星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


呪術師 リェン

読み途中なんだけど、これツバキが蝶間との切れだなってのを見つけたので共有するネ。

>>1:276仲間の発言に対し
「そのログを追ってた拙者もエスカレートしていた自覚がある」

この表現で便乗するのはいかがか?
あくまで黒視でも挙げられる要素もないという辺りが。

ここ、具体的理由をつけて仲間を上げるチャンスでもアルね。
後は藤枝が村とはいえ、あの段階押されていたのは事実だったと思うから(実際票が集まる程度には疑い位置だった)多少黒を塗っても村として擬態できていたという点も。

(161) 2022/06/25(Sat) 19:19:10

【独】 くノ一 ツバキ

>>160
意識して回避しただろうから、これも避けるだろうと思うが、仮にサクヤが「沙華を忘れていた」と言えば、嘘が確定となる

(-79) 2022/06/25(Sat) 19:19:13

呪術師 リェン

実際、彼女曰く>>1:305の根拠が薄い・役に立たない可能性がある要素で

「確定情報を重宝する蝶間らしいリスクヘッジ
村サイドの意欲を感じる」

と上げられる視点を持ってる事になるのヨ。
なら、>>1:245(>>1:276)までにもう少し肉付けする事は可能だったんじゃないだろうか?

(162) 2022/06/25(Sat) 19:23:39

巫女 サクヤ、忘れ人 沙華現状で沙華吊らずに残す未来あるんですかこれ…

(A67) 2022/06/25(Sat) 19:32:23

巫女 サクヤ、宛先間違えました…煽りみたいになってしまった申し訳ない

(A68) 2022/06/25(Sat) 19:32:55

呪術師 リェン

ここは村人が推理を外すのが人狼遊戯の上で当然の事のように、狼も村人を演じる上で推理を外す演技をしても有効であるという戦術観点より。

後はイリガミと言葉遊び状態になった点ネ。
>>2:258>>2:265>>2:271

ここも切れなんじゃないかと思うんだけど…言語化が追いつかないから有識者求ム。
何というか、つっかかり方が仲間同士でやるやりとりっぽくナイ感じなんだよね。

これは翌日のイリガミが引用はそのまま拾ってこいという事だろうとアンカ連打したあたりからも。

(163) 2022/06/25(Sat) 19:34:12

呪術師 リェン、巫女 サクヤに、ドンマイだヨ。

(A69) 2022/06/25(Sat) 19:35:11

【独】 くノ一 ツバキ

サクヤの人狼は、多分そうなんだけど
精神状態がぐちゃぐちゃなまま殴りたくないんだよね

(-80) 2022/06/25(Sat) 19:39:05

呪術師 リェン

村人の指摘に、内心カチンときてやってやったぞ?と返した感じに見えるから、か?言語化するとしたら。


そして現状吊り希望を出すなら私も沙華になるネ。
雰囲気白いはわかるんだけど、最後まで残して吊らない未来があるのかもだけど、一票の重みを彼女に握らせていいかという点でも。

正直今回調子悪くてだいぶ落ちてた私が言うのもあれアルけど、それはそれとしてツバキの働きかけに応えないのは人としていけないと思う所存だから。
許されるならその分、私にまだ戦わせて欲しいヨ。

(164) 2022/06/25(Sat) 19:40:25

【独】 座敷童 藤枝

ツバキさんもリェンさんもどんどん白くなりますね。

やっぱりサクヤさんなんじゃないですかね?

(-81) 2022/06/25(Sat) 19:41:55

【独】 くノ一 ツバキ

堅物で症状が悪化しても物を言わない片親
病状を心配してサイレンのように連絡を回すもう片親
どれだけ心配してるか

(-82) 2022/06/25(Sat) 19:42:26

【赤】 呪術師 リェン

乗った、完全な不調から少しは動ける波に。

別に出力調整したのではなく、本当に調子がどうしようもなく悪かっただけなんだけど…

私の原動力は報いたいという心ネ。

それは仲間の為でもあり、自分を拾ってくれた相手にでもある。

(*23) 2022/06/25(Sat) 19:42:30

【独】 くノ一 ツバキ

灰に書くだけ書いて、地上では穏やかに見せる

(-83) 2022/06/25(Sat) 19:44:57

【赤】 呪術師 リェン

まぁ、ここで生存欲出すのが黒いと言われたらそれまで

だけど足掻けるだけはやるという約束だから。

(*24) 2022/06/25(Sat) 19:45:45

技師 青柳

【LWは沙華と推理する】
ラインからの黒要素を見つけてきたよ。

沙華のような村人がいたら狼としてはどう思うか?
できそうだったらSGにしたいと思うのが心理。
勿論しないこともあるので確かではない。
イリガミからの評価は>>1:261と雰囲気白っぽい評価。
そして、「沙華を処理したがっていた青柳を2dで消そうとした>>2:215>>2:227
沙華が村人なら青柳を放置してれば手を汚さずに殺してしまうことができた。
これは灰狼へのサポートと取ることができるね。

ただし、こういったライン黒予想というのは推理精度としての確度は高くなく、偶然だったりもすることもあるし、乱用してると狼が好き勝手言えたりする土壌にもなったりするから、本来はあまり良くはない。イリガミが罠として作った可能性もある。

(165) 2022/06/25(Sat) 19:49:28

技師 青柳

けど、他灰は白いし、今日のリェンも村人として違和感がない。
よって、沙華LWとひとまず結論づけるよ。

(166) 2022/06/25(Sat) 19:49:41

【墓】 狛狐 朱

シラサワは……あとセリハも……リェン刺してくれる……よね

もう一挙手一投足が狼に見えるし不倶戴天の敵みたいになってる。
僕たちだってセリハと一緒に日向ぼっこがしたい。

調子を落としたんじゃなくて、占い師について語っていれば仕事になると思っていただけだよね。
村人としての蓄積が無いから、その場しのぎみたいな考察に見える。考察の中に変化や情勢に向き合ってきた村人リェンとしての考えみたいなものが何も見えないよ。
今と見て欲を出してきたね。

(+205) 2022/06/25(Sat) 19:51:18

技師 青柳、喉嗄れたけど言いたいこと言えたから今日はもういいや。もしなんか喋って欲しいことあったら飴投げて。

(A70) 2022/06/25(Sat) 19:52:05

【赤】 呪術師 リェン

まいどありー

(*25) 2022/06/25(Sat) 19:52:45

【独】 くノ一 ツバキ

ダメだ
この精神状態で灰にも残したくない

(-84) 2022/06/25(Sat) 19:54:30

【墓】 狛狐 朱

青柳ぃ!届いて!!!!

死人に口なし……まあ、沙華喋らないし、そこまで白は見れない気持ちはわかるけどさ……

(+206) 2022/06/25(Sat) 19:55:22

魔女 エニシダ、忘れ人 沙華は萎えてるLWに見えるのは私も思うや。明日吊りたい。

(A71) 2022/06/25(Sat) 19:55:47

【赤】 呪術師 リェン

(どうせ吊られて明日エピだろうと思っていたら思ったよりチャンスが巡ってきそう?という顔)

どうせなら少しでも長く遊びたいよネ…。

(*26) 2022/06/25(Sat) 19:56:01

星見 ミカボシ

イリガミ周り確認してたりしました
初動のイリガミは色々と絡んでますし、ライン意識はしていそうで取るの難しそうには見えてるんですが、以下二つはどう見えるかと投げてきますね。

>>1:184>>1:188>>1:248のやり取りは切りと取れない形でリェンの白が上がるわけでもなくイリガミの印象が下がるだけ、に見えて両狼なら何やってんだろう、というのと

サクヤ仲間の場合>>1:306の延長でどう違和感がなかったかを出した方がいいんじゃないかと>>1:315で蒸し返すのはイリガミ側の理解を求める姿勢=同陣営ではないんじゃないかなという点

このくらいなら要素にしてよいかなあとは

(167) 2022/06/25(Sat) 19:57:12

狛狐 朱、(青柳……聞こえますか……今あなたの脳へ直接語りかけています……リェンを吊るのです……)🍬

(a8) 2022/06/25(Sat) 19:59:01

金平糖売り 花笠

セリハが村で私が無能狩人なのにロックしたせいでパニックになってたらガチでごめんなさい

それが原因ならまず私がちゃんと謝らべきだと思うから

(168) 2022/06/25(Sat) 19:59:52



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら