星狩りの国


36 【16公聖】ようこそ!花園女学院へ


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 は 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々 の名前をノートに書いた。


【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

さん>>1

[夏野菜カレーパン]作ってみたで!

手が汚れないように巻いてるキムワイプも召し上がれ

(+15) 2022/07/10(Sun) 06:24:25

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

盾。

天・弾
愛美が村で見られていた実質3グレーの状態での▼静香、▼弾。ビスカが白出し。2wだと茶番多数

黄・弾
初日、白色占いである美々に目立たないよう黄理占い誘導
黄理から複数▼弾されたり吊り誘導されたり
黄理から意味わからん狼像にで見られる(赤窓で繋がってない要素)
昨日、黄理さん、薫に私指定させようとしてたでしょ?

・弾
グレー数の少ない状況で▼を出されたり。


次は剣。

(2) 2022/07/10(Sun) 07:50:14

【独】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

弾狼なら相方に見えるよう誘導したけどどうかなぁ

(-2) 2022/07/10(Sun) 07:54:42

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

マーガレットは▲霊視野なら……も、1dから真狂不明の美々上げは生存戦略としてよくわからん
狂放置でPP狙いも、真っ先に吊られそうなの本人なので無意味
RPについては最初の発言>>1:2最下段の回収で、思考負荷無さそう

そこを拾う静香も悩ましい。黄理->菫か?

(-4) 2022/07/10(Sun) 08:01:49

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

菫の「狼要素」の用法は、ミスリードで「狼要素」を拾った人が村である場合に、「村」から「狼要素」が出ていた状況になります。
私はその言葉の使い方に納得できないので
狼要素は狼由来で狼から出た要素と定義付けてます。

議事を眺めて、狼なら狼由来である可能性が高そう、と判断した発言をとりあえず、各々2つずつ挙げます。
単体で1番疑ってるからが書きやすいです。
>>6:75「悩むけど」
恐らくの思考であれば、最黒が私であること自体は悩んでないです。
「悩」で単語検索してもhit0件なので、口癖で「悩むけど」と書いてる可能性は薄いです。

(3) 2022/07/10(Sun) 08:19:04

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

>>3:149で考えてたことなのですが
>>3:142「吊噛みもらわんような動き」
>>3:147「占い希望にも吊り希望にも入らんように話して、噛まれそうにないくらい」
マーガレット噛まれについて言及あるの。
私からはマーガレット白が見えている文章に見え
ビスカ>>3:139と合わせて、私はビスカ・が2wで
私を狐候補で見てる可能性を想像し、狼視を強めてました。

(4) 2022/07/10(Sun) 08:31:23

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

弾天があぶれそうな2人で手を組んだ。その時点で黄理菫に1w居るんじゃないかと私が見ているのと……
静香ちゃんセンパイ、焦っているなあって感じがするのと。

黄理菫に1wのタイミングで、狼静香ちゃんセンパイが焦る理由は正直あんまりない気がしており……(演技にしてはガタガタになってるように見える)

(-6) 2022/07/10(Sun) 08:42:11

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

それで菫ちゃん省くなら、もう黄……?
判断をミスらせるためにちゃんを連れてきたなら、黄菫……?

(-7) 2022/07/10(Sun) 08:44:46

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ここから勝ち目指すまで踏まえて黄で提出しておきますの

(-8) 2022/07/10(Sun) 08:45:27

【墓】 【衣】 緋衣 智恵

>>6:+195 藤香ちゃん

1.
☆要素取りは変わらないけれど、色を取りやすいのは自触れだなー(精度はヒミツ🤐)
☆流れ次第。普通にしていれば、占いに当たらない自信はあったからもしかしたら3日目くらいまで潜伏してたかもね。
グレーで動いてた方が良いというのもあるし、偽黒打ち辛くする狙いもあったよ。

2.
☆かなり人外で見てたよ。詭弁に見えるもの(や、有効打の印象が無かった)が多かったから。
☆あったよ。というか、村側なら8割狩人だろうなぁって。
だから、>>2:229吊希望(の視点透けも見てたけど)になっているのよね。
☆取ってたけど、おかしいなーって思ってた。
狼視点でも、愛美ちゃん(白仮定)の反応狐に見えないのかなぁって思ってたから。
そういう意見出て来ない点で、黒いかなぁとかも見てたねー


>>+10 薫ちゃん
怒ってないよw

(+78) 2022/07/10(Sun) 09:40:56

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

私の委任しといて
判断役な以上はちゃんと決めるので

先輩なんだけど
私が知りたいのはシスターへの3日目の誘導のほうなんで
なんか若干論点ずれてるよなあという感じなの

(6) 2022/07/10(Sun) 11:13:44

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>2マーちゃん
誘導?んー、マーちゃん狼を浸透させるのが誘導なら、そうなのかな?
その対象は菫ちゃん限定ではない!って思ったけど、よく考えれば菫ちゃん限定なのかな……。
静香ちゃんもちゃんも▼弾する気あるし、ないの、菫ちゃんだけだもんね。

(7) 2022/07/10(Sun) 11:16:09

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>6菫ちゃん
菫ちゃん「に」委任?ごめんね、揚げ足とるようで。「の」だとわからなくて。

ちゃんの深夜のは2時間後ぐらいに読む。
一旦離席。

(8) 2022/07/10(Sun) 11:17:50

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

私は4日目朝にさんに投票してる

噛み先によっては恵梨華さんじゃなくさんに判定出すのも考えてたからかも
自分で覚えてないけど

6日目朝、7日目朝は▼薫さん
恵梨華さんや狼も投票してくれたらワンチャンあるし

(+117) 2022/07/10(Sun) 11:43:46

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

狼囲えてなかったり囲えてても漂白で2枚噛みされた時にノイズにしたかったからかも

(+119) 2022/07/10(Sun) 11:49:47

【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

静香の分も書こうと思ったけどまぁいいか(グレー考察書くエネルギーめんどい
私が疑われてるせいで、とか抜きに
・黄理の2w寄りで見てる意思表示はしとく。

別に静香狼も考慮してて
静香狼で吊られた場合の最終日立ち回り考えてるので
必要以上に庇う気は、自発的には持ってないです。
聞かれたら答える。

(13) 2022/07/10(Sun) 11:54:52

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

菫投票が安定手たりうるんだけど、小賢しいことするとっぽくない狼像になっちゃうからやらない方向で。

(*6) 2022/07/10(Sun) 11:57:14

投票を委任します。

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍は、【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫 に投票を委任しました。


【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>17
いや先輩が3日目時点でシスターどう見てたのという話
なんかこれすら読み取ってくれないと感じると
露骨に論点ずらしるように感じるんですが

>>13それ逃げですよね
天海先輩村だと思ってるなら伝えないといけないんですけど
そこんところ理解してますか?
実際のところは天海村に踏み切れてないというならともかく

(18) 2022/07/10(Sun) 12:27:41

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

>>6:85は黄理-だとあからさま過ぎる気が。>>4:105他も。ベタベタ赤陣営にしても継続し過ぎ?


発言調整みたいな話があるけれど、進行苦手とは言ってるものの>>2:96「スロスタ寄りで人を見るのが好き、村探しして仲間を増やしたい、会話苦手、読み込む」と自分のやり方はあって、不馴れ偽装とかではないような

>>3:125 GS。マーガレットの事がわかったら白飽和して2周目
>>3:204 対マーガレット、強引でも処理したかった
>>3:206 弥江、最終日まで連れてけん
>>4:100 今日何したら
→この辺り素白っぽい

>>2:115 ギドラ解除反対
>>3:10 ひとえ噛まれ真、>>3:12占い吊りたい
→本当の事を言うのは狼にも簡単だけれど、囲いがあるなら優秀な狂を活かす道も残していいかも

決定的な何かは無さそうな。ビスカ>>2:176はどうなんだろう

(-19) 2022/07/10(Sun) 12:57:39

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ちゃんの深夜は読んで頭抱えてる……そういうところが白くて、そういうところが白狼でもできるやつ〜!!

(22) 2022/07/10(Sun) 13:05:44

(*12) 2022/07/10(Sun) 13:09:00

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

なんていうか
シスターも個人要素を狼要素にしてない?
言いたいことはわかるけど

>>20姫野真で妄信してたが故というのはない?

まあシスターも疑いの起因がわからないので
なんともなというのはあるんだけど
(3dで紅、と言っただけだっけ記憶)

(23) 2022/07/10(Sun) 13:11:28

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

静香ちゃんってまだ菫狼追う気でいるの?

私は多少迷うところは無いとは言わないけど、合意の「村置き」をするということは、リソースを割く方向を絞る、という意味だと思ってる。

だから今日の菫ちゃんがなんか判断役自称してて、それ決まったんだ!?と驚いてはいるけど、昨日の流れの中でみんなの合意として村置きが決まったならそれは飲もうとしてるし、もう今日は菫狼は追わない。
むしろ私は私が村だと思ってるちゃんを吊らせないために動くよ。

ここを破るのは最終日が黄菫だったときね。

菫狼だったらみんなで反省会しよーね。

(24) 2022/07/10(Sun) 13:15:28

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ああ、でもいま静香ちゃんのおかげで気が付いたけど、明日が来るなら黄菫はないし、あったとしてもそれはちゃん狼確定みたいな話だよね。

見積もり甘かったのは私の方か。

(32) 2022/07/10(Sun) 14:02:26

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ に感謝した。

(A9) 2022/07/10(Sun) 14:19:56

【墓】 【花】 かるた部 高2 花車 ひとえ

さんの、恵梨華さん狐COの日ですけれど、第一声から狐COに触れるまでに「間」があるのですよね。わたくしはじめは怪しみましたけれど、赤窓持ちなら起こりにくい「間」ではありませんかね。さんが突っ込んでくださいと言わんばかりの間を作るとは考えにくく。
…わざとならアカデミー賞を贈りたいくらい。

(+137) 2022/07/10(Sun) 16:41:19

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

やっぱり今回は「囲い」が重要で狼はそこから話題を逸らして発言の方に重点を置かせる誘導してる気がする

私の囲い先はコントロール出来なくてもビスカさんの白先は選べるわけだからね

最後まで完グレに置かれた静香と最後に白出されたアドバンテージを捨てて柱に出たシスター
ここのどちらかはほぼ確実村で両方村もあり得るからここの二人から進行役いる状況で村打ちしたかった気がする

私ならシスターの方かなって思うけど静香+囲いは普通にあり得そうだし

噛みも併せるとは他2人より噛み状況的には村あり得るけど
智恵さんに疑われた次の日の白出しだから普通に囲いはあり得る

と言うかこのことは菫さんも軽く触れてたけど完全に捨ててるのが胡散臭い
けど黄理-も普通にあり得る

(+138) 2022/07/10(Sun) 16:53:00

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は弾天2wだったら、茶番よりも黄天への印象を稼ぐ必要があるなぁという思考、なので、そこ2狼はないでしょう。
かつ、手を差し伸べに行った弾は狼ではないでしょう。と思っていて……?

静香ちゃんセンパイがもはや「自分が投票されないように動こう」としているようには、もはや見えない……んですけど、コレは村仮定状況が悪すぎるが故の……やけっぱち?なのか、あるいは狼だからこそ……投票されてもゲームが続くが故の、なのか。
むーん。なやましいですね……。

(+140) 2022/07/10(Sun) 17:15:44

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

村が勝つためには「自分が狼を見つける」のではなく、「みんなに狼に投票してもらう(村人である自分に投票させない)」必要があるため、そういう意味では村人仮定の静香ちゃんセンパイの動きは効率的でないのでは?というのと、これまで見てきたスタイル的に、もうこうするしかない……のかな。が、ありますね。

しかし、もし狼が黄菫の中にいるなら戦況は安定してますし、ここに来て★を重ねても、もうボロを出すことはないんじゃないかと思いますが……

(+141) 2022/07/10(Sun) 17:20:21

【墓】 【姫】 家庭科部 高等部2年 姫野 美々

シスターと静香さんで両村ならここの手繋ぎが狼を吊るのに必要そう

菫村で今日狼に指定とかならそこまでなくても普通に村勝ちの目あるけど

(+149) 2022/07/10(Sun) 17:59:35

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

その基準で行くと、菫ちゃんは心の中に疑わしい人ランキングみたいなものを用意していて、みんなの発言を見て変動させようという意志はあるのかなあ……

「ま〜ほぼナイけど弾天村説も薄目で見とくか」くらいの感じはしないでもない……?

そういうところは村っぽいかもしれない??

ちゃんからも、「ちゃんと判断しないと負ける」って感じはするので……

(-30) 2022/07/10(Sun) 18:20:00

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ちゃんの違和感って、たぶんこの思考、言語化能力の上下幅……というか、種別幅?の広さなんじゃないですかね!!!!!

パッションを感じる文章と、論理的思考を感じる文章がどっちも出てくるので、パッション側に何らかの意図を感じてしまう……。

(-31) 2022/07/10(Sun) 18:20:12

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

前回の村もそうだけど最近の初心者は恐ろしいデスネ

>>40もやはり白く見える
意図的にやっているとしても拾われなければ無意味なわけで

(-37) 2022/07/10(Sun) 21:08:38

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ に感謝した。

(A15) 2022/07/10(Sun) 22:05:24

【天】 天海 静香

マーガレットさんが片桐さんを信じて全ての喉を使うなら、私も片桐さんを信じ委任します。
片桐さんは白打ち。
同時に、本気で白くなりに来ていると考え、マーガレットさんの白さも若干上がりました。

恐らくこのままだと、私は▼希望になると思います。

>>49
了解しました。

(53) 2022/07/10(Sun) 22:07:19

【赤】 【弾】 奇術部 高等部2年 シスター マーガレット

静香が▼してくれるのありがてぇてぇ
恐らくこれで今日黄理は吊られないし

私が吊られて明日来たとしても静香が殴り合うのはだと思うよ。

(*26) 2022/07/10(Sun) 22:15:04

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

・静香
>>3:11は村側の残酷さのようにも見えるけれども
>>4:70>>4:72も、偽装可能範囲?
>>5:29 吊り方針どれでも、>>5:30>>5:33狐盾の穴。黄理-静香なら指摘する必要性は?

余談、静香の発言に翻訳文っぽさを感じる(今更)

どうも、全員偽装可能範囲に見えてしまう。読む集中力が欠けてるから何か見逃してるのか
偽装可能範囲で言えば菫だけど黄理-菫だとライン……菫-とかのがあるか?

(-45) 2022/07/10(Sun) 22:17:58

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

あかんなこれ 行動原理だけ見るとわけわかめになる

2wの否定からやっていこう
黄理≠シスター 1dのシスター
≠シスター 3dの
天海≠シスター カングレに2人残したこと
シスターは切ろう

(-46) 2022/07/10(Sun) 22:25:54

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫は、【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍 を投票先に選びました。


【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ に話の続きを促した。

(A17) 2022/07/10(Sun) 22:26:46

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、黄→菫、菫→にすると1人1個飴が貰えるけど、菫ちゃん、飴いる?

(A18) 2022/07/10(Sun) 22:27:17

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

ちゃん吊りは受け入れられないんだけど、そもそも「白くなりに来てる」って何……。
それこそ騙されてない?あるいは仲間狼への支援では?

(54) 2022/07/10(Sun) 22:30:44

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

取りあえず飴渡しときます
私はいらないです

今は自分の中で必死に考えてる

先輩と黄理先輩へ
2dの日になんで灰島先輩はシスター白
出したと思う?

シスター狼での一番の違和感はここなんですよ
>>2:201
この指示でシスター占わなかったの
灰島先輩の発言筋からも
2人の連携が取れてるとはあまり思えない

(56) 2022/07/10(Sun) 22:33:56

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>56菫ちゃん
囲わなかった理由ってこと?
もうその時点、ビスカ先輩偽視というか美々ちゃん真派多かったよね。
偽視強い占騙が下手に囲うより素直に村に白出しといた方がいい、とかの判断と読んでる。
もっとも狐だったら問題はあるんだけど、だからのちゃんかなと。

ちゃんは低空飛行だったと思ってるから、「囲いだったのでは?」と後々疑われて吊ってもらえそうに見えたんじゃないかな。

(58) 2022/07/10(Sun) 22:46:45

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

正直私が狼だったら、ちゃんと両狼ない限りはこんなコスパ悪いことする必要無くない?
ちゃん村、私狼ならちゃん吊る方向に持っていった方が絶対楽だと思う。

懐柔って言葉もあったけど、懐柔するならそれこそちゃんじゃないでしょ。
そんな縄近い村を懐柔する狼いる?
なんなら自分も縄近い認識あったよ、私。

(60) 2022/07/10(Sun) 22:49:43

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

黄天か黄かなぁだったんですが、静香ちゃんセンパイがしすたぁの「白くなりくる動作」を村としてみる視点がある。で、そこが抜けてるのって狼として致命的なので狼仲間だったら絶対赤窓で指摘すると思います。
ゆえ、今の黄理ちゃんセンパイの一言で、黄菫に2狼かなってなりました、ね……?

この盤面って、村の場合「今自分が判断を間違えたら負けるんだ」って言うのが強くあって、ちょっとした事で思考が揺らいでもおかしくないと思います。

その点、菫ちゃんはあれだけ天無いって言ってたのにちゃんと悩んでいて、そういう所が白いかなあ……です。

……?

(+178) 2022/07/10(Sun) 22:58:51

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>62静香ちゃん
ちゃん狼をどこまで疑えるかと同義になるんだけど、もはや私からは疑えないので、私がここまで出したものを踏まえても他村がちゃんを狼として吊るならもう私は負けを認めるしかない……という気持ちなのね、いま。
若干のやけっぱちロックであるとは思ってる。

真ん中は私は後者と捉えてるよ。

下段、そもそも私の力で「救う」は無理な位置と思ってるの。
黄狼としても「一緒に」「村を」吊ってくれる人を懐柔すべきなので、吊られそうな人を懐柔する意味はないでしょ。

>>63菫ちゃん
最終的にどっちか生き残れるならそれでいいんじゃ……
というのは結果論としても、なんか菫ちゃんの中に答えがあることを聞かれてたのかーって拗ねてる。

(65) 2022/07/10(Sun) 23:33:11

【赤】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

あら、ちゃんが疑っちゃうの?そうなの?残念だな

(*49) 2022/07/10(Sun) 23:33:57

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

狼なら、ここまでは「今夜に賭ける」をしていて……今さっき菫ちゃんに足ひっかけられたので、明日のためにライン切りはじめた説……?

(-59) 2022/07/10(Sun) 23:45:29

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

もはやここまで残る2狼にラインはあるのかって話をするなら、

→死ぬ気か、おまえたち?という全露呈ライン。故にないと思わせるやつ。
黄天→片想いからの切り合いを見せることでより切りが映える。アリ寄りのアリ。
黄弾→切り続けて2千年。もはや仕組まれた切。ある。

天→会話すら相互不理解が多くて赤窓持ってるならそっちで意図確認しよ?喉溶かし狙いか?って感じで無い。
弾→位置が悪くなった仲間を徹底的に切る非情なシスターはいそう。ある。

天弾→切合いからの歩み寄りを見せようとすることで自然な2狼生存勝利、ある。

意外とある?でももうラインから追えなくない?次ラス喉。

(68) 2022/07/10(Sun) 23:45:38

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

さておきとして、ちょっと墓下推理してくるね。
適当に黄ー予想したけど、たぶん外れてる。

(+185) 2022/07/10(Sun) 23:46:40

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

黄理≠シスター
1dのシスターの動きは
非狼の姫野先輩に説得をかけたうえでの黄理先輩
に占わせられたらなという動きとみます
>>1:192一見狼が占われるからに見えますけど
それだったらまず黄理先輩を候補に入れないでしょう

先輩≠シスター
>>2:115>>2:182これが2dでの先輩の主張
>>3:106>>3:125>>3:171ここで無理に主張を曲げて
シスター吊りに行く必要性がない

天海先輩≠シスター
上記通り

よってシスターを村置きさせてください
指定自体はもう少し待っててほしいの

(69) 2022/07/10(Sun) 23:47:03

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、あるいは静香ちゃんか、ちゃんか、飴いる?>>56なので飴あまってる。

(A22) 2022/07/10(Sun) 23:50:02

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

天→会話すら相互不理解が多くて赤窓持ってるならそっちで意図確認しよ?喉溶かし狙いか?って感じで無い。

これつい最近自分達やったんだよね・・・

(-60) 2022/07/10(Sun) 23:50:23

【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理、【】 園芸部 高等部2年 呉ノ に頷いた。

(A26) 2022/07/10(Sun) 23:59:57

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

黄天か黄ですかね……!どちらかといえば黄……?

ってなってるところで、ちゃんセンパイが黄狼説を叩き出してきた

「でも黄天両狼だとちょっと仲悪すぎない……?」にわかりみしかなく、みょ〜〜〜んとなっています!!!!!!

タイミング的に、「思ったより菫ちゃんが全員をフラットに見ている」が故の戦略変更説があるかなぁ、はありますけれど。

(-62) 2022/07/11(Mon) 00:03:43

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

二日目▼してるし菫狼のほうを優先的に視野に入れそう。
地上、菫白視マジか…

(+196) 2022/07/11(Mon) 00:03:54

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

んん〜〜〜〜〜〜。
狼仮定、こういう陣営(ぽい)戦になってしまった以上、噛み筋が読まれることへの懸念と、自分に疑いを向けている村への恐怖とを天秤にかけて噛み先を選ばなければならない(一応▲菫が安牌ではありつつ)ので、じゃあもう今夜全力で村を吊に来ているのかなぁの印象があったんですよね。

それが難しいから、ちゃんセンパイを生かす方へ舵を切ったんじゃないか(ちゃんセンパイは「黄狼だったとして、黄より吊られやすい位置におったウチの方を残すのは、おーかみの勝ち的にどーなん?」と言える)

(-63) 2022/07/11(Mon) 00:04:34

【見】 【独】 考古学研究会 高等部3年 阿久田 真希

菫、単体不穏感あるけどマーガレット村打ち含め言ってる事は真っ当、ラインは切れてるかも
黄理、1dの引っ掛かり+囲い疑惑
静香、たまに白っぽい部分はあるけれど決定打は?
、素白感をずっと維持は難しくないか?
黄理-静香>菫≧……当たってる気はしない

終わったらお疲れさま。同じ頃建った村がまだ開始してないようだけれど、ここが終了後集まるかしら

(-67) 2022/07/11(Mon) 00:22:52

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は、今日の動きが一番狼さんの意図が見えやすい日なのかな〜って思っているので、今ここで何を言うかで見て、変わらず黄を推しつつあります。

決して過去ログを遡るのが面倒なわけではないです。

(-69) 2022/07/11(Mon) 00:41:02

【見】 【独】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

黄理ちゃんセンパイの裸単騎感は、村視の村でも出ると思いますが、今夜に全部を賭けた黄狼でも出ると思うんですよね……

(-70) 2022/07/11(Mon) 00:44:35

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

くん狼と仮定した場合の
仲間について考えるにあたって
2日目の投票を確認してきたが、
静香くんの▼▽羅>>2:188
両狼であればなかなか危ういのでは。

羅天空木と対立候補がいるなかで
そこに並ばせるタイミングで
を投じてしまっている。

第二希望の▽羅が
決定▼星羅くんの決定票となってはいるが
その後さらに追い付かせるような形で
ビスカくんが▼>>2:197しているため、
未投票者のいる状況では
(仮本時間や無投票申告がどうだったかにもよるが)
博打的な切り方の部類になるだろう。

美天陣営はあまり現実的ではないように見える。
>>+216を見るとどうなのかとは思うけれどね。

(+232) 2022/07/11(Mon) 01:01:16

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+249 マオさん
私が村側だったとして、という条件も加えますが……

それでしたら、私はさんを吊っていましたね……

(+252) 2022/07/11(Mon) 01:37:32

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+252
ふむ。
それは、吊りにあたって……あるいは、吊りますよーってなった時の議事の流れから、落ちる情報が多そうだからですか?
それとも、ちゃんセンパイの色が確定することによって、それまでみんなが出していたちゃんセンパイ評が要素になるからですか?

……どっちも?

(+255) 2022/07/11(Mon) 01:42:07

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>+255 マオさん
(まあ、本来はあのタイミングで、片白のさんが吊れる事は、まず無いのですが……
片白吊るなら、先に片白出した占い師を吊るべきなので……)

実は、私が3dに出した灰考察、殆ど歪めてないんですよね……
せいぜい、票周りで操作した、黄理さんの非狼でっちあげと……
マーガレットさんが美々さんを上げていた事について、「真贋間違えた村でも通る」という事を、敢えて考慮に入れなかったぐらいですね……

なので、実はあの時点で、黄理-の2囲われを割と本線として見ていた、というのが一つ……


あと、2dの票を見ると、実はさん、占いよりは吊り票の方が多かったので……
そのあたりは、マオさんが仰る通り、投票から得られる物もあるだろうな、という読みですね……

(+266) 2022/07/11(Mon) 02:00:27

【墓】 【木】 園芸部 高3 木津 愛美

今日の議事録読んだら菫ー天にならなくて笑った。

空羅弾全白ルート嫌すぎる。

(+267) 2022/07/11(Mon) 02:00:38

【天】 天海 静香

希望は変わりませんが、▼黄で負けても私は構いません。

(74) 2022/07/11(Mon) 02:00:48

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

実際は対立候補が4人いるので
星羅くん投票だけが
組織票とは限らない状況なんだよね。

この突っ込みは菫くん自身は
他の候補を追っても対象にならない。
>>2:148>>2:173>>2:184
これは少し気になっているところ。

仮に仲間も組織票をしていないと仮定するなら
仲間候補としてくんが浮上するところだが。
ビスカくんの票から追うと微妙かな。
と思ったが>>2:197より前に
>>2:194回避>>2:195があるので微妙か。

(+270) 2022/07/11(Mon) 02:03:57

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

>>+266
なーるほど、です!!
私はあの時点ではちゃんセンパイ素まっしろしろでみてたので、むつかしかったかもしんないです(とおいめ)

>>ほかんうらない
占いで確白がつくれないと、占い師が確定するまで縄以外で色がまったく確定しないですものね……
しかし、この編成で3dまで占い師が全員生きてることってあるんですかね?

(+271) 2022/07/11(Mon) 02:04:01

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

私は……私は…………
菫に2wの黄推し(りゆう:昨晩時点で村が負けていたというのはあんまりかんがえたくないため)ですかね……!!

しかしメタで見ると菫ちゃんが離脱して2時間全く動きが無いので、コレ菫ちゃんおおかみでおつかれさましてしまったのではと思っています。

みゅーん。

(+276) 2022/07/11(Mon) 02:09:50

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

・・・・これひどい話だけど

天黄2wだったらどっちから吊っても負けか
黄吊り 弾天
これなら可能性自体はあるように見えるが
弾は黄より黒視が強いのが見えてる
天吊り 弾黄
これ実質 黄村決め打ち進行やん

(-84) 2022/07/11(Mon) 02:18:41

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

まあいい単体でも黒ぽい吊りでいく

天:黄=7:3ぐらいかな 私の中では

(-85) 2022/07/11(Mon) 02:20:09

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

指定 
Lwは天海:黄理=7:3ぐらいでみてる

一見繋がってるように見えるのは黄理とだけど
3dまでの動きを見ると天海と
切れてるように見せてるけど繋がってもいる
それが顕著に出てるのが
>>2:115>>2:182
>>3:106>>3:125>>3:171ここらへん
3dのときは本当に天海が吊られそうになったから
主張変えたんじゃないかな
だから▼シスターにしたけど
肝心の黒要素があげられなかった

おそらく先輩だけでなく
黄理先輩も不服だろうけど飲んでください

(75) 2022/07/11(Mon) 02:28:49

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

>>75
ここまで偏ったか……その時点でかなりがんばれたな、という感覚。

黄って言われるかなと思ってた。

(-88) 2022/07/11(Mon) 02:32:41

【墓】 【恵】 文芸部 中等部2年 早乙女 恵梨華

>>75
ふむ……
菫さん村なら、やはり黄理-2W読みは変わらないので……

村に明日、来るんですかね….?

(+302) 2022/07/11(Mon) 02:33:40

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

と黄って色コンビですね。

このチップ、名前は花のイメージが中心なので、
色のイメージとも被るわけですが……

今回の地上参加者だと
紅 緋  黄 菫 灰
の6色がありますかね。

でも灰島ビスカはハイビスカスだしなー

(-89) 2022/07/11(Mon) 02:36:14

【独】 【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

>>65>>67ですね
狐目の可能性を示唆されると
生き残れる保証どこにもないでしょう

あの日 天海、シスターが2wなら
カングレ 空木、天海、シスター(木津、恵梨香)
村狼狼(狩狐)となるなら
カングレ 空木、天海、(木津、恵梨香)
村村狼(狩狐)のほうが誘導しやすいでしょうね

(-90) 2022/07/11(Mon) 02:37:09

【独】 【黄】 手芸部 高等部2年 色増 黄理

特に意味はありません。

ちゃん、最初よくわからんって警戒してましたけど、
本当に素直に白いのでなんでみんな狼視するのか全くわかりません。

(-91) 2022/07/11(Mon) 02:37:15

【菫】 吹奏楽部 中3 片桐 菫

先輩と天海先輩は
最終的にラインが切れてはいるけど
狐が露呈していたというのが契機と見て
そのままライン切って
どっちか片方が生き残れば問題なくなったと思ってる

明日続いたら頑張ってね

(76) 2022/07/11(Mon) 02:40:45

【墓】 【紅】 演劇部 高等部2年 紅薔薇 雪乃

私はクンと静香クンに拾った白が間違いだとは思いたくないが、村に負けて欲しいとも思わない。
あぁ、神よ。 何故貴神はこのような試練を私に与えるのか。

(+313) 2022/07/11(Mon) 02:51:22

【藍】 園芸部 高等部2年 呉ノ 藍は、【天】 天海 静香 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

くん人狼の場合は
3人最終日でも構わないのなら
セットミス狙いで▼▲を同じ相手にして
▼が通れば飽和▲が通れば3人最終日でもいいのか?

(+348) 2022/07/11(Mon) 03:55:46

【見】 【墓】 ぬい好会 高等部1年 宮間 マオ

ぬぬ……
結局、狼仮定もう村アピする必要がないのに、深夜まで押してからしっかり考察出した菫ちゃんにも、まだおおかみさん説ってあるんですかね?
わからない……
だれか解説しておいてくださるととてもうれしい……(あたまがよわい)

そしてちゃんセンパイのソレは疑っている身として心臓に刺さる……(ぐえーっ)

ねます!!!!おやすみなさいですよー!!!!!!!

(+349) 2022/07/11(Mon) 03:57:47

【見】 【墓】 【藤】 弓道/文芸部 高等部3年 高木 藤香

ああ、そもそもくん人狼なら
今日指定した菫くんは
ほぼ非狼と言ってしまえるから
噛んでしまった方がいいのか?

マオくんが3人最終日と言っていたのはこれか。
素でボケてしまっていた。

(+350) 2022/07/11(Mon) 03:57:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人 1促)

【黄】 色増 黄理
19回 残21pt(1) (飴入手1個)
【藍】 呉ノ 藍
19回 残0pt(0) (飴入手1個)
15時以降出席 [藍]
【天】 天海 静香
14回 残0pt(0) (飴入手1個)
【弾】 シスター マーガレット
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【菫】 片桐 菫
15回 残9pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (6人)

白百合 いちか(2d)
【花】 花車 ひとえ(3d)
【紅】 紅薔薇 雪乃(4d)
【木】 木津 愛美(5d)
【衣】 緋衣 智恵(6d)
【薫】 遠藤 薫(7d)

処刑者 (5人)

【羅】 夜明 星羅(3d)
【空】 空木 弥江(4d)
【美】 灰島 ビスカ(5d)
【恵】 早乙女 恵梨華(6d)
【姫】 姫野 美々(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

【藤】 高木 藤香(1d)
芥子田 雛(1d)
宮間 マオ(1d)
金井 千佳(1d)
阿久田 真希(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.156 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら