星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己はツバキは相性悪そうなタイプなので
うまくツバキそのものを掬えていない感。

ツバキ研究家の出現が待たれる。

続いたらリェンが解説してくれるかな…。

(+201) 2022/06/27(Mon) 05:04:32

艶女 セリハ

ツバキは白いけど、白すぎて狼像が掴めなくて困ってる
狼として何をしたいのか、まるで分からない、村としてなら、分かる

リェン庇いとか、狼メリットもあるけど、それを村に疑わせるレベルだから、村狼両面で極端な要素で、判断出来ない


三日目とか>>3:12>>3:55「イリガミ狼」を即座に出して
>>1:265で久我真は初日から切りレベルで
一応朱偽時の対応も意識はしてるけど、方向性が>>3:192みたいな「朱の真偽の非狼位置」の精査にリソースを、裂いてる

余り印象に残ってないのに、ちゃんと読む程、(後の展開含めて)真剣に村利になる事しか、やってない
イリガミ狼を固める動き=霊護衛不要=朱護衛誘導

これだけやっていて▲朱して
だけどその後もツバキの位置は余り上がってなかった
自分の功績とか、少しは村に対して誇ってもいいんじゃない、のかな?

(169) 2022/06/27(Mon) 05:15:14

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>168
最終日1vs1はやることはっきりしててカナリアは好きにゃあ。

(+202) 2022/06/27(Mon) 05:16:11

艶女 セリハ

青柳、ツバキの初日からの全体の発言、もう一度読んでみて欲しい

時間がなくて、精読しきれてないのだけど、読んでるとツバキは村に見えてきてる

本人は自分が狼ならライン切り含めてそういう立ち回りをするし出来るって、言ってるけど、どうやって勝つ気なの、って

狼探しは慎重だけど、ツバキ狼として退路を自分で断って、それでどうやって生き残るつもりなんだろう

(170) 2022/06/27(Mon) 05:22:58

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

明日はセリハvsサクヤにゃあ。

(+203) 2022/06/27(Mon) 05:24:38

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

ツバキは青柳の好感度をだいぶ損なってる気がするから大変だにゃあ。

(+204) 2022/06/27(Mon) 05:26:03

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダってさ、狼仮定だと

>>1>>10
「▼リェン ▽シラサワ」
「今日▼リェンで終わらない&黒い人がで来なければ
明日▼シラサワ▽ツバキになるかな。」

で三人分のSG候補と順番まで一気に指定してる事に
なるんだけど、
こういうの狼でやってるのだったら
めちゃめちゃ肝が座ってるよな。

(+205) 2022/06/27(Mon) 05:28:46

座敷童 藤枝

サクヤさん視点を辿る意味でも読み応えのある考察で
なるほど……と思いながら、読んでいました。

ライン考察が意味を成さないという部分には
少し首を傾げましたが……
サクヤさんに感じていた生存欲の由来が見えたのは
私にとっては収穫でした。>>160の部分ですね。

(171) 2022/06/27(Mon) 05:33:56

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己もこういう村の展開だと
もう状況は大きく動かないし大した要素も出てこないから
エニシダみたいに吊り順ってほぼ固定になるんだが
そういうもう話すこととか何にもないでしょ感>>4:250

村っぽいな、と思うよ。

(+206) 2022/06/27(Mon) 05:34:39

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

エニシダ狼が村のフリしたらやっぱりそういうこと言いそうだと思ってしまうにゃあ。

(+207) 2022/06/27(Mon) 05:40:37

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

狼だとなにか変わるのかにゃ。

(+208) 2022/06/27(Mon) 05:41:30

座敷童 藤枝

サクヤさん狼仮定で見た時の生存欲とどう区別するのか、というところが難しいですが、それでもサクヤさん村仮定での立ち回りとして、理解できるようになりました。

サクヤさん自身が拾っていないサクヤさんの白要素としては、初日にそれなりに注目を集めていた事から……2日目にどの程度挽回できる目算があったか次第でもありますが、私を斑にして置いた方が良かったのでは?というのはありますね。※イリガミさんが判定三番目だったのもありますし。

例えば、翌日の吊り候補になった際に、狩COをすれば、斑の私が吊れただろうな、というのは思ってました。反証としては、初日に占い票を集めたとはいえ、サクヤさんに充分に挽回の自信があっ他のでは?という話が挙げられますし、蝶間さんがLWの動きではなかったという話もあるかもしれません。※後者は結局凸死しているので、要素にしにくいですが。

(172) 2022/06/27(Mon) 05:45:59

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

縄避け数が多い状況でLWだから
もう少し見られ方(ヘイト管理)は気にしそうだが。

三人SG候補と吊り順まで発表すると
当然その三人から見た時に
吊り順が動かなそうに見えるから当然警戒は上がる。

現時点で三人からヘイトを集めるメリットって
狼時にまったくないと思う。

(+209) 2022/06/27(Mon) 05:47:38

星見 ミカボシ

なんというか、狼像を村側で固めてしまうのは、恐ろしいことだと思うのですよね。

見た目非合理なことをする狼はそれなりにおります。
そして、村に擬態するために努力する狼は多いです

今朝時点、シラサワの精査が足りてない、と思ったのがこの辺由来で、シラサワ狼像、を勝手に作り上げて、それにそぐわない、と言ってるように感じました。サクヤ>>152なんかも白要素にあまり見えてないですね。

シラサワについてはツバキの言う切れとか流れへの反応あたりから(今日の朱真あたり)多少白は拾えました

んーとまぁ、私の考える狼の可動域がずれてるのかもしれませんが
狼は結構無茶なこともできるもんです

(173) 2022/06/27(Mon) 05:49:32

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダが狼でも村トレ型なら
同じことやるんじゃ?

と聞かれたら、そうだろうね。

エニシダが狼やってて狼視点でのヘイト感性とか
まったく無くて、完全に村トレするタイプなら
やりうるとは思う。

(+210) 2022/06/27(Mon) 05:50:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

なるほどにゃあ。

エニシダが拾ってもらってる白要素って簡単で強くてそうそう外せなそうだからもうあぐらかいちゃっても平気かなと思ってみてたにゃあ。

(+211) 2022/06/27(Mon) 05:51:36

座敷童 藤枝

セリハさん>>168
「サクヤは最終日に吊れない位置になる」という発想があるセリハさんの本日の帰着点が▼リェンさんであった事も、私はセリハさんの白要素だと思いますね。

この発想があるかどうか次第だと思っていました。

サクヤさんを吊る難易度としては、明日よりも今日の方が簡単だったろう、と思うのですよね。

セリハさんがリェンさんLWの結論を置いたのは早いタイミングだったと思い、あそこでサクヤさんLWに帰着する考察を置けば、ツバキさんやリェンさんの同調が得られて、流れができたと思いますので。

それをしなかった事は、セリハさんの考察が歪んでない証拠だと思います。

(174) 2022/06/27(Mon) 05:52:50

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

村トレというか、この村ではもう高みの見物気分になってそうというか。

(+212) 2022/06/27(Mon) 05:53:13

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱殺せて、自分は説得力ある白要素持ってて、他の村人はあちこちで争い合ってて、自分は説得対象であり判断する側であって、言うことないわー、ラクショーだわー、というのが>>4:250時点のエニシダ狼の目線。

朱襲撃がクライマックスで、あとは流れでオーケー。

(+213) 2022/06/27(Mon) 05:58:22

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

火種がなければまだ緊張感あるかもだけど、村まとまってないからにゃあ。

(+214) 2022/06/27(Mon) 05:59:23



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人 3促)

シラサワ
20回 残0pt(1) (飴入手0個)
サクヤ
21回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
32回 残15pt(0) (飴入手3個)
ミカボシ
18回 残159pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
3回 残703pt(1) (飴入手0個)
リェン
20回 残0pt(0) (飴入手0個)
青柳
17回 残204pt(0) (飴入手0個)
藤枝
17回 残156pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
27回 残0pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)
花笠(5d)

処刑者 (2人)

イリガミ(4d)
沙華(5d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.101 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら