星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 黒猫 カナリア

久我もイリガミも灰への視線が人っぽくて、朱の久我狼説がぜんぜん分からなくて、だからカナリアは朱狼説になっちゃってるところある。

(+33) 2022/06/23(Thu) 19:05:24

金平糖売り 花笠、狛狐 朱に、大丈夫、シラサワの自尊心ってキーワードがサクヤ村仮定のとっかかりになりそうな気がしてるから

(A47) 2022/06/23(Thu) 19:08:46

女形 久我

>>116
それ以前に>>1:A3まで読んだら質問意図わかるよね。
そして、そもそも青柳が出したアンケ回答に青柳が反応するの普通だし、
アンケ回答した他の回答者にも塗ってるかとか思考行かないのかなとは思った。

(117) 2022/06/23(Thu) 19:08:53

金平糖売り 花笠、自意識か

(A48) 2022/06/23(Thu) 19:09:10

呪術師 リェン

アイヨ。サクヤからも星をもらってるのは確認
本格参戦してから答えるヨ。

>>67>>94花笠
昨日の行動についてネ?

☆まず第一に、もし青柳が狼とした場合普通に捕まえられる狼に初手の占いを使い二重処理にするのはもったいないヨ。
また、割れた場合青柳単体(イマイチ浮いてこない)を真贋に絡めて考えるのはどのみち難しそうってのもあったね。

で、青柳が浮いてこない理由に関して、もしかしたらこっちの引き出し不足があるんじゃないかなと思ったから対話提案をしてみた感じネ。
それで無事浮上できれば良いし、駄目なら占いより縄を視野で考えていた感じヨ。

対話は却下されたから今日はそれなりのものが出るのか期待はしてるネ。

(118) 2022/06/23(Thu) 19:11:06

忘れ人 沙華

■吊り希望
▼金平糖売り 花笠
サクヤを疑っていて、でも他の完灰が止めるから我慢していて、でも他の狼を探す手を止めるほどロックは強くて…

何がしたいのか???

根本のサクヤを疑う理由もそんなに強くロックできるほどのものなの?っていう感想です。

■占い希望
●技師 青柳

気になって夜はぐっすりです。

(119) 2022/06/23(Thu) 19:11:11

技師 青柳

サクヤのやってることは別に普通だね。
今日ってどうしても誰かを吊りには挙げなきゃいけない訳だし、先に考えてる方針を出しただけでしょう。
何も書いてないからといって何も考えてないとは限らない。
読んだ上で(このままだと▼エニシダかな……)と思って、それを言ったんだろうね。
あとで対話したいって言ってるし、そこで改めてまとめて言うつもりだったんじゃない?

なので花笠→サクヤの疑いは同意できなし、、
サクヤが普通のこと言ってるだけなのに!とイラついてしまうのはわかる。

(120) 2022/06/23(Thu) 19:14:02

呪術師 リェン

ぶっちゃけると、私そんなに優しくないからある程度までは必要経費で吊りを考えるのもありかと思うのヨ。
特に今回は確霊陣形だし、正しい答えが得やすいというのもあるね。

後まぁ、占結果確白で私が停滞しそうって心配も見たけどとりあえず言えるのは朱の非狂が上がった程度カナと見てるネ。
それと、セリハと懸念するところは近くてこのままだとイリガミが村からはぐれそうだからどうしたものかな、と。

はぐれる、が適切な表現かわからないけど。そんなイメージ。
ただ疑い位置の私から言われても話を聞いてもらえるかなというのも一点。

それじゃ、次は20時過ぎると思うヨ。

(121) 2022/06/23(Thu) 19:17:08

【独】 巫女 サクヤ

んまぁ、そうなりますよね感。この辺のとっかかりから色々掴めそうな気がしてきたな。

エニシダの発言次第では●エニシダ ▼花笠で良い気はしてるけど。
ロック偽装狼なのか、ほんとにロックかかってる村なのかの判別はつかないけれども。

(-33) 2022/06/23(Thu) 19:21:02

呪術師 リェン

はぐれるは占い師当人の責任もあるけど、それを放置する村に責任がないと言えば別問題だからネ。

後は花笠とサクヤがぶつかった部分も読み込んでみようかな、と栞しとく。

それじゃ、今度こそ離席ヨ。

(122) 2022/06/23(Thu) 19:21:52

技師 青柳

花笠は白くも黒くも見えるな。
考察が不当に感じるってのは単純には黒要素なんだけど、人間、普通に間違えることはあるので一概に黒とはいえない。勿論、考察か妥当な人間の方が白い。
その上で頑張って狼探そうとしているようには見えるから、そこは普通に白い所。

どちらかというと後者のが強めで村のような気はしてるけど、懸念は残ってる。

(123) 2022/06/23(Thu) 19:26:39

金平糖売り 花笠

沙華>>119
サクヤ狼は自信あったから殴って詰めようと思ったけど
サクヤは殴ったりしないで自由に話してもらった方が要素落ちそう+周りのサクヤ白意見の方を信じてストップした感じかな

リェン>>118
同じ時間帯に青柳がいて>>1:268で青柳もリェンが精査出来てないって見えたから、流れの中で対話で相互理解に繋げようとした感じであってる?

(124) 2022/06/23(Thu) 19:29:14

狛狐 朱

シラサワってさあ、僕たちの話どれくらいわかる?

灰と僕たちの間でサクヤへの見方に違いを感じてるんだ。
これは単に僕たちが真見えてるからだけじゃなくて、多分僕たちの思想のちょっと違うところが由来だと思うんだけど。
サクヤのしてる事ってけっこう無駄に遠回りしてる感じだよね。

サクヤの思想は追える。
優先度下がる部分は手抜きして、大事だと思ったら捏ねる。
捏ねも手抜きもわざわざ隙を見せる言い方して、誘い受けだとしたら花笠へのキレ方が雑。

というか、サクヤの狼位置として>>99「楽」をするために花笠切るのって多分損だし。
●藤枝に乗った理由>>64も黒くはあるけど、やってる事として不合理が勝るかなって

>>1:205>>1:207もよく分からない。
で、シラサワはサクヤの白黒どう拾ったの?が今日に至っても希薄。
この辺踏まえてサクヤの色欲しい。

(125) 2022/06/23(Thu) 19:32:13

座敷童 藤枝

>>121リェンさん
そうですね。リェンさんが停滞する懸念はあまりないかもしれませんね。私は、どの占い師が騙り狼位置になるか次第ですが、3白揃った事も灰狼の位置を考える材料になるかも、と思ってます。

>>119沙華さん
直近で花笠さんが立ち止まったのは、主にミカボシさんと私の反応も見て……だと思うので、完灰が止めたからではないですね。誤読していたらごめんなさい。

>>120青柳さん
花笠さん→サクヤさんの疑いの背景には>>110がありますね。
「処理に関しては軽い」の部分は誤読というか価値観の違いに由来してすれ違っている気もします。

(126) 2022/06/23(Thu) 19:33:11

魔女 エニシダ

エニシダ本日は元気に箱前でっす

>>6.>>60 青柳
んー。ごめん、違和感拭えなかったので再度質問。
時系列順にまとめるね?

>>218
サクヤ=藤枝
同じ位置に見えている。

>>238
なんか藤枝見てる人多い。
非狼っぽいけどなぁ…。
藤枝は占いでもいいよ、反対しないよ。(>>260)

>>268
●藤枝

238から268の思考変換のターニングポイントってどこだろ?
青柳目線、藤枝から非狼っぽさ拾えたなら、他に占い位置を持ってくべきだったのでは?って思ったんだけど、そこはどうお考え?

(127) 2022/06/23(Thu) 19:34:46

魔女 エニシダ

>>127
ごめんんんんミス!!!
それぞれ、
>>1:218
>>1:238
>>1:260
>>1:268

(128) 2022/06/23(Thu) 19:37:08

(+34) 2022/06/23(Thu) 19:37:41

狛狐 朱>>1:218>>1:238>>1:260>>1:268

(A49) 2022/06/23(Thu) 19:37:43

技師 青柳

考察が不当というと沙華もかなり共感できないこと言ってるんだけど、狼だとしてもそういうこと言うメリットがないから個人要素に近い。
一応、初日の最序盤って私は多少好意的に見られてたように思うから、>>1:78>>1:158だとSGにされた感覚にはなってないんだけど、ちょっと扱いに困るな。寡黙気味だし。

(129) 2022/06/23(Thu) 19:37:46

座敷童 藤枝

★朱さん
>>125に対するシラサワさんの回答を受け取った後で良いので、サクヤさんの部分、落とせることがあれば欲しいです。

花笠さん目線で村の地図を眺めた時に、サクヤさんに目が行くのは、私、分かる気がするのですよね。全般的に白くてやるべきことをやろうとする灰が多いので。花笠さん>>110が背景にあると思います。

>>115の久我さん&沙華さんの切れも余裕があれば欲しいですね。(私も朱さん視点での沙華さんは白いと思っているので、補強の意味で)

(130) 2022/06/23(Thu) 19:39:16

【赤】 座敷囚 イリガミ

果たして久我噛みで朱護衛が剥がれるのかが心配だな。
何にせよ苦労をかけることになってすまない。

(*9) 2022/06/23(Thu) 19:42:18

魔女 エニシダ、狛狐 朱に感謝した。

(A50) 2022/06/23(Thu) 19:42:35

狛狐 朱、飴いっぱい欲しいの巻 >>130花笠が特別変とかは思ってないのとそんなに加点ないよ。下段はすぐ出る

(A51) 2022/06/23(Thu) 19:43:38

【見】 【墓】 左方舞 五十鈴

蝶間、だいじょぶかな
今の情勢だとほんとしんぱい…

(+35) 2022/06/23(Thu) 19:44:28

【赤】 呪術師 リェン

どのみち狩人抜きを失敗したら終わる確率が高いゲームと思えばどちらに賭けるかの違いでしかナイね。

夕立は精一杯やってくれてる。
それは私達わかってるから申し訳なく思う必要はナイよ。

ぶっちゃけ騙り専門の私が出ても朱に勝てるかと言われたら無理だろうしw

(*10) 2022/06/23(Thu) 19:46:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら