星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


(174) 2022/06/25(Sat) 20:43:18

忘れ人 沙華

リィン村だと思ってるのは私だけ。

(175) 2022/06/25(Sat) 20:43:39

忘れ人 沙華

▼セリハ

(176) 2022/06/25(Sat) 20:44:26

【赤】 呪術師 リェン

おっと、表が動き出しそうかな?

(*29) 2022/06/25(Sat) 20:45:11

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

沙華は面白いなw

(+212) 2022/06/25(Sat) 20:46:41

くノ一 ツバキ

藤枝>>170
リェン狼仮定は、村人ツバキが拾わなきゃ助からないような大博打を打ってることになる
不可能か、という観点で見ても、ツバキの今日の動きを読み切るのは無理が過ぎる
昨日はリェン白の説明で折れたわけだしね

そして「やらないか」という観点で見ると、もっと無理が過ぎる
リェンが大博打を選んでも最終日まで安定するかは分からない
たまたま拙者がここまで大風呂敷を拡げただけで、サクヤのような吊り希望を出す人が出てくるのも事前の発言から想像がつく

ツバキ>>138で書いたような立ち回りの方が、ずっと着実に白くなれるよ

別件、≠シラサワの確認ありがとう

(177) 2022/06/25(Sat) 20:47:34

【赤】 呪術師 リェン

後そうね、好きな言葉を残して一旦集中しようか

『富士には月見草がよく似合う』

…主に騙る時の気持ちとしての言葉だけどネ。

(*30) 2022/06/25(Sat) 20:47:41

星見 ミカボシ

お、来ましたね沙華さん

できれば吊りの第二希望と現時点のGS

あと、セリハさんを吊りたい理由を教えていただけませんか?

(178) 2022/06/25(Sat) 20:48:05

萬屋 シラサワ

まいど。
一応▼沙華の方から行くべきか〜?とは考えつつ、リェン非狼で>>143に同意が出来るかと言うと悩ましいんだよな。

相方凸・久我噛み・青柳黒出し。
で今日の噛みってなると、結局は噛み切り以外の勝ち筋を捨てていた訳じゃないですか。
強い騙りと強い潜伏っていう所の「強い」が戦術的な意味なら信用勝負するんじゃないかと。何なら久我さん噛みから必要ない。

(179) 2022/06/25(Sat) 20:56:43

くノ一 ツバキ

サクヤ>>145
もう一度ここについて確認がしたい

「その理論」って、どの理論?

サクヤLwに至る理論が何かしらある
ということを自覚しているように思える発言

何を見て言ったのか分からなかったから聞いてみたが、
 エニシダ→見落とし
 沙華→吊らないことがない
この様子だと、沙華はLwにならないのではなく、吊るすから良いという話になる
沙華が余り、サクヤの言う「サクヤLw」には至れない

前の発言と沙華に対する整合が取れない
付近で何か嘘を付いてはいないか?

それこそ、過剰反応を隠して話を収束させるために、エニシダを見落としであると主張し、沙華は直前の発言で名前が挙がっていたから別の理由を付けた、とか

(180) 2022/06/25(Sat) 20:56:49

【墓】 女形 久我

ちなみにずっと朱が狼だと思ってました。

(+213) 2022/06/25(Sat) 20:58:28

金平糖売り 花笠

セリハにさらに一言いい

考えてみたらセリハはずっと私を疑っててしかも根底にあるのが2日目の私vsサクヤだよね
だから、私の狩COでそこが由来で根底から思考が覆って手のひらを返すのはセリハ村で不自然はないと思う

私はサクヤ村に見てるけど、セリハ村ならその直観が正しくてサクヤ狼はあるかもしれないとも思ってる
かなり非論理的な意見で今度はサクヤには逆に申し訳ないけど

(181) 2022/06/25(Sat) 21:00:58

萬屋 シラサワ

俺が思うに、だけど。
「噛み切りが通ったらメンタルに負担が少ない」から、朱の真目があっても噛み切りって筋を取るんだよ。
「霊噛みが通っても結局、黒引かれたらダメでメンタルに負担がかかる」から、信用勝負やってみよ!とは考えないんだよ。

となると実際の所、「メンタルは弱い」と考えた方が適切な気がするんだよな。
その上でリェンの挙動が村で見れるの?って言われると、やっぱり疑問が残る所なんだよ。

どっかと殴り合って勝つより、状況と合わせて諦観を見せている方が負担は少ないから。

(182) 2022/06/25(Sat) 21:01:37

【墓】 狛狐 朱

足並み……揃ってないよねこの村
知ってたけどさ 死ぬとは思わないじゃん
シラサワが僕たちの希望だ

(+214) 2022/06/25(Sat) 21:03:16

【墓】 女形 久我

>>+214
突拍子もないところが処理かかる不思議な村だとは。
藤枝花笠なんてまず初日に処理かからない。

(+215) 2022/06/25(Sat) 21:05:25

【墓】 狛狐 朱

いいぞシラサワ!
そこだ!やれー!

(+216) 2022/06/25(Sat) 21:05:52

【赤】 呪術師 リェン

やっぱシラサワは邪魔だねェ……。

多分この村で一番脅威なのは彼だと個人的には思う。
朱は占い師なのでまた別部門として。

(*31) 2022/06/25(Sat) 21:06:23

萬屋 シラサワ

第一「イリガミに騙りを譲った」という前提自体は疑わしいもの。
赤窓で、騙りだった時の傾向、あるいは潜伏だった時の傾向とか話し合った上で誰が騙るか決めているのか?っていうね。

実際はめっちゃノリで決まってる気がする。
「赤窓で合理的な会話をしてて、最善の配置がされている」って前提の推理には偏りがある。

同時に、推理においてそういった偏りが見えるのは村人なのでは?
という所に辿り着くので、あれやっぱりリェン吊って良いのでは?と考えつつ、所々セリハが気になって来たので▼沙華の方に流れる。

(183) 2022/06/25(Sat) 21:06:50

【墓】 女形 久我

シラサワ黒の神展開希望

(+217) 2022/06/25(Sat) 21:07:21

金平糖売り 花笠、リェン、微要素かもしれないけどエニシダ→私の●シラに>>3:166で乗って少し昨日●避け意識かも

(A76) 2022/06/25(Sat) 21:07:40

【墓】 狛狐 朱

>>+213>>+215
久我噛まれてたの見て、ちょっとそんな気はしたよね。

リェンも青柳も沙華もスルーしてドンパチしてるセリ花咲と、全部捨てて青柳に突貫してたエニシダ、天下無双の沙華。
ツバキは混乱してるし青柳は指揮棒持たせたら我欲で進めちゃうタイプだし、
シラサワ……やっぱりシラサワだよ。

花笠は初日処理枠ではないよねえ。
藤枝もそうだけど寡黙少ないのと、影が……

(+218) 2022/06/25(Sat) 21:10:48



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら