星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


艶女 セリハ

ちょっと、聞いてみる

>>1:30 青柳
自分の黒考察の妥当性は、どれくらいあると感じてる?
正答率と、相手がその引っ掛かりにどれくらい納得したのか、みたいな感触の部分

(62) 2022/06/23(Thu) 12:17:07

座敷囚 イリガミ

花笠>>4>>5
心情的なものも込みでああいう表現になったと。なるほどね。
花笠の考察的にはサクヤまたはリェンが相対的に吊り筆頭になってそうなのに、吊り位置じゃないとハッキリ言ったのはどういうことだろうと思ったけど。
シラサワ→花笠評を参照すると、この辺花笠村でも特に不自然ではなさそう。

(63) 2022/06/23(Thu) 12:18:38

巫女 サクヤ

おはようございます。大方想定通りです。
何を思って行動していたか、お話するのが一番手っ取り早いかなと思うので、そこの話をしましょう。

まず前提としてG16という編成は灰視が難しいです。理由は単純に灰が広すぎるから。
であれば、私個人の考えでは初日は斑よりも確定白の方がリターンが大きい。そのため黒狙い統一と口に出して希望しました。偽黒抑制の一環です。

>>1:329 何故藤枝を選んだのか、簡単です。一番非狼目だからですよ。あの段階で藤枝狼として、死票の●エニシダは流石に悠長ですから。当人の指定決定後の反応の軽さも良かったですね。

あとこれは余談ですが>>1:181は勘弁してくれって感じでした。
ですが、それが思考の端に合って一番手に白打ってる辺り真目が少し上がったのも事実です。

(64) 2022/06/23(Thu) 12:20:28

【独】 艶女 セリハ

>>63 イリガミ
そこはちょっと読解力が足りない気が、する
吊りたい、と、吊れない、は違うから

(-18) 2022/06/23(Thu) 12:21:41

技師 青柳

状況的には朱は狂が結構薄まったと思う。
視界的には久我真寄りに見えてそうでもあるし、信頼的にも割っていいポイントだった。
最後に出したイリガミも割って良さげだったけど、朱狼主張だと黒は出しにくいかな。これは久我もそう。>>25も合わせて考え
朱 真>狼>>狂
久我 狂>真>狼
イリガミ 狼>狂>真
の感触。単体の要素はセリハに頷く所が多い。

(65) 2022/06/23(Thu) 12:22:52

艶女 セリハ

>>64 サクヤ
最下段のロジック、解説、欲しい
藤枝に黒打ったら偽目で強く見る、場合によっては灰吊りすらする気あったんだよね?

久我偽ならそれが透けたから吊れない可能性のある黒より白を選んだ(そもそも久我偽は信用勝負よりに見えるし)
私はそう読み解いたけど、サクヤは何故逆なの、かな?

(66) 2022/06/23(Thu) 12:24:59

金平糖売り 花笠

リェン>>1:252>>1:274
リェンは昨日青柳を占いにもせずに直吊り視野→対話提案だったけど
青柳村の場合に対話で引き上げも考えてて純灰なら占い当たるのはないだった?

イリガミ>>63
私はサクヤ気になってるけど白で見てる位置が何人もサクヤ白意見出してるから▼外して●にしたの
人の力借りた方が精度高くなるし楽出来るから

(67) 2022/06/23(Thu) 12:25:15

星見 ミカボシ

青柳>>59
そうですね、現状は吊第二希望までは強制するつもりはありません。昨日の占第二希望を見た感じ、青柳の狼目が少し上がるかな、くらいのものしか読み取れませんでしたので。

ただ、吊希望は狼を殺す武器であると同時に自身の色を示すものでもありますので、第二希望まであることは評価しやすいですし、出すならしっかり考慮いたします、とは答えますよ

締め切り時間については明言してませんでした。

22:30を期限として票の提出をお願いします

考察がまとまらなかったり、在席状況等からどうしても遅れる場合はその旨を明言くださいな。
本決定前までなら考慮します。

(68) 2022/06/23(Thu) 12:26:52

技師 青柳

>>62
その辺は狼のスキルに依存すると思ってて、あんまり上手くない方〜中堅くらいだったら結構当てられると思ってるよ。
逆に狼が熟練だと難しい。あんまし自信がない。誤白掴まされたくないと思ってるから白打ちに慎重なとこがあるね。

(69) 2022/06/23(Thu) 12:27:32

金平糖売り 花笠、呪術師 リェン>>67ないだった?→なしだった?

(A12) 2022/06/23(Thu) 12:27:49

くノ一 ツバキ

ミカボシ>>68
遅くなる可能性がある
不安定だから、出来る限り離席時に希望出せるようにしとくよ

(70) 2022/06/23(Thu) 12:31:28

巫女 サクヤ

とりあえず青柳もツッコミ入れてる部分ではありますが。
花笠 >>5

保留にするのが狼要素と言うのは面白い観点ですね。私の狼観とはそぐわないという意味で。
寡黙位置の色をはっきり出せるのは色を知り得る狼だけでは無いでしょうか?

戦術面、とは少し違いますが、基本的には狼陣営は一人一殺で勝つことができる編成です。
花笠がサクヤを吊る狼として動き始めたのであればここまでの流れはある種納得できてしまう。
占機能まで使って丁寧に殺しに来てるのは些かやりすぎな気もしますが、私に対して白視を持ってる人もいますからね、で解決します。

花笠に一つだけ。サクヤ狼想定でも構いません。なので、そこから導きだせる灰LWの位置、占の内訳などに注力してみてはいかがでしょう。私に固執するより有意義ではないですか?

(71) 2022/06/23(Thu) 12:33:41

金平糖売り 花笠

単純に誰が狂なら白出しが一番良さそうか考えるとイリガミだと思う

理由はイリガミ狂ならどの道信用取れてないから黒出して狼に偽アピする必要ないよね

それよりも村から狂視が高まってイリガミ狂視点に立って考えると狼に迷惑になりそうだから

(72) 2022/06/23(Thu) 12:35:12

金平糖売り 花笠、巫女 サクヤ既に他優先してるけど、私の発言読んでくれてる??

(A13) 2022/06/23(Thu) 12:36:42

星見 ミカボシ>>70 了解しました、無理はなさいませんよう

(A14) 2022/06/23(Thu) 12:37:09

【削除】 くノ一 ツバキ

沙華>>47
ということは、沙華狼視点では本来青柳サイドに立つ方が得策

2022/06/23(Thu) 12:37:20

金平糖売り 花笠、巫女 サクヤに、上から順に読んで最近のはまだなら理解

(A15) 2022/06/23(Thu) 12:37:33

くノ一 ツバキ

沙華>>47
ということは、沙華狼視点では本来青柳サイドに立つ方が得策?

(73) 2022/06/23(Thu) 12:37:52

艶女 セリハ、私は久我とイリガミなら後者の方が真として納得するけど、感じ方の違い、かな……?

(A16) 2022/06/23(Thu) 12:38:32

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

▼ツバキ●蝶間

かな。

(+8) 2022/06/23(Thu) 12:38:40

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

花笠のサクヤへの拘り方と周り見ての融通
己はわりと好き

(+9) 2022/06/23(Thu) 12:39:44

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

青柳は色取れないので
ちょっとマーカー引いとこ。

(+10) 2022/06/23(Thu) 12:40:27

巫女 サクヤ

>>66 セリハ

そうですね。ですが昨日時点でその思考(藤枝黒打ち占い偽視)は伏せていたつもりでした。
更には私や蝶間のように斑は即吊り派が少なからずいた状態ですから、久我狂仮定そこを煽動して1縄稼ぐ選択肢は取れるうえに狼に自らの居場所を知らせる格好のチャンスです。

と言うのが久我狂視していた立場からの見解ですね。
未だ占いの真贋がはっきりついてる訳では無いですが、こういったものは要素の集合結果。良い悪いで集計してなんぼですので、セリハがこう思ったが聞けたのは収穫です。

んまぁ真目が上がった、と言うより非狂が少しついたの方が適正かもしれないですが、以前として占いスケールは昨日時点から動いてはいませんよとも。

(74) 2022/06/23(Thu) 12:42:25

金平糖売り 花笠

私は結構久我の動き灰への働きかけが悪くないと思ってたけど
同時に狼を見極めつつそれ以外に誘導しようとする狂っぽくも見てたけどね

(75) 2022/06/23(Thu) 12:43:19

星見 ミカボシ

ああ、そうそう
占候補から特に異論も出ませんでしたので

【本日も引き続き統一占いといたします】

【皆さん占い希望も提出をお願いいたします】

(76) 2022/06/23(Thu) 12:43:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら