星狩りの国


26 【誰歓800pt】墓下に初心者がいる村【大神学園】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

堀江くんクラスになると手癖で人が騙せる

(-474) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:22:45

【独】 猫村雪之丞

/*
手癖でたぶらかすってすごい同人みがあると思いました。
それを豊久という人がいい顔でしてるのがまた……。

(-475) yuzunatu 2022/05/31(Tue) 18:24:35

末光大空

三國>>394
は〜〜〜〜なるほど。
ようやく分かった。

三國は、なんというか「政治に対する投票」をしてた感じだな。
それぞれの政党が謎主張を繰り広げてる中、自分の考えとしてどこ投票しようかというのを選択するみたいな。

その意味では主権者だったんだね。
自分で政治を変えようとかじゃなくて。

(395) cutenekokami 2022/05/31(Tue) 18:24:43

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>392 末光くん
こんな長時間拘束されるうえに
ストレスばっかりなゲームに進んでくるような人たちです。

人狼プレイヤーは全員マゾヒストの集団ですよ。

(396) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:25:10

【独】 堀江豊久

手癖っていうか、言語化や思考が後から追いついてくる?ような感じ。

まず行動→(落ち着いた時に)こういうことにしよっ

みたいな……。

(-476) apricot 2022/05/31(Tue) 18:26:13

【見】 【独】 解説役 東雲しのぶ

刺激が欲しいな……

↓入村

うおおおお胃が痛てええつれええええ

↓エピローグ

解放されたー!すっきり!

↓村閉じ

また平穏な日常だ



刺激が欲しいな……

〜以下無限ループ〜

(-477) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:28:53

【独】 市川夢助

>>396
どうだろう。たむレベルだと違うかもしれない。

(-478) charl-1 2022/05/31(Tue) 18:29:30

三國萌々子

末光>>395
そだね
最後に「コイツらに任せちゃおけねえ」って立ち上がったあたりは革命軍だったのかもな?

(397) mikura 2022/05/31(Tue) 18:31:28

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>-476 堀江くん
反応のパターン化と、それがどう解釈されるかを
経験で早く判断できるってことなのかな……?

推理の判断材料はある程度パターンにできていても
自分の反応含めて、となると
やはりなかなか難しいですね……

そしてそれを見抜く方法が少なすぎる気がします。

(398) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:31:33

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>-478 市川くん
僕ももっとこのゲームをどーんっと構えて
悠々のんびりと遊びたいですが、無理ですね()

見物人で、解説役の肩書までつけておいて
強ロッカーになるぐらいですから

常に情緒と共に人狼ゲームを楽しんでいる……

(399) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:33:07

末光大空

解説をしようにも、この村の人たちはそれぞれすごいところだらけだから解説が追い付かない件

(400) cutenekokami 2022/05/31(Tue) 18:34:38

三國萌々子

あ、ちなみに最終日のすず香の把握漏れ
あれ全然真要素にならんからそこで真拾ってる堀江おかしいだろって殴るのってあんまやらん方いい?
メタ絡みだけどメタそのものじゃないし、んーどうしよって思ってやめた

(401) mikura 2022/05/31(Tue) 18:37:04

三國萌々子

一応柏倉も同じ反応だけど、柏倉は元々すず香真決め打ってたからおかしくないけど〜みたいな論で

(402) mikura 2022/05/31(Tue) 18:38:20

【独】 三國萌々子

意見募集だけしてお風呂

(-479) mikura 2022/05/31(Tue) 18:39:20

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>400 末光くん
僕のスタイルが対話メインに移行しているのもあって
地上の人たちの精査までは行きつきませんでしたね。

まぁ、解説とは言っても発言の真意は
本人しか分からない部分もありますから
やっぱり直接聞くのが一番だね!ということで……(笑)

(403) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:39:40

【見】 解説役 東雲しのぶ

>>401 三國さん
あくまで個人的な意見ですが……
「自分が黒くなるから、その指摘はしない」ですね。

メタに触れるということは、
相手の行動の隅の隅までつつくということなので
受け手によっては、黒塗りだと感じるかもしれません。

「指摘の正統性」や「推理としての正しさ」を度外視した
「ただ相手を処刑縄にまで追い込むための指摘」かと。

推理の正統性や、信憑性を保持したいのなら
その部分については極力触れずに
他の指摘で相手を殴り吊りたいですね。

(404) GOPAN 2022/05/31(Tue) 18:42:57

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>396 しのぶ
異議あり🪧

(-480) asukaT 2022/05/31(Tue) 18:43:23

【独】 堀江豊久

>>401三國
俺のはどっちかっちゅーと仕様の把握漏れよりも一度◆聖子ちゃん言った後に>>7:14「やっぱりこっち〜」って出してくるのが偽でやるかって部分やね。

まぁ、こっちもそれ以上は触れないつもりの案件ではあった。

(-481) apricot 2022/05/31(Tue) 18:43:50

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

>>401 三國
微妙やなって思った時点でやめておくが吉ってやつじゃね?

(-482) asukaT 2022/05/31(Tue) 18:44:11

【見】 【独】 主催者 辻晴斗

そうだったんだ
てっきり、狼で噛みパスしたのをわざわざ「噛みパスだったわ」って報告してくることないやろって感じで取ってた

(-483) asukaT 2022/05/31(Tue) 18:45:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

柏倉陸玖
0回 残--pt
鴨嶋すず香
0回 残--pt
三國萌々子
53回 残--pt
廣瀬夏稀
21回 残--pt
高嶺聖子
34回 残--pt

犠牲者 (5人)

田美院翔(2d)
2回 残--pt
秋月壮真(3d)
47回 残--pt
市川夢助(4d)
83回 残--pt
牟田部たむ(5d)
46回 残--pt
吉田ミチル(6d)
50回 残--pt

処刑者 (6人)

静子・ギブソン(3d)
0回 残--pt
降谷ジュード(4d)
12回 残--pt
ケンドリック(5d)
21回 残--pt
末光大空(6d)
204回 残--pt
猫村雪之丞(7d)
21回 残--pt
堀江豊久(8d)
10回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

辻晴斗(1d)
21回 残--pt
東雲しのぶ(1d)
42回 残--pt
彩葉・ギブソン(1d)
13回 残--pt
小之内和也(1d)
22回 残--pt
御旗栄純(1d)
7回 残--pt
朝日元親(1d)
1回 残--pt
棗星人(1d)
3回 残--pt
ベントラーベントラー
ケイティ(1d)
10回 残--pt
櫛田三四子(1d)
67回 残--pt
聖子先輩かわいい
織田真宙(1d)
5回 残--pt
(´-`).。oO

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら