星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


魔女 エニシダ、あまりみんなに触れられてなくて寂しい…もっと突っ込んできたり印象言われたいめそめそ

(A18) 2022/06/25(Sat) 09:58:47

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>74
そこなんだよね。
だからエニシダの非対抗って村人視点で意味がなくて
ちょっと狼視点か?とよぎってしまった。

まあただの想定ミスなのかなに落ち着いたが。

(+93) 2022/06/25(Sat) 10:00:04

巫女 サクヤ

素直に白状すると私はエニシダが狩人なのかなと思ってました。昨日時点の話ですが。朱に護衛寄せて、霊襲撃にGJを出すつもりなのかと。
ですが確証も無いですし、ツッコミどころに見えたのもあったので、という感じですね。

二日目時点では灰の狩人に考慮して言動を抑制することはまずないので、花笠が引いてくれたのは命拾いしてますね。

(75) 2022/06/25(Sat) 10:00:37

艶女 セリハ

>>70 藤枝
☆ううん、違う
朱真を固めた花笠が、朱を護衛しない狩は流石にない(=非狩)
そう判断してたの

だから、狩伏せ進行なら最終日まで花笠は残れる可能性が高い
そうなれば結構GJ出た可能性、高い
だから、朱が噛まれた代価を活用出来たであろう状況を捨ててしまった事に、落胆した、の


これは花笠が私を疑っている事、私も花笠を疑う発言を昨日したから、もしも最終日までもつれこむならこの対立軸を利用するかもって、予測もある
……私自身は花笠を村打ちするつもりだった

(76) 2022/06/25(Sat) 10:01:05

魔女 エニシダ、巫女 サクヤなるほど、だから>>33の違和感だったのね

(A19) 2022/06/25(Sat) 10:02:59

艶女 セリハ

>>75 サクヤ
先程のエニシダ疑いはエニシダ狩保護の狙いだった?
どれくらい庇った方が良いのか、結構悩んでた

強くエニシダ村と言わない程度に加減したけど

(77) 2022/06/25(Sat) 10:03:32

艶女 セリハ、エニシダが朱を噛まれた際の反応が生々しくて、非狩なのかな?とも、悩んでいたけど

(A20) 2022/06/25(Sat) 10:05:17

巫女 サクヤ

>>A19>>77

概ねそうですね。まぁ狩じゃなかったからじゃあ怪しいと単純な事にはなりませんが。
狩保護の狙いと言うかまぁ、狼に分かりやすく狩っぽいとこを提出する必要は無いので、私自身はほぼ非狩晒してるようなものでしたから、他の箇所で濁せれば御の字くらいの小細工はしてるつもりでした。

(78) 2022/06/25(Sat) 10:09:38

【独】 巫女 サクヤ

流れが良くない。

(-15) 2022/06/25(Sat) 10:10:41

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>76
狩人は最終日前日にCOしないと
狩人対抗された時に縄が足りなくなってしまうかな。

狩人って基本的に対抗されて狩人決め打ちみたいな
盤面になるのを避けるし。

偶数進行の時の最終日前でも潜って
強引にGJを狙う狩人もいるいるんだけど。

そういう事を考えると最終日前日までの
三回の襲撃で2GJを出さないといけないから
ここでのCOもまあ、悪くはないって己は思う。

(+94) 2022/06/25(Sat) 10:11:52

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

今日はリェン吊りになりそうだし
灰襲撃は来なそうだから藤枝かミカボシを
守っていればGJ一回はでそうなんだよな。

▲青柳は食わせた方がLW候補は狭まるし。
ここは護衛要らない。

もう1日潜ってみてGJが出ていたら
潜伏続行、出てなかったらCO、かな、
己が花笠の立場だったら、だが。

(+95) 2022/06/25(Sat) 10:13:59

巫女 サクヤ

さりとて花笠を責めるつもりは毛頭ありませんが、雲行きが怪しくなりつつありますね。断ち切る意味でももう一度きちんと纏めますか…

あ、わかってると思いますが【非狩】です。あと飴もらっても良いですかね。

(79) 2022/06/25(Sat) 10:14:22

【見】 一ツ目龍 モクレン、いるにはいるんだけど。

(a3) 2022/06/25(Sat) 10:15:01

【見】 一ツ目龍 モクレン>>+94脱字 いるにはいるんだけど

(a4) 2022/06/25(Sat) 10:15:32

技師 青柳、投げるよ

(A21) 2022/06/25(Sat) 10:16:39

技師 青柳、巫女 サクヤに話の続きを促した。

(A22) 2022/06/25(Sat) 10:16:56

巫女 サクヤ、技師 青柳ありがとうございます。こちらの飴必要なら投げますが

(A23) 2022/06/25(Sat) 10:17:44

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

>>a4
いるにはいるんだけど。
最終日にCOされても信用度は高くないので
狩人COしたという状況付きの灰として扱われてしまう。

だから最終日まで潜るのってリスクもあるよね。

(+96) 2022/06/25(Sat) 10:18:15

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

初日花笠藤枝が占い外したところってどこにゃあ?
結構たくさんありそう。

(+97) 2022/06/25(Sat) 10:19:17

艶女 セリハ

>>3を言った理由は、朱を護衛しない狩なんて限られるから高確率で消されるし、私も非狩露呈状態(私が朱を護衛しないとか、ナイナイ)で、他の灰の狩要素を考慮して喋るのが疲れる気がしたから、だね

狩ブラフしてた人が噛まれたあとに真狩がCOしたとして、何処まで信用されるか、未知数

2GJならまだしも、1GJなら真証明にならないから、最終日手前辺りでCOされると狼がSGとして残す可能性、普通にあると、私は危惧してたの(狼も狩潜伏死に賭けて吊り指定きたらCOするし)

この辺は、戦略観の話なので、メリデメリは個人の見解だけど、ね

(80) 2022/06/25(Sat) 10:19:37

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

もちろん今のタイミングで出ると
そのぶん今日から明日の灰の狭まりが早いから
推理面ではメリットはあるね。

(+98) 2022/06/25(Sat) 10:20:08

艶女 セリハ

ちなみに朱生存下だったら
花笠の非狩ブラフを素直に信じて村柱になって貰うのと
狩炙りのリスク覚悟で花笠を残すのと、どちらが良いかって、結構悩んでた

(81) 2022/06/25(Sat) 10:23:49

巫女 サクヤ

霊 白 狩 斑 灰灰灰灰灰灰灰

▼灰 ▲狩

霊 白 斑 灰灰灰灰灰灰

▼灰 ▲霊

白 斑 灰灰灰灰灰

▼灰 ▲白

斑 灰灰灰灰

▼斑 ▲無(灰)

最終日はおそらく4人にしてくるであろう展開で行くと
こうですかね。この先狼の襲撃から読める情報がほぼなくなったと考えると、最終日をどう判断するかが焦点。
あるいはイリガミの青柳黒囲いを完全に切るか否かの判断もある方が良さそうです。

(82) 2022/06/25(Sat) 10:24:36

金平糖売り 花笠、言語化はあとでするけど私のCOに対するリアクションでサクヤの裏思考の信憑性高くて白く見えた

(A24) 2022/06/25(Sat) 10:27:05

艶女 セリハ、巫女 サクヤ>>82 私は朱真で決め打ったので、吊る気はない、よ

(A25) 2022/06/25(Sat) 10:27:12

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

わざわざこのタイミングで狩人が出たのだし
リェン白前提、明日が続いている前提で
LW探しにシフトした方がよさそうだね。

そうじゃないと今花笠がCOした意味が
なくなってしまう…。

(+99) 2022/06/25(Sat) 10:27:28

【墓】 女形 久我

>>+97
花笠、セリハ、ツバキ

これ以上村に白取られたら困るから藤枝の喉潰しにきたのかなって考えました

(+100) 2022/06/25(Sat) 10:30:04

【墓】 女形 久我

>>1:94あたりも

(+101) 2022/06/25(Sat) 10:32:33

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

あー、そうか、蝶間が邪魔したなら白いかもにゃあ。

(+102) 2022/06/25(Sat) 10:33:00

巫女 サクヤ

単純な話久我真をどこまでケアするか。ってだけの話ですね。
セリハ>>A25は予想済みでした。まぁ概ね私もその腹積もりです。

なのでまぁおそらく最終日が来るのであれば青柳+灰3人の展開ですね。青柳のポジションは少ないながら狼の作為が混じりミカボシなり藤枝なりが来るかもしれないですが、まぁだから何があるというわけでもなく。

サクヤ、セリハ、シラサワ、沙華、ツバキ、エニシダ

ここに4縄なので、自分と一人白置きで勝てます。

(83) 2022/06/25(Sat) 10:33:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人 2促)

シラサワ
25回 残0pt(1) (飴入手1個)
サクヤ
31回 残0pt(0) (飴入手3個)
セリハ
45回 残0pt(0) (飴入手4個)
花笠
21回 残0pt(0) (飴入手0個)
ミカボシ
22回 残97pt(0) (飴入手0個)
沙華
9回 残601pt(1) (飴入手0個)
エニシダ
15回 残318pt(0) (飴入手0個)
リェン
23回 残86pt(0) (飴入手1個)
青柳
24回 残8pt(0) (飴入手0個)
藤枝
22回 残99pt(0) (飴入手0個)
ツバキ
22回 残10pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

キクヒメ(2d)
久我(3d)
朱(4d)

処刑者 (1人)

イリガミ(4d)

突然死者 (1人)

蝶間(3d)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら