星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 狛狐 朱

>>-239
花火は嫌いだ。
星の光には到底及ばないけれど。高所から眺める穏やかな街の明かりは嫌いではないけれど。

空を覆い隠すようなあの光を見ると、嫌なものを思い出してしまう。
……ママが泣いている所を見たのは、後にも先にもあの時だけだ。


――みんなで手をつないで。
大丈夫。かみさまは見ているわ。
大丈夫。いつものように目を閉じて、お祈りするのよ。明日は今日よりも素敵なことがたくさんあるわ。

朝には何が食べたい?
どのご本を読んでほしい?
全部叶えてあげる。特別よ。

だから今は。

……ごめんなさい。こうすることしかできない私を、どうか許して。

(-240) ビーグル 2022/06/29(Wed) 01:49:02

狛狐 朱

>>-239ありがとう。
おやすみなさい。

(490) ビーグル 2022/06/29(Wed) 01:52:36

【見】 フルメンおめで タマヨ

おつかれタマヨですわ〜〜!!!!

(491) 人狼女子@現役女子大生 2022/06/29(Wed) 03:36:28

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──永いこと、生きてきた。

千年、弐千年、参千年………。

他の生き物が絶え、生まれ、絶え、
また生まれる命の流れのその中で、

また同胞の龍たちが次々と絶え、絶え、
また絶えゆくその中で、

どうして己だけがこの世から絶えぬ?]

(492) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:16:28

【見】 一ツ目龍 モクレン

[人間に乞われ、水害を鎮めるため、
気付いた時に己達は既に存在していた。

人間と同胞の水龍と共に、
飽くほどの時を生きて来た。

崇められ畏れられ生きて来た。
求められ助けて生きて来た。]

(493) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:17:39

【見】 一ツ目龍 モクレン

[……だが、
人間たちは水害を防ぐ技術を得、
己たちは無用の長物となった。

崇められねば力は生まれぬ。
畏れられねば存在は失せる。]

(494) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:18:11

【見】 一ツ目龍 モクレン

[一人、また一人と、
同胞たちの消滅するなか、

………己も虚しく、

“その時”が来るのを
漫然と、ただ漫然と、待ちつつ、

世の流れを見守ることにした。]

(495) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:18:38

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──この数日の間の
人狼たちの起こした騒動の終始は、
久方ぶりに己の興をそそった。

それに満足した己は、
上機嫌に口笛を吹きながら、
涼しい風を受けて
京の細道を往く。

どこかで一杯あおろうかと、
そんな事を思いながら。]

(496) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:19:16

【見】 一ツ目龍 モクレン


──『もし、花は、花は要りませんか?』


[道々、
不意に何者かに袖を引かれ、振り返ると、

みすぼらしい服装をした、
小娘の花売りが一人。

何時もの己なら、
水を差されたと一顧だにせず、
手を振り払っていただろう。]

(497) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:20:18

【見】 一ツ目龍 モクレン

[けれど、

その花売りの籠に束ねてある、
どこかそこだけほんのりと明るく、
月を照り返すような花が、

……己の眼に留まって、

……柄にもなく──、]

(498) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:20:41

【見】 一ツ目龍 モクレン


──ああ、買おうか。


[袂から銭を出し、花売りに渡す。
花を受け取ると、一つ笑う。

それから、
くるり、踵を返した。]

(499) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:21:36

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──永く生きていれば様々な事がある。

しかしそのほとんどは
永い時の流れの中で心の中に埋もれ、
堆積し、失われる。

しかしその中でも到底忘れ得ぬ
あの出来事……。]

(500) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:22:04

【見】 一ツ目龍 モクレン

[一瞬の強烈な光と共に
己の左の眼が最後に見たのは……

──思い出したくもない……。

思い出したくもないのに、
どうしてだろうな、

あの狛狐を見ていると、
……己の失われた此の左眼が、
ジリジリとした感じがする。]

(501) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:23:12

【見】 一ツ目龍 モクレン

[──先ほど渡った橋。

戻り橋なんてよく言ったものだ、と
くっくと笑いながら元来た方へと渡り、
先刻までいたあの狛狐を探す。

先ほどまでどこかで打ち上げられていた
花火が止んだ。

辺りは一層静まり帰るなか、

探していた、
山吹色の髪をした
その姿を見つけたなら、]

(502) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:23:52

【見】 一ツ目龍 モクレン

よう、さっき花売りに遇ったんでね。
戻って来たんだ。

お祝い的なやつだな。
これは“君たち”、に。

[そういって差し出したのは
赤、白、ピンク、紫、
とりどりの色のグラジオラスの花束。]


………花言葉は、勝利。

[きっぱりとした口調で、
にっと笑って言葉を付け足す。]

(503) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:25:03

【見】 一ツ目龍 モクレン


……そして、これは、なんというか、
……上手くは言えないが、
……まあいい。こっちの花も、受け取ってくれ。


[そ、とその花束の上に、
押し付けるように置いたのは、

夜の闇のなか仄かに黄色く浮かぶ
金盞花、一輪。]

(504) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:25:46

【見】 一ツ目龍 モクレン


……花言葉は、『慈愛』、だったか。
……“朱”もたまには笑顔になれるといいな。

……この花みたいに、
……黄色く、咲くように、……いっぱいに。


[ぽつり、と洩らすような言葉を。

その髪色を思い起こさせるような
この花を、

占いの時にふっと見せる
どこか哀しそうな顔を
思い起こさせるようなこの花を、

どうしてかわからないけれど、
“君に”渡したくなったんだ。]**

(505) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:27:11

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

>>490
わざわざありがとう。

(嫌なもの、や、朱のキャラ背景、
モクレン視点の情報量で
上手く掬い切れてなかったらごめん。

慌てて書いたから
どっかおかしいかも。)

ではでは**

(-241) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:32:28

【見】 【独】 一ツ目龍 モクレン

どちらも朱に渡したつもりなんだが

グラジオラスは“僕たち”を含む朱に、

金盞花は、なんというか、
……上手く言葉にできない。

まあ、いいか。**

(-242) black-tea 2022/06/29(Wed) 05:46:00

星見 ミカボシ

おつでした!

(506) tiptapto 2022/06/29(Wed) 05:59:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

シラサワ
37回 残--pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
64回 残--pt(1) (飴入手0個)
セリハ
28回 残--pt(1) (飴入手0個)
ミカボシ
18回 残--pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
7回 残--pt(1) (飴入手0個)
青柳
10回 残--pt(1) (飴入手0個)
藤枝
14回 残--pt(1) (飴入手0個)
ツバキ
168回 残--pt(1) (飴入手0個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
1回 残--pt(1) (飴入手0個)
久我(3d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
朱(4d)
25回 残--pt(1) (飴入手0個)
花笠(5d)
11回 残--pt(1) (飴入手0個)

処刑者 (3人)

イリガミ(4d)
2回 残--pt(1) (飴入手0個)
沙華(5d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
リェン(6d)
22回 残--pt(1) (飴入手0個)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
カナリア(1d)
73回 残--pt(1) (飴入手0個)
セン(1d)
0回 残--pt(1) (飴入手0個)
タマヨ(1d)
4回 残--pt(1) (飴入手0個)
モクレン(1d)
19回 残--pt(1) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.148 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら