星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


艶女 セリハ、▼リェン▼セリハ▼サクヤしても最終日@1縄だから、今日は▼リェンで大丈夫、だよ

(A5) 2022/06/26(Sun) 12:23:10

【墓】 狛狐 朱

観念しなさい油揚げ。
諦めて僕たちのお腹に収まるんだよ。

(+54) 2022/06/26(Sun) 12:23:44

【独】 狛狐 朱

モクレンほんと説明上手だよね。すごい。
こういう人に会う度にすごいすごい言ってる気がする。

(-15) 2022/06/26(Sun) 12:28:08

艶女 セリハ

▲朱がリェン状況黒というか、リェン狼は▲朱以外不可能だった

(43) 2022/06/26(Sun) 12:28:10

【墓】 金平糖売り 花笠

朱の意見と今日のセリハの頑張り見てたら▼リェンがあっても▼サクヤまでで終わる気もしてきた

ちゃんと内容見ないといけないけど死んでから頑張って考察しても意味ないからサボる

(+55) 2022/06/26(Sun) 12:30:09

金平糖売り 花笠、▼リェンがあっても▼サクヤ

(a0) 2022/06/26(Sun) 12:30:29

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

別の人バージョンとかは特にないんだ。
サクヤとかは己よりも地上デジタル放送の人の
サクヤ人物像の方が見ていて
あーそれそれ、って思ったし。

セリハはユニークでつい人物像を見てくのが面白そうで
やってるだけ。

セリハの血の通ってる情動的な感じって
どこかで他人のことを信じ抜きたい。
同時に他人に騙されたくない。みたいな、
よくもわるくもそういう根っこの部分の欲求を
秘めてるのかな?とか感じてはいるが違うかも。

(+56) 2022/06/26(Sun) 12:30:39

くノ一 ツバキ

セリハ>>43
リェン狼は▲朱以外不可能

これは

リェンが▲朱をした

という根拠の一端にもならないんだよ
他の人が▲朱を通せた以上、その情報は役に立たない

もし仮に
リェン狼は▲朱以外不可能だった
という状況で
▲朱以外が起こった
となれば、これは要素になるけどね

(44) 2022/06/26(Sun) 12:30:44

金平糖売り 花笠、リェンかあってもサクヤ、訂正で同じ間違いとかやっぱり疲れてるから休むしかない

(a1) 2022/06/26(Sun) 12:31:18

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

地上デジタル放送ってなんだw

地上の人、な。

(+57) 2022/06/26(Sun) 12:32:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

リェン吊って終わりにゃあ。シラサワのメガネを賭けるにゃあ。

(+58) 2022/06/26(Sun) 12:33:11

【独】 技師 青柳

>>42妥当じゃない、か。

ツバキの動きがLWだなあ。

(-16) 2022/06/26(Sun) 12:34:06

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

地上デジタル放送わろたにゃ。

(+59) 2022/06/26(Sun) 12:34:20

【独】 技師 青柳

まあ、でもリェンも来てないし……

(-17) 2022/06/26(Sun) 12:35:59

【独】 技師 青柳

サクピー、考察出して

(-18) 2022/06/26(Sun) 12:36:19

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+53
>双方向のコミュニケーションで、それが通用しない相手もいる

そうだね。己もそう思うよ。

困ったことにこのセリハの「相手を信じられるかどうか」
みたいな判断基準って無意識的な感じというか
意識的に全員に等しく適用されている
セリハの中でコントロールされているわけじゃなくて
フッと急に信じられなくなった相手に対して
部分的に適用されてる感じなんだよね。

朱に対してとかサクヤに対してとか。

(+60) 2022/06/26(Sun) 12:37:51

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハってこの村限定キャラかも?
セリハ女優さんだから、他の村では蝶間みたいになってたりして。

(+61) 2022/06/26(Sun) 12:39:43

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

「信じさせて…」ってにじり寄ってくる感じ、アイコンに触発されてる説。

(+62) 2022/06/26(Sun) 12:41:06

【見】 黒猫 カナリア、金平糖売り 花笠肩ぽむ

(a2) 2022/06/26(Sun) 12:42:23

【独】 くノ一 ツバキ

拙者も古くから
「人物Aが人狼ならば、今の盤面になるだろう」
これを人物Aの状況黒と扱ってきたが、

その地の『盤面考察の主』に教わってね

「人物Bも今の盤面を作れるのならば、人物Bが盤面を作った可能性がある」
「盤面考察は『妥当性』ではなく『可能/不可能』で見る必要がある」

とのことだよ

(-19) 2022/06/26(Sun) 12:44:39

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

だから誰かに対する一種の“不信期”みたいなものが
セリハの中で生まれて、それをクリアできるまでは
その“不信期”中に入った相手に対する真を見る基準、
白く見る基準が厳しくなってるような感じがする。

セリハの中では久我も十分信じにくい候補だったはず、
イリガミ真もあんまり見ている様子はなかった。
なのに二日目は【朱にだけ】真に見る基準が厳しくなって
評価が厳しくなって行った感じがある。

(+63) 2022/06/26(Sun) 12:45:11

【墓】 狛狐 朱

▲朱が博打以下のお祈りだってこと、ツバキはわかってない。
正確には蝶間黒が見えていながら▲久我からのスライドで▲朱がどれだけ異質な噛みなのかをわかってない。

狩を落とす。白を噛んで詰み回避する。
そうやって辛うじて占いを抜く。それが狼勝利の条件なんだよね。
今日無理に朱を落とさなきゃいけない、狩抜く暇もないような奴は、昨日非狩の久我なんて噛んでちゃいけなかったんだよ。

でも例外として、リェンだけは何を捨ててでも噛まなきゃいけなかった。
そういう話なんだ。
「五体投地」に見えたのは当たり前。今にも死ぬところを辛うじて首の皮一枚残したんだから。

(+64) 2022/06/26(Sun) 12:45:16

【独】 艶女 セリハ

「わたしのかんがえる妄想サクヤ狼」 作;せりは


>>1:67 3-1確定段階で朱真時の信用勝負は困難と分析可能
イリガミへの切りとテコ入れの双方が必要

>>1:46を「面白い」としつつ「水晶玉を持っていない」と酷評
一見、ただの下げに見えるがサクヤの論は極論とも言える

セリハ>>1:74「イリガミは偽打てる偽黒と、自分の真黒をちゃんと見抜けって、主張」
サクヤの下げに対して、イリガミの占い師としての正当性をイリガミ自身に主張させる事でサクヤへの切りとイリガミの上げの両方が成立する

しかしセリハが横から口を出した
返答>>1:79「それを当人から聞く事が目的だった」
「セリハにはそう見えてるって認識で置いておく」と、述べてこそいるが、サクヤはイリガミの発言の真意を理解していたにも関わらず、イリガミから説明させようとしていた可能性がある

発言全体に邪魔されたという色が強い

(-20) 2022/06/26(Sun) 12:45:18

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>+63間違えた、三日目な。

(+65) 2022/06/26(Sun) 12:45:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら