星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


狛狐 朱

あっイリガミ投げてなかったんかい。
強制二択っていうかシラサワの意志と統一先は別だから多分どっちでも●青柳にはなったと思うけど。
割れるんだろうなぁ。僕たちが白か黒かはわからないけど。覚悟はいるね。

そういう意味では●エニシダはありなんだけど、何となく白っぽいっていうのはよくわかる所でもある。
考えてみればまだ2日目だし僕たち焦りすぎかもしれないな。
まだ白位置に狼が忍び込んでいるかどうかも判断つかないし。

>>244ミカボシ
久我が露骨に隠そうとしてきてて、切りの範囲と思ったよ。
イリガミは終始自分のペースで、多分あんまり偽装とかしてないんじゃないかな。
という判断。
あと個人的に青柳占うモチベができた。

真贋差を僕たちは自認しているけど、ミカボシからは不安なのかな。
独断も視野かもだけど、白でリスク切りつつ黒も全然あるとは思ってるし他にいい位置無い

(251) 2022/06/23(Thu) 23:09:47

座敷童 藤枝

>>244ミカボシさん
凸ケアは霊判定を無駄にする行為とも言えるのですが、一応、メリットもあるのですよね……。▼蝶間さんとしつつ、占いは大胆に考えると、シラサワさんやツバキさん等に色を付けに行く考え方もあります。村の民意としては、花笠さんが丸いのかもしれませんが。

(252) 2022/06/23(Thu) 23:09:50

【独】 星見 ミカボシ

んー、決めなきゃ、ですよね

【▼蝶間 ●青柳】

(-78) 2022/06/23(Thu) 23:09:52

【赤】 座敷囚 イリガミ

>>*14
普通におっかない村人が複数いるのがキツイ。
セリハとか黒塗り出来る奴おらんでしょ。

(*16) 2022/06/23(Thu) 23:11:59

座敷童 藤枝

久我さんが隠そうとしたかどうかは兎も角として、占い師からの占い希望は切りととって、●青柳さんもありですね。

(253) 2022/06/23(Thu) 23:12:14

技師 青柳

>>240
ライン考察に対する私の見解を言うと、ライン考察は参考にはなるけど、それだけで決定的な要素とするのは危うい、と思ってるよ。

ラインは切ったり、「切れ」に見えるような演出を狙ったり狼も考えるものだから。狼も何が切れと見られるか学習して演出したりするから切りと切れはいたちごっこの面がある。
赤潜伏っていう作戦もあるしね。

とはいえ、村と狼の間で自然とラインが切れたり、無対策の狼を絞れたりするからライン考察も全くの無意味という訳でもない。
考えるきっかけ、補助という位置づけで有用だとは思う。
ライン的に白、では推理の姿勢は?みたいに複合的な観点で色が取れると確実性が増す。

その意味で沙華単体の要素がもうちょい欲しい。

(254) 2022/06/23(Thu) 23:13:19

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

エニシダは占いには向かないとは思うんだよな。

発言に不安定さを感じる。

青柳のが安定はしているし
占いは青柳のがいいかな、と。

己の感性だと。

(+61) 2022/06/23(Thu) 23:14:15

狛狐 朱

花笠は無い!
シラサワも無い。気乗りはしないけどツバキはある。ただ確白出来ても不思議じゃないのと青柳エニシダに着手してない遅れが出る。
花笠の伸びが見られなかったのは残念だけどサクヤから離れた花笠見てからでも遅くない。

(255) 2022/06/23(Thu) 23:14:24

星見 ミカボシ

時間です

【▼蝶間 ●青柳】でお願いします

遅いので本決定といたしますが
異論がありましたら歓迎いたします

(256) 2022/06/23(Thu) 23:15:02

狛狐 朱、尤もだ。生きてたら整理する、ありがとう。

(A125) 2022/06/23(Thu) 23:15:09

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

まあ狩人目を避けろって話なら
青柳よりもエニシダの方が
非狩目は強いが。

(+62) 2022/06/23(Thu) 23:15:13

萬屋 シラサワは、 学徒 蝶間 を投票先に選びました。


技師 青柳は、 学徒 蝶間 を投票先に選びました。


座敷囚 イリガミは、 学徒 蝶間 を投票先に選びました。


【独】 狛狐 朱

すっごい正論で諭された……
別に僕たち真だからって、これだけで生きていい訳じゃないよね……

いや、違うよ。
僕たちの視点をどう使うの?って問いかけなんだから、
こう使うのがいいんじゃない?は実に青柳らしい回答だよ。

(-79) 2022/06/23(Thu) 23:17:30

【赤】 呪術師 リェン

颯爽と現れるりんご飴、見たかったなぁ……。

判定はちょっと後で考える。
とりあえず噛みは久我のままで。

(*17) 2022/06/23(Thu) 23:18:12

星見 ミカボシ

もし万が一蝶間さんが戻ってきて狩回避があった場合でも
立ち合い者が不十分であればそのまま▼蝶間で進めますのであしからず

(257) 2022/06/23(Thu) 23:18:15

座敷童 藤枝>>256に賛同しています。

(A126) 2022/06/23(Thu) 23:18:32

星見 ミカボシは、 学徒 蝶間 を投票先に選びました。


【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

朱はやっぱり真に見えるねえ。

まあ、ほぼほぼ朱護衛が入ってるだろうな。

襲撃は一回▲朱ノックしてもいいと思うが
己なら▲藤枝かな。

ベグっても朱真なら揺らせなそう。

(+63) 2022/06/23(Thu) 23:19:01

【見】 【墓】 一ツ目龍 モクレン

朱が狼ならおそらく▲霊だろうなと。

(+64) 2022/06/23(Thu) 23:19:21

くノ一 ツバキ

イリガミ>>247
()内は何処の引用?
「狼」「像」「典」「型」で青柳の発言を検索してもヒットしないよ

もし青柳>>129のことならば、それは青柳の持つ人狼像との比較じゃなしに、青柳が沙華から拾った個人要素じゃない?
青柳>>1:30にある通り、人物考察を兼ねた考察をする人だしね

整理吊りの是非、または整理吊りの如何による考察の伸びは諸説あるから、論題にはしないでおくね

本決定見てるよ

(258) 2022/06/23(Thu) 23:19:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら