星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


技師 青柳

>>27花笠
セリハ-朱ならそれはちょっと考えたんだけど、
(朱真上げするのは予定で、他から偽要素っぽいのが出たら叩いていくスタイル)

セリハ-イリガミだと、2dまでの時点であそこまで朱を持ち上げるのがそもそも自分の首を絞めてるような。

(32) 2022/06/25(Sat) 07:45:24

【墓】 狛狐 朱

いやあ。ああ言いながら実は護衛貼るんでしょ?知ってる(チラッチラッ)してたね。
でも襲撃択は全然普通にあるよ。

要はスライド噛みってやつ。
ただまあ、こんなにガッチガチに真固めてもらえるとは思ってなかったし、現状はお祈りチャレが通っちゃったっていう方が近そうだけど

(+50) 2022/06/25(Sat) 07:49:52

巫女 サクヤ

とりあえず朝方の分を読んできたのですが、セリハ>>3はちょっと早計でしたね。ただまぁ朝一咄嗟に出たその反応が狼時に出るのか否かといったところですが。
ここまでの分を差し引いてもセリハはまだ大丈夫かなとは思ってますよ。花笠の懸念も分かりますけどね。

あと一つ昨日引っかかったポイントではあったのですが、ある理由で言及を避けたんですけど、>>3:216でエニシダが「イリガミ、青柳、朱に縄は使う」って発言を残してるんですね。

言いたいことは分かります。じゃあなぜ朱に護衛を固定させようと思ったんでしょうか。
もちろん真目に見ていて、少しでも長く判定を見るため?
昨日の手順追い云々も理解はしてます。が、感じた違和感ではあると共有はしておきますね。

(33) 2022/06/25(Sat) 07:50:41

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

こう、セリハ狼なら劇的に勝ってやろうみたいなこと考えるかもしれないなあと、自分の首を絞めるのもプラスに転じるプレイをしそうだなあという気も。決してナメプという意味ではなく。

(+51) 2022/06/25(Sat) 07:53:55

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

仲間凸ったという悲劇的な背景もあるし、はっちゃけるくらいでないと勝率発生しないわ! って思い切ったことしそうな、おれたちのセリハならそのくらいやってくれるはずという期待が〜。

(+52) 2022/06/25(Sat) 07:55:18

巫女 サクヤ

あとまぁ起き抜けでパッパと▼リェンと流れが出来てはいますが、リソースの観点から別に先に▼青柳するのは吝かではないです。

残り4縄のリソースを割くのにイリガミの黒囲いがチラつく人が多ければという条件付きですが。

早い段階で占い機能が破壊されて、おおよそ真であろう占いも死んでしまった。灰が広すぎる以上何かは切り捨てないといけない。

イリガミの黒囲いを切るか切らないか、そこの検討もしたうえで今日の吊りは決めることを推奨します。皆さん宛です。

(34) 2022/06/25(Sat) 07:55:21

艶女 セリハ

>>27 花笠
疑う理由は理解するけど
>>3が狼利よりというのは、余り納得しない、かな?

狩の乗っ取られと、狩がSGにされるリスクがある進行でもあるんだよ?
ミカボシはその上で選択したから、これで留める


私については朱を疑った内容や、その後の朱や進行への対応
あとはライン関連で判断して貰うしかない、かな?

(35) 2022/06/25(Sat) 07:56:24

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱さんのトラウマを早期確定していくスタイル。

(+53) 2022/06/25(Sat) 07:56:42

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

己が地上にいても▲久我から▲朱までは
起こっていただろうから
たぶん現状の世界線は変わらなかったとは思う。

花笠は結局セリハに向くのか。

(+54) 2022/06/25(Sat) 07:56:46

【墓】 狛狐 朱

セリハはね。
皆が不安なら占ってもよかったかな。でもどこかのモクレンが言ってた遠回りだなっていうのは全く同じことを考えてた。

久我真を考えなくちゃいけなくなったセリハとして、僕たちへの求め方はすごくよくわかるやり方だったし……
それと多分、蝶間黒見えてないと思う。

(+55) 2022/06/25(Sat) 07:59:45

技師 青柳

>>32の続き
反証としては、セリハが作戦とか考えず正しいことしか言えないタイプの狼だった場合だね。
その場合はセリハが村として不自然なことを言ってるかどうかを考えることになるけど、久我狼読みしてたセリハとしては▲久我が起きた瞬間に自分の推理が崩れて朱をもう一度検証しようとするのはわかるので、村セリハとしてはおかしくはない。

後から二枚抜きの作戦を立てそうな狼像か言われると、そういう意味だけで言うとシラサワとかよりは当てはまるかな。朱が言ってたけど>>3:169、彼は二枚抜き戦略を立てる狼像から遠い。

(36) 2022/06/25(Sat) 08:00:25

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

久我を抜いてイリガミが黒を出してお仕事終了して
▲朱だから狼は二枚抜き(噛み切り)戦略なんだよな。

ここでの狼の肝って

・朱に護衛を回さない
・久我真の可能性をよぎらせる
・イリガミ非狼をよぎらせる
 (相対的に朱狼をよぎらせる)

が大事になって来る。

(+56) 2022/06/25(Sat) 08:01:08

巫女 サクヤ

>>35 セリハ

懸念点は分かりますが、LWが狩乗っ取りはタイミングがシビア(0では無い)、狩がSGに選ばれるのはむしろ狼の吊り先が消えるので、狼としては可能ならやりたくない事ではないですか?
まぁここの検討はいりませんが、出すデメリットが出さないメリットとトントンかそれ以上な感覚なので、そこの違いくらいにしか私は捉えてませんけどね。

セリハは互いに生きてたら最終日にやり合う事になるのかなくらいの認識ですが。

(37) 2022/06/25(Sat) 08:03:49

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

セリハくらいの女優になると視点構築完璧だったりしないかにゃあ。朱に占ってもらわないと枕を高くしてお昼寝できないにゃあ。

(+57) 2022/06/25(Sat) 08:05:12

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

だから朱護衛進行の灰の先駆者だったエニシダは
一番狼像に合わないとは思うんだよな。

ツバキもイリガミの青柳黒判定からの
人間視獲得のロジックを真っ先に潰しに
かかったのが狼仮定で謎な動き。

朱真視自体は上の二人に比べると
そこまで謎ってほどではないけど
まあこれもあんまり狼がやりたくない動き。

(+58) 2022/06/25(Sat) 08:06:38

【墓】 狛狐 朱

サクヤさん……??
やめて……提示しなきゃって義務感に駆られて突然黒い事を言いだすのは……

モクレンがいたら僕たちが楽だった。変わらないって言うかほぼベストな進行してるからそれでいいんだけど。
抜けちゃったのは事故。

多分シラサワも楽にしてくれてたけど、シラサワの初日マジで色拾ってなかったし、
青柳エニシダ黒の詰め方は白に見えてなかったからなぁ……切れないねっていう話も分かる

僕たちで「ちょいちょいわからない」って言ってたの、おちょくってる以外にどの辺りだったんだろう。
カナリアとモクレンが昨日朝話してたヤツ。

(+59) 2022/06/25(Sat) 08:07:58

金平糖売り 花笠

青柳とサクヤはありがとう
確かにそもそも朱を上げる必要はないって言うのは分かるけど

村の朱真意見の多さから最初から3日目のイリガミの黒出しでのフォローも合わせて2枚抜きを想定してたなら
2日目は村に合わせて朱を上げることで村と同調しつつ▲久我の方を確実にする為に久我狼視+▼久我

昨日、思考過程に妥当性はある私については朱を疑った内容けど結論は朱下げ

「私については朱を疑った内容」についてって言う反論も見てるけど
そもそも私は思考過程を横に置いて結論だけについてを言ってるから

ある程度以上の実力がある人は途中の理屈はどうとでも言える
だから、シンプルに結論にだけ注目した方が精度上がると思ってるから

(38) 2022/06/25(Sat) 08:08:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

地上の狩人推理どうなってるんだろ。朱護衛外しそうなのリェンと沙華くらいでは〜って思うけど。青柳は朱護るよね。朱狼よぎってたとはいえ、昨夜は朱を信じてるふうに見えたし。

(+60) 2022/06/25(Sat) 08:08:32

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

>>+59
あとで探してくるね。結構な頻度であった気がする。

(+61) 2022/06/25(Sat) 08:11:16

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

セリハは難しいね。

朱の信用を落としにかかったという
動きそのものは花笠の言う通り黒めの動きだと己も思う。

ただ狼視ではなく狂視というところや
結局朱真に着地してるところが
>>+56の陣営とはちょっとズレてるような?

というのはあるんだよな。

(+62) 2022/06/25(Sat) 08:12:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら