星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


艶女 セリハ

シラサワ狼が正しく朱真狂考察をして、あとは護衛誘導をかけない事で、自然体な村で振る舞って位置上げしてたら

想像以上に掴まる事になったので一か八か(含:エア護衛)で朱を襲撃した……なんて無計画な話がシラサワ狼でありえるの?って、気持ちはある


とはいえ+αの要素で、固めたい

(64) 2022/06/26(Sun) 15:46:22

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+104
いやすまない。
朱にケチをつけたい訳じゃないんだ。

私はツバキの論に正当性を感じているのでね。
地上含め受け入れられていないというのが不憫に感じたんだよ。

(+110) 2022/06/26(Sun) 15:47:17

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

花笠はもっとエアパワーを高めるにゃ。言論で圧倒的な防御壁を打ち立てるエアーマンになるにゃあ。

(+111) 2022/06/26(Sun) 15:47:53

【墓】 座敷囚 イリガミ

あまり答えを知っている立場であれこれと口を出すものでもないな。

(+112) 2022/06/26(Sun) 15:50:20

【赤】 呪術師 リェン

>>63
でしょう?
正直やらないと試合終了だったのはあるけど、それなりに▲朱が通る勝算はあったのヨ。

ここは狩人との読みあいに勝ったという。

(*6) 2022/06/26(Sun) 15:50:45

【独】 座敷囚 イリガミ

>>*6
なんか即噛みでも通ったらしい。
完全に結果論ではあるが。

(-50) 2022/06/26(Sun) 15:52:04

【赤】 呪術師 リェン

だから狩人は惚れた占い師鉄板が手堅いと私は思うネ。
多分前日の護衛は朱だっただろうという予想含め。

(*7) 2022/06/26(Sun) 15:52:21

【赤】 呪術師 リェン

ここは夕立が頑張ってくれたおかげでもアルから本当にありがとうね。

じゃないと、霊護衛の価値が下がってエア護衛の発想が出なかった恐れがあるから。
私は良い仲間に恵まれたヨ。

(*8) 2022/06/26(Sun) 15:55:16

座敷童 藤枝

時間がしっかり取れるのは夕方以降になりそうです。

>>50最下段の懸念については、リェンさん村に見えていたら、そうね……とはなるのですが、その為にも白固めできるのが誰か、意識合わせする事が大事なのですよね。

(65) 2022/06/26(Sun) 15:56:10

【墓】 狛狐 朱

>>+105花笠
ええんやで。
私たち個人としては安定護衛大正義だけど、花笠がどうするかは花笠の戦術観で決めてもらって。

>>+110イリガミ
こちらこそごめんね。
どうにも押し付けがましくなってしまう。

(+113) 2022/06/26(Sun) 16:03:30

萬屋 シラサワ

3日目の諸々と朱噛みで相関関係があるのか?と言うと少し懐疑的だ。
2日目では不可能だった朱噛みを、運ゲーにまでは何とか上げられるのが先の久我さん噛み。
となると別に3日目がどうであれ、立て続けに朱噛みを入れる事は既定路線でしかない。

(66) 2022/06/26(Sun) 16:07:13

【墓】 狛狐 朱

てことは油揚げ違うのかな……怖くなってきた()

いや油揚げ黒だね。単体が黒い。
>>2:+97で獲得した花京院の魂を賭けるよ。

(+114) 2022/06/26(Sun) 16:10:06

萬屋 シラサワ

黒目を考えようとサクヤさんとセリハを見に行った所、
>>3:155「元々は漠然と次点候補だった」
>>3:160「状況と照らし合わせて人狼として成り立つ」
でも結論としては村目という方向に落ち着いている。

>>4:248/>>4:A115
ここで改めて考えても、朱噛みについて戦略めいたものがあるとは感じないというか。

こう話すと、だったら別にリェンの状況黒はどうなるの?という話にはなるけれど。「ごく自然に」朱真で整っていった、とするなら、事実としてリェンだけズレた所にあるというものはある。

(67) 2022/06/26(Sun) 16:10:52

【独】 技師 青柳

>>66
うーん……そういう所考えると、失策&仲間の突然死で勢い落ちたリェン狼ってのはかなり当てはまるんだよねえ……。

(-51) 2022/06/26(Sun) 16:11:37

星見 ミカボシ、今日は夜まで顔出せなさそうですね

(A24) 2022/06/26(Sun) 16:13:18

萬屋 シラサワ

ああ、俺の感覚としては分かったかも。
実際、リェンから出ている朱真についての疑念は、やっぱり「独り言めいたもの」と言った風には映っている。

蝶間に言った>>4:139「説得の為に推理を出していた」とは少し違うけど、根本的には同じというか。

先に>>3:104で言っていた事と似た内容にはなるのかな。
「現実に即した朱真への批判になってはいない」のであれば、結局、自分が納得する為に動いている所はある。

更に踏み込めば「自分を納得させる論理が必要なので出している推理」という話にはなる。
でも、これって「戦略ではない」ですよね、といった事を考える。

(68) 2022/06/26(Sun) 16:17:33

【墓】 座敷囚 イリガミ

>>+114
ツバキの論に正当性があるというのは状況黒の有無であって、それ以外のリェンの白黒要素については何も言及するつもりはないよ。

ところで花京院の魂ってもはやジュース一本くらいの価値だよな

(+115) 2022/06/26(Sun) 16:19:15

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

三日目の護衛誘導については
それが村視点で霊護衛するケースと比べて
朱真時でのメリットはある進行であることと、
イリガミ視点、久我視点でのケアも現実的であることから

地上の朱の信用度からいって狩人視点で採用される
可能性はそこそこ以上に高かったと己は思うんだよな。

噛み切りを狙っていた赤陣営としては
▲朱が通った後の非狼要素作りとしてやるには
かなりリスクも伴う危ういレベルのアピール、
という認識。

それを灰で真っ先に推し進めたエニシダへに
己個人の信用は高いなあ。

シラサワはシラサワLW視点だと
「エニシダにしてやられた」後になるから
血涙を流しながらアピに昇華した可能性は
どうしても切れない。

(+116) 2022/06/26(Sun) 16:23:44

【墓】 狛狐 朱

>>+115イリガミ
いや、ごめんね、冗談。
気にしないで話して。私たち墓下情報はシャットアウトするように出来てるから。

花京院だってひとつの命だよ。
汝隣人を愛せよ。花京院のことを軽んじることは許さないよ。

(+117) 2022/06/26(Sun) 16:24:42

【独】 狛狐 朱

>>+116
その上で朱を噛むシラサワ……実在するのだろうか……

(-52) 2022/06/26(Sun) 16:26:46

萬屋 シラサワ

あと、「特に戦術なんてなかったのでは?」と気づいてから考えるのが▼沙華のこと。

結果としては村人だった訳だけど、その前提に基づいて考えると、ただの吊り位置じゃなくて黒目として捉える事は至って普通の事にも感じてくる。

>>4:165/>>4:A71
実際どこまで意識的に戦術がどうのって認識してたかについては与り知らぬ所だけど、多分村人なんじゃないかな〜とは思う所だね。

(69) 2022/06/26(Sun) 16:30:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら