星狩りの国


34 【G16編成】戻り橋の向こう【立ち合い不要】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


金平糖売り 花笠

>>藤枝
私のんびり横から見てる

サクヤの…
・色付けに対しては慎重
・処理に関しては軽い
・自身の弁明に意識

この辺りの兼ね合いがサクヤが村に見えな過ぎてここまで相手が人外にしか見えないことなかなかないんだよね
だけど、白に見てる位置や藤枝とこの感覚が共有出来てないのがもどかしくて

だけど後は白に判断投げるから、私をこれを理由に整理吊りするのはだけはやめて欲しい
▼サクヤも待つつもりだし

(110) 2022/06/23(Thu) 17:13:30

金平糖売り 花笠、お口ミッフィー(・×・)+離脱**

(A38) 2022/06/23(Thu) 17:16:19

女形 久我

シラサワはリェン白く見てるんだよね?
私もリェン感覚白で、うまく表現できない。
シラサワがリェン言語化できるならお願いしたい。

(111) 2022/06/23(Thu) 17:25:20

巫女 サクヤ

>>108>>109 シラサワ

手を汚し過ぎている。なるほど、そういう見方もまぁありますね。

お察しかと思いますけど(私に固執し続けるより)有意義かと思いますよ。ここまで私人外で見てる相手ですから、起点で考える方がやり易いんじゃないですか?という話でしかないですからね。シラサワが言いたい事も分かりますが。

というかここまでガッツリ来てて急に他所で黒見つけて来いの方が難易度高いでしょ?と言うのが私の見解ですね。
自意識高いと評されるのは慣れてるので構いませんが、村への誘導も何も私は村ですし、そこに対して人外視があるのであれば相方位置、もしくは占いの狼位置などからセットで考える方が説得力も出ませんかね。

まぁこれ言うと仲間位置とライン切ってるから分からないですって返ってくるの目に見えてるんですけどね。

(112) 2022/06/23(Thu) 17:28:16

【独】 巫女 サクヤ

花笠はおおよそ人外なんだよな感。

大体自分とぶつかるところって人外な事多いっていう体験談でしかないけど。
とすると今日吊りに持ってけるかどうかって感じかなぁ。

村同士であることを一旦頭から話して花笠人外に仕立てて吊りに行くくらいのギアアップするかは悩み所。

(-27) 2022/06/23(Thu) 17:32:18

萬屋 シラサワ

言語化できるんだったら昨日やってるかな。別にリェンは今日話し出すのを待っていれば良い。

(113) 2022/06/23(Thu) 17:33:11

【独】 狛狐 朱

>>58藤枝の色知ってることに疑問持ってなさそう。

(-28) 2022/06/23(Thu) 17:33:47

金平糖売り 花笠、私は純粋に人狼だと疑ってるだけで一切悪態付いてないのに、サクヤが悪態つくの悲しいな、疑うのはいいけど

(A39) 2022/06/23(Thu) 17:40:17

巫女 サクヤ、えーっと、どの辺が悪態になるのか分からないのですが、そう感じられたのであればごめんなさい。

(A40) 2022/06/23(Thu) 17:42:19

【独】 座敷童 藤枝

どの占い師が騙り狼位置になるか次第のところもあるのですが、3白揃った事も灰狼の位置を考える材料になるはずですね。

吊り縄近い位置に2狼なら
私を斑にしたでしょう。

久我さん狼なら狂に合図しているので斑を期待していた可能性が高いので、要素にしにくいですが……

イリガミさん狼で灰の低い位置に2狼ならリスクを取っても斑にした可能性があるなーと思っているので、イリガミさん狼の場合は、抗弁力の高いLWがいるだろうと思っています。

……というメモ。

(-29) 2022/06/23(Thu) 17:42:39

座敷童 藤枝、花笠さん目線で悪態に見えて、サクヤさんにそのつもりが無さそうな箇所、ここかなーと思ったりもしますが、

(A41) 2022/06/23(Thu) 17:45:03

座敷童 藤枝、本編中にこれ以上は不毛ですねーこの件は必要であればエピに持って行きましょう!

(A42) 2022/06/23(Thu) 17:45:33

座敷童 藤枝、金平糖売り 花笠をなでなで。

(A43) 2022/06/23(Thu) 17:46:04

座敷童 藤枝、巫女 サクヤを抱きしめた。

(A44) 2022/06/23(Thu) 17:46:12

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

蝶間はやく来いにゃ。

(+29) 2022/06/23(Thu) 17:49:24

【見】 黒猫 カナリア、学徒 蝶間てしてし

(a0) 2022/06/23(Thu) 17:49:43

【独】 座敷童 藤枝

>>106
「これがロック偽装なら大したものですが、そうじゃなさそうなのが非常に面倒を極めそうです。部分で抜き取られる偏向報道されてる感覚ってこういうことを言うんですかね。まぁいいです。」

ここの言葉が、花笠さん目線だとかなりきつく響いたんじゃないですかね……

(-30) 2022/06/23(Thu) 17:56:45

金平糖売り 花笠

色々考えたけどサクヤに関しては持論を捨ててとりあえずは周りの意見の方を完全優先する

私の絡みが逆にサクヤを防衛的にさせて負の循環に陥ってるのありそう

だから、ガチで対サクヤは完全ステイする

(114) 2022/06/23(Thu) 17:58:37

【赤】 呪術師 リェン

一応確認ネ。

もし吊にかかるようなら狩人騙りしておいた方がいいアル?

(*6) 2022/06/23(Thu) 18:21:43

【赤】 呪術師 リェン

後は襲撃についても

現状護衛は朱についてると読んでいるのでまず真が護衛されていると見ていいと思うんだよネ。

なので狩人を狙うか、噛み切り前提で久我を襲撃しようと考えてるけどどうカナ?

(*7) 2022/06/23(Thu) 18:26:09

【赤】 呪術師 リェン

噛み切り前提だと避ける縄は増えるけど、その分灰の潜伏幅は広く持てるからネ。
今はいいけど、朱はいつまでも残しておいていい占い師ではないヨ。

…本当は狂人に黒出してもらって意図的狂襲撃挟んでから▼斑▲占したかったんだけど。
これは言っても仕方ないからネ。

(*8) 2022/06/23(Thu) 18:29:30

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

サクヤの敏感肌は狩人要素かもしれないにゃ。

(+30) 2022/06/23(Thu) 18:40:51

【見】 黒猫 カナリア、学徒 蝶間がじがじ

(a1) 2022/06/23(Thu) 18:41:41

狛狐 朱

目覚めた。飴交換募集。

リェンは待とう。ついでに蝶間も待って何が出てくるのか見たい枠。
花笠サクヤについては今日処理するにしても解消いるね。腰を入れて読むよとどこかの花笠宛て

処理位置難しいし純粋な黒狙いするか白位置固めるか、やりたい事多めなんだよなぁ。
>>58対抗殴ったら強めの切れ(沙華白)出せるんだけど出していい?
狼はほぼ久我。ベグ残しあるからイリガミと両位置残してた位置が気になるけどこの村の狼がそうなるかは要検討かな。

とりあえず読みに入る

(115) 2022/06/23(Thu) 18:46:45

金平糖売り 花笠、束縛したり邪魔せずに自由に泳いでもらった方がサクヤ村なら輝く気がするから、その方がいいと思うから

(A45) 2022/06/23(Thu) 18:47:46

【独】 狛狐 朱

今日の占は人柱感覚だなぁ……

(-31) 2022/06/23(Thu) 18:48:11

狛狐 朱、金平糖売り 花笠無理に何とかしようとしなくてもいいよとは予め。

(A46) 2022/06/23(Thu) 18:49:07

【独】 狛狐 朱

>>58藤枝の色見えてることに疑問持ってなさそう。

偽黒被弾した時にっていうのがおかしいのよ。あの場面久我視点黒出せるのはまぁ僕たちだけで、つまり▼藤枝の流れで当たりが強くなる事を恐れてるとして。
確霊陣形だから▼藤枝入った瞬間▲霊しか僕たちには無いから▲霊なんて僕たちしかしない。
だから「白っぽいから」は真視点の説得力がない。

久我のこういう隙って偽装無理だと思うんだよね、>>1:80でも思ったんだけど、主張したい所の偽装に意識奪われて、
疎かになっちゃう部分。

だから沙華白
>>1:80だけど、沙華は「なんで拾おうと『しなかった』の?」と問い詰めたのに対して
久我は「普通『しない』だろ?」って答えた。
ズレてるんだよね。行動の正当性を問われたのに思想の正当性を主張した。身を守るためにね。

僕たちはこのズレと目的意識に強い切れを感じている。

(-32) 2022/06/23(Thu) 18:54:16

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

朱狼仮定、イリガミは狂人ぽくなかったので久我が真という読みかにゃ。

(+31) 2022/06/23(Thu) 18:56:09

【見】 【墓】 黒猫 カナリア

なんか間違えた。イリガミ狂人ぽくなかったらイリガミ真じゃんね。

(+32) 2022/06/23(Thu) 19:00:58

技師 青柳

>>47沙華
「擬態」って言葉に何かの比喩でなんか意味あるのかな、と単純に分からなくて聞いてみたんだよね。
白黒判断のための質問じゃないのはそうだけど、ただわかんないこと聞いただけだし、ツバキのマイナスになるって感覚は分からないなあ。

(116) 2022/06/23(Thu) 19:02:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人 2促)

久我
18回 残446pt(0) (飴入手1個)
シラサワ
24回 残0pt(0) (飴入手1個)
サクヤ
23回 残0pt(0) (飴入手2個)
セリハ
26回 残7pt(0) (飴入手1個)
花笠
27回 残0pt(0) (飴入手1個)
ミカボシ
24回 残80pt(0) (飴入手0個)
沙華
7回 残533pt(1) (飴入手0個)
25回 残0pt(0) (飴入手2個)
エニシダ
15回 残344pt(0) (飴入手1個)
リェン
19回 残213pt(0) (飴入手1個)
蝶間
0回 残800pt(1) (飴入手0個)
イリガミ
17回 残120pt(0) (飴入手0個)
青柳
34回 残2pt(0) (飴入手2個)
藤枝
25回 残9pt(0) (飴入手1個)
ツバキ
17回 残219pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (1人)

キクヒメ(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (5人)

五十鈴(1d)
カナリア(1d)
セン(1d)
タマヨ(1d)
モクレン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら