焦ってるぽさ)
>>1:135書き方で損しそう系ギャル普通に偽由来かもしれない
>>1:136美々への絡み見て印象ないん?
>>1:139書ける人から書いてそう系の星ですら3行なの、相当私の空気薄いんだろうな。まぁいいや。
>>1:75調停得意分野
>>1:82黄理を同族に含める
静香はなんていうか自分の言葉で自分を固めてしまってる感!
説得由来
>>1:160薄目(結構がっつり目)!

(50) 2022/07/10(Sun) 21:31:19

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>1:161この質問は好き
>>1:162よくわからん理由での非狐視、非狐ぽ
>>1:167に掘らない違和感持つのよくわからんけどな
コアズレ勢だし
>>1:168今の私のプレースタイルそんな絡みにくい??
美々真時狐はあるんじゃないの? !
>>1:171の自己認識は村っぽい
黄理狐かな
>>1:178考えすぎだと思うの
>>1:183狐探しに注力→自分に掛かってるというより掛けてるっぽさはある
>>1:239私も若干村飽和気味なので村飽和加速してる感覚は村っぽい
>>1:236よくわからんけどわかる
>>1:233 2度目
>>1:225

これで村取れないならお手上げ

(51) 2022/07/10(Sun) 21:34:30

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

静香の狐盾の部分は関係ないか。そもそも狼柱する気がない赤なら関係ない?
かといって否定する意味も?
でも黄理-静香の否定要素は無さそうか

全然決定打がない。村側から見ると星吊りが痛かったなぁ

(-48) 2022/07/10(Sun) 22:36:54

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

超縄近い空木と星懐柔した狼もいるし。

(-50) 2022/07/10(Sun) 22:57:48

【独】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

ぶっちゃけ天ちゃんもちゃんも空ちゃんも、狐入りじゃなかったら吊れてる気がしないんだよね
ビスカは雑魚なので勝てると思えないや……。

(-73) 2022/07/11(Mon) 00:47:57

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

藍くん狼と仮定した場合の
仲間について考えるにあたって
2日目の投票を確認してきたが、
静香くんの▼藍▽>>2:188
両狼であればなかなか危ういのでは。

天空木と対立候補がいるなかで
そこに並ばせるタイミングで
▼藍を投じてしまっている。

第二希望の▽
決定▼星くんの決定票となってはいるが
その後さらに追い付かせるような形で
ビスカくんが▼藍>>2:197しているため、
未投票者のいる状況では
(仮本時間や無投票申告がどうだったかにもよるが)
博打的な切り方の部類になるだろう。

美天藍陣営はあまり現実的ではないように見える。
>>+216を見るとどうなのかとは思うけれどね。

(+232) 2022/07/11(Mon) 01:01:16

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

お仲間は「と空は吊れる」って言ってた(素)

(+237) 2022/07/11(Mon) 01:07:00

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+233
じょばん……→空の2本ですかね?

私も「まだぜんぜんわからないしお茶濁しでー」とかって、おおよそ地上の吊られ位置を墓下で宣言しておりましたが、
さいしょに静香ちゃんセンパイが仰ってたように、縄増えなければ遊び縄って2本しかないんですよね!!!!

しかし、「2吊以内に人外をピンで吊り上げる」のって、「ど、どうやってやるのだ……」となってしまったり。なしょしんしゃです。

(+238) 2022/07/11(Mon) 01:09:57

【墓】 【美】 漫画研究会 高等部3年 灰島 ビスカ

>>+240
うちのブレインもSWも強いんだよ。
ビスカは空に勝てる気が全然しないからね。

(+243) 2022/07/11(Mon) 01:16:20

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+236 あー、また深読みしすぎた忘れておくれ。

>>+248 空弾吊りで人狼一枚引けるだろう(囲いなければ)という気持ちではあったけど、実態として村だったからなんとも。

逆にあの段階で他に人狼がいたとして、そこに縄を差し向けられるだけのパワーはあったかと言われるとハテナ。

(+251) 2022/07/11(Mon) 01:36:41

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

>>+253 それはたしかにね。
特に吊りのときはその傾向を強く感じた。

だから空吊りに翌日走ったんだけど、空吊りもすんなり通って不思議な面持ちではあったかも。空気感という点では。

では、このような状況を是とする人狼は…さて。

(+256) 2022/07/11(Mon) 01:42:15

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

すんなりはなしがすすんでいるときは裏に狼の合意がある。たしかに!!

それがしぶしぶなのか、むしろ積極的にそうしてくれ〜って感じなのかは時と場合によるでしょうけど、
空吊りに関してはそれこそエリカちゃんみたいに「村に利のある縄の使い方」を提案するなどして、比較的簡単に回避できそうなので……
それをしないのは積極的合意があると見れますね?

して、菫ちゃんが全員一致で指定役になったのは、狼さんとして「歓迎できるコト」だったからそうなったのか、拒絶それそのものが何らかの不都合を招く可能性があったからそうなったのか……?

(+259) 2022/07/11(Mon) 01:48:42

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

菫くんで気になるのは>>2:207かな。
▼▽星くん投票者追うとわかるけど
組織票は実際入っていないから。

(+263) 2022/07/11(Mon) 01:53:17

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

今日の議事録読んだら菫ー天にならなくて笑った。

藍空弾全白ルート嫌すぎる。

(+267) 2022/07/11(Mon) 02:00:38

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

実際は対立候補が4人いるので
くん投票だけが
組織票とは限らない状況なんだよね。

この突っ込みは菫くん自身は
他の候補を追っても対象にならない。
>>2:148>>2:173>>2:184
これは少し気になっているところ。

仮に仲間も組織票をしていないと仮定するなら
仲間候補として藍くんが浮上するところだが。
ビスカくんの票から追うと微妙かな。
と思ったが>>2:197より前に
>>2:194回避>>2:195があるので微妙か。

(+270) 2022/07/11(Mon) 02:03:57

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

空なんかはちゃんとたたき台を用意してたんだけど、「自分の中」止まりでなかなか伝播してなかった感。その点、恵梨香ちゃん白の講評はそこそこ手応え感じたんだけどなあ…

(+336) 2022/07/11(Mon) 03:24:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら