星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


技師 青柳、ハンコを持たない主義だった

(A26) 2022/06/26(Sun) 19:02:41

【赤】 呪術師 リェン

ほんとなんかごめん、狼でごめん…。

基本罪悪はないタイプなんだけど、ここまで可愛いとさすがに「うっ…」と胸を打つ罪悪感がなくもない。。

(*10) 2022/06/26(Sun) 19:03:21

【赤】 呪術師 リェン

ツバキは間違いなく萌えっ子…。

[尊死、というダイイングメッセージを残した]

(*11) 2022/06/26(Sun) 19:05:40

くノ一 ツバキ


セリハ>>77
藤枝>>3:125で拾ってる「蝶間のマイペースさ」って、藤枝の解釈あってのものでね
仮に蝶間が花笠の視点漏れをしていて、蝶間>>1:162発言時に気付いて隠したとするなら、その時の蝶間は色んなことに警戒しながら文章を書いているはずなんだよ

青柳>>A26
かくなるうえは血判で……

(78) 2022/06/26(Sun) 19:06:27

呪術師 リェン、ツバキは萌えっ子、リェン覚えたアル。

(A27) 2022/06/26(Sun) 19:07:05

くノ一 ツバキ

蝶間が花笠白を視点漏れしたと思える箇所

蝶間>>1:152に対し、
久我>>1:153が質問する

蝶間>>1:162作成時に
「白の花笠を庇って立ち回り、初めてシラサワは社会的地位を獲得すること」に気付く

そこで「花笠の色に関わらず」という文面と「考察不備の指摘」という、一見して花笠を貶めるような表現を使い、シラサワ白の補強を行った、と解釈した

-

これは当時拙者が考察途中で>>3:122を出し、藤枝>>3:125「微要素」としたものを、拙者が裏で練ってたもの

「花笠の色に関わらず」と頭には付いているが、この時シラサワの位置が上がるのは花笠白が前提条件
ここに気付いて文章を付け足す様は、無頓着やマイペースとは離れた性質にならないか?

(79) 2022/06/26(Sun) 19:11:55

くノ一 ツバキ、いらないこと覚えなくていいアル……

(A28) 2022/06/26(Sun) 19:14:44

呪術師 リェン

本当、ツバキは万一狼だとしても悔いはないレベルに可愛いアルね…。
まぁ前提として村だと思ってるけど。

ここは藤枝の拾っていた>>4:199にも通じるアルがツバキの傾向として一貫性がアルよね。

(80) 2022/06/26(Sun) 19:18:19

呪術師 リェン

それで、質問されていた蝶間≠シラサワについてネ
これに関しては軽い切れかなと思ったアル。

懐柔対象という視点だけでなく、仲間狼を相互にあげていきたい視点という観点でも考えてみたアル。
その場合シラサワからアクションがないのがどうなのかな…ってところアルね。
あくまでシラサワから触れたのは蝶間藤枝対決に対する見解のみで、これ藤枝下げではあっても蝶間上げとは違うかなという辺り。

ただ、蝶間が対人でどういった触れをする傾向があるか?がデータ不足の面が否めないので強い切れと取るまでには至らない。
というのが結論カナ。

(81) 2022/06/26(Sun) 19:20:13

投票を委任します。

呪術師 リェンは、 星見 ミカボシ に投票を委任しました。


【独】 艶女 セリハ

>>81 リェン
仲間上げも仲間切りも、人によってどのくらいの比重で行うかは断言できない部分だし、ね

(-59) 2022/06/26(Sun) 19:31:29

座敷童 藤枝、戻りました……流し読んでいた分も含めて、今日の議事を再読してきますね

(A29) 2022/06/26(Sun) 19:45:33

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

蝶間とのライン非ラインあれこれは
怪しすぎて己は拾えないなあ。

誤白掴んじゃいそう。

(+123) 2022/06/26(Sun) 19:45:40

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

リェンに猛アプローチするツバキ……

リェンは昔の女(セリハ)を忘れられるのか?

(+124) 2022/06/26(Sun) 19:47:50

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

もうちょいサクヤを挑発してキョドらせないと無風のままリェンが吊られてしまいそう。

(+125) 2022/06/26(Sun) 19:55:10

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤを挑発→セリハが参戦→シラサワがイラッとする→確定白が困り果てる

こんな感じの玉突き事故を起こせばサクヤかセリハを吊るせるかもしれない。リェンとツバキ頑張るにゃあ。

(+126) 2022/06/26(Sun) 19:57:09

くノ一 ツバキ

リェン>>81
蝶間は藤枝にやったように、強く黒を塗りに行くこともできる
この様を見れば、一見して白の目を気にしていないかのようにも見えた

だが、>>1:152で反応しているように、白役職の目を気にしている節はある
久我がセリハ白を拾ったのを見て、自分も拾えたと言っているからね

その流れで出している喉、つまり「久我が見る前提の喉」
蝶間はそこそこ警戒しているはず
そこに仲間を持ってくることはあまりないんじゃないかと思いながらログを読んでいた

妄想の類かもしれないが、何かの参考になれば

(82) 2022/06/26(Sun) 19:57:31

【独】 くノ一 ツバキ

リェン>>80
「アルよね」……?
アルの二段活用!?

(-60) 2022/06/26(Sun) 20:02:01

技師 青柳

ツバキは▼リェンを阻止したいんだったら代案の提示と説得が必要だと思うよ。

▼サクヤってことなんだと思うけど、現状ではサクヤの白要素理由も黒根拠も不十分では。

(83) 2022/06/26(Sun) 20:04:40

技師 青柳、間違った>>83×白要素理由→〇白要素否定

(A30) 2022/06/26(Sun) 20:05:49

【独】 艶女 セリハ

>>82 ツバキ
……かえって難しくなった、な
仲間を売り込もうとして、久我の探りに警戒した線は、ありうる

(-61) 2022/06/26(Sun) 20:06:41

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

狼が今日の生き延びたら襲撃が楽しいにゃあ。どこ食ってもいいにゃん。

白白斑灰にして青柳吊るプランもあるにゃあ。

(+127) 2022/06/26(Sun) 20:07:25

くノ一 ツバキ

>>82
簡単に言うとね

>>1:152上段は、久我に宛てた[久我への擦り寄り]
同喉は久我の視界に入る想定で書かれた喉ということ

ならば>>1:152下段で後にラインを拾われかねない発言を、蝶間が落とせるだろうか

>>1:152下段は、言わずもがなシラサワの白上げがメインとなっている
メインを重要視して、花笠白を前提としてしまう(拙者の考察)くらいにね

蝶間がマイペースでも、性格が何でも、ここで仲間の名前は挙がらなくないか?

(84) 2022/06/26(Sun) 20:08:42

【墓】 女形 久我

>>1:152はセリハの>>1:136に回答するのを避けたコメントなだけやろ、しか見えてなかったわ

(+128) 2022/06/26(Sun) 20:11:33

【赤】 呪術師 リェン

何だろう、忘れていた感じはあるよなぁ…こういう一生懸命に自分の取った要素を解説していく姿勢。

すごくひたむきで、心を打つものがある。

(*12) 2022/06/26(Sun) 20:14:00



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら