星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖売り 花笠、じゃあこれ聞きたいかも

(A63) 2022/06/25(Sat) 18:09:57

金平糖売り 花笠、端喉や前の発言へアンカーやアクトでも可

(A64) 2022/06/25(Sat) 18:16:18

【墓】 狛狐 朱

というかリェン吊りで決めて思考しないという方針だから、
吊れなかったら反省会。

ここがリェン狼の舞台だよ。
スロースターターは言い訳、ごまかしのきく舞台に得意も何も無いから。
1番光る場所。単独なんだからここくらいは摘み取りきってくれって感じ

くっそーこうなることがわかっていたから手抜きしようとしたのに。
僕たちに火をつけたのは一体誰だ セリハだぁ!
噛まれたの悔しい……

(+198) 2022/06/25(Sat) 18:18:44

【独】 座敷童 藤枝

>>146
「沙華は元から発言少な目だから『スタイルだから』で片付いてしまう」

これで片付けちゃダメだよね……という状況になってきてますよね?

(-73) 2022/06/25(Sat) 18:23:10

金平糖売り 花笠、ツバキや青柳はそれ以上の人数村打ちしてくれてるから不要

(A65) 2022/06/25(Sat) 18:23:18

【墓】 狛狐 朱

みんなー!がんばれー!

(+199) 2022/06/25(Sat) 18:29:08

【独】 座敷童 藤枝

>>159
私の最推しは、花笠さんだったんだけれどーーーーー
なんで狩COしたしーーーもう!!!

と言いつつ、花笠さんもいろいろと考えた上での事だと思うので、責める意図は無いんだよ……私が地上にいる間は、それとなく花笠さんを守り続ける決意でいたんだけど、その思いは花笠さんには伝わってなかったんだろうな、という残念な気持ち。

記憶している限りでは、あのパターンの切れ方を拾って、実際に切れてなかった事は無いはず。ライン視については、少しだけ自信を持って良い部分なのかも。

ブランク長いので、自分の武器の見直しと動き方の再構築をしたいわね。(でも、序盤に占いにかかりやすいのは、なんでなのかしら……お休み前からずっとそう。いつも村との相性次第なのですよね。むしろ狼の時の方が序盤を切り抜けやすい……)

(-74) 2022/06/25(Sat) 18:31:06

【独】 座敷童 藤枝

サクヤさんか。

上手さ故に狼でもこう振舞うのではないか
そんな印象がちらつくので
サクヤさんに不安を感じている人って
それなのかもしれない、と思う。
※加えて、防御感が個人要素か否かが判別しにくい

サクヤさん村想定だと、
サクヤさん自身の感覚としては、
「なんで疑いが向くの!?」「一貫して村の為に施行している私が信じられないの?」という感じなのでしょうね。

逆に、
サクヤさん狼の場合は、
これは周りの白上げ&手繋ぎで
状況を作り上げないとなかなか捕まえにくい
強い狼さんなのだと思います。

(-75) 2022/06/25(Sat) 18:35:54

【独】 座敷童 藤枝

リェンさんも、なんというか、こんな追いつめられる位置にいるのが不思議ですね。村狼問わず、この状況に追い込まれているのが、なんというか、もう。

普通にしてたら、このスキルを持っていて、こんな状況になるはずはないので、全体的に灰の方々のレベルが高い村だったのだろうな、と思いますね。

(-76) 2022/06/25(Sat) 18:39:28

【独】 座敷童 藤枝

うーん。
沙華さん吊りになりそうですかね……白いと思っていたのだけれど、放置できない感じになってきました。

(-77) 2022/06/25(Sat) 18:40:36

【赤】 呪術師 リェン

どうでもいい小噺というか、だけど

村陣営の時はブロッケンに似てる感じだけど人外の時はスニゲーターに似てる感じと言われたら嬉しさはあるよネ。

(ネタ通じる人が限られるアレ)

(*17) 2022/06/25(Sat) 18:45:29

【赤】 呪術師 リェン

初代キン肉マンだけがわかっても小説版のネタなので通じない現象が起きるから補足しておくと

スニゲーターというキャラクターは色んな爬虫類に変身して戦うんだけど、変身の極意とは弱い自分から強い自分へ生まれ変わる為の手段としてるのヨ。

自分の弱さを認めているからこそ強さを手に入れる。

変身、というのは村によって自在に魅せをしたい狼にとっても共通点がある概念よね。
だからとても共感が持てるキャラクターでもある。

(*18) 2022/06/25(Sat) 18:49:28

【赤】 呪術師 リェン

そこが彼の同僚である、同じく変身を扱うサンシャインとの大きな違いだと語っていた。

サンシャインは砂の巨人の超人で、変身しなくても充分なパワーにあふれている強い超人なのヨ。
あくまで変身はオプション感覚。

だから変身する過程を堂々と見せる余裕がある。

(*19) 2022/06/25(Sat) 18:51:42

【赤】 呪術師 リェン

だけど弱者の変身とは弱さを見せてはいけない、強くなるため、適した形になる為に素早く行わなければいけない。

とまぁ、そんな感じのお話。
現在ネットで連載中のキン肉マンをよろしく(ダイマ)

(*20) 2022/06/25(Sat) 18:53:24

金平糖売り 花笠、微妙なお願いだったら他の話したいこと優先で大丈夫🥺

(A66) 2022/06/25(Sat) 18:54:11

【赤】 呪術師 リェン

個人的にはまだドジっ子感が抜けないのでステカセキング位の感じな気はしないでもない。

良く言えば、ドジっ子だけどポテンシャルは師を越えるとされている感じの。

(*21) 2022/06/25(Sat) 18:57:00

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

沙華こないにゃあ。

(+200) 2022/06/25(Sat) 19:00:51

【赤】 呪術師 リェン

さてさて、無駄話も楽しいけどそろそろ考察まとめ始めないとネ。

勝利は無理でも、せめて一矢報いて魅せたいね。
まぁ、ラムネでも飲みながらのんびり応援していてヨ。

(*22) 2022/06/25(Sat) 19:00:56

【墓】 女形 久我

沙華がシャケだったらどうしよう

(+201) 2022/06/25(Sat) 19:04:54

【独】 くノ一 ツバキ

今日が踏ん張りどころなんだけど、親の病床もあって不安定すぎる
感情出ちゃうなぁ

サクヤ>>157
それは嘘

(-78) 2022/06/25(Sat) 19:08:00

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

明日はエピローグだにゃあ。

(+202) 2022/06/25(Sat) 19:08:08

【墓】 女形 久我

赤茶のCN、誤爆した時に下界全員分作らないと仲間がバレやすいと思うんですよね

(+203) 2022/06/25(Sat) 19:11:00

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

いまではコードネームつけないほうが安全にゃ。

(+204) 2022/06/25(Sat) 19:12:19

くノ一 ツバキ

サクヤ>>157
忘れられた沙華……

藤枝>>158
一時的に拙者が白くなろうとも、棄却するだけの根拠が揃ってる
それはつまり、拙者も防御力が足りないということ
印象で白く見えようとも、後に吊られる身となる
なら、勝つためにリェンを生かす考察を回してくれ、頼む

≠セリハは確認した
≠シラサワについては、何か否定材料はあったか?

(160) 2022/06/25(Sat) 19:15:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら