星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 産土神 キクヒメ

「現状は」問題なかったとの判断…なので、調査は続けますね…。

(-12) 2022/06/26(Sun) 11:48:53

【独】 産土神 キクヒメ

大前提として1村でも入村してるのが問題なので問題は問題なのですけどね…。(ゲジュタルト崩壊

(-13) 2022/06/26(Sun) 11:50:58

【独】 産土神 キクヒメ

ゲシュ…

(-14) 2022/06/26(Sun) 11:51:18

艶女 セリハ

リェンは二日目、三日目と出力が低下している

それに加え
「占い軸における村の勝ち方と負け方」
「同じ占い軸の人間として好感を抱くセリハへの愛を込めた考察」
と、いった、役に依存せず、狼利を損ねない人間リェンの喋りやすい話題への比重が高い

これらは村トレース型狼の定型的な出力低下と、それを補う為の対策というテンプレートに当たる


蝶間の突然死、崩せない朱の信用
リェンとイリガミに勝てる手があれば実行していたであろう
しかし、二人が狼なら実行可能な手段は余りに限られていた

(35) 2022/06/26(Sun) 11:51:47

巫女 サクヤ

おはようございます。暑さにやられてます私です。

昨日狩狙いの灰襲撃出来る所が少ないという話をお見受けしましたが、少なくとも私の位置なら出来たと思います。
朱には私に対してクリティカルな白要素を取っていたようですし、少なくとも占われるのは早くて最終日手前になったかと。

また朱真でサクヤ狼の場合、対抗への扱い、初日からの一貫などで白置きに近い事をしてて黒出しされた場合のことを考えて、予め朱偽の空気を作る(伏線を張る)のが狼サクヤ像なのではないですか?という点。
これに関しては物は言いようなので、あまり強い要素足り得ませんがね。

盤面的に朱真確定ではないにしろ、朱狂にかけて擦り寄るよりも、久我襲撃を使って、かつ朱の崩れたタイミングで仕掛ける方が勝ち筋として太いと私は考えてますが、その辺も反証いただければと。

(36) 2022/06/26(Sun) 11:54:59

【墓】 金平糖売り 花笠

キクヒメさん>>+39
了解です

>>+44も伝えてくださってありがとうございます
変な懸念をせずに純粋に両陣営を応援出来ます

(+45) 2022/06/26(Sun) 11:58:38

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

お、なんかあった感じ?

キクヒメはお疲れさまだ。

(+46) 2022/06/26(Sun) 12:00:21

【墓】 狛狐 朱

>>+44それは良かった。
沙華は噛み合いは悪かったけどちゃんと参加してたしね。

地上のみんながんばれー!

(+47) 2022/06/26(Sun) 12:01:31

艶女 セリハ

見えない勝機、しかし模索するしかない

選んだ選択は▲久我
推測される理由は2点

一つは久我真、朱狂の可能性に賭けた
二つは霊護衛に誘導しての二枚抜き

リェンはそれらの為に言葉に毒を入れている
>>3:42「してやられた」←久我真印象塗り
>>3:73「久我真・朱狼検証」←同じく
これらはシラサワ>>3:102も参考になるか?


巧妙な嘘つきで強い狼とは言えない
しかし、だからこそ言葉の牙を振るわず、微かな毒を忍ばせて、あとは狼の尻尾を隠して耐える……耐え続ける

牙を晒して村を支配できないのなら、逃げ場が狭まると知っていても逃げ続けて勝機が来るまで耐えるしかない

(37) 2022/06/26(Sun) 12:05:21

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己の中ではセリハって
他人を信じられるか、否か、という側面が
かなり強いのかな?と思う節があるのだよな。

自分の要素取りみたいな推理はあるんだろうが
そういう自分の推理とは別軸で相手のことを
信じられるのかどうかみたいな
隠れたダブルスタンダードがある?ような気配がある。

(+48) 2022/06/26(Sun) 12:12:04

巫女 サクヤ

あとはツバキのリェン上げの狼時の意味について。これもそんなに難しく考える必要は無いですね。私が昨日言ったことをしてるだけです。

自分と灰一人決め打てば最終日三人盤面にして二票で勝てますから、そういう狙いであれば妥当性は取れますよ。

チョイスに関しても不思議はありません。初回吊り逃れた人って吊られづらくなりますよね。見直されてやっぱり白いかも…?が発動するからです。それに近いものかと。まぁ実際リェンの意見と立ち振る舞いで見ると単体黒っぽくないなは同意なのですが。

とまぁ狼時にこういうメリットがありますよとしたところで、ツバキなんですけど、困ったことに別に黒く見てないんですよね。私はリェン吊りで良いと思いますが、セリハサクヤロラして最終日に行きたいと言うなら止める手立てがほぼ尽きてますと先に伝えてはおきます。

(38) 2022/06/26(Sun) 12:12:14

艶女 セリハ

>>3:145「朱占い許容」←占い怖くないアピ
しかし実際は朱の信用は薄氷の上であり、吊られて身の潔白を証明する事と比べ、朱の足を引っ張らない為にリェンは狼が仕掛けるであろう朱と自分への黒塗りに全力で戦わなければならない

あそこまで占い軸での勝ち方、負け方を深く理解しているリェンという村人が占われる事を「楽」と認識するのは極めて不自然 村トレースの失敗と結論する

>>3:166「●シラサワ許容」僅かでも生き足掻く


しかし朱は●リェン宣言
黒が出ればリェンは必敗……勝機は二種類

▲朱が通り、そこからのグレランで生き延びる事
▲朱は通らなくても、朱が狂人で白囲いをしてくれる事

他の選択肢を選べる力も、手段もリェンには存在しない

(39) 2022/06/26(Sun) 12:13:24

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

結論に理屈を後付するスタイルなんだと思うけど。カナリアはそれにゃあ。

(+49) 2022/06/26(Sun) 12:14:06

艶女 セリハ

4日目のリェンの発言は高く評価されている
しかしそれは「村人として村を探し、狼の作為を一切込めていないから」でしかない

負けない戦いをしているだけで、村として狼を探している訳ではない

村人と思ってもらい、村人同士が疑心暗鬼で自滅する事に縋るしかない


……こういう狼としての行動をし続けているリェンは村打ち不可
最黒と結論する、よ

(40) 2022/06/26(Sun) 12:16:55

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

最後の最後まで信じきるためには
この隠れたセリハのもう一つの基準、
相手を信じられるかどうか、
これをクリア出来ていないと
自分で取っていた要素もどんどん信用できなくなるような
逆にどんどん負の要素が沸き上がって来るような。

見ていてそんな感じがするんだよな。

だから状況とか疑われたりでガクンと
相手への信用値が下がると不安定になるのだろうし。

……これはあくまで己の推測に過ぎないが。

(+50) 2022/06/26(Sun) 12:17:00

艶女 セリハ、巫女 サクヤ 私は▼リェンでまず終わり、あってもサクヤorツバキで終わると思ってる

(A3) 2022/06/26(Sun) 12:18:11

艶女 セリハ、「わたしのかんがえる妄想サクヤ狼」は、一応灰で書いてみる、ね 妄想かなとは思ってるけど

(A4) 2022/06/26(Sun) 12:19:33

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

モクレンの解説、他の人バージョンも見たいにゃあ。

(+51) 2022/06/26(Sun) 12:20:23

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

この感じだとリェンの冒険はここまでかにゃあ。

(+52) 2022/06/26(Sun) 12:22:21

【墓】 狛狐 朱

そうそう、そんな感じ>>+48

信じるっていうのは双方向のコミュニケーションで、それが通用しない相手もいるのに人に(特に占い師に)求めてしまう、
で本人もわかってるけどやめられない。

セリハなりにそれをわかった上で、
折り合いをつけて出来たスタイルが今なのかなーって感じ
連携の取れない相手は苦手みたいだけど、沙華とも向き合おうとするくらいには根気……というより経験値がありそう。

>>+50もよくわかる。
セリハは支えがあった方が輝くタイプと思う。

(+53) 2022/06/26(Sun) 12:22:37

くノ一 ツバキ

青柳>>32
それは単に、朱との勝負をするかで測っているんだろう
抗弁力が何であれ、礎となるイリガミand久我の真が村に受け入れられてこその勝負だよ

エニシダの>>3:101「久我真読みだと思ってる人って居るかしら」
これに対する肯定的な回答はリェン>>3:112のみ
リェンは▲霊ルートで朱の白になり、SGにするというのなら否定的な意見に変えざるを得ない

イリガミへの反応が芳しくないのは3d終盤のログを見て分かる通り

朱真になだれ込むくらいの民意だったから、ミカボシ>>3:161「村が朱真盲信だけしなければ」がストッパーとして入ったわけで、人狼の視界は当時▲朱の博打を成功させなきゃいけないくらいの見積もりだったと思うよ

(41) 2022/06/26(Sun) 12:22:45

くノ一 ツバキ

セリハ>>31
んっと、妥当とは思ってないけど、それでシラサワとセリハが手を繋ぐなら拙者は異論ない

青柳>>12
白だと信じる者に▼を投げるのが「大局観」だというのなら、拙者にそんなもんは必要ない
前半については織り込み済みで動いているから、そう捉えてもらって差し支えない

(42) 2022/06/26(Sun) 12:22:53



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら